過去ログ

                                Page     485
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  すもももももももものうち 04/9/30(木) 11:07
   ├Re(1):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  PRIME 04/9/30(木) 11:47
   │  └Re(2):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  すもももももももものうち 04/9/30(木) 13:13
   │     └Re(3):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  PRIME 04/9/30(木) 15:29
   │        └Re(4):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  すもももももももものうち 04/10/1(金) 10:20
   ├女性ですが・・・。  はる〜☆ 04/9/30(木) 12:03
   │  └Re(1):女性ですが・・・。  すもももももももものうち 04/9/30(木) 13:19
   │     └Re(2):女性ですが・・・。  はる〜☆ 04/9/30(木) 14:24
   │        └Re(3):女性ですが・・・。  すもももももももものうち 04/10/1(金) 10:15
   │           └少し・・・・。  はる〜☆ 04/10/1(金) 12:37
   │              └Re(ありがとうございます  すもももももももものうち 04/10/1(金) 20:42
   └Re(1):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ナオ 04/9/30(木) 12:23
      └Re(2):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  すもももももももものうち 04/9/30(木) 13:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい
 ■名前 : すもももももももものうち
 ■日付 : 04/9/30(木) 11:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今の彼と付き合って4ヶ月です。

@彼は凄い太っています。私は太ってる人はかなり嫌いで、
彼の性格が気に入って付き合いました。友達からは
「すももみたいな可愛い子が何であんなデブと付き合ってんの〜」って
罵声されます。。。道でもとおる人が皆見てきます。。
最初彼は「一ヶ月で10キロやせたことあるんや!
今回もやせたるで〜見とけ!俺に任せとけ!」って感じで
痩せる宣告をしてくれて、今で4ヶ月・・・・
全然痩せてません。。。。
ふと、あ、今日で4ヶ月だ、、って気付いて急に悩んでしまいました。。
一ヶ月なんて全然嘘だし、任せとけ!っていきごんだのに全然だし。。
彼は色んな事で、俺に任せとけば間違いないから!とか言ってきます。
けど、痩せなかった件で、本当にこの先も、結婚とかも任せていいのか、
不安になりました。痩せる件だけではなく、他の事でも結構大きな事をいって、
結局はったりだったことも多いです。。。
信用できなくなってきました。。。

A最近、メールの数が減ってきて、凄い寂しいです。私は手紙がすきで欲しいタイプなのですが、私ばかり渡して、彼は書くといっても全然かいてくれません。
電話しても、何か他の事やりながらで全然話に注目してくれません。
だれてきてるんでしょうか。ただ私の事は愛してるとはいってくれます。
けど、信用できなくなってきました。彼は私と結婚しようとしていますが、
(それは本当みたいです)、何か、男友達が、彼以上にメールとかしてくれるので、余計彼に不満です。こないだ男友達と遊びにいってしまいました。。
彼と私は、恋人以外の異性と遊ぶのは浮気、って考え方なので、
つまり浮気をしてしまったのです。(当然Hとかはないですよ。彼ともHはないし、私はバージンですし)でも、さびしくてさびしくて・・・・

B彼は私が他の男から結構告白されることを妬いてくれないです。
というか、どんなことでも妬いてくれないです。
私は好きならやくものじゃないのかな、と思ってます。
そして、「なんで妬いてくれへんの?」って聞いたら
「妬いてほしいんか??男がやくってのはしんどいことなんやぞ?」といわれ
怒られました。。。私がおかしいんでしょうか。。

C彼はやたらベタベタしてきます。私はそういうの凄い嫌で、触られたりすると
怒ります。キスも頻繁にしてくるので凄い嫌で、やめてよ!!って怒るけど
やってきます。。いいやん〜なんでよ〜とか言ってきます。半泣きんになってもひっぱたいてもやってきます。。どうしたらやめてくれるんでしょうか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/30(木) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

>@

友達がどうこう言おうが、自分の好きになった人ですよ。
痩せるという約束を守っていない彼は、しっかりせねばと思いますが
容姿でどうこう言われることに対しては、彼をフォローしてあげるべきですね。

実行しないのなら、何らかしらのダイエットをさせてみてはいかがでしょうか?
効くかは解りませんが、よくCMとかでやってるやつとか・・・。
(食事療法と運動が一番だと思いますが・・・)
何か試して見るのも良いかと思いますよ!

>A

彼が、手紙を書かない気持ちは解ります。
男にとっては、すごく恥ずかしいんですよねぇ。
何を書いたら良いのかとか・・・凄く悩みますし。
僕は、今まで数える程度しか書いた事がありません。やっぱ恥ずかしかったです。

寂しいから、他の男と遊びに行くのはどうかと思いますね。
彼にちゃんと言うか、何らかしらのアピールをすべきだと思います。
(お互い異性と遊ぶ事が浮気というのなら)

>B

人それぞれ違うのでしょうが、内心穏やかじゃないかも知れないですね。
そういう話を聞くのが嫌なんじゃないでしょうかね。
だから、怒ったように言うのだと思いますよ。


>C

寂しいと言いながら、甘えてくるのは駄目なんですか?
すもも・・のうちさんが、甘えたいって事ですかね?
好きだからしてくると思いますので、ほどほどには許してあげては
いかがでしょうか。辞めないと別れるといえば、辞めるかも知れませんが
お勧めはできません。(^^;)

対したアドバイスはできなくて、すみませんm(__)m
良い方向になると良いですね。頑張ってください☆ o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/9/30(木) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:
>▼すもももももももものうちさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)
>
>>@
>
>友達がどうこう言おうが、自分の好きになった人ですよ。
>痩せるという約束を守っていない彼は、しっかりせねばと思いますが
>容姿でどうこう言われることに対しては、彼をフォローしてあげるべきですね。


フォローはしてますよ

>実行しないのなら、何らかしらのダイエットをさせてみてはいかがでしょうか?
>効くかは解りませんが、よくCMとかでやってるやつとか・・・。
>(食事療法と運動が一番だと思いますが・・・)
>何か試して見るのも良いかと思いますよ!

