過去ログ

                                Page     464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 10:28
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  まー 04/9/29(水) 10:50
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 13:35
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  とも 04/9/29(水) 10:57
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 13:37
   │     └Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  とも 04/9/29(水) 14:59
   │        └Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーーー 04/9/30(木) 9:53
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  PRIME 04/9/29(水) 11:05
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 13:44
   │     └Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  PRIME 04/9/29(水) 15:07
   │        └Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/30(木) 10:08
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ねこ 04/9/29(水) 11:09
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 14:02
   │     └Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  ねこ最初の方です。 04/9/29(水) 17:38
   │        └Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーーー 04/9/30(木) 10:12
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  カシューナッツ 04/9/29(水) 13:27
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/29(水) 14:18
   │     └Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  カシューナッツ 04/9/29(水) 15:29
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ねこ since_040928 04/9/29(水) 14:22
   │  └どこまでが金持ち??  ぴーーーーーーー 04/9/30(木) 10:25
   │     ├Re(1):どこまでが金持ち??  ねこ since_040928 04/9/30(木) 11:11
   │     └Re(1):どこまでが金持ち??  ねこ since_040928 04/9/30(木) 13:17
   │        └ねこさんへ 平常心で話してくださいな  ぴーーーーーーーー 04/10/1(金) 11:29
   │           └Re(1):ねこ since_040928さんへ 平常心で話してくださいな  ねこ since_040928 04/10/1(金) 18:03
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  K 04/9/29(水) 17:26
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーーー 04/9/30(木) 10:31
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  健 04/9/29(水) 17:43
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーー 04/9/30(木) 10:34
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  なんな 04/9/29(水) 20:39
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーーー 04/9/30(木) 10:38
   ├Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  もももももも 04/9/29(水) 21:26
   │  └Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ぴーーーーー 04/9/30(木) 10:43
   └Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  遠距離10年目 04/10/2(土) 6:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分は優しいと思ってる男性にききます
 ■名前 : ぴーーーーーーー
 ■日付 : 04/9/29(水) 10:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
デート費って全額払ってますか?

払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?

たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?

感謝しろ!って思いますか?

彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : まー  ■日付 : 04/9/29(水) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
かなり以前のことになりますが・・・
私が嫁と付き合っていた頃はバブル期でした。
>デート費って全額払ってますか?
もちろん払っていました。
>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
時間が無くATMに行けなくて、手持ちが少ないときに思うかな?
でもおろせなかったことを言うと「ココは払っておく」とか言ってくれてたかな
>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
たまたま?なら「あれ?」って思う程度かな。
>感謝しろ!って思いますか?
デートで楽しい時間を共有できたんだから、そこまでは思いません。
>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?
金額によりますね。自分の場合¥25万の指輪がモノとしては最高かな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/29(水) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   >>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>時間が無くATMに行けなくて、手持ちが少ないときに思うかな?

え!?そんな風に思うんですか??
「払え」って???(いつもはらったってるんやから払え」みたいな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : とも  ■日付 : 04/9/29(水) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
う〜ん、それは「優しさ」とはちょっと違う気が・・・。
彼女に対してお金を使う=優しさじゃないですからね。
すごく優しい性格でも、実際問題、お金に余裕が無い人は
払ってあげたくても払えないし。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?
>
>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>
>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>
>感謝しろ!って思いますか?
>
>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/29(水) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
>▼ぴーーーーーーーさん:
>う〜ん、それは「優しさ」とはちょっと違う気が・・・。
>彼女に対してお金を使う=優しさじゃないですからね。
>すごく優しい性格でも、実際問題、お金に余裕が無い人は
>払ってあげたくても払えないし。

私が優しいと思った人は皆払ってくれたので
そういう偏見はありますよ〜〜
払ってくれた人=優しい、ってのじゃなくて
優しい人は払ってくれたっていう感じです。

というかお金に余裕がない人なんていないと思うし、
いるならそれは甲斐性とかで別問題で付き合えません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : とも  ■日付 : 04/9/29(水) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   >というかお金に余裕がない人なんていないと思うし、
いや、いるよ。
自分も男なので、もちろんなるべく払ってあげたいと思うけど、
払えないときってあるでしょ。

>いるならそれは甲斐性とかで別問題で付き合えません。。。
うん、まぁ、そうかもね。
自分も、そういう考えの女性とはつきあえないし・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
>>というかお金に余裕がない人なんていないと思うし、
>いや、いるよ。

一般市民がそういう人と付き合える可能性なんて少ないです。
少なくとも私は玉の腰なんて無理です。

>自分も男なので、もちろんなるべく払ってあげたいと思うけど、
>払えないときってあるでしょ。

え???無いでしょ??缶ジュースくらいは払えるでしょ・・
それなら公園デートでもすれば解決なんじゃないですか?

>
>>いるならそれは甲斐性とかで別問題で付き合えません。。。
>うん、まぁ、そうかもね。
>自分も、そういう考えの女性とはつきあえないし・・・。

女性はほぼそう思ってると思いますよ・・・?
働かない、お金が全くない、貯金も無い人と結婚しようとする
女性はよほどのギャンブラーだと思いますが・・・
じゃあ、貴方はヒモにしてくれる女がいいんですか?苦笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/29(水) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

>デート費って全額払ってますか?

その時々によって違いますねぇ。
自分に金がある場合、相手がない場合・・・は、払ったりします。
お互いもちつもたれずって感じが、一番ベストかなぁと思います。

>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?

そんな風に感じた事は、ありませんねぇ。
自分が金銭的に厳しい時は、逆に負担してくれて有難うって思います。

>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?

う〜ん。普通は、有難うって言葉(一言)は欲しいとこですねぇ。
それが、当たり前のように思わないで欲しいとは思います。

>感謝しろ!って思いますか?

感謝しろとまでは思いませんが、お礼の一言があれば
気にする事はありません。

>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?

金額的な面もありますが、好きな彼女になら多少の無理でも
買ってしまうと思います。毎回じゃないですど・・・。

人それぞれ、考え方が違いますので、参考になるか解りませんが
僕の場合は、こ〜んな感じです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/29(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   >その時々によって違いますねぇ。
>自分に金がある場合、相手がない場合・・・は、払ったりします。
>お互いもちつもたれずって感じが、一番ベストかなぁと思います。

ご自分がお金がない時にデートに誘うことがあるって事ですか???

>そんな風に感じた事は、ありませんねぇ。
>自分が金銭的に厳しい時は、逆に負担してくれて有難うって思います。

物を買うならともかく、
デートで厳しい時ってあるんですか?
結構、お金ないとかいう男性がいるけど疑問なんです。。
仮に朝から会って、昼はマック言って、その辺ブラブラ喫茶とかいって、
夜はまあ普通に食べて解散するとしたら、2人で5000円もかからないと思うんです。5000円ないからデートできないって言う方が不思議なんですけど、
どうでしょう?

>う〜ん。普通は、有難うって言葉(一言)は欲しいとこですねぇ。
>それが、当たり前のように思わないで欲しいとは思います。

私は、実は当たり前って思うタイプなんです。
当たり前っていうと多分ニュアンス的に「私の分払えや!」って感じがするけど
別に払ってもらって悪いと思わないとか、そういうわけじゃないですしね。
女が料理できて当たり前って同じくらいに、
男が払うのは当たり前って思ってるんですが、どうでしょう?

>感謝しろとまでは思いませんが、お礼の一言があれば
>気にする事はありません。

ちなみに、私は相手の事を赤の他人とか思ってたら礼は必ず言います。
親しくなって、結婚したいとか思ったら
お礼は言わなくなるんです。けど、それを分かってくれる優しい人って
なかなかいませんねえ・・・
私の付き合った人は皆お礼とか気にしない人だったけど。

>金額的な面もありますが、好きな彼女になら多少の無理でも
>買ってしまうと思います。毎回じゃないですど・・・。

やっぱそうですよね。
私も男ならそうですし、
お菓子や、編み物や色々作ってあげたいとか思って頑張ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/29(水) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:こんにちわぁ~(* ̄∇ ̄*)

>ご自分がお金がない時にデートに誘うことがあるって事ですか???

