過去ログ

                                Page     455
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いなくてもいいよね?  るるた 04/9/28(火) 22:50
   ├Re(1):いなくてもいいよね?  Fm 04/9/28(火) 23:19
   ├Re(1):いなくてもいいよね?  べにいも 04/9/28(火) 23:36
   ├Re(1):いなくてもいいよね?  エメラルド 04/9/29(水) 0:59
   ├Re(1):いなくてもいいよね?  真」 04/9/29(水) 7:38
   └Re(1):いなくてもいいよね?  あまがえる 04/9/29(水) 10:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いなくてもいいよね?
 ■名前 : るるた
 ■日付 : 04/9/28(火) 22:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
そりゃ恋愛もしたい。
自分のことを思っていてくれるような人がどんなに良いだろう。
一緒に悩んでくれたり、一緒にいてくれる人がいたらどんなに幸せだろう。

・・・でも、翼を持たない動物が飛べないように恋愛することが許されない人間がいてもおかしくないですよね?
だから彼女が出来ない。自分の外見を見ても性格を見ても自分と一緒にいてくれるような存在するとは思えません。
人とは違った考え方をしてしまう。
学生時代は「彼女がいてもおかしくない」ってどれだけの女の子に言われただろう。
でも、誰もがそう言います。
好きになって付き合って欲しい人は必ず他の男に夢中の真っ最中。

鏡を見ても、性格を見てもどこの誰も自分と一緒に歩いてくれるような気がしない。

それにも最近慣れてきました。最初から無理だったんだって。
別に恋をしなくても笑えるし、他に楽しいことはいくらでもある。
誰にも負けない目標がある。誰よりも頑張るしこれからももっとガンバル。

周りはいつも二人で歩いている。僕は1人で歩いている。
・・・だけど、負けてませんよね?彼女がいないとそんなに価値のない人間に見えるんですか?
何故それを「負ける」と表現する?何故「情けない」と人は考える?
強い意志よりも、誠実な心よりも・・・・
僕にはわかりません。

誰か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いなくてもいいよね?  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/9/28(火) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   人生は、不公平に出来ているものかもしれません。公平なら不自由など覚えないでしょう。
>自分のことを思っていてくれるような人がどんなに良いだろう
気づいてなかっただけで、実はいたかもしれないし、これからかもしれないし。それがどんな人かは分かりませんが…。
>彼女がいないとそんなに価値のない人間に見えるんですか?
そんな事を考える輩が多い様ですね。最近の日本の文化(特に若人の)か…?
>強い意志よりも、誠実な心よりも…
後者を持ってる人と滅多に遭わないな…。
言える事としては、あきらめるのはまだ早い、と。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いなくてもいいよね?  ■名前 : べにいも  ■日付 : 04/9/28(火) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

私はむしろ、恋人がいるいないで人の価値を決めつける人の方こそ
情けない、と感じるのですが・・今の若い世代の風潮では、まるで
肩書きのように自分の経験や付き合った回数なんかを気にすることが
ありますが、それもどうかと思います。アクセサリーのような感覚で恋人
がいることを誇張するような人たちに、流されたりするべきではないと感じま
したが・・・

親友のように、自分にとっての最良のパートナーなんて、一人いるかくらいの
ものですし、今パートナーがいないから恥じるべきなんていう問題ではないの
ではないでしょうか。ただ、「縁」のある人にめぐり会えているかいないか
ですよ。これを「負ける」とか「情けない」とか考えている人達に、踊らされて
いる時間ははっきり言ってもったいないです。ゴーイングマイウェイですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いなくてもいいよね?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/29(水) 0:59  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   るるたさんは、飛べないニワトリのカップルばかり見てきたから
そんなふうに思うようになってしまったんだと僕は思いますよ

るるたさんには翼があるんです。でも一つしかない。
だからニワトリたちにバカにされてきたけど
でもいつか、もう一つの翼をもった伴侶と出会って
ふたりでいっしょになって空を飛べるんです

でもあなたが信じていないと
伴侶とは出会えない

いつか出会う彼女のために
あなたの心の湖にやってくる彼女を見つける日まで
あきらめないで下さい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いなくてもいいよね?  ■名前 : 真」  ■日付 : 04/9/29(水) 7:38  -------------------------------------------------------------------------
    翼を持たない動物だとしても、空を飛びたいと願うのは自由なのではないでしょうか。僕も今は彼女がいませんが、同じように目標があり頑張ってます。
 恋愛は好きな人ができるまで自然に待とうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いなくてもいいよね?  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/9/29(水) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん、いいと思います。あせる必要はありません。
街も目に付くのはカップルばかりですよね。でも楽しそうなのは付き合って間もないかもしれないし、明日わかれるかもしれないじゃないですか。
不思議なもので、普通にしていれば(いないほうが普通とか偏らずに)
縁ある人にめぐりあうんですよ。その人とはいいこともあるし、悪いこともあると思うんです。親子でも友達でもそうじゃないですか。いろいろあるけど一緒にいてよかったって思うよう人に(実感ないなら、いままでほんとうに辛い事がなかったということ)別に言い寄ってくる人を無理に好きになることもないし、逆に告白した人に振られても絶望することもないんです。ただどちらも関わってみると意外な自分を発見できたりするから、拒絶すると人生において損だよ!今話しているのは友達ばかりじゃない?もっと年上の人とかはきっと今のあなたを理解してくれるよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 455