過去ログ

                                Page     470
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼顔見ないで。  ジャパンドール 04/9/29(水) 14:57
   ├Re(1):顔見ないで。  ゾロ 04/9/29(水) 15:51
   ├Re(1):顔見ないで。  ヴァル 04/9/29(水) 16:40
   ├Re(1):顔見ないで。  ビエ 04/9/29(水) 17:13
   │  └Re(2):顔見ないで。  ジャパンドール 04/9/29(水) 17:37
   │     └Re(3):顔見ないで。  ビエ 04/9/29(水) 19:14
   ├私は・・・  ジャパンドール 04/9/29(水) 17:24
   │  ├Re(1):私は・・・  Fm 04/9/29(水) 17:36
   │  └Re(1):私は・・・  ヴァル 04/9/29(水) 17:37
   ├Re(1):顔見ないで。  PRIME 04/9/29(水) 17:38
   ├Re(1):顔見ないで。  ねこ since_040928 04/9/29(水) 18:00
   ├Re(1):顔見ないで。  たかよん 04/9/29(水) 19:07
   ├同感です(立場は逆だけど)  エメラルド 04/9/29(水) 19:47
   ├Re(1):顔見ないで。  ぶーちゃん 04/9/29(水) 22:50
   ├同じ!  すもももももももものうち 04/9/30(木) 9:47
   │  └Re(1):同じ!  ジャパンドール 04/9/30(木) 10:08
   └こんな自分が恥ずかしかった。  ジャパンドール 04/9/30(木) 10:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 顔見ないで。
 ■名前 : ジャパンドール
 ■日付 : 04/9/29(水) 14:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
本当に悩んでいます。私は顔がいいとよく言われるものです。かわいいと。
だけど、それは私にとっては全然嬉しくない事なのです。
男性に顔を褒められます。そして、それだけで近づかれ、告白や、付き合いたいみたいな事を言われるんです。
私は、私自身の中身が、心が、非常にコンプレックスを持っています。だから余計に、そうやってただ見かけだけの私と話して告白をされると、もう本当に、「本当の私知らないくせに」と思い、余計余計自身がなくなります。
誰も、私の心好きだと言ってない。ただ顔の雰囲気で付き合いたいなんて言わないでよ。私はちゃんと私を好きになってほしいのに。誰も奥に踏み込んでこなかった。誰も。私を知ってほしいのに。仲良くなる前から告白。もう嫌だ嫌だ。

もう男の人を信じれないし、嫌いです、結構。もういいよ・・・って感じ。人と顔合わせて話せなくなったし、鏡も人前で見れません。デパートのトイレの中でさえ人がいると見れない。顔見られたくないんだと思います。
中年の方なら顔なんて判断しないで付き合ってくれるのかなぁと思って最近はそういう方を目で追ってしまうのですが、どうなんでしょう。。私はどうすればいいんでしょうか・・
ちょっと自分の事話したのでスッキリしたかもしれません。友達にはこんなこと離せないし。アドバイスとかでもエールでもいいのでお返事下されば嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/9/29(水) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャパンドールさん:
>私は、私自身の中身が、心が、非常にコンプレックスを持っています。だから余計に、そうやってただ見かけだけの私と話して告白をされると、もう本当に、「本当の私知らないくせに」と思い、余計余計自身がなくなります。

単に“かわいい子だな”で近づいて、話をしてみたら“やっぱいい子じゃん”って
そういうことで告白してるんじゃないかな?
「本当の私知らないくせに」ってそんなに嫌な奴なの?
でも自分でわかっているのならそれを直す努力をしようよ!
そしたら心もかわいい子になるでしょ

>誰も、私の心好きだと言ってない。ただ顔の雰囲気で付き合いたいなんて言わないでよ。私はちゃんと私を好きになってほしいのに。誰も奥に踏み込んでこなかった。誰も。私を知ってほしいのに。仲良くなる前から告白。もう嫌だ嫌だ。

全部まとめて“かわいいね”って言っていた人もいるとは思わないの?
付き合ってからじっくり中身も見てもらえばいいって考えられないかなぁ〜
(中身を知ってもらう前に姿・形でパスされている人はどうすれば・・・悲しい)

>中年の方なら顔なんて判断しないで付き合ってくれるのかなぁと思って最近はそういう方を目で追ってしまうのですが、どうなんでしょう。。私はどうすればいいんでしょうか・・

これは賛成できない! 逆に変な目で見る人の方が多いかもよ!
あなたのようにみんなからかわいいって言われてる子は・・・
 (まじめな中年さんごめんなさい)