逆に聞きますが、お金がないとデートしないんですか?
お金を使わないデートだってありますよ。
(散歩したり、家でくつろいだり・・・)

>物を買うならともかく、
>デートで厳しい時ってあるんですか?
>結構、お金ないとかいう男性がいるけど疑問なんです。。
>仮に朝から会って、昼はマック言って、その辺ブラブラ喫茶とかいって、
>夜はまあ普通に食べて解散するとしたら、2人で5000円もかからない
>と思うんです。5000円ないからデートできないって言う方が不思議
>なんですけど、どうでしょう?

何故、お金がないのが疑問なんでしょう!
自分の稼いだお金を全て、彼女のために使う人はいませんよ。
(まぁ、なかにはいるかも知れませんが・・・)
自分で欲しいものあるでしょうし・・・。
例え話に返答しますと、ぴーーーさんが男が払って当たり前と
思っているので、その金額を払うお金が本当にないのだと思います。
まぁ、会う頻度にもよるでしょうが、毎回全て負担だとかなり厳しいと
思いますよ。お金が無くなるだけですからねぇ。
(彼の給与とかにもよりますが・・・。)

>私は、実は当たり前って思うタイプなんです。
>当たり前っていうと多分ニュアンス的に「私の分払えや!」って感じがするけど
>別に払ってもらって悪いと思わないとか、そういうわけじゃないですしね。
>女が料理できて当たり前って同じくらいに、
>男が払うのは当たり前って思ってるんですが、どうでしょう?

結論から言いますと、そういう考えの人と付き合えば良いと思います。
(男が全て払うと考えている男性)
この辺は、個人の考え方なので、否定するという気持ちはありませんが
何事も気配り(奢って貰ったらお礼をいう)は必要だと思います。
人としてのモラルは、大事かと思います。

>ちなみに、私は相手の事を赤の他人とか思ってたら礼は必ず言います。
>親しくなって、結婚したいとか思ったら
>お礼は言わなくなるんです。けど、それを分かってくれる優しい人って
>なかなかいませんねえ・・・
>私の付き合った人は皆お礼とか気にしない人だったけど。

その場では、そう言ったかも知れませんが、心の奥底までは解らないですし
言えないですよね。(セコイ男と思われたくないというプライドとか・・・)

僕は、それを優しさとは思えません。
どんな些細な事でも、相手を思いやる気持ちとか、色々な気配りができるとか
そういうのだと思います。人によって、優しいと感じ方が違いますので
否定する気はありませんので、ご了承ください。

>やっぱそうですよね。
>私も男ならそうですし、
>お菓子や、編み物や色々作ってあげたいとか思って頑張ってしまいます。

彼女に対する思いでしょうねぇ。
好きな人の喜ぶ顔が、みたいですからねぇ。多少の無理もその笑顔で
チョー消しになります。
生意気な意見等は、すみません。あくまでも僕の考え方なので
その辺は考慮してくださいね。では。o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   >逆に聞きますが、お金がないとデートしないんですか?

というか、自分から誘ったことがないので。

>お金を使わないデートだってありますよ。
>(散歩したり、家でくつろいだり・・・)

別にそれはそれでいいんじゃないですか。
ただ、初デートでそれはひきますが・・・・


>何故、お金がないのが疑問なんでしょう!
>自分の稼いだお金を全て、彼女のために使う人はいませんよ。
>(まぁ、なかにはいるかも知れませんが・・・)

使いたいって思ってくれる人がいいです。(心ではそう思ってほしい)
ただ、現実上、収入の大半は自分の生活費にしてる彼ばかりでしたが。
ただ、お金ないのは疑問ですよ。
金ないからデートできない、っていわれたら、おかしくないですか?
貴方の言う公園デートとかするなら、2人で1000円あれば十分でしょ。
その1000円が無いのは疑問です。。。
それに、私が今までデートした中で、
大体は1回で5,6千円しかかかってません。
そして、月に2回くらいしか会えません。
お金ないってやっぱ疑問ですよ。月に1万の余裕がないのは
結婚してもあやうくないですか・・・?

>まぁ、会う頻度にもよるでしょうが、毎回全て負担だとかなり厳しいと
>思いますよ。お金が無くなるだけですからねぇ。
>(彼の給与とかにもよりますが・・・。)

中には頻繁に会う人もいましたが、
夜景みたリするくらいだったんで、あんまりお金かかりませんでしたよ。
節約の為に牛丼食べたりしてたし


>結論から言いますと、そういう考えの人と付き合えば良いと思います。
>(男が全て払うと考えている男性)

いや、私はそうしますが、
割り勘にしてる男の気持ちや、お金がないという状況について
しりたかったので。

>その場では、そう言ったかも知れませんが、心の奥底までは解らないですし
>言えないですよね。(セコイ男と思われたくないというプライドとか・・・)

いや、本音ですよ。
それは付き合ってればわかりますし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/9/29(水) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?
>
>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>
>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>
>感謝しろ!って思いますか?
>
>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?
すいません。私女性ですけど・・・。
だんなさんにはデート代はほぼ全部出してもらってました。
でもたとえば散歩のときのジュースとか、喫茶店くらいはだしてたかも。。私。
「払うよ〜」というと「いいの、喜ぶかおがみたいから」といわれ。

誕生日やクリスマスには、、プレゼント代と食事云々で10万はかるく使っていました、、彼。
彼もお金には余裕があつたので。。
でも。結婚がきまってからは私が毎月彼から厳しく?徴収してデート代で今まで使ってきた数万円を預かり彼名義で貯金してあげてました。
かなりタマって返したときに、(彼はなかなか自分で貯金しないので)「これは婚約指輪代だよ」といわれ、
買ってもらいました。

でも付き合っている頃から、いまだにですけど、当然ですが何か買ってもらったり、してもらつたときはかならず「ありがとう」とお礼を言いますよ。
逆のたちばだったら、「お礼くらい言えよ」も当然ですし、(やはり有り難味とかわかってもらいたい本音もあるし)たまにはおごり返してもらいたいものね。


お互いがきもちよくつきあえるのがベストですよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/29(水) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   >すいません。私女性ですけど・・・。
>だんなさんにはデート代はほぼ全部出してもらってました。
>でもたとえば散歩のときのジュースとか、喫茶店くらいはだしてたかも。。私。
>「払うよ〜」というと「いいの、喜ぶかおがみたいから」といわれ。

私は、最初の2、3回のデートの時は、「払うよ〜」とは言いますが、
それ以降は言わなくなります。笑
普通に、「ありがとう〜」で終わって、
もっと親しくなったらお礼言わなくなります。

>誕生日やクリスマスには、、プレゼント代と食事云々で10万はかるく使っていました、、彼。
>彼もお金には余裕があつたので。。

私は人によりますが、誕生日などでは最低2万、最高40万くらいです。
けど、皆決して裕福ではなかったですが・・・


>でも。結婚がきまってからは私が毎月彼から厳しく?徴収してデート代で今まで使ってきた数万円を預かり彼名義で貯金してあげてました。

私も良く使う彼には、デート費とか節約させてました。
結婚資金にしてほしかったので

>でも付き合っている頃から、いまだにですけど、当然ですが何か買ってもらったり、してもらつたときはかならず「ありがとう」とお礼を言いますよ。

あ、私も物を買ってもらったときはいいますよ。
デート費に関しては言わないこと多いです。
昼食べてお礼いって、カラオケいってお礼いって、ゲーセンいってお礼いって、
喫茶いってお礼いって晩たべてお礼いって、って何かくどくなって嫌なので。

