過去ログ

                                Page     463
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋中の独り言  あまがえる 04/9/29(水) 9:30
   ├Re(1):失恋中の独り言  はる〜☆ 04/9/29(水) 10:33
   │  └Re(2):失恋中の独り言  あまがえる 04/9/29(水) 11:47
   ├Re(1):失恋中の独り言  ねこ 04/9/29(水) 11:46
   │  └Re(2):失恋中の独り言  あまがえる 04/9/29(水) 11:57
   └Re(1):失恋中の独り言  まこ 04/9/29(水) 22:50
      └Re(2):失恋中の独り言  あまがえる 04/10/4(月) 13:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋中の独り言
 ■名前 : あまがえる
 ■日付 : 04/9/29(水) 9:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
5年付き合ってた彼と別れてやっと1月半経ちました。付き合い始てすぐ結婚を決めましたが、土壇場でブルーが入り、こんな気持ちで結婚したくないと思い「もう少し待って」と保留にしたのは私でした。
その後も結婚するつもりで付き合いました。だんだん彼にその気がなくなってたのは2年前くらいには気づきましたが、あまりにも好きで、言い出せず、勇気を出して去年手紙を渡しても返事がなくて(わたしも聞けず)普通に幸せな恋人してました。今思えば私が臆病であるが為に後手後手に空回りしていました。お互い「結婚」という言葉に触れずに・・・聞きたい事(そんな大切な事)も聞けないなんて変ですよね。でも必死だったんです。結婚しなくても一緒にいようかなとか考えたりして。
でもそんなの不自然だし、やっと聞けた時には「俺には無理。合わない」と言われて、それから生きていくだけで精一杯の毎日です。現実を生きたいのに、楽しい思い出と後悔が私をのみこみます。弱い人間は本当に迷ったとき、自分がわからなくなるんですね。あの時もっとカウンセリングに行ったり、こんな掲示板に相談したりすれば錯乱しなかったか・・・って思います。
おすすめの本とかあれば教えてください。あと同じ様な経験から復活した方、こんな「甘い」人間を叱咤してくれる方ご意見ください。長々とすみませんでした。
独り言です。こんなカップルもいるのか、と読んでもらえたら幸いです。

ちなみにブルーの原因は彼の性格、突然きれて罵声をはくところを見てしまったからです・・・交際中も何度もそんなことがありましたがそれも耐えれるようになりました。無理してますかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋中の独り言  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/29(水) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あまがえるさん:
こんにちは。あまがえるさん。

失恋って言うのは、どんな場合でも辛いですよね。

でも、結婚をするかしないかって言うのは、一生の問題だから
迷うのは当然です。

最初の方の文章を読んでいて、彼には非が余りないのかと思っていました。

でも、最後の一文を読んで、やっぱり躊躇する原因は彼にもあったんでは
ないですか・・・。

長い年月付き合っていたから、楽しい思い出も当然あるから、
辛いのは当たり前ですが。。

男性として、彼女の思いをそのまま受け止められなくても、
最初の手紙の時に返事がない時点で、少し疑問に思うし、
何よりも、突然きれて、罵声を吐くなんて事は理性が足らない男性だと
思いますよ。

付き合っているときからこうでは、一緒に生活するとなると、
怖くなりませんか・・・?
いつも、顔色をうかがうようになっていては、大変です。
神経が・・・・。

でも、付き合った期間というのは、決して無駄ではなく、
今回こう言うことがあったからこそ、自分に合う男性と言うのも
少なからず見えてきたと思うし、今度恋愛をするときは、
その「躊躇」してしまった「罵声」などをはかない男性、を選ぶ気持ちに
なると思いますよ。

失恋は、辛いけど自分に何かを教えてくれること。

きっと、また良い恋が出来ますよ。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋中の独り言  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/9/29(水) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   はる〜☆さん、お返事ありがとうございます。
ご理解いただけて嬉しいです。確かにはじめは彼には非がなかったです。
付き合いを続けてくれたこともありがたいし。
ただおっしゃるとうり、理性の足らない人でした。
すべて支配したいタイプでしたし、そういう点では疲れます。
顔色を伺うところもありました。「いまの私の言動はOKかな?」って心の中で確認したりして・・・次はリラックスできる人を選びたいと思います。お互いを享受できる人がいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋中の独り言  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/9/29(水) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。気持ちはとりあえず置いといて、体調の方はどうですか?
落ちこんでいたりモヤモヤしていると、食をとるのを億劫がちです。
こういうときこそ、おなかいっぱいご飯を食べましょう。
失恋したときって私の場合はですけど、体調がわるくなり、胃は痛い、寝ても醒めても夢の中というか虚ろ、、、で、あー私もうだめだ・・・とふさぎこんだものです。失恋は痛いですよね。私も結婚してますがそのまえに結婚を考えた相手とだめになりましたから。結果的には今の方が幸せなので、あの時しなくてよかった、ですけど。。。

