過去ログ

                                Page     454
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼問い詰めていいのか  たまき 04/9/28(火) 21:40
   ├Re(1):問い詰めていいのか  花 04/9/28(火) 22:50
   └Re(1):問い詰めていいのか  フロンティア 04/9/28(火) 22:53
      └Re(2):問い詰めていいのか  たまき 04/9/30(木) 9:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 問い詰めていいのか
 ■名前 : たまき
 ■日付 : 04/9/28(火) 21:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
 私は、結婚して10年たつ一児の母です。
最近主人の過去の浮気疑惑に悩んでます。
決定的な証拠はつかんでませんが、かなりあやしいレシートやプリクラがひょんな
ことからみつかりました。
今まで浮気なんてありえないと、まぬけなことに信じてしまってたので、今はすべてが信じられず、不安な毎日です。
 ずっとだまされていたのではないか、あの旅行は不倫旅行だったのではないかなどと、もう妄想の世界です。
そんな状態なら、はっきり聞けばいいじゃないかと思うかもしれませんが、過去の
ことだし、今は2人目の子作り中でいちおう円満ではあるし、この状況をこわしていいのか、悩んでます。
私は精神的に弱く、すべてを受け止める自信もありません。困ったことに、はっきりさせずに忘れようと思ってもだめで、体重はどんどん減りつづけるばかりです。

はっきり問い詰めて浮気の事実を受け止めた方がいいのか?過去のことだと水に流すように努力したほうがいいのか?ご意見聞かせてくだい。
支離滅裂な文章ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):問い詰めていいのか  ■名前 : 花  ■日付 : 04/9/28(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   理由を言ってしまえば、厳しくなりそうなので
一言だけ言います。問い詰める事は避けて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):問い詰めていいのか  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/9/28(火) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
> 私は、結婚して10年たつ一児の母です。
>最近主人の過去の浮気疑惑に悩んでます。
>決定的な証拠はつかんでませんが、かなりあやしいレシートやプリクラがひょんな
>ことからみつかりました。
>今まで浮気なんてありえないと、まぬけなことに信じてしまってたので、今はすべてが信じられず、不安な毎日です。
> ずっとだまされていたのではないか、あの旅行は不倫旅行だったのではないかなどと、もう妄想の世界です。
>そんな状態なら、はっきり聞けばいいじゃないかと思うかもしれませんが、過去の
>ことだし、今は2人目の子作り中でいちおう円満ではあるし、この状況をこわしていいのか、悩んでます。
>私は精神的に弱く、すべてを受け止める自信もありません。困ったことに、はっきりさせずに忘れようと思ってもだめで、体重はどんどん減りつづけるばかりです。
>
>はっきり問い詰めて浮気の事実を受け止めた方がいいのか?過去のことだと水に流すように努力したほうがいいのか?ご意見聞かせてくだい。
>支離滅裂な文章ですみません。

こんばんわ。一度疑うと全てが疑わしく思えますよね。何となく気持ちは分かります。このまま忘れる努力をするか、思い切って問い詰めるかとのことですが、忘れる努力をするとなると、更に体重は減り続け、精神的にも追い詰められるのではないでしょうか。

ここは、問い詰めるというより、「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・」という軽いニュアンスで確認した方が良いと思います。あまり厳しい態度で問い詰めると、たいがい男は逆ギレしますので、余計状況が悪化します。

たまきさんが感じた素朴な疑問を、そのままご主人に投げかけてみてはいかがでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):問い詰めていいのか  ■名前 : たまき  ■日付 : 04/9/30(木) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   花さん、フロンティアさん
ご意見ありがとうございました。
一人で考え込んでいたので、少し気持ちが楽になりました。
主人の様子をみつつ、がんばってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 454