>逆のたちばだったら、「お礼くらい言えよ」も当然ですし、(やはり有り難味とかわかってもらいたい本音もあるし)たまにはおごり返してもらいたいものね。

まあ、私は赤の他人って思ってたらおごりおごられる関係は良いと思います。
ただ、結婚とか考えてる相手と、今日は俺のおごり、私のおごり、とか
ごちゃごちゃするのは好きじゃないですねえ・・・
私が男なら、女におごってもらいたくないですね。

>
>
>お互いがきもちよくつきあえるのがベストですよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ねこ最初の方です。  ■日付 : 04/9/29(水) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
結婚を考えている相手に、今日はおごり、私のおごり、俺の、、とか
そんなきっちりやっていませんでしたよ。
ごちゃごちゃはしていませんでした^^
ぴーさんが男なら女におごってもらいたくない?
そうなんだ。
いまはその彼、わたしのだんな様です。
彼、当時から25くらいでしたけど年収800万くらいあったんです。
年齢の割には良くてね。ローンもないし楽でしたよ。
だから遊び代には実家だったし余裕あったけど、
おごったりおごられたりケースバイケースが好きなカップルもいるんですよ^^
今はダンナは29でかなり年収あるけれど、私プチバイトして楽しんでます。
子供もまだいないし家にいてもつまらないしね。
今もローンは何も無いから、好きにお金を使っています。
ブルガリが大好きだからダンナのお給料で買ってもらったり。。
でも、私の週一のひまつぶしバイトで稼いだお金でダンナにおごるのが私の好きな
休日の過ごし方です。
ダンナから高級なのを買ってもらって私の安いバイト代でおごったりしている。

いろんな形があるんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   へえ〜結婚してからもおごったりあるんですか??驚
結婚したら、買ってもらう、とかはないですね〜
2人のお金だから、相談して買う、って感じで。

ブルガリいいですね・・・
婚約指輪にブルガリ12万程度の、ねだったけど、
見事撃沈でした・・・苦笑
5000円のになりました・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/29(水) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

自分では特別に優しいとは意識していないつもりだけれど、
「優しい」と言われることが多い男性です。ところが実は…(笑

>デート費って全額払ってますか?

とんでもない。
心理的な負担を感じる関係にはなりたくない。
お互いに、心理的に自由であるのが一番。
細かく、誰が払うかとか、折半とかにはすることは少ない気がするが、
大まかに考えて、全体的に半々になるような形が多いと思う。

理由があれば、全額支払うし、理由があれば、全額支払ってもらうのも拒否しない。例えば、お祝い日など。
>
>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?

一方的に金銭的負担をしないので、そんなことを思うことはない。
>
>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?

一方的に金銭的負担をしないので、そんなことを思うことはない。
>
>感謝しろ!って思いますか?

一方的に金銭的負担をしないので、そんなことを思うことはない。
>
>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?

他に理由がなければ、「彼女が欲しい」という理由だけで買うことはないと思う。
祝い事などの理由があれば、彼女が欲しがるものをプレゼントすることはある。

付き合う相手の女性の心を、金で買うようなことはまったく興味がない。
男性に奢ってもらう事を当然だと思うような女性とは付き合わない。
依存心が強すぎるような女性にはまったく魅力を感じない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/29(水) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   >自分では特別に優しいとは意識していないつもりだけれど、
>「優しい」と言われることが多い男性です。ところが実は…(笑
>
>>デート費って全額払ってますか?
>
>とんでもない。
>心理的な負担を感じる関係にはなりたくない。
>お互いに、心理的に自由であるのが一番。
>細かく、誰が払うかとか、折半とかにはすることは少ない気がするが、
>大まかに考えて、全体的に半々になるような形が多いと思う。

なるほど。
私は相手に「払う」って言うけど、割られたら友達以上には見れないですねえ・・
実際、それで二度目のデートしなかったこともあるし。
なんというか、私の事好きじゃないなら割られて当然なんですけどね。
あと、優しいと思った人は、やっぱり出してくれたんですよ〜
周りから優しいと言われてる人とデートした時に割られたこともありますよ。
けど、一応割り勘にする人とでも付き合ったこととかありますけど、
やっぱ優しさが足りなかったですね。。。私から見て。

>>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>
>一方的に金銭的負担をしないので、そんなことを思うことはない。

そらそうですね。笑

>>
>>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>
>一方的に金銭的負担をしないので、そんなことを思うことはない。

それもそうですね。。。。
けど、1回不可解な事はありましたが。。。
「何でも食べていいよ。デザートもいっとき!」って言ってくれて
「ありがとう〜」っていったんですが、会計の時、6,4くらいで割られました・・・それでも、「ありがとう・・」って言った私って・・・汗
割られるくらいなら、5,5、でいいですよ、って感じです。

>他に理由がなければ、「彼女が欲しい」という理由だけで買うことはないと思う。
>祝い事などの理由があれば、彼女が欲しがるものをプレゼントすることはある。

彼女が欲しいってだけで買う人は、体目当てとか軽い気持ちでしょうね。
そういう経験は全くありません。

>
>付き合う相手の女性の心を、金で買うようなことはまったく興味がない。
>男性に奢ってもらう事を当然だと思うような女性とは付き合わない。
>依存心が強すぎるような女性にはまったく魅力を感じない。

私は依存しますよ。
男が払うのも(おごるという言葉は間違い)当たり前と思います。
女が料理できるのは当たり前と同じくらいに。
それに、金だけでは私は動きません。笑

ちなみに、「男性に奢ってもらう事を当然だと思うような女性とは付き合わない。
依存心が強すぎるような女性にはまったく魅力を感じない。」と言う男性を
優しいとは思いません(優しい考えではない)。むしろ性格が悪いと「わたし」は思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/29(水) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>
>ちなみに、「男性に奢ってもらう事を当然だと思うような女性とは付き合わない。
>依存心が強すぎるような女性にはまったく魅力を感じない。」と言う男性を
>優しいとは思いません(優しい考えではない)。むしろ性格が悪いと「わたし」は思ってます。

じゃあ、お互いに同じように感じている(対象外)ということで、問題がない(縁も無い)ということになりますね。(笑  めでたしめでたし。(笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/9/29(水) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ねこです。
※【2105】のねこさんとは、べつのねこです。すみませんHNかぶっちゃいまして…。

▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?

ワタクシの恋人は大変優しい青年ですが、お金持ちではありませんから、その時その時、臨機応変に払っております。
ですが、ワタクシが思うに、もし、彼が、自分がとても裕福な青年でもあったら、ぜーんぶ払ってあげたい、と考えていると思います。

それをワタクシが喜ぶかどうか、は、また別の問題。

>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>感謝しろ!って思いますか?

こういうことを優しい男性が言うとは思えません。
思っても言わないだろうし、例え夫婦でも、兄弟でも親子でも、感謝の言葉というのは大切なものだと思います。
親しい仲だから、言わなくてもいい、という考えは良く分りません。
親しい仲で、あなたの事が好きだという相手なら、感謝しなくていい、と言ってるのではないですよね?
言い忘れたって、いいだろう、ということを言っているの?
それならイージーミスだからいいんじゃないのかな?

個人的には、感謝していないのなら、言う必要はないと思います。
また、感謝の言葉をくれない女は嫌いという男性がいても、その人がおかしいとも思いません。

感謝というのは、強制されてすると、感謝ではなくなります。
自分の行動を評価されるのが好きな人が、何かをしてくれたのに、それを評価してあげる事ができなければ、悪意がなくても敬遠されます。

どちらも自然なことですから。

>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?