やってもらうと思ったけど、やらないって言われました。。

>彼が、手紙を書かない気持ちは解ります。
>男にとっては、すごく恥ずかしいんですよねぇ。
>何を書いたら良いのかとか・・・凄く悩みますし。
>僕は、今まで数える程度しか書いた事がありません。やっぱ恥ずかしかったです。

それはわかります。
けど、書くって約束したので、約束を守ってはほしです。

>
>寂しいから、他の男と遊びに行くのはどうかと思いますね。
>彼にちゃんと言うか、何らかしらのアピールをすべきだと思います。
>(お互い異性と遊ぶ事が浮気というのなら)

そうですね。。。
けど、寂しいってことも伝えたし、
他の人と遊びにいくかもしれない、って事も予告しました。


>寂しいと言いながら、甘えてくるのは駄目なんですか?
>すもも・・のうちさんが、甘えたいって事ですかね?

男の甘えは気持ち悪いです。。
「ひざまくらしてよ〜」とか言ってくるのとか無理だし・・・・

>好きだからしてくると思いますので、ほどほどには許してあげては
>いかがでしょうか。辞めないと別れるといえば、辞めるかも知れませんが
>お勧めはできません。(^^;)

言ったことありますよ。笑
本気と思ってないみたいです。。。

>
>対したアドバイスはできなくて、すみませんm(__)m
>良い方向になると良いですね。頑張ってください☆ o(^▽^)o

ありがとうございました★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/30(木) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:こんにちわぁ (* ̄∇ ̄*)

全て、やってることでしたか・・・。
失礼しました。m(__)m

彼は、約束は守らないし、すももさんの気持ちを解ってもらえないって
とこですかねぇ。全て口だけの彼にちょっと嫌気が差してるんですよね?

安心感ではないですが、すももさんは俺(彼)の事が好きだから
という変な自信があるのかも知れません。

真剣な話し合いの場を設け、切実に今の思いを彼にぶつけてみるのが
良いと思います。普通に話しては、彼の性格上ちゃかして終わる可能性
がありそうなので・・・(想像ですが)
守れない約束は、しないべきですし変な期待をかけ裏切られた方の
気持ちは、切ないですからね。
そうしないと、今後も彼は変わらないと思いますよぉ。
すももさんの寂しい気持ちなどは、今の彼には届いていないと思います。

頑張ってくださいね ☆ ファイトです!(≧∇≦)/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/1(金) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   再レスありがとうございます。


>彼は、約束は守らないし、すももさんの気持ちを解ってもらえないって
>とこですかねぇ。全て口だけの彼にちょっと嫌気が差してるんですよね?

そうですね。
好きになったのは、「俺は約束を何でも守る!任せとけ!」っていう
言葉と勢いなんですけどね・・・汗

>真剣な話し合いの場を設け、切実に今の思いを彼にぶつけてみるのが
>良いと思います。普通に話しては、彼の性格上ちゃかして終わる可能性
>がありそうなので・・・(想像ですが)

凄いです!!その通りです。笑
それも彼の気分によりますが。。。
Hな事ばかりしてこないで!とかいう思いならば、
「へへーん。いいじゃ〜ん」みたいな感じでちゃかされます。
が、行動・性格の内容(例えば、言った事はちゃんとまもって!とか)ならば
逆キレされます。
痩せる件に関しても「一ヶ月でてきるっていってたから信じてたのに・・」って言ったら「一ヶ月でやるって言ったしやる気やったけど、現実上できないの分かるやろ?それくらい常識として分かれよ!じゃあ半年に延ばしてあげる、とかいう優しさはないんか!人をいたわる心を持て!」って言われました・・・


>頑張ってくださいね ☆ ファイトです!(≧∇≦)/

むむぅ・・・無理かもしれない・・・笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 女性ですが・・・。  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/30(木) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんにちは。女性ですが、良いですか・・・?

>@>最初彼は「一ヶ月で10キロやせたことあるんや!
>今回もやせたるで〜見とけ!俺に任せとけ!」って感じで
>痩せる宣告をしてくれて、今で4ヶ月・・・・
>全然痩せてません。。。。

急に思い出したふりをして、「そういえば、あの約束はどうなった?」
と聞いてみては・・・?