とにかく、そんなに嫌だ嫌だなんて思わないこと!!
心がブスだと自然と顔にも表れますよ。
頑張れぇ〜!!! そして素敵な恋をして下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : ヴァル <var-ru@sage.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/9/29(水) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんな事言うときつい事言ってるかなと
思われるかも知れませんが
僕個人の意見として聞いてください
いくら顔がよくても、性格がよくなければ
男は付き合いたいとは思いませんよ
まぁ中には顔だけで判断する人もいるでしょうけど
それは所詮本当に好きとはいえないでしょうし
長続きしませんよ
もし顔で付き合ってと言われてもあなた自信が
その人と付き合ってみて相手もあなたの性格に
惚れていけば本当の愛につながると思いますし
まぁ 僕は男だからまず外見を見てから
その人と話をして話が合う人ならいいかなぁと
思う方なので。。。
すごいかわいいとか綺麗とかじゃなくても
それぞれタイプってあるだろうし
ぼくはまぁまぁ面食いだから綺麗な人見ると
いいなぁって思うけど性格悪かったら
付き合おうとは思いませんよ^^
だから近寄ってくる男がどんな男かを判断するためにも
一度話をしてからでもいいではないでしょうか?
本当に僕個人の意見ですよ
他の人はまた別の意見があるかもしれないので^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : ビエ  ■日付 : 04/9/29(水) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   顔について褒められるのであれば、自分の顔に自信持っていいと思います。
自信持った方がいいです。褒められたところだけ喜んで。
心の内側については見た目だけでは誰にもわかりません。相手にわかってもらうためには自分も心を開いてあげないと。少しずつ心を開いていけたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):顔見ないで。  ■名前 : ジャパンドール  ■日付 : 04/9/29(水) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビエさん:
>顔について褒められるのであれば、自分の顔に自信持っていいと思います。
>自信持った方がいいです。褒められたところだけ喜んで。
>心の内側については見た目だけでは誰にもわかりません。相手にわかってもらうためには自分も心を開いてあげないと。少しずつ心を開いていけたらいいですね。

だけど、開けないようにしてるのはその男の人達だと思いませんか。信用ないもん
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):顔見ないで。  ■名前 : ビエ  ■日付 : 04/9/29(水) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。信用できない相手に対して心を開こうとすること自体おかしいですね。私は単純に考えていいと思います。好意を持ってくれたことに対して素直に喜んでいいと思います。深く考えずに。全ての人に自分を認めてもらうことなんてないです。ジャパンドールさんが好意を持てる相手と出会った時に心を開いてみたらいいと思います。と、いうか心を開きたくなりますよ。自然と。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私は・・・  ■名前 : ジャパンドール  ■日付 : 04/9/29(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   もてる女の子って大体可愛くて、性格が明るくてって感じじゃないですか、でも私はすっごいテンション低くて、人にも何考えてるかわかんないって言われるような性格なんですよ。いつもボーっとしてて。そんなの隣にいても楽しくないじゃない。。。そういうの見ておきながらなんで他の子じゃないわけ?なんで私なの?って・・・私がおかしいのかな・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は・・・  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/9/29(水) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   おかしい事は無いでしょう。かわいいからといって、明るい性格とも限らない。そういう定理など存在しないでしょう。人一人容姿も性格も違って当然。全員が同じ容姿や性格だったら、どんな世界になるか…。それはさておき、自分を嫌いになったら本末転倒。いずれ貴女を理解してくれる男性が現れるかもしれないし、どこかの誰かを好きになる事でしょう。その人に対して心を開けば良いでしょう。そうでもないのが来たら「興味ない」で問題ないですよ。ありのままで良いですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は・・・  ■名前 : ヴァル <var-ru@sage.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/9/29(水) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   それは今の女の子に無いものをもっているからでは?
僕はおとなしくて内気な方がいいと思ってますよ。
こっちから喋ってあげたりすれば多少なりとも
話ができるでしょ?^^
かわいい顔なら余計に男はかまってあげたくなりますから^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/29(水) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャパンドールさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

告白する男性が、全てそうなんですかね?
(顔目的で・・・)
そんな男性ばかりでないと思いますが・・・本人の感じ方なので
なんとも言えませんけど。

う〜ん。告白する人は、ジャパンドールさんの全てじゃないんだろうけど
ちゃんと考えての事だと思うから、その辺はどうなんだろう・・・。
告白する人の気持ちが、うまくジャパンドールさんに伝わらなかったん
だと思いますよぉ。なので、固定観念で拒否する考え方を変えない限り
何も変わらないと思いますよ。