あーねー。
でもねー、タダで手に入れたモノっていうのは、気持もタダになっちゃうので、何でもかんでも買って欲しいとも、買ってあげたいとも思いませんねぇ。
誕生日や記念日、何もなくても、プレゼントしたい時はするし、プレゼントがないから愛されてないと思った事もないし。

もちろん、彼が裕福な青年であったら、言えばなんでも買ってくれると思いますよ。

ただし、それをワタクシが喜ぶかどうか、は、また別の問題。

なんだか、エライ挑戦的な質問ですけど、お金のことで彼とケンカでもしたんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どこまでが金持ち??  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:
>ねこです。
>※【2105】のねこさんとは、べつのねこです。すみませんHNかぶっちゃいまして…。
>
>▼ぴーーーーーーーさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>>デート費って全額払ってますか?
>
>ワタクシの恋人は大変優しい青年ですが、お金持ちではありませんから、その時その時、臨機応変に払っております。
>ですが、ワタクシが思うに、もし、彼が、自分がとても裕福な青年でもあったら、ぜーんぶ払ってあげたい、と考えていると思います。

私の彼もそういう人ばかりでしたよ。
けど、払ってくれてました。

金持ちってどこからが金持ちなんでしょう。
私のこのスレッドの前提は、月収18〜25の一般的な人を前提に話してます。

>思っても言わないだろうし、例え夫婦でも、兄弟でも親子でも、感謝の言葉というのは大切なものだと思います。

あ、私親には全く言ったことがないんですよ。
思ってないってわけじゃないんですが。
まあ、そこは私のキャラなんで・・・汗
それに、付き合う前に今までの彼にはそれをちゃんと説明します。

>親しい仲だから、言わなくてもいい、という考えは良く分りません。
>親しい仲で、あなたの事が好きだという相手なら、感謝しなくていい、と言ってるのではないですよね?

それは分かりません。。。
感謝しなくても別にいいよって思ってる人もいたかもしれないけど、
無理にお礼言わなくていいって言ってました。
ただ、私が好きだからってわけじゃなくて、
そういう人たちは、友達が仮にお礼言わなくても、別に怒ったりしない優しい人でした。というか優しい人としか付き合ったことがないんですが・・

>個人的には、感謝していないのなら、言う必要はないと思います。

うーん。。私の場合、彼にご馳走してもらって感謝が無いなら、
最初から遊びません。
つまり、こちらが相手に愛情がないと(愛情があると感謝する)
デートしませんから。

>また、感謝の言葉をくれない女は嫌いという男性がいても、その人がおかしいとも思いません。

それはおかしいと思いますね。
「お礼言ってくれると嬉しいな、言って欲しい」っていう考えの男性はおかしくはないと思いますが。言わないからって、そんな女は嫌いっていうのは何か偉そうで、恩着せてて性格悪げな気が・・・


>あーねー。
>でもねー、タダで手に入れたモノっていうのは、気持もタダになっちゃうので、何でもかんでも買って欲しいとも、買ってあげたいとも思いませんねぇ。

え??そうなんですか??
私は自分で買ったものより、彼や親からもらったものの方が大事ですし、
自分で買ったものを人に壊されたら許せますが、
貰った物を壊されてたら、逆上しますよ。
人からもらうものはその人の気持ちが入るから格別なんです

>なんだか、エライ挑戦的な質問ですけど、お金のことで彼とケンカでもしたんでしょうか?

あ、いえ、彼とはそういうことでもめたことはないに等しいです。
ネット上の人にぼろくそに否定されたので。汗
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どこまでが金持ち??  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/9/30(木) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928 です。

>>ワタクシの恋人は大変優しい青年ですが、お金持ちではありませんから、その時その時、臨機応変に払っております。
>>ですが、ワタクシが思うに、もし、彼が、自分がとても裕福な青年でもあったら、ぜーんぶ払ってあげたい、と考えていると思います。

>私の彼もそういう人ばかりでしたよ。
>けど、払ってくれてました。

うん、でもそういう言い方をされると、まるで私の恋人は、私に対して愛情がないみたいに聞こえるんですが、そう言ってます?
大変不愉快なんですが…。

あなたはあなたなりに、あなたの彼は彼なりに、私は私なりに…。
それぞれ愛情の表現の仕方が違います。
好きな人に、素晴らしい捧げ物をしたいのは、誰でも一緒でしょう?
どういう捧げ物をするかは、自分たちの自由だと思うんですがいかがです?

>>なんだか、エライ挑戦的な質問ですけど、お金のことで彼とケンカでもしたんでしょうか?
>
>あ、いえ、彼とはそういうことでもめたことはないに等しいです。
>ネット上の人にぼろくそに否定されたので。汗

……。
あなたもあなたの彼も、彼が全部出すデートが気に入っているのなら、問題ないでしょう?
ネット上の人にボロクソに否定って、否定してくる人に、「失礼だわ!ほっといてちょうだい!」といえば済む事だと思うんですが、なんだって折半する人の気持を知らなきゃならないんです?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どこまでが金持ち??  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/9/30(木) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   ねこです。

>金持ちってどこからが金持ちなんでしょう。
>私のこのスレッドの前提は、月収18〜25の一般的な人を前提に話してます。

ん?
私の彼は私を死ぬほど愛しているので、並の月収じゃ私への捧げ物が全然足りないと思っているんですよ。
湯水のようにお金を使って、私がもういい!と叫ぶほど幸せな思いをさせたいと思っているんです。
つまり、私には自分ひとりで出す1000円分のデートなんて、チープすぎると思っているんです。
私には、少しでもたくさんの楽しみを上げたいと思っているので、恥をしのんで、二人で出し合ってよりたくさんの楽しみを分け合おうとしているんですね。

私は別に1000円分の楽しみでも良いんですが、同じように彼にもっと楽しい思いをさせて上げたいので、彼に我慢をしてもらって、お金を出させてもらうんです。
彼は私にお金だけじゃなく、自分の誇りまで使って人生を分けあってくれる、優しい人なんです。

あなたの彼は、自分が恥ずかしい思いをするくらいなら、あなたには自分が出せるだけの1000円分の楽しみで充分と思う人なんでしょう。
多分。
いいじゃないですか、男らしくて。

ちょっと大げさに表現してみましたけどね。
要はねどっちだって同じことなんですよ。
あなた方も私たちも、特別じゃありません。
あなた方のやり方を否定する人がいたら、それは、その人には快適でないやり方だというだけのことです。

いちいち目くじら立てるほうがおかしいし、そんなことで八つ当たりするから、人に嫌われるんですよ。

以下ワタクシの八つ当たり。

>あ、私親には全く言ったことがないんですよ。

私は両親にも兄にも、何かしてもらえば「ありがとう」といいますよ。
彼らが私に何かしてくれるというのは、当たり前の事ではないので。
したくなければしなくてもいいことを、私のためにわざわざしてくれるわけですから。

>思ってないってわけじゃないんですが。
>まあ、そこは私のキャラなんで・・・汗
>それに、付き合う前に今までの彼にはそれをちゃんと説明します。

先に言っちゃえば、思ってなくても相手には分りませんものね。
それはラクそうですね。

>>親しい仲だから、言わなくてもいい、という考えは良く分りません。
>>親しい仲で、あなたの事が好きだという相手なら、感謝しなくていい、と言ってるのではないですよね?

>それは分かりません。。。
>感謝しなくても別にいいよって思ってる人もいたかもしれないけど、
>無理にお礼言わなくていいって言ってました。

だから、ムリに言ったら感謝じゃなくなるって言ってるでしょう?
そういうのは感謝しているって言わないんですよ。
その前に、私がどう感じるか、どう反応するかを勝手に決めるような人は、優しくないと思います。

>ただ、私が好きだからってわけじゃなくて、
>そういう人たちは、友達が仮にお礼言わなくても、別に怒ったりしない優しい人でした。というか優しい人としか付き合ったことがないんですが・・

あのー。
お礼を言われなくて怒ると優しくない、という考え方が人を苛立たせているっていう事分ります?
あなたの彼が怒らないのは、あなたが感謝の言葉を言わなくても、感謝してるってことを感じているからでしょう?
あなたが全くの無表情だったら、やっぱり気分悪いと思うんですけど。その辺どうです?