>彼は色んな事で、俺に任せとけば間違いないから!とか言ってきます。
>けど、痩せなかった件で、本当にこの先も、結婚とかも任せていいのか、
>不安になりました。痩せる件だけではなく、他の事でも結構大きな事をいって、
>結局はったりだったことも多いです。。。
>信用できなくなってきました。。。

大きく出るのは、たのもしいですけど、実現していないとなれば、
やっぱり段々と信用も薄れていく気持ち、わかります。
せめて、ダイエットをしている影、努力の影とかが見られればいいんですけどね。

>A最近、メールの数が減ってきて、凄い寂しいです。私は手紙がすきで欲しいタイプなのですが、私ばかり渡して、彼は書くといっても全然かいてくれません。

う〜ん。手紙って言うのは、なかなか筆不精の人は、書かないと思いますよ。
書かないって言うか、書く気持ちはあるんだけど書けない。。
その内、日々過ぎていく。多分、そんな感じだと思います。
これは、性格だから求めすぎてもいけないかな〜。。と思います。

>電話しても、何か他の事やりながらで全然話に注目してくれません。
>だれてきてるんでしょうか。ただ私の事は愛してるとはいってくれます。

だれてきている、、う〜ん。そうですね。付き合い始めよりは、
リラックスしているかも。電話してきてくれることに安心しているって
言うのも感じられます。
少し電話をするのを我慢してみては?

>けど、信用できなくなってきました。彼は私と結婚しようとしていますが、
>(それは本当みたいです)、何か、男友達が、彼以上にメールとかしてくれるので、余計彼に不満です。こないだ男友達と遊びにいってしまいました。。

う〜むむ。。。男友達と比べてはいけないと思います。
彼は、彼。。彼の性格上、メールは苦手なのかも知れないし。

>彼と私は、恋人以外の異性と遊ぶのは浮気、って考え方なので、
>つまり浮気をしてしまったのです。(当然Hとかはないですよ。彼ともHはないし、私はバージンですし)でも、さびしくてさびしくて・・・・

さびしい気持ちはわかりますよ。構ってくれないのはねえ。
本当に、好きなの?って思う気持ちも。
でも、彼はきっとそんなことを思われているなんて、微塵も
感じてないと思います。
>
>B彼は私が他の男から結構告白されることを妬いてくれないです。
>というか、どんなことでも妬いてくれないです。
>私は好きならやくものじゃないのかな、と思ってます。
>そして、「なんで妬いてくれへんの?」って聞いたら
>「妬いてほしいんか??男がやくってのはしんどいことなんやぞ?」といわれ
>怒られました。。。私がおかしいんでしょうか。。

いやいや、おかしくないと思いますよ。
なんて言うか、、彼はクールなのかもね。
って言うか、自分が苦しいと思うことはあえてしない。
だから、ヤキモチも妬かないように努めている?
すももさんが、自分(彼)の方にしっかり向いているって
言うのに甘んじてるんだと思います。
「こいつは、絶対逃げない」なんて雰囲気出してませんか?
>
>C彼はやたらベタベタしてきます。私はそういうの凄い嫌で、触られたりすると
>怒ります。キスも頻繁にしてくるので凄い嫌で、やめてよ!!って怒るけど
>やってきます。。いいやん〜なんでよ〜とか言ってきます。半泣きんになってもひっぱたいてもやってきます。。どうしたらやめてくれるんでしょうか・・・・

構ってもらえなくて寂しいのに、いざべたべたされるとイヤ・・・?

う〜ん。。愛情表現において、求めることが違うって事かも知れないですね。
彼は、メールとか手紙とか、電話よりも実際に会ったときに思い切り愛情表現を
したい。
すももさんは、それよりも精神的にもっと細かい気持ちが欲しい。

お互いに、ちょっとずれているのかな・・・・?と感じました。

不満はたまりすぎると、爆発するので
これを機に一度、話してみては?思っていることとか。。

頑張ってくださいね!

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性ですが・・・。  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/9/30(木) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はる〜☆さん:
>▼すもももももももものうちさん:
>こんにちは。女性ですが、良いですか・・・?
>
>>@>最初彼は「一ヶ月で10キロやせたことあるんや!
>>今回もやせたるで〜見とけ!俺に任せとけ!」って感じで
>>痩せる宣告をしてくれて、今で4ヶ月・・・・
>>全然痩せてません。。。。
>
>急に思い出したふりをして、「そういえば、あの約束はどうなった?」
>と聞いてみては・・・?

良く聞きますよ。
それに、私セーターあんでたんです。痩せた彼に合うサイズの。。。
そして、約束はどうなった?って聞いたら、
「セーター今の俺にサイズに最初からあみなおせ」って言われました・・・
今編みなおしてます。。


>大きく出るのは、たのもしいですけど、実現していないとなれば、
>やっぱり段々と信用も薄れていく気持ち、わかります。
>せめて、ダイエットをしている影、努力の影とかが見られればいいんですけどね。

そうですね。。。
全然努力してくれてないです。。

>う〜むむ。。。男友達と比べてはいけないと思います。
>彼は、彼。。彼の性格上、メールは苦手なのかも知れないし。

けど、男友達の方が優しくて凄いいい子なんですよ・・・

>さびしい気持ちはわかりますよ。構ってくれないのはねえ。
>本当に、好きなの?って思う気持ちも。
>でも、彼はきっとそんなことを思われているなんて、微塵も
>感じてないと思います。

いってはいるんですよ。
浮気するから!とか。
信じてくれません。。。


>って言うか、自分が苦しいと思うことはあえてしない。
>だから、ヤキモチも妬かないように努めている?
>すももさんが、自分(彼)の方にしっかり向いているって
>言うのに甘んじてるんだと思います。
>「こいつは、絶対逃げない」なんて雰囲気出してませんか?