どうせ相手はそう思っていると思うのではなく、自分を知ってもらうのも
大事な事ですが、相手の事ももっと見て見てはどうでしょうか?
自分へのコンプレックスって誰でもあると思うんですよね。
でも、そこばかり気にしていては、先に進めないと思います。

まず、少しでも自分が好きになれるように頑張ってくださいね。
ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/9/29(水) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928 です。

▼ジャパンドールさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

ということなんですが、きついかなぁ…。

うん、あのね。
顔がキレイでも、キレイじゃなくても、みんな同じ悩みを抱えていると思うんですよ。

>本当に悩んでいます。私は顔がいいとよく言われるものです。かわいいと。
>だけど、それは私にとっては全然嬉しくない事なのです。
>男性に顔を褒められます。そして、それだけで近づかれ、告白や、付き合いたいみたいな事を言われるんです。
>私は、私自身の中身が、心が、非常にコンプレックスを持っています。だから余計に、そうやってただ見かけだけの私と話して告白をされると、もう本当に、「本当の私知らないくせに」と思い、余計余計自身がなくなります。

うーんとですね。
「本当の私」っていうのは、顔も含めて「私」でしょう?
たくさんの人が褒めてくれる、良い特徴を持っていることは、喜んでいいことだと思うんですよ。
でも、素直に喜べないのはなぜかというと、美しい恋人が欲しいという理由だけで、自分が求められているような気がするからですよね?
つまり、あなたの顔が付き合っている間に変形して、醜くなったら、あっという間に捨てられるんじゃないかと、こういうことなわけですよね?

>誰も、私の心好きだと言ってない。ただ顔の雰囲気で付き合いたいなんて言わないでよ。私はちゃんと私を好きになってほしいのに。誰も奥に踏み込んでこなかった。誰も。私を知ってほしいのに。仲良くなる前から告白。もう嫌だ嫌だ。

うん、それはイヤですね。

>もう男の人を信じれないし、嫌いです、結構。もういいよ・・・って感じ。人と顔合わせて話せなくなったし、鏡も人前で見れません。デパートのトイレの中でさえ人がいると見れない。顔見られたくないんだと思います。
>中年の方なら顔なんて判断しないで付き合ってくれるのかなぁと思って最近はそういう方を目で追ってしまうのですが、どうなんでしょう。。私はどうすればいいんでしょうか・・

うんうん、じゃあ、一先ず、若い男の人に自分の価値を決めてもらうのはやめましょう。
いいですよ、若い男の人が嫌いならお付き合いしなければいいんです。
あなたがしたくないもの、ムリに若い男の人を好きにならなくたって、別に構いやしません。
若い男の子があなたにしてくる評価というのは、全て、無視しましょう。
外見でも、心でも、彼らの評価は全て無視。
あなたが彼らを信じたくないのであれば、自分を捻じ曲げてまで、信じる必要はありません。

…中年の男性ですか…。
…うーん。
どうでしょうねぇ。しっかりとした大人の男性であれば、あなたの心の方を重点的に見るかもしれませんね。
ですが、彼らも人間だし、男性ですから、やっぱり美しい恋人ができたら、嬉しいと思っているんじゃないでしょうかね?
同じに心が結ばれて、同じに豊かな人生が歩めるのなら、美しくない恋人よりも、美しい恋人の方がいいと思いません?
あなたはどう?

…と、なると、やはり男性の評価は全て無視した方が良さそうですね。

女性を恋人にしましょうか?
…うーん…でも…、私自身にしても、たとえ相手が女性でも、美しくない恋人より、美しい恋人の方がいいなぁ。
友達が美人なのは、大変な時もあるけど、友達が美人で、男性に人気があったら、やっぱり誇らしい気持がしますもの。
美しくない人と美しい人が並んでいて、どちらと先に仲良くなりたいか、といわれたら、やっぱり美しい女性と仲良くなりたいです。
ただ、美しい人というのに対して、自分が恥ずかしい気持がするので、なかなか打ち解けられないかもしれませんけどね。

じゃあ、老人や子どもはどうです?
子どもや老人なら、美しさは第一の条件には来ないでしょう。
けど、やっぱり、美しくない恋人よりは、美しい恋人が良いと思うんじゃないでしょうかね。