ウソだと思うなら、彼の前で、嬉しかったのか嬉しくなかったのか、楽しかったのか楽しくなかったのか、全然分らないように振舞うとか、逆に楽しくなかったっていう反応を、ずーっとしていてご覧なさいって。
最初のうちはビックリして病気かと心配するかもしれないけれど、あなたが感謝していないんだと感じたら、途端にご馳走するのがイヤになりますよ。

お礼を言われなくて、腹を立てるのは自然なことです。
ただ、評価すべき程のこともしていないのに、それを強引に求めたら、性格が悪いということになるでしょ?
一緒くたに聞こえるような話をするのをやめましょう。

>>個人的には、感謝していないのなら、言う必要はないと思います。

>うーん。。私の場合、彼にご馳走してもらって感謝が無いなら、
>最初から遊びません。
>つまり、こちらが相手に愛情がないと(愛情があると感謝する)
>デートしませんから。

あのー。
自分が好きじゃない人が何かをしてくれても、その人が自分を好きなら当たり前だということ?それは。

>>また、感謝の言葉をくれない女は嫌いという男性がいても、その人がおかしいとも思いません。

>それはおかしいと思いますね。
>「お礼言ってくれると嬉しいな、言って欲しい」っていう考えの男性はおかしくはないと思いますが。言わないからって、そんな女は嫌いっていうのは何か偉そうで、恩着せてて性格悪げな気が・・・

私には、何かをしてもらった時に、自分が感じたことをを表現しない人の方が、性格が悪いように思われます。
こういう男の人は、相手が恩を感じないから嫌いなんじゃないですよ?
何をしても、反応しない人が嫌いなんです。
嬉しかったのか嬉しくなかったのか、美味しかったのか美味しくなかったのか、楽しかったのか楽しくなかったのか。
私自身は、言わなくてもわかるでしょ?という態度を取る人が嫌いです。

それと、好意を持っていたら、自分の喜ぶことをしてくれるのが、「当然」と思っている人も嫌いです。
やりたくなければやらなくてもいいことを、わざわざ、私を喜ばせるためにしてくれているのだと思っています。
だからといって、必要以上に恩に着たりはしませんけどもね。
やりたくてやっているんでしょうから。

>>あーねー。
>>でもねー、タダで手に入れたモノっていうのは、気持もタダになっちゃうので、何でもかんでも買って欲しいとも、買ってあげたいとも思いませんねぇ。

>え??そうなんですか??
>私は自分で買ったものより、彼や親からもらったものの方が大事ですし、
>自分で買ったものを人に壊されたら許せますが、
>貰った物を壊されてたら、逆上しますよ。
>人からもらうものはその人の気持ちが入るから格別なんです

ええっ!?そんなにモノが大事なんですか!?
私はもともとそんなに物欲がない方ですし、欲しいものは自分で買うことが好きですから、モノに執着する人の事はあんまりわかりません。
モノは壊れたりなくなったりするけど、貰ったその時に受けた、人の気持や、買おうと思った努力の経験は壊れたり、なくなったりしませんから、モノ自体にはそんなに執着しません。
ええ、人の気持は大事にしますから、モノをもらったら、執着する事ではなく、別の形で感謝や大事にしている事を表現します。
それが、人にとって心地よいかどうかは、また別の問題だと思っています。

あなたが親しい人に、いちいち「ありがとう」と言わないキャラクターなのと同じように、コレが私のキャラクターなんです。
ですから、ワタクシをモノやお金で喜ばせるのは大変難易度の高いことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ねこさんへ 平常心で話してくださいな  ■名前 : ぴーーーーーーーー  ■日付 : 04/10/1(金) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   >あのー。
>お礼を言われなくて怒ると優しくない、という考え方が人を苛立たせているっていう事分ります?

誤解です。
何かにつけて怒る人が優しくないっていってるだけです。
優しい人は些細な事では怒りませんよ。^^
怒る時って、大事な人が傷つけられたときくらいですね。
私は、大事な人が傷つけられたときと、
大事な人から貰った物、大事な人が作ってもらったものを壊されたり、
大事な人を否定された時くらいです、怒るのは。

>ウソだと思うなら、彼の前で、嬉しかったのか嬉しくなかったのか、楽しかったのか楽しくなかったのか、全然分らないように振舞うとか、逆に楽しくなかったっていう反応を、ずーっとしていてご覧なさいって。

いや、私はそんな感じですけど?

>最初のうちはビックリして病気かと心配するかもしれないけれど、あなたが感謝していないんだと感じたら、途端にご馳走するのがイヤになりますよ。

嫌になりませんよ〜それで嫌になったら、本当に愛してはなかったってことですから。

>
>お礼を言われなくて、腹を立てるのは自然なことです。

そうですか??
私は言葉が大事だとは思いません。心の中でどう思ってるか、でしょう。
言葉で騙される人もおおいですしね。

>自分が好きじゃない人が何かをしてくれても、その人が自分を好きなら当たり前だということ?それは。

好きな相手に何かしてあげたいと思う事は当然のことじゃないですか?
好きな相手に何もしてあげたくないんですか??
私は、自分が好きじゃない人に何かをしてもらっても、
極力拒否しますよ。プレゼントされたら受け取りませんし、
食事ご馳走するといわれても、行きませんし。

>私には、何かをしてもらった時に、自分が感じたことをを表現しない人の方が、性格が悪いように思われます。

まあ、貴方の考えなのだからいいんじゃないかと思います。
ただ、その場合何でも表現するのは性格が悪いと思いますよ?
どうしてもいらないものを貰った場合、言葉を選んで「あ〜嬉しいけど、これはちょっと趣味じゃなかったかも」って言うのは相手を傷つけますしね。
感じたことを何でも表現するのも問題です。
やはり私は言葉や表現より、心の中が問題かと。
言葉使いが下手、表現が不器用な人もいることでしょうし、
あまり表面、見えてる部分は重視しないんです。


>こういう男の人は、相手が恩を感じないから嫌いなんじゃないですよ?
>何をしても、反応しない人が嫌いなんです。

反応を求めて何かをしてあげるんですか???
「相手の喜ぶ顔がみたい」から???それで反応がないと期待はずれ?苦笑。
私は違いますねえ〜
「自分が相手に何かをしてあげたいから」するんです。

>それと、好意を持っていたら、自分の喜ぶことをしてくれるのが、「当然」と思っている人も嫌いです。

当然でしょ。それが愛情ですから。

>やりたくなければやらなくてもいいことを、わざわざ、私を喜ばせるためにしてくれているのだと思っています。

当然というのは、別に嬉しくない、感謝なんて無いって意味ではないですよ?
世間の人は「当然」って言葉を勘違いしてるみたいですね。
「勝手にしなさい!当たり前!もっともっと私に尽くせや!」って
感じだと思ってるのでは?
すきな人に触れたいと思うのは当たり前でしょ?
すきな人に何かをしてあげたいと思うのも当たり前なのでは?