なるほど。
確かに、浮気するっていっても、私が告白されても、
絶対私が他の男にいかないって堅く信じ込んでいます。
俺に勝る男はいない、って自信があるみたいで。。

>>
>>C彼はやたらベタベタしてきます。私はそういうの凄い嫌で、触られたりすると
>>怒ります。キスも頻繁にしてくるので凄い嫌で、やめてよ!!って怒るけど
>>やってきます。。いいやん〜なんでよ〜とか言ってきます。半泣きんになってもひっぱたいてもやってきます。。どうしたらやめてくれるんでしょうか・・・・
>
>構ってもらえなくて寂しいのに、いざべたべたされるとイヤ・・・?

Hなことをされるのが嫌なんです。
抱擁だけとか手つないだりならいいんですが。。
服に手いれてきて胸さわったりされるのが酷く嫌で・・・


>
>う〜ん。。愛情表現において、求めることが違うって事かも知れないですね。
>彼は、メールとか手紙とか、電話よりも実際に会ったときに思い切り愛情表現を
>したい。
>すももさんは、それよりも精神的にもっと細かい気持ちが欲しい。
>
>お互いに、ちょっとずれているのかな・・・・?と感じました。
>
>不満はたまりすぎると、爆発するので
>これを機に一度、話してみては?思っていることとか。。
>
>頑張ってくださいね!
>
>はる〜☆

話ても、まあええやん、といわれて終わります。。。

聞いてくれてありがとうございました★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性ですが・・・。  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/30(木) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
再びこんにちは。

>>急に思い出したふりをして、「そういえば、あの約束はどうなった?」
>>と聞いてみては・・・?
>
>良く聞きますよ。
>それに、私セーターあんでたんです。痩せた彼に合うサイズの。。。
>そして、約束はどうなった?って聞いたら、
>「セーター今の俺にサイズに最初からあみなおせ」って言われました・・・
>今編みなおしてます。。

そ、それは・・・(汗・・・。「編んでくれて有難う」の気持ちが全く見えませんね。
編んでもらって当たり前、かつ自分のサイズに合わせろ!なんて
最初に言っていたことと(痩せるからねと、言う言葉)
と違うじゃありませんか?!

そう言うこと言われているのに、言うことを聞いてしまうから、
「やっぱりこいつは、俺のこと好きなんだな。何を言っても大丈夫」
になってしまってませんか?
>
>>大きく出るのは、たのもしいですけど、実現していないとなれば、
>>やっぱり段々と信用も薄れていく気持ち、わかります。
>>せめて、ダイエットをしている影、努力の影とかが見られればいいんですけどね。
>
>そうですね。。。
>全然努力してくれてないです。。

う〜ん・・・・。性格上、素敵なところがあるから、お付き合いしている
のだろうけど、なんて言うか、それでよいのでしょうか・・・?
>
>>う〜むむ。。。男友達と比べてはいけないと思います。
>>彼は、彼。。彼の性格上、メールは苦手なのかも知れないし。
>
>けど、男友達の方が優しくて凄いいい子なんですよ・・・

人間性の違いがあるから、そう言う風に思うのはわかりますけど、
友達よりも、彼が好きなんですよね?
だとしたら、彼の「ありのまま」をまず受け止めることが先決で、
そのお友達は、視野から外したほうがいいかな、、と思います。
お友達が、好きになってきているのだったら、わかるんですが・・・。
>
>>って言うか、自分が苦しいと思うことはあえてしない。
>>だから、ヤキモチも妬かないように努めている?
>>すももさんが、自分(彼)の方にしっかり向いているって
>>言うのに甘んじてるんだと思います。
>>「こいつは、絶対逃げない」なんて雰囲気出してませんか?
>
>なるほど。
>確かに、浮気するっていっても、私が告白されても、
>絶対私が他の男にいかないって堅く信じ込んでいます。
>俺に勝る男はいない、って自信があるみたいで。。

そうですか。。そうですね。その態度が、「痩せなくても大丈夫」
「セーター編みなおせ」と言うところに出てしまっています。。
>
>>>
>>>C彼はやたらベタベタしてきます。私はそういうの凄い嫌で、触られたりすると
>>>怒ります。キスも頻繁にしてくるので凄い嫌で、やめてよ!!って怒るけど
>>>やってきます。。いいやん〜なんでよ〜とか言ってきます。半泣きんになってもひっぱたいてもやってきます。。どうしたらやめてくれるんでしょうか・・・・
>>
>>構ってもらえなくて寂しいのに、いざべたべたされるとイヤ・・・?
>
>Hなことをされるのが嫌なんです。
>抱擁だけとか手つないだりならいいんですが。。
>服に手いれてきて胸さわったりされるのが酷く嫌で・・・

う〜ん。辛いところですね。男性としてはスキンシップが愛情表現だったり
するところもありますから・・・。
でも、好きな子が「いや」と言っているのだったら、少し遠慮しても
いい気がします。
>
>
>話ても、まあええやん、といわれて終わります。。。

完全に彼が優勢ですね。
どうしてもイヤな部分があって、受け入れられないのだったら
「まぁ、ええやん」で終わらせては、、、

痩せる、痩せない、そのほかのことにしても、
全て彼が優勢な気がします。

「浮気するから」とか言っても本気にして貰えないのだったら、
一度、浮気はしなくてもいいから、連絡しないとか、
彼がデート誘ってきても、「忙しい」と断ってみるとか
「あれ?」っと思わせる行動をしてみては・・・?