…うーん…
そう考えると、アレですね。
他人の評価は全部無視したほうが良さそうですね。
はー。ダイブすっきりしてきました。

要は、自分の評価を人に頼らないことですよ。
外見でも中身でも。
どんな顔をしていても、どんな心をしていても、あなたはあなた、この世にたった一人の大切な人です。
たくさんの人をお断りするのは、大変だと思いますけれど、もし、あなたから見て、不愉快な言動があったのなら、「不愉快です」と言っちゃいましょう。
それで、傷つけられる事もあるかもしれませんが、それは、相手の負け惜しみです。
あなた自身の価値とは、何の関係もありません。

余談ですけれど。
養老猛司先生によると、、顏とか手の形、という肉体的な特徴こそは、世界中にたった一つしかないあなたの個性なのだそうですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : たかよん  ■日付 : 04/9/29(水) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   「本当の自分を好きになる」ってどういうことなんだろう。
逆に、相手の性格だけに惚れるってことってどういうことなんだろう。

私はというと、その人の性格も勿論好きなのだけど、その人の「持ってるもの」も好きになってる要因のひとつ。
ちゃんと生活できるお金+余裕がある、人並みの容姿を持ってる、自分と同じかそれ以上の学歴がある、尊敬できるものがある、等等・・・・。

付き合ってるうちに、「持ってるもの」が失われたとしたら、それはそれでしょうがないと思うけど、最初に付き合うきっかけって、そういうものじゃないのかな・・・。

男女に限らず容姿に左右されることって多いって事実だと思う。

>私はすっごいテンション低くて、人にも何考えてるかわかんないって言われるような性格なんですよ。いつもボーっとしてて。

私もそういう性格です。
一時期すごく太ってにきびが出来て「いけてない」と思った時期があったけど、そういう性格だったから、その時今まで以上に友達作るのに苦労した。
その後努力して、可愛くなったら、努力しなくても友達が寄ってくるようになったし(^^;、特に明らかに男性の態度が違う!
そうか、醜くなったから、こういう事が起こったんだと初めてわかったもの。
(仲良くなれば、そういうことってないんだろうけど、初めての人ばかりの所だと、ぼーっとしてると置いてかれちゃうみたい)

逆に、相手のありのままだけが好きと思えるようになるのって、時間がかかる。
同じ目標に向かってる「同士」とか互いに切磋琢磨しあってる「ライバル」とか男女間を越えた関係だったらありえそう。

う〜ん、上手く言えないけど、顔が良いってことは、男性を選べられるっていう点で良いんじゃないかなと思うけど。だから皆可愛くなりたいって努力するわけだし。。。すみません。上手くいえなくて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同感です(立場は逆だけど)  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/29(水) 19:47  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ジャパンドールさん、

僕は美男子じゃないので立場が逆ですけど、あなたに共感しました。
小学生の頃、生徒会長の最終候補の2人に僕が選ばれたんですけど
もう一人は甘いマスクのハンサム少年のA君。
選挙は4〜6年生の生徒による投票になったんですが
僕が自分の考えや計画を一生懸命に演説をしたのとは対照的に
A君はノリでしゃべってる感じでした。
結果は、5、6年の投票では僕の勝利。
4年生では僕の惨敗。結果はわずかの差でA君が勝利しました。
4年生たちがA君を選んだ理由として聞こえてきたのは
「顔がいいから」という声が大多数。。正直トラウマになりました。
僕の考え方や性格が気に入らないと言ってもらったほうがまだ良かったです。

でもその反動で、「内面から輝いてやる!」と自分の精神を磨こうと思いました。
そしてスポーツや勉強で何度も表彰されて目立つことが多くなると、逆に僕のほうが人気者になりました。でも、同じように虚しく感じました。