>ええっ!?そんなにモノが大事なんですか!?
>私はもともとそんなに物欲がない方ですし、欲しいものは自分で買うことが好きですから、モノに執着する人の事はあんまりわかりません。

あなた意味ちゃんと理解してますか・・・??
物自体をいってるのではないです。
何をおっしゃってるのやら・・・

>モノは壊れたりなくなったりするけど、貰ったその時に受けた、人の気持や、買おうと思った努力の経験は壊れたり、なくなったりしませんから、モノ自体にはそんなに執着しません。

え?意味分かりませんけど?
私、人生で物を壊したことも、なくしたこともありません。
特に大事な人から戴いたものは大事にしますし。
壊れたことで相手の気持ちはなくなりませんが、
人に壊されたら嫌じゃないですか??
私は、大事な人が傷つけられたような気分になりますが。
あと、仮に自分で壊してしまっても、自分を一生責め続けると思います。


>あなたが親しい人に、いちいち「ありがとう」と言わないキャラクターなのと同じように、コレが私のキャラクターなんです。
>ですから、ワタクシをモノやお金で喜ばせるのは大変難易度の高いことです。

言ってること矛盾してません???
じゃあ、物を貰ってもうれしくないってことになりますよ?
それこそ、勝手にプレゼントしてもそんなんじゃ私はよろこんだり
食いついたりしないわ。っていう感じに聞こえますが?

物だけではつられる女ではないということでしょうか?
それなら私も同じですよ。
外見、内面、学歴、優しさ、真面目さ、・・・・全部そろった上での
話です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ねこ since_040928さんへ 平常心で話してくださいな  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/1(金) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928 です。

程度の差こそあれ、人によってカチンと来る部分は違うでしょ?
それを指して、優しいか優しくないかってことを言うなら、彼女の分を全部払う気持があるからって、優しいとはかぎらないでしょ。って言ってるの。少なくとも私は。
それは、優しさではなくて、見栄かもしれないし、前回書いたみたいに、彼女には、こんなもんで充分、と思っているからかもしれないし、そんな事分らないです。お礼を言われたり、感謝の反応がなくても怒らないのは、彼女が何を思っていても、どうでもいいから、無関心だからかもしれないでしょ?

>嫌になりませんよ〜それで嫌になったら、本当に愛してはなかったってことですから。

事前に申告したんでしょ?
だんだん、お礼なんか言わなくなるけど、悪いと思ってないわけじゃないのよ。とかなんとか。
彼がそれを信じていたら、「仏頂面してるけど、本当は後で、ちゃんと感謝する気持になるんだな。」とカンチガイしてるんじゃない?

>そうですか??
>私は言葉が大事だとは思いません。心の中でどう思ってるか、でしょう。
>言葉で騙される人もおおいですしね。

思ってても思ってなくても、言葉にして言うっていうのは、大事な事なんですよ。
お礼を言わない、反応しないっていうのは、相手の気持や人間性を否定してることになるの。
つまり、アンタが何してくれても、アタシには関係ないわ、とか、アンタなんかにアタシの気持を説明する必要ないわ。と言っているのと同じこと。

本当はありがたくなくたって、ありがとう、といえば、相手は少しは受け入れてもらえたと思って、気持が和らぐでしょ?
思いやりがあったら、してもらった事に反応するくらいしてあげてもいいんじゃないの?
言葉が大事というか、言う事が大事だといってるのは、そういうことなんだけど、分りませんかね?
自分がどう思うかだけが大事なのだったら、言う必要はないけれど、コミュニケーションしている相手に思いやりを持っているのなら、気持を言葉に出して感謝するものだと思うけど。

だけど、本当に感謝していないなら、言わなくてもいいと思うといってるでしょ?

人が聞いて、間違いなく嫌な気持にならない事だったり、気を悪くするかもしれないことをフォローする意味で、ちゃんと言葉に出さないと、人から嫌われるのも、当然の事だと思うけど、どうかしら?
あなたの言ってるのは、思ってないわけじゃないわよ!ってことでしょ。
だから、言わないからって、あなたが感謝してないなんて言ってないでしょ?
大体、心が心がったって、誰かあなたの心の中までのぞき見ることが出来るわけ?
思ってるのか思ってないのか、わかんないし、態度が悪けりゃ、気を悪くするのは当たり前だって言うの。

>まあ、貴方の考えなのだからいいんじゃないかと思います。
>ただ、その場合何でも表現するのは性格が悪いと思いますよ?
>どうしてもいらないものを貰った場合、言葉を選んで「あ〜嬉しいけど、これはちょっと趣味じゃなかったかも」って言うのは相手を傷つけますしね。

黙って突っ返すっていうのは、コミュニケーションの拒絶でしょ?
くれる人が好きじゃないから返す、誘ってくれた人が好きじゃないから同席しない、っていうのは相手の人間性の否定でしょ?
相手は好きな人に自分の好意や人間性を否定されても、傷つかないだろう、と言ってるのと同じ事。
つまり、「アンタはアタシにとって、人間じゃありません」って言ってるのと同じこと。
「あ〜嬉しいけど…」って何が嬉しいのだと思う?
好きになってくれて、何かを上げようという気持になってくれるのが嬉しいって言ってるんじゃない?
例えウソでも、そういわれたら、気遣ってくれてるんだ、私が傷つく、私は人間だと認められている、ってことが相手に分るでしょうに。
「ありがとう、嬉しいけど…」と言えば、物を受け取らなくても、相手の気持だけはちゃんと受け取ってあげた事になるし、相手が善意からくれているんだ、という相手を気分良くさせる事にも繋がってます。

ただ要らないから、とか、あなたが好きじゃないから受け取れない、と言って返したら、余程その方が人は傷つきませんかね?
それって相手に下心があるといって、責めてることに繋がりませんか?
好意を否定されただけでも、ショックなのに、その上、選んだものや、相手を否定する事で、アンタが悪いと断られて、何も感じない人がいますかね?
例え本当に下心があったって、悪かったとは思いませんよ。多分。
何がいけないのか分れば、改める事だって出来るのに、そういうチャンスもあげないわけでしょう?
その時、あなたが否定しているのは、物品ではなくて、相手の人間性や気持を否定してる事になるのですよ。

>感じたことを何でも表現するのも問題です。
>やはり私は言葉や表現より、心の中が問題かと。
>言葉使いが下手、表現が不器用な人もいることでしょうし、
>あまり表面、見えてる部分は重視しないんです。

表面を見る、というのと、言葉によって自分の気持を表現する事は別の事ですよ。
思いやりや社交で人間関係を和ませたりするのも、表面ばかり見るのとは別の事です。

>反応を求めて何かをしてあげるんですか???
>「相手の喜ぶ顔がみたい」から???それで反応がないと期待はずれ?苦笑。

あなたが彼にしてあげてることってのは、自分がしたいからしてるだけで、彼が無反応でもいいわけね?
励ましてあげても、何か作ってあげても、全く無反応だったらどうよ?
期待通りの反応をしないから、怒るっていうのは、傲慢だと思うけれど、反応しないからイヤだっていうのは、別に傲慢でもなんでもない、実に人間らしいことだと思いますよ。
喜んでくれると思って、一生懸命やった事が、評価されなければがっかりするのは人間の自然な心の働きでしょ?
それを優しいとか優しくないとか言う問題に置き換えて考えてるから、傲慢さの話にもっていけないの。
がっかりさせてばかりいる人が、素晴らしい人だと思う人はそうそういませんよ?
怒らないのは無関心だからかもしれないし、気が弱いからかもしれないし、わかんないでしょ?

>私は違いますねえ〜
>「自分が相手に何かをしてあげたいから」するんです。

ふーん、じゃあ、別に彼がどう感じるかはどうでもいいんだね。

>当然でしょ。それが愛情ですから。

私の中では違いますね。
愛情とは、物でも、言葉でも、行いでも、証明できない不可視の心のありようの事だと思っています。
心と体と、自分の持てる全てを使って、それをどうにかこうにか表現しようとする事というのは、大変難しい事だと思っているので、そのような事をしてくれる人は大変ありがたい人だと思っています。
自分に片思いをしている人がいたとして、その人が恥をかきたくないがために、「好きです」と言ってくれなかったら、私には一生、その好意はわかりません。
誰かを好きでも、その人を喜ばせるために、なーんにもしない人だっていると思いますよ?