でないと、なんか変わらない気がします。

余計なことだったら、ごめんなさい。
色々書いちゃったかも・・・。

ではでは・・・。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):女性ですが・・・。  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/1(金) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   再レスありがとうございます。


>そう言うこと言われているのに、言うことを聞いてしまうから、
>「やっぱりこいつは、俺のこと好きなんだな。何を言っても大丈夫」
>になってしまってませんか?

そうなんでしょうか。。
けど、良く私の方が「わがままだな〜」とか
「いつも俺ばっかり我慢してお前の言うこときいてやってる」
といわれます。。。
俺はやってやってるのに、お前は俺に少しも尽くさない。って
思ってるんですよ。。。
けど、俺は素敵な男なんで、こいつは俺にベタ惚れだ、とも
思ってますが・・・


>う〜ん・・・・。性格上、素敵なところがあるから、お付き合いしている
>のだろうけど、なんて言うか、それでよいのでしょうか・・・?

私って今まで誰もすきになったことがなく、
彼が初恋なんです。。
それで、どこに惹かれたかというと、「勢い」です。
「俺に任せとけ!俺を信じとけ!」っていう。
本当に無理なことでも出来そうな勢いなんです。
実際、仕事では、無理な目標でも良く成功してるし。
ただ、仕事以外は(痩せることとか)成功しないので、
その魅力も疑問になりつつあるんですけどね・・・汗

>人間性の違いがあるから、そう言う風に思うのはわかりますけど、
>友達よりも、彼が好きなんですよね?
>だとしたら、彼の「ありのまま」をまず受け止めることが先決で、
>そのお友達は、視野から外したほうがいいかな、、と思います。
>お友達が、好きになってきているのだったら、わかるんですが・・・。

そうですね。。。
私も恋愛したのははじめてなので理解が難しく、
自分でも良くわかってないんです。。
彼の事は、付き合っててしんどいし、嫌いな時もあるし最低な人って思うけど仲良い時は好きです。(恋愛の好き)たまに、彼が消えてしまったらいいのに、って思う事もありました。
酷いこと言われ続けたりされたりしたときは。
反面、
その男友達の事は、嫌いなところは一つもなく安心感もあるし楽しいし、好きです(人間的に?)
ドキドキとか、キスしたいとかは全くないです。むしろしたくないです(そういうこと気持ち悪いです)。

私は付き合っててしんどい人を好きになる傾向があるんでしょうか。。。

>う〜ん。辛いところですね。男性としてはスキンシップが愛情表現だったり
>するところもありますから・・・。
>でも、好きな子が「いや」と言っているのだったら、少し遠慮しても
>いい気がします。

たまにスキンシップするのはいいんですけど、
会う度に、しかも、会ってる間中ほぼずっとっていうのがたえられません。。
女性って、気分が乗ってないときって嫌じゃないですか??
こちらが、機嫌が悪かったり、熱でしんどかったりしたときでも、
キスしたり触ってやれば治る、とでも思ってるかのようにしてきます。
しんどい時はそっとしててほしい。。。

>完全に彼が優勢ですね。
>どうしてもイヤな部分があって、受け入れられないのだったら
>「まぁ、ええやん」で終わらせては、、、

やっぱりそうですよね!?
彼自身は「お前ばかり優勢で俺は常に我慢してる」って言われます。。
彼が私の事を彼の友達にどう伝えてるのか分からないけど、
彼の友達は「お前(彼に対して)そんな女とよく付き合ってるよなあ」と
言うみたいで、彼はそれを更に本人の私に伝えてきます。

私は自分では全然わがままだとは思いません。
彼が今から会いたいから来てって言っても、私は両親が厳しいので
すぐに呼び出されて行ける状況じゃないので
「ごめん〜行けない・・・」って言ったら「わがままやなあ〜わがまま言わない!」って言われます。。。
良く「お前は酷いわがままや。元カノとかは何でも俺の言うことはいはい聞いてたで!」って言われます。。

>「浮気するから」とか言っても本気にして貰えないのだったら、
>一度、浮気はしなくてもいいから、連絡しないとか、
>彼がデート誘ってきても、「忙しい」と断ってみるとか
>「あれ?」っと思わせる行動をしてみては・・・?