「本当の僕を知らないのに、表面的なことだけで僕を好きだなんて言わないでほしいな」って。。

世の中の人たちって、男に限らず女だって、表面でしか人を見ていない人が圧倒的多数だと思います。

心だけを見て、魂を感じて自分を好きになってくれる人に出会うのは
砂漠の中で一粒の砂金を探すほど難しいことかもしれません。

でも、自分の心をさらけだして傷つきながらも生きていれば、いつか心の磁石に引き寄せられてくる一粒の砂金があることを信じて、毎日を大切に生きていきたいなって僕は思っています。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>本当に悩んでいます。私は顔がいいとよく言われるものです。かわいいと。
>だけど、それは私にとっては全然嬉しくない事なのです。
>男性に顔を褒められます。そして、それだけで近づかれ、告白や、付き合いたいみたいな事を言われるんです。
>私は、私自身の中身が、心が、非常にコンプレックスを持っています。だから余計に、そうやってただ見かけだけの私と話して告白をされると、もう本当に、「本当の私知らないくせに」と思い、余計余計自身がなくなります。
>誰も、私の心好きだと言ってない。ただ顔の雰囲気で付き合いたいなんて言わないでよ。私はちゃんと私を好きになってほしいのに。誰も奥に踏み込んでこなかった。誰も。私を知ってほしいのに。仲良くなる前から告白。もう嫌だ嫌だ。
>
>もう男の人を信じれないし、嫌いです、結構。もういいよ・・・って感じ。人と顔合わせて話せなくなったし、鏡も人前で見れません。デパートのトイレの中でさえ人がいると見れない。顔見られたくないんだと思います。
>中年の方なら顔なんて判断しないで付き合ってくれるのかなぁと思って最近はそういう方を目で追ってしまうのですが、どうなんでしょう。。私はどうすればいいんでしょうか・・
>ちょっと自分の事話したのでスッキリしたかもしれません。友達にはこんなこと離せないし。アドバイスとかでもエールでもいいのでお返事下されば嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔見ないで。  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/29(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャパンドールさん:

あなたを非難するつもりなんて毛頭ありませんし、参考にならなかったら申し訳ないのですが‥

あなたの場合、問題の本質はズバリ、この『コンプレックス』のところにあるような気がします。

もしかしたら、あなたは他人から「否定されること」あるいは「否定的な評価を受けること」を意識的にせよ、無意識的にせよ、避けるような言動をする傾向にあったりはしないでしょうか。
もっと言えば、告白されて、仮にOKした後で、自分の中身を知られて、嫌われたくない、という風に思ったりはしますか?

文面からだけでは、詳しい内容や、どういったわけでコンプレックスを抱くようになったのかは知り得ませんが、いずれにせよ、そのコンプレックスの中身やコンプレックスを抱くに至った理由に根深い原因が、そして問題を解決する糸口があるように感じられます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同じ!  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/9/30(木) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   私も以前そうでしたよ。
自分で性格いいとは思ってなかったし、
外見だけでよってこられてるんじゃないのかな、って・・・
けど、私いつも相手に自分のどこが好きなのか聞きます。
けど、あんまり外見が気に入ったとは言われません。
どっちかいうと、外見では落ちないよ俺は、って言われます。
仮に外見から入ってきても中身を気にいってもらえれたらいいんじゃないですか?
ただ、体目当てかどうかはきっちり判断するために、
「付き合っても2年はHしないよ」と宣告すればそれは解消です。
本気じゃない人は絶対我慢できないと思うし。

あと、外見が気になるなら、まるっきり化粧しないでいいんじゃないですか?
私はすっぴんでかつ眼鏡つけて、服装をださくしたこともありますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ!  ■名前 : ジャパンドール  ■日付 : 04/9/30(木) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
>あと、外見が気になるなら、まるっきり化粧しないでいいんじゃないですか?
>私はすっぴんでかつ眼鏡つけて、服装をださくしたこともありますよ。

それ、いいかも知れませんね笑
内面も外見もださくなって、一からやり直そうかなぁ・・なんて
ではでは
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんな自分が恥ずかしかった。  ■名前 : ジャパンドール  ■日付 : 04/9/30(木) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんの返事ありがとうございました。全部読みました。どれも素敵な言葉で、それは皆さんがきっといろいろな恋愛経験をして、素敵な人間だからなんでしょうね。
一番多かったのが「褒められる所は自分のいい所だと思って喜ぶ事」でしょうか。私だって、たぶん嬉しいんだと思うんだけど・・・どうしていいのか解らなかったのかもしれない。内面が外見についていけてないから。コンプレックスがあるから。そこらへんはぶーちゃんさんの言う通り、付き合った後「本当の私」を知られてフられるのが怖いのだと思いました。もっと言うと、「内面を知られるのが怖いからそれを悟られたくなくて外見で装っている」そういう術をいつのまにか身に着けたのだと思います。だけどいくら外見を装える事ができても、内面を装える事はできませんでした。きっとそうなんです。外見だけ装って、、内面はダサイまま。。もう本当恥ずかしいの一言。だからこんな私に近寄ってくる男が大嫌いになった。

共感してくれる方もいて嬉しかったです。エメラルドさんのお話には何かぐっとこみ上げるものがありましたよ。素敵でした。
皆さんの話を読んで、外見だって恋愛に重要な事項なのかも知れません。そりゃあ、綺麗だったりかっこよかったりで損する事はないですものね。同じ性格でどっちか選べって言われたら顔のいい方とる気がします。だから、私は後は内面を磨きます。内面も外見も自信を持てるように・・
元気が出ました。本当に、真剣に話せて、それに答えてくれる人がいて感謝してます。ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 470