つまり、「当然」ではないんです。

>当然というのは、別に嬉しくない、感謝なんて無いって意味ではないですよ?
>世間の人は「当然」って言葉を勘違いしてるみたいですね。
>「勝手にしなさい!当たり前!もっともっと私に尽くせや!」って
>感じだと思ってるのでは?
>すきな人に触れたいと思うのは当たり前でしょ?
>すきな人に何かをしてあげたいと思うのも当たり前なのでは?

さっきも言ったように、「当然」ではありません。
好きでも、自分が損をしたくなければ、触れようとも、何かしてあげようとも思わないんです。

>え?意味分かりませんけど?
>私、人生で物を壊したことも、なくしたこともありません。
>特に大事な人から戴いたものは大事にしますし。
>壊れたことで相手の気持ちはなくなりませんが、
>人に壊されたら嫌じゃないですか??

それはタダの心の働きでしょ?
それって、お礼を言われなくて怒るのと、同じレベルの事じゃないですか。
それと人の気持を大切に受け取ることとは、別の事柄ですから。

>私は、大事な人が傷つけられたような気分になりますが。
>あと、仮に自分で壊してしまっても、自分を一生責め続けると思います。

じゃあ、誰かが、故意でなくても、彼にあなたがあげたものを壊したりなくしたりしたら、あなたを傷つけたことになって、それで一生責められるんですか?
彼がなくしたり壊したりしたら、あなたから一生責められるんですか?
そういうつもりで、あなたは人に物をあげてるの?
うわー。こわいなぁ。
そんなことして欲しいと思ってモノをくれるんなら、そんなモノは欲しくないし、そんな人が優しいとは到底思えないなぁ。
ただの気持の押し付けですよね。

…そう考えると、自分で勝手にモノを大事にしたり、壊しちゃったら自分を責めるってのは、人の気持を大事にしてることにならないような気がするですが、どうでしょう?

私が人にプレゼントをする時、というのは、気持を物に例えて渡しているだけです。
私の気持はなくなりませんから、壊れたり、なくしたりしたら、また、新しいのをあげます。
いくらでも、何度でも、あげますよ。
貰う時は、別です。
私はモノをくれる人の気持を、心で受け取りますから、そのモノが壊されてしまっても、故意ではないなら、怒りません。
優しい人ってうのは、ちょっとやそっとのことじゃ怒らないんじゃなくて、「フツウ怒るだろーこれはー!?」という事を怒らない人のことだと思います。

つまり、あなたの彼や私の彼は、大変に優しい人ですが、私やあなたは優しくないんです。

>言ってること矛盾してません???
>じゃあ、物を貰ってもうれしくないってことになりますよ?

そうですね、実際問題、モノは貰ってもあんまり嬉しくないです。真面目にそうですね。
あげたい、と思ってくれるその気持が嬉しいので、プレゼントを上げるといわれたり、貰ったりしたら喜びしますよ。
何かしてあげたい!というその気持を喜びます。
欲しかったものなら、物が嬉しい事の喜びも合わさって、なおさらです。
ですが、相手のことが好きじゃないからじゃなくて、モノや、モノをなくしたり壊したりしてしまう自分が、が好きじゃないので断ることはあります。

相手の気持を否定したり、自分に格好をつけるために断ったりはしません。
もらったら、気をつけることはしますけどもね。

>それなら私も同じですよ。
>外見、内面、学歴、優しさ、真面目さ、・・・・全部そろった上での話です。

そうぉ?誰かさんへの回答で、割勘されると恋愛対象からはずすとか言ってませんでした?

あなたは、あなたの勘定を払ってくれない人は好きにならないんでしょう?
いずれはとか、可能なら、払ってあげたい、プレゼントをしたい、と思う気持だけじゃあ、好きになれないってことですよね?
あなたは、あなたの勘定を持つことで、愛情を示してくれる人じゃないと、信じられないし、好きにならないんですよね?

好きだと言われても、勘定を持ってくれなかったら、その時点で、他にどんな見るべきところがあっても、わざと見ないんですよね?
あなたとより楽しい時間を過ごしたくて、いつもよりいいお店に行くから、キミも協力してくれないか?と言われたら、もうダメ!なんですよね?
支払い能力のある相手だったり、収入が自分より多い人、自分が金銭面で面倒を見なくても大丈夫な人が相手だと、自分が一銭でも払うと、どんなサービスを受けても信じられないから、そんな人たちは対象外なんですよね?

お金あるのに出してくれないなんて、あたしに優しくない、愛がない証拠!

と思っているんですよね?
逆言うと、奢っていさえすれば、愛されてるとか、あの人は優しいとか、勝手に思ってくれるんだから、相手が本当は悪い人なら、こんなラクな事はないですね。

必ずしも、優しいから奢ってくれるわけでもないし、優しくないから割勘するわけでもないんです。
優しいか優しくないかは、受け手が感じることなんです。それはわかりました?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : K  ■日付 : 04/9/29(水) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんへの書き込みよんでるけど、
君ほんとうに愛されたこと無いんだね。
そういう挑戦的な態度で、本当に愛してくれる男がいたら
その男も奇特な奴ってかんじ。

ありがとうも言わなくなるとか、女におごってもらう男は好きじゃないとか
書き込んでくれた人とかにたいして、感じ悪い書き込みを
していることにきずかねーの?
人にやさしくなれない人にほんきで人にやさしくなんか絶対されないよ。

男は本気ですきなおんなのためならばがんばったりするよ、
お金があってもなくても。お金をそんなにかけやしないが
大切にするおとこもいる。
君の利に叶う男と出会えるといいね。
そいつは絶対友達すくないだろう。人間として根が歪んでる。
なんでか?
割れ鍋に閉じ蓋だからだよ。
まずは君、己を知りなょ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Kさん:
>みなさんへの書き込みよんでるけど、
>君ほんとうに愛されたこと無いんだね。
>そういう挑戦的な態度で、本当に愛してくれる男がいたら
>その男も奇特な奴ってかんじ。

こちらは楽しく意見交換してるんですが?
それを挑戦的だの、気分が悪いだの思うのは心が狭いのでは??

ちなみに、私は世間からモテル人ってのとばかり付き合うので、
別に変な人と付き合ってるわけではないので。
あと、本気で愛されるので、あしからず。

>
>ありがとうも言わなくなるとか、女におごってもらう男は好きじゃないとか
>書き込んでくれた人とかにたいして、感じ悪い書き込みを
>していることにきずかねーの?

折角人の意見を聞こうと、自分の意見をきっちり言ってるのに
そういう発言をしてくる貴方はおかしいです。
別に私は相手が私の意見を否定しようがムカついたりはしません。
思ったことを素直に書いてるだけです。

>人にやさしくなれない人にほんきで人にやさしくなんか絶対されないよ。

いや、、だから私の付き合った人は皆優しい人でしたよ・・・?

>そいつは絶対友達すくないだろう。人間として根が歪んでる。
>なんでか?

あいにく、今まで付き合った彼はもてまくりで、
友好関係の広い人気者だったので笑
私の事を否定するのはよろしいですが、
私の事を好きになってくれる人の悪口を言うのはやめてもらえませんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : 健  ■日付 : 04/9/29(水) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   >デート費って全額払ってますか?
 年上の方なのでたまに払わせてくれません
 でも極力払うようにしています

>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
 ありえません
 俺が自分でおごってるんだから それはありえないです

>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
 これもありえません
 お礼なんてどうでもいいです
 言ってくれれば嬉しいですが 言われなくても構いません
 ていうか 言わなくてOKです

>感謝しろ!って思いますか?
 思いません
 払ってあげたくて払っているんです
 自分から払っておいて そう思うのはアホでしょう

>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?
 バイトしてお金貯めて買ってあげます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:
>>デート費って全額払ってますか?
> 年上の方なのでたまに払わせてくれません
> でも極力払うようにしています

なるほど。。
私も年下と付き合った人は自分で払ってしまってました。。

> これもありえません
> お礼なんてどうでもいいです
> 言ってくれれば嬉しいですが 言われなくても構いません
> ていうか 言わなくてOKです

なるほど。ようは心でどう思ってるかですよね。

>
>>感謝しろ!って思いますか?
> 思いません
> 払ってあげたくて払っているんです
> 自分から払っておいて そう思うのはアホでしょう
>
>>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>>思いますか?
> バイトしてお金貯めて買ってあげます

貴方みたいな人もいることを安心しました。笑
彼女さん大事にしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : なんな  ■日付 : 04/9/29(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?
うちは彼が多めにもってます。職場の先輩(男)のこともそうです。
でも女も出しますよ…『お金=優しさ』なのかな?