1回余りに酷いことばかりいわれて耐え切れず電話ぶちっと切って、
そのまま無視してたことがあるんですけど、
かなり怒られました。。。家が近所なので、私の家までこられかけました。。
親が異性関係にうるさいので、来られると凄い困るんです・・

あと、ずっと凹んだふりしてて元気なくしてたことがあるんです。(ふりというか
本音で精神的に疲れてて・・・)
そしたら、彼は別れ話を持ってきて、私、ひきとめてしまったんです・・・汗。
駄目ですねえ。。。私・・・
そしたら、後に分かった事なんですが、私がひきとめることも全て計算済みだったらしいです・・・

>
>でないと、なんか変わらない気がします。

最近、彼は私に「以前よりちょっと変わったよなあ〜いい意味で。大人になったっていうか」って言われました。
もしかして、私は彼に愛想がついてきて冷めてきてるのかもしれません。
男友達と交流することで、気分が楽になる事も多くなったし(恋愛感情は絶対もたないと思いますが)、仮に別れ話をこちらから持ち出したとき、
彼の性格上、何かされないか恐いと少し思いました・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 少し・・・・。  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/1(金) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんにちは。
なんだか、怒りを覚えてきてしまいました。
ごめんなさい。冷静にレスしますね。
>
>>そう言うこと言われているのに、言うことを聞いてしまうから、
>>「やっぱりこいつは、俺のこと好きなんだな。何を言っても大丈夫」
>>になってしまってませんか?
>
>そうなんでしょうか。。
>けど、良く私の方が「わがままだな〜」とか
>「いつも俺ばっかり我慢してお前の言うこときいてやってる」
>といわれます。。。

むむ・・・。どの辺を我慢しているんでしょうか・・・?

>俺はやってやってるのに、お前は俺に少しも尽くさない。って
>思ってるんですよ。。。

やや、やって「あげてる!?」なんて、、恩着せがましい。。
そんなことを口にするのは、、大人気ない・・・。と私は思います。
ごめんなさい。好きな彼のことをこんな風に言って・・・。


>けど、俺は素敵な男なんで、こいつは俺にベタ惚れだ、とも
>思ってますが・・・

かなりの自信なんですね・・・。
>
>
>>う〜ん・・・・。性格上、素敵なところがあるから、お付き合いしている
>>のだろうけど、なんて言うか、それでよいのでしょうか・・・?
>
>私って今まで誰もすきになったことがなく、
>彼が初恋なんです。。

そうなんですか。
純粋なんですね。。初恋が実ったんですね。

>それで、どこに惹かれたかというと、「勢い」です。
>「俺に任せとけ!俺を信じとけ!」っていう。

確かに、頼もしいとは思います。魅力的ですよね。

>本当に無理なことでも出来そうな勢いなんです。
>実際、仕事では、無理な目標でも良く成功してるし。

そうですか。それにおいて、彼は絶対の自信があるんですね。

>ただ、仕事以外は(痩せることとか)成功しないので、
>その魅力も疑問になりつつあるんですけどね・・・汗

それは、「本気か本気じゃないか」の違いだと思いますよ。
本気で痩せようと思ってれば、きっと痩せますし。。(努力くらい
すると思うし)
仕事は、きっと本気なんですよ。
>
>>人間性の違いがあるから、そう言う風に思うのはわかりますけど、
>>友達よりも、彼が好きなんですよね?
>>だとしたら、彼の「ありのまま」をまず受け止めることが先決で、
>>そのお友達は、視野から外したほうがいいかな、、と思います。
>>お友達が、好きになってきているのだったら、わかるんですが・・・。
>
>そうですね。。。
>私も恋愛したのははじめてなので理解が難しく、
>自分でも良くわかってないんです。。
>彼の事は、付き合っててしんどいし、嫌いな時もあるし最低な人って思うけど仲良い時は好きです。(恋愛の好き)たまに、彼が消えてしまったらいいのに、って思う事もありました。

う〜ん。好きなゆえに、生じる葛藤ですね。

>酷いこと言われ続けたりされたりしたときは。

なんで、そんな酷いこと言うのでしょうか・・・?

>反面、
>その男友達の事は、嫌いなところは一つもなく安心感もあるし楽しいし、好きです(人間的に?)
>ドキドキとか、キスしたいとかは全くないです。むしろしたくないです(そういうこと気持ち悪いです)。

そうですか。では、純粋に友達なんですね。

>
>私は付き合っててしんどい人を好きになる傾向があるんでしょうか。。。

う〜ん。だって、最初からこうなるとは思ってなかったはずですよね?
勢いに押されて好きになって、付き合ってみたらこうなってしまった。
付き合い始めたら、そりゃぁ、良いところもあるから、好きになって
しまった後では中々嫌いにはなれない。。
>
>たまにスキンシップするのはいいんですけど、
>会う度に、しかも、会ってる間中ほぼずっとっていうのがたえられません。。

会って居る間、ずっとですか?
それは、ちょっとイヤかも知れませんね。

>女性って、気分が乗ってないときって嫌じゃないですか??
>こちらが、機嫌が悪かったり、熱でしんどかったりしたときでも、
>キスしたり触ってやれば治る、とでも思ってるかのようにしてきます。
>しんどい時はそっとしててほしい。。。

そうですよ。しんどい時は、無理ですよ。
その辺、わかってなくってなんだか、自分本位でスキンシップしている
気がしますね・・・。
>
>>完全に彼が優勢ですね。
>>どうしてもイヤな部分があって、受け入れられないのだったら
>>「まぁ、ええやん」で終わらせては、、、
>
>やっぱりそうですよね!?
>彼自身は「お前ばかり優勢で俺は常に我慢してる」って言われます。。
>彼が私の事を彼の友達にどう伝えてるのか分からないけど、
>彼の友達は「お前(彼に対して)そんな女とよく付き合ってるよなあ」と
>言うみたいで、彼はそれを更に本人の私に伝えてきます。