突然きれて罵声をはく彼とのことですが、、それは考えてしまいますよ。
私もきっと同じ結果を出したと思います。交際期間のあいだに何度も、、なんて
耐えてお付き合いするものではないと私は思います。。
もちろん長くお付き合いしていたのは他に素敵なところがいっぱいあつたからでしようけど、断言します、世の中本当に優しい男はいるんです。
罵声上げたり怒鳴ったり、たまには怒ってうるさい、口やかましい、口げんかには絶対勝てそうにも無い男もいますけど、女に優しくない男はやっぱりだめですよ。
無理して恋愛していくものではないと思います。
お互いがお互いを大事に思えて優しくできないと辛いじゃないですか。
私は失恋したときに、もうだめだ、、と思っていたときに今の夫に出会いました。
本当にいるんですよ、優しい人って。ここの掲示板でも優しい男の人たち?がいるように、全国には親身になってくれる方や優しい方がいるはず。
出会いをまずはみつけてみませんか。

私は失恋したときにはわざと自分をふさぎこませるように中島みゆきさんや、
失恋の歌ばかり聴いてました。おいおいどこまで落ちるんだ、くらいに。
でも落ちたら、あとは這い上がるだけなんです。

友達から教えてもらった言葉わあなたに贈ります。
「自分の感受性くらい、自分で守れ馬鹿者よ」
厳しくてごめんね、でも。
自分を守れるのは最後は自分なんです。
がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋中の独り言  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/9/29(水) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   励ましの言葉ありがとうございます。
私も虚ろな毎日です(^^;)無性に寂しくなって泣いたりとかしてます。
そうなんです、他に素敵なところがたくさんあって・・・というか
他はまったく私の理想の人でした。だから放せなかったんですね。
でも、私の本質を理解してくれる人(せめて理解しようとしてくれる人)を探そうと思います。「きっと同じ結果をだしたと思います」って言ってもらえてなんだかホッとしました。自分でもよく耐えたと思います。もっと自分を守らないとって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋中の独り言  ■名前 : まこ  ■日付 : 04/9/29(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   あまがえるさんへ

31才のウーマンです。私も4年間付き合っていた彼と別れて3ヶ月半経ちました。失恋って辛いですが、時間が解決してくれます。(格好悪いのですが、これで2回目です。前回も3年間付き合っていました。)

二度とも結婚式の準備をしようとする間際までいったのですが、相手の性格に不安を感じて別れました。付き合っているときは、きっと良くなってくれる!!…と思ってたんですけど、やはり最後に別れという結論を出してしまいました。。1回目の時の別れた当初は、「私がもう少し頑張らないとダメだったのかな…」とか思ったりして、歩けない・食べれないほど力が出ませんでしたね。良かった時の思い出ばかりを振り返り毎日泣く始末。。
少しでも早く元気になるためには、やはりスッパリ相手のことを忘れることです。
私は一度目の失恋でそう思いました。だから、今回は1ヶ月で復活してしまいました。

彼氏との思い出のモノ・写真類を見たりすると弱くなるようでしたら、思いきって捨てて下さいね。私もそうしました。気持ちも、スペース的にもすっきりしますよ。

失恋すると肌まで落ち込みがちですが、女性としての艶を落とさないように、少しずつでも食べて、外に出かけたり、のんびりココロの静養をしながら、早く元気になって下さいね。応援しています。

失恋中の気分は上がったり下がったりしますので、また独り言が言いたくなったら、ここでどうぞ。私もまたお返事させていただきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋中の独り言  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/10/4(月) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。なかなか立ち直れず、今日は会社をずる休みしてしまいました。朝5時に目が覚めてしまう習慣がついて、体力ダウンしてます。まこさんは結婚しなかったことを後悔しませんか?馬鹿な事聞いてごめんなさい。大分ましにはなりましたが、あのときの決断は正しかったのかといまだに自分を責めてしまします。でもきっと本当に縁があればこの5年の間に結果がでてたと思います。すこしづつ頑張ります。2回もそんな思いしているなんて、勇気付けられます・・・きっと運命の人に巡り合うためなんでしょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 463