過去ログ

                                Page     478
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚したくなるときって?  sawaki 04/9/29(水) 21:56
   └Re(1):結婚したくなるときって?  もちだ 04/9/29(水) 22:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚したくなるときって?
 ■名前 : sawaki
 ■日付 : 04/9/29(水) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。
私は、今、付き合って8年目の彼氏がいます。
最近になって急に結婚したいと言い出しました。
4年前、ちょうど就職活動の頃に結婚の話をしてみた時には、
あと10年くらいは結婚する気がないと言っていました。
その言葉を聞いて、私はしばらく仕事に没頭しようと思ってがんばってきました。
それを急に今後1年以内に結婚しようだなんて。
しかも、遠距離なのでどちらかが一度仕事を辞めることになりそうです。
彼氏の仕事は特殊な仕事で、勤務地を変えることは不可能。
私が辞めるしかない状態なのですが、働いて4年目。
ちょうど仕事に愛着が出てきたところなので、
今後1年以内には辞めたくありません。

タイミングって難しいですね。
男の人が結婚したくなるときってどんなときなんですか?
私は、いずれは彼と結婚したいとは思っていますが、
正直、まだいいやと思っています。
同じ年代の男の人を見ていると、どちらかというとまだ結婚したくないと
言っている人が多いのに。
区切りなのか?一人暮らしに疲れたのか?
彼の考えのあまりの変わりぶりにちょっとびっくりしています。
みなさんの考えを聞かせていただいて、前向きに検討してみようと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したくなるときって?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/29(水) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sawakiさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めまして。
>私は、今、付き合って8年目の彼氏がいます。
>最近になって急に結婚したいと言い出しました。
>4年前、ちょうど就職活動の頃に結婚の話をしてみた時には、
>あと10年くらいは結婚する気がないと言っていました。
>その言葉を聞いて、私はしばらく仕事に没頭しようと思ってがんばってきました。
>それを急に今後1年以内に結婚しようだなんて。
>しかも、遠距離なのでどちらかが一度仕事を辞めることになりそうです。
>彼氏の仕事は特殊な仕事で、勤務地を変えることは不可能。
>私が辞めるしかない状態なのですが、働いて4年目。
>ちょうど仕事に愛着が出てきたところなので、
>今後1年以内には辞めたくありません。
>
>タイミングって難しいですね。
>男の人が結婚したくなるときってどんなときなんですか?
>私は、いずれは彼と結婚したいとは思っていますが、
>正直、まだいいやと思っています。
>同じ年代の男の人を見ていると、どちらかというとまだ結婚したくないと
>言っている人が多いのに。
>区切りなのか?一人暮らしに疲れたのか?
>彼の考えのあまりの変わりぶりにちょっとびっくりしています。
>みなさんの考えを聞かせていただいて、前向きに検討してみようと思っています。

こんばんは、うちも長くて、向こうの親が式場探しをしましたね。あれがなければ、結婚してなかったかも、タイミングいつもあわなかったので、けれど、ながければその相手と結婚かはよくかんがえたほうがいいとおもうよ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 478