そんな事を言うのですか?自分の好きな女性のことを。

>私は自分では全然わがままだとは思いません。
>彼が今から会いたいから来てって言っても、私は両親が厳しいので
>すぐに呼び出されて行ける状況じゃないので
>「ごめん〜行けない・・・」って言ったら「わがままやなあ〜わがまま言わない!」って言われます。。。

相手の事情も考えずに、「来いっ」て言うほうがよっぽどわがままだと思います。

>良く「お前は酷いわがままや。元カノとかは何でも俺の言うことはいはい聞いてたで!」って言われます。。

もと彼女と比べてどうするんですか。
>
>>「浮気するから」とか言っても本気にして貰えないのだったら、
>>一度、浮気はしなくてもいいから、連絡しないとか、
>>彼がデート誘ってきても、「忙しい」と断ってみるとか
>>「あれ?」っと思わせる行動をしてみては・・・?
>
>1回余りに酷いことばかりいわれて耐え切れず電話ぶちっと切って、
>そのまま無視してたことがあるんですけど、
>かなり怒られました。。。家が近所なので、私の家までこられかけました。。
>親が異性関係にうるさいので、来られると凄い困るんです・・

そうですか。確かに、無視されれば怒りたくもなるけど、
その原因が何だったかと言うことには目を向けないのですね。彼は。。。
>
>あと、ずっと凹んだふりしてて元気なくしてたことがあるんです。(ふりというか
>本音で精神的に疲れてて・・・)
>そしたら、彼は別れ話を持ってきて、私、ひきとめてしまったんです・・・汗。
>駄目ですねえ。。。私・・・
>そしたら、後に分かった事なんですが、私がひきとめることも全て計算済みだったらしいです・・・

・・・。彼は、恋愛経験がすももさんよりも多いがゆえに、色々な心理を
分かっているのかも知れませんね。でも、それにしてもへこんでいるときに、
慰めるでもなく、別れようとする、、と言うことは「俺に任せておけ」と言う
言葉と矛盾していると思いますよ。
良いときも、悪いときも、全て頼りになる。それが「任せておけ」でしょう。

>>でないと、なんか変わらない気がします。
>
>最近、彼は私に「以前よりちょっと変わったよなあ〜いい意味で。大人になったっていうか」って言われました。
>もしかして、私は彼に愛想がついてきて冷めてきてるのかもしれません。

そうですか。すももさんが、そう感じるならそうかも知れませんね。
しかし、良い意味で大人になったとは。。どう言う意味でしょう?

>男友達と交流することで、気分が楽になる事も多くなったし(恋愛感情は絶対もたないと思いますが)、仮に別れ話をこちらから持ち出したとき、
>彼の性格上、何かされないか恐いと少し思いました・・

そうですね。ちょっとキレルタイプでしょうか?彼は。。
だとしたら、また前のようにへこんでみて、彼の方から別れようって
言わせてみては。。。今度は、了承してみる。
多分、慌てると思いますが。

でも、今までのお話を聞いた限りでは、やっぱり彼は少しわがまますぎると
思います。
っと言うか、「自分の思うままにならないと、相手をわがままだと
定義する」ような気がします。

「俺に任せておけ」と言うのは、頼りにしていいよ、って言う意味よりは
「俺の言うことを聞けば間違いない」なんて言う、少し奢り高ぶった発言の
ように思えてきました。

なんだか、彼のことをこんな風に書いてしまってごめんなさい。

でも、率直な感想です。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(ありがとうございます  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/1(金) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   >>そうなんでしょうか。。
>>けど、良く私の方が「わがままだな〜」とか
>>「いつも俺ばっかり我慢してお前の言うこときいてやってる」
>>といわれます。。。
>
>むむ・・・。どの辺を我慢しているんでしょうか・・・?

私が自分の価値観を彼に押付けたり、
たとえば、「しんどい時は触られるのは嫌」って言ったらそれもわがままらしいです。。。


>やや、やって「あげてる!?」なんて、、恩着せがましい。。
>そんなことを口にするのは、、大人気ない・・・。と私は思います。
>ごめんなさい。好きな彼のことをこんな風に言って・・・。

全然かまいませんよ。
折角聞いていただいてるんだし、
周りの人がどう思うのかも知りたいし。


>う〜ん。好きなゆえに、生じる葛藤ですね。

ドメスティックバイオレンスを受ける女性が
それでも彼を好きだということを、むかしは納得いきませんでしたが、
今は少し分かる気がするんです。。苦笑

>
>>酷いこと言われ続けたりされたりしたときは。
>
>なんで、そんな酷いこと言うのでしょうか・・・?

自分では酷いと思ってないみたいです。。。
価値観が違いすぎるのでしょうか・・・
今ももう別件でまた別の悩みというか悲しみが増えてしまいました。
またここで聞いてもらいたくてスレッドをたてようとしてるので、
貴方にも見ていただけたら嬉しいです。
私が悪いと思ったら指摘いてくれてかまわないんで、お願いします。

>・・・。彼は、恋愛経験がすももさんよりも多いがゆえに、色々な心理を
>分かっているのかも知れませんね。でも、それにしてもへこんでいるときに、
>慰めるでもなく、別れようとする、、と言うことは「俺に任せておけ」と言う
>言葉と矛盾していると思いますよ。

あ、それは逆です。
彼は「勢い」があるのでモテルことはモテルのですが、
人を愛したことがないらしく、元カノとかもどうでもいい扱いにしてたみたいで、
多分私の数倍も酷い扱いされてきてたと思います。。。。
私の事は一応彼も初恋みたいで、それでも丸く(優しく)なったらしいです。


>そうですか。すももさんが、そう感じるならそうかも知れませんね。
>しかし、良い意味で大人になったとは。。どう言う意味でしょう?