>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?
>私的には男性がそう思っても仕方ないんじゃない?って思います。
お金ないときだってあるしね…
そんないつも払わせて申し訳ないって女性側は思わないんですかね?

>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>>感謝しろ!って思いますか?

お礼は礼儀じゃない?人間としての?親しき仲にも礼儀ありでしょ??
「感謝しろ」っていうか、その方が男性もおごりがいあるよね??

>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?
うちの彼は やたら買いたがります。『今日は欲しいものない?』って。
(訳あって私お金ないので 最近特に酷いです)彼曰く『なんなの喜ぶ顔が見たい』んだって。だから逆に申し訳なくて…一緒にウィンドウショッピングするの苦痛(^^;
奇麗事じゃなくって、もの買ってくれるから優しいって感覚は…ちょっと…
って思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんなさん:
>▼ぴーーーーーーーさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>>デート費って全額払ってますか?
>うちは彼が多めにもってます。職場の先輩(男)のこともそうです。
>でも女も出しますよ…『お金=優しさ』なのかな?

お金=ではなく
お金をだしてあげようとする行為=優しさ、だと思ってます。

>お金ないときだってあるしね…
>そんないつも払わせて申し訳ないって女性側は思わないんですかね?

それは人によるんじゃないでしょうか。
でも、すきな彼に払ってもらってて感謝してない女なんているんでしょうか・・


>お礼は礼儀じゃない?人間としての?親しき仲にも礼儀ありでしょ??
>「感謝しろ」っていうか、その方が男性もおごりがいあるよね??

私は口先より、心が大事と思うタイプなので、
あまり言葉は気にしないんです。

>
>>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>>思いますか?
>うちの彼は やたら買いたがります。『今日は欲しいものない?』って。
>(訳あって私お金ないので 最近特に酷いです)彼曰く『なんなの喜ぶ顔が見たい』んだって。だから逆に申し訳なくて…一緒にウィンドウショッピングするの苦痛(^^;

私の彼もそういう人多かったから、極力店を通らないようにしてました。笑

>奇麗事じゃなくって、もの買ってくれるから優しいって感覚は…ちょっと…
>って思います。

当然、他にも優しい部分があるかはチェックしますが、
やっぱ優しい人って、買ってくれようとしますよ?
現に貴方の彼とかもそうでしょう
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : もももももも  ■日付 : 04/9/29(水) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?

たまに私のお給料がでたときはリッチにひとり二万くらいの焼肉を
彼におごってあげてました。叙○○おいしいので。
彼が焼肉大好きだから。彼が喜ぶことをしてあげたいから
おごるってかんじ。
おごられる男は好きじゃないかな?
そう思うびーーーさんならば、絶対おごらないでくれよっていう
男性とおつきあいすれば良いのでは。。。
おごれよーーと言う男なんて今まであつたことありません。
おごりたいから私がおごる男はいましたけど。

>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
こういう男性は、、いやですよね。

>感謝しろ!って思いますか?

どなたかが書いていたけど、自らおごってくれていて、
感謝しろよっって、、阿呆ですよね。。
そういう男性はいやですよね。
ありがとうと言われれば嬉しいだろうし、いちいち言わなくてもいいよと、
私は彼氏にいわれてます。でも、私の場合、心から嬉しいので
お礼をいいます。ありがとうって。

>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?

わたしがほしいと何気なくこぼした事をちゃんと聞いていて
サプライズでもらうことはよくありました。

うーん勝手に自分で買いな、と思う男性ならば、
そもそも何も買って渡したりしませんよね。
彼が心の中で「勝手に買いな」と思うような自分との関係ならば、
それは本当の恋愛じやないとおもいますけど?

たとえば彼女がこれほしいなーとはなしたときに、
心の中で「それは高いから買ってはあげられないよ」か
「溜めて買ってあげるか」のどちらかなのでは???

自分で買えよなんて、思われたくもないし、
「あなたこれを私に買いなさいよ」と、言つたとしたら、
「自分で買えよー」って会話が成り立つと思うんだけどな。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : ぴーーーーー  ■日付 : 04/9/30(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   >そう思うびーーーさんならば、絶対おごらないでくれよっていう
>男性とおつきあいすれば良いのでは。。。


あ、そうですよ。
今までの今の彼もそういう考え方です。

>うーん勝手に自分で買いな、と思う男性ならば、
>そもそも何も買って渡したりしませんよね。
>彼が心の中で「勝手に買いな」と思うような自分との関係ならば、
>それは本当の恋愛じやないとおもいますけど?

そうですよね

>
>たとえば彼女がこれほしいなーとはなしたときに、
>心の中で「それは高いから買ってはあげられないよ」か
>「溜めて買ってあげるか」のどちらかなのでは???

私もそのどちらかだと思います

>
>自分で買えよなんて、思われたくもないし、
>「あなたこれを私に買いなさいよ」と、言つたとしたら、
>「自分で買えよー」って会話が成り立つと思うんだけどな。。

まあ、基本はそうでしょうけど、
私の友達で付き合ってる彼に、そういわれたことがある子がいたので。
その子の場合は「これ可愛い〜ほしいなあ〜}って言ったら
「じゃ、金ためて買ったら?」っていわれたみたいで・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は優しいと思ってる男性にききます  ■名前 : 遠距離10年目  ■日付 : 04/10/2(土) 6:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴーーーーーーーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>デート費って全額払ってますか?
>
>払ってあげてても「たまには自分の分くらい払え」って心で思ってますか?

払いません。
全額払う理由が見当たらないので。
あなたの場合は「誘われる側」ですので彼が払うのでしょうね。
状況にもよりますね、
突然、呼び出したりした場合は礼儀として払います。


>たまたま彼女がお礼言わなかったら「言えよ!」って思いますか?
>感謝しろ!って思いますか?

言葉よりも、心が大事とあなたは言っていますが
人はエスパーではありません。
あなたが考えてることはあなたしか判りません。
よって、これに限らずに気持ちを伝える最適な「道具」は
コミュニケートだと私は思います。


>彼女が欲しいものあったら買ってあげますか?勝手に自分で買いな、って
>思いますか?

頼まれたから買うというのは、ただ依存させるだけなので
お互いに良くない行為だと私は考えます。
現に、あなたは依存してる状況ですので、
度が過ぎる関係は危険かと。
私はどちらかと言うと、物は買いません。
どこかにつれて行ったりする方が多いので。

あなたのようにデートやその他に金を出して
適度に物を買えばいいのであれば、
楽な恋愛なので安心して付き合えますね。
男にとっては都合いい女性だと思いますよ。
別に嫌味を言ってるわけでは有りませんのであしからず。
逆にあなたのようにさっぱりしてる考えは楽でいいものです。

ここでいう優しさも一つの基準ですので良いとは思います。
ただし、彼の優しさをあなたがどう返すのかが問題ではないでしょうか?
あなたが彼に見合う優しさを返せれば、
あなたたちの恋愛が崩れることは無いと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 464