過去ログ

                                Page     488
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デートでの出来事  もんち 04/9/30(木) 12:57
   ├Re(1):デートでの出来事  行人 04/9/30(木) 13:28
   │  └お返事ありがと  もんち 04/10/1(金) 12:36
   ├Re(1):デートでの出来事  リオ 04/9/30(木) 14:00
   │  └お返事ありがと  もんち 04/10/1(金) 12:33
   ├Re(1):デートでの出来事  すもももももももものうち 04/10/1(金) 10:32
   │  └お返事ありがと  もんち 04/10/1(金) 12:29
   └Re(1):デートでの出来事  りんごあめ 04/10/2(土) 2:34
      └お返事ありがと  もんち 04/10/2(土) 12:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デートでの出来事
 ■名前 : もんち
 ■日付 : 04/9/30(木) 12:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

前のデートで何を食べたか覚えているか質問されました。

例えば居酒屋に入って
何を頼んだか・・二週間前のことをいちいち応えられますか??
応える人もいるだろうけど
正直、覚えていませんでした。

とゆーか、すごく美味しかったといったものだったのに
私は一瞬、ど忘れして答えられなかったのです。汗

「その程度のものか・・」っていわれて凹みました。

忘れられたらやっぱり辛いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートでの出来事  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/9/30(木) 13:28  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   個人的には、男として、あまりいただけませんね。
そういうことを気にするのって。

もちろん、性格や考えの違いって起こらないわけがない、ですからね。
なんでもかんでも共感できるわけないですし、それをしっかり認識しないとお互いが嫌な感じになりますよね・・・

自分と恋人の感性の差異をちゃんと理解して、嫌みを言った、皮肉っぽく言ったり、不満そうな顔をするんじゃなく(!)、「あいかわらずだね〜」って笑えたらいいなっと思いました。理想はね・・・

ちなみに、ひとつ思い出したことが。
喫茶店で、四人座れる席に座る場合、私はたいてい奥のいすに荷物を置き、手前のいすに座ります。
それについて、「わたしはこっち(奥のいす)に座っているのに、なぜそっちに座るんだ!」って怒られました。
そんな思い出。重いで(笑)

いや重くはないですが、なんでやねん!と思いました。
私はあなたと同じではないのですよ・・・
(あれ?なんの話だっけ?)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがと  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/1(金) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼行人さん:

言葉の問題なんです。
思い出せなかったのも、ちょっと悪かったなって所もあるんだけど
そのあとの、相手のいい方にショックをうけたんです。

ほんとう、思い出せないことがありえないみたいな言い方だったので
私、もしや早期の痴呆か?とか思って
友達にも思わず相談してしまいました。

感性は人それぞれですもので、できれば共感できればいいけど
そーでない時は、お互い好きなようにしてて、それでも認めあえたら
最高ですよね!!!
私の場合は、彼も私も食べる席については、何もいいません。
斜めに座りあって、無言でも平気です。
その部分については、同じ感覚なのでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートでの出来事  ■名前 : リオ  ■日付 : 04/9/30(木) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
こんにちは!女性です。
わたしは、ぜんっぜん、覚えてないです。
食べたものどころか、行った店すら忘れてることもあります・・・。

でも別に、忘れた=美味しくなかった、とか、
覚えている=そのデートは楽しかった、
ってもんでもないですよねぇ?
ど忘れだってあるし・・・。

私が彼に同じ質問されても、
そんな細かいこと言われても・・・、って思っちゃいますよ。

でも、例えば記念日に行ったお店とかを忘れられてしまったら
私もちょっとショックを受けるような気もするので、
そういう特別な食事の事は覚えてるようにしてます。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>前のデートで何を食べたか覚えているか質問されました。
>
>例えば居酒屋に入って
>何を頼んだか・・二週間前のことをいちいち応えられますか??
>応える人もいるだろうけど
>正直、覚えていませんでした。
>
>とゆーか、すごく美味しかったといったものだったのに
>私は一瞬、ど忘れして答えられなかったのです。汗
>
>「その程度のものか・・」っていわれて凹みました。
>
>忘れられたらやっぱり辛いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがと  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/1(金) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リオさん:
よかった。覚えてないこともある人がいてw

全部全部忘れてるわけじゃないんだけど
いきなり、質問されて
そのあと、冷たい言葉をいわれちゃったので
凹んでました。
一瞬、アルツハイマーとかだったらどうしようか?
って真剣悩んだもんだから・・。

でも、ありますよね!度忘れ。
もう気にしないようにします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートでの出来事  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/1(金) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>前のデートで何を食べたか覚えているか質問されました。
>
>例えば居酒屋に入って
>何を頼んだか・・二週間前のことをいちいち応えられますか??
>応える人もいるだろうけど
>正直、覚えていませんでした。
>
>とゆーか、すごく美味しかったといったものだったのに
>私は一瞬、ど忘れして答えられなかったのです。汗
>
>「その程度のものか・・」っていわれて凹みました。
>
>忘れられたらやっぱり辛いですか?

忘れられたらやっぱ辛いですね。。
せめて品目は忘れてても、どこの店か、イタリアンだったかとかくらいは
覚えててほしいかも。。。
私はデートした内容は全部メモってます。
見た映画とかも。
私も聞かれて間違ったことありますよ。。。

「食べ物よりも、貴方といる事に意義があって、貴方に注目ばっかしてたから
度忘れしちゃった〜」って可愛く言うとかは・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがと  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/1(金) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:

ちゃんと後で思い出したんだけど
3分近くかかったので
「思い出すのに3分もかかるのかよー」って
いわれてますますