過去ログ

                                Page      46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ワリカンでお金を出すタイミング  朝子 04/9/4(土) 18:33
   ├Re(1):ワリカンでお金を出すタイミング  サイファ 04/9/4(土) 18:53
   │  └Re(2):ワリカンでお金を出すタイミング  朝子 04/9/5(日) 19:12
   ├大人の女性の払い方  ‘‘青空’’ 04/9/5(日) 10:28
   │  └Re(1):大人の女性の払い方  朝子 04/9/5(日) 19:17
   └ちょっとちがうかもしれないけど。。。  ぽわっ 04/9/6(月) 17:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ワリカンでお金を出すタイミング
 ■名前 : 朝子
 ■日付 : 04/9/4(土) 18:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫


私は19歳の大学生ですが、今まで1度もお付き合いをしたことがありません。
しかし、最近仲良くなったある男性と何度か2人で遊びに行ったりしています。

そこでいつも困るのですが、ワリカンをするときはどこでお金を出せば良いのでしょうか?
例えば食事の場合、レジのところで半分だすのが良いのか、お店を出てから渡すのが良いのか…。

でもお店を出てからだと、私たちは車ではないので、道でお金のやりとりをすることになってしまい、いやらしいかんじではないか?など下らないことを考えてしまいます。
友達とワリカンの場合はお会計を別々にしてもらうのですが、彼は面倒だから一緒で良いといったかんじで言います。

レジのところで渡そうとしても、いつも「いいよいいよ」といわれてしまうのですが(汗)

みなさんはどうしていますか?是非アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ワリカンでお金を出すタイミング  ■名前 : サイファ  ■日付 : 04/9/4(土) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼朝子さん:
こんばんは。
その彼と、今後も食事などをするつもりでしたら
「今日はごちそうさま。じゃあ、今度食事する時はぜひおごらせて!」
などというのはどうでしょう?
レジの所で半額出したりするのは、相手の気分を害する事もあるようなので
やめた方がいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ワリカンでお金を出すタイミング  ■名前 : 朝子  ■日付 : 04/9/5(日) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイファさん:
>▼朝子さん:
>こんばんは。
>その彼と、今後も食事などをするつもりでしたら
>「今日はごちそうさま。じゃあ、今度食事する時はぜひおごらせて!」
>などというのはどうでしょう?
>レジの所で半額出したりするのは、相手の気分を害する事もあるようなので
>やめた方がいいと思いますよ。

返信ありがとうございます。
レジのところで出すことが気分を害するなんて、今まで思ったこともありませんでした。
今度会ったときは「今日はおごる」と言おうと思います。
細かいことは気にせずに、前おごってもらったから今回はおごる、といったようにすれば良いのですね^^

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大人の女性の払い方  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/5(日) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   朝子さん初めまして
僕が24歳の時に一つ年上の彼女がいました。
或る時レストランに着いた車の中で彼女が「今日は私がご馳走しす」と彼女が言いました。
そして、レストランに入り僕が食べ終わったころあいを見て、彼女がテーブルのしたから手を差し出して、「財布を貸せて」と言うのです。
取り出した財布を彼女に渡すと、自分の財布からお金を取り出し僕の財布に入れて又テーブルの下から僕に手渡しました。
僕は其の時其れがどういう意味かよく解りませんでしたが、会計のレジでどう言う事かやっと気付きました。
つまり彼女は、「アイツ男の癖におごって貰っている」と言う視線を交わしてくれたのです。
簡単に言えば男を立てたのです。
これには、大人の女と優しさを同時に感じ、益々彼女の事が好きになりました。
因みに、其の時の彼女の服装は黒のミニスカートに白のブラウスでシンプルなんですが、ジュースを飲みながら、たまにウインクをするのですが、胸がキュンと痛くなりました。
ああ、済みません余計な話をしました。
素晴らしき青春の大人の女性のお金の払い方でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人の女性の払い方  ■名前 : 朝子  ■日付 : 04/9/5(日) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
とても素敵な方ですね^^
大人の方だな〜と思いました。
私もそのような気配りの出来る女性になりたいものです><
今の私には出来そうにないですが、参考にさせて頂きます!
まだ付き合っているわけではないので、他人の財布の中身を見るのは抵抗があります;
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっとちがうかもしれないけど。。。  ■名前 : ぽわっ  ■日付 : 04/9/6(月) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   彼と旅行にいったときは、空っぽのお財布を用意して、そこにおなじ額をいれておいたよん。で、彼に持っていてもらって、払ってもらうって形にしようと思ったんだけど、彼も財布2コもつのは面倒だったらしく、結局、バッグに財布をいれて私が払ってました。
ま、年のせいもあるかもしれないけど、結婚してて財布が一つだったら、ぜんぜん、ありじゃん。それはそれで、ちょっとうれしかったりしたのだ。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 46