わがままあまり言わなくなった、っていわれました。。。
もしかして、彼の反応にいつもびくびくしながら対応してるからでしょうか・・・

>そうですね。ちょっとキレルタイプでしょうか?彼は。。
>だとしたら、また前のようにへこんでみて、彼の方から別れようって
>言わせてみては。。。今度は、了承してみる。
>多分、慌てると思いますが。

慌てるでしょうか。。。。
プライドが高すぎる人なんで、すがることはしないと思うんですが・・・
それより、別れるのは私の方が恐い(嫌)なんです。
悩むのもまだ彼のことがすきだからですよね。。。

>「俺に任せておけ」と言うのは、頼りにしていいよ、って言う意味よりは
>「俺の言うことを聞けば間違いない」なんて言う、少し奢り高ぶった発言の
>ように思えてきました。
>

あ、そういう感じです笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : ナオ  ■日付 : 04/9/30(木) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんにちは、女性ですけど・・・。

@まず、1ヶ月で10キロ痩せるのは非常に危険なので、やめましょう!!
それと、あなたも何か協力してあげては?
痩せるってひとことで言っても、太ってる人には大変だと思いますよ〜。
あなたが、カロリー計算した食事を作ってあげるとか、
あなたが食事を作れる環境に無いなら
健康食のレストランを探して(今はあちこちにありますよね)
一緒にご飯を食べる時はそういう店を選ぶようにするとか。
休みの日は一緒にスポーツするとかね。

A男の人って、メール苦手な人多いですよ〜。
最初はもちろん頑張ってメール送ったりするけど、やっぱり慣れてくると・・・。
メールの多さ=愛情の大きさ、とは考えない方がいいですよ。

Bやくことは、かっこ悪いと思っちゃうんじゃないでしょうか?
そんなのみっともない、と思ってしまうのかも。
それか、自分があなたにすごく好かれている自信があるとか。


Cこれは、彼とちゃんと話し合った方がいいです。
好きな人ができたら、触れ合いたいと思うのは、当たり前。
もちろん、様々な愛情表現があるので、イヤなら無理に触れ合う必要は
無いとは思いますが、それが彼にとっての愛情表現なのでしょう。
でもあなたにとっては、メールしたり手紙を書く事が愛情表現なんですよね。
二人の愛情表現が全然噛み合ってないです。

と、まぁ、彼をかばうわけではないけれど、
ちょっと見方を変えると、彼にたいしてイライラせずに済んで良いと思うよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼のことでいくつか悩みがあります→男性の人の意見が聞きたい  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/9/30(木) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナオさん:
>▼すもももももももものうちさん:
>こんにちは、女性ですけど・・・。
>
>@まず、1ヶ月で10キロ痩せるのは非常に危険なので、やめましょう!!
>それと、あなたも何か協力してあげては?
>痩せるってひとことで言っても、太ってる人には大変だと思いますよ〜。
>あなたが、カロリー計算した食事を作ってあげるとか、
>あなたが食事を作れる環境に無いなら
>健康食のレストランを探して(今はあちこちにありますよね)
>一緒にご飯を食べる時はそういう店を選ぶようにするとか。
>休みの日は一緒にスポーツするとかね。


全部やりましたけど、私が会えない日はまた自分のペースに戻すので
なかなか。。。

>A男の人って、メール苦手な人多いですよ〜。
>最初はもちろん頑張ってメール送ったりするけど、やっぱり慣れてくると・・・。
>メールの多さ=愛情の大きさ、とは考えない方がいいですよ。

けど、毎日最低一通くらいは送らないといやじゃないですか??

>
>Bやくことは、かっこ悪いと思っちゃうんじゃないでしょうか?
>そんなのみっともない、と思ってしまうのかも。
>それか、自分があなたにすごく好かれている自信があるとか。

多分そうでしょうね。。。
他の男と遊んだといっても、信じてくれないし。

>
>
>Cこれは、彼とちゃんと話し合った方がいいです。
>好きな人ができたら、触れ合いたいと思うのは、当たり前。
>もちろん、様々な愛情表現があるので、イヤなら無理に触れ合う必要は
>無いとは思いますが、それが彼にとっての愛情表現なのでしょう。
>でもあなたにとっては、メールしたり手紙を書く事が愛情表現なんですよね。
>二人の愛情表現が全然噛み合ってないです。

そうですね。。
触る件に関しては泣きながら話し合いばっかしたんですが、
彼は真剣になんでもしない適当なタイプなんで、
いいじゃん別にーって感じで、反省をせずまた同じことするんです。
忘れるっていうか。。

>
>と、まぁ、彼をかばうわけではないけれど、
>ちょっと見方を変えると、彼にたいしてイライラせずに済んで良いと思うよ!

イライラはしないけど、不安ですね。。。
ありがとうございました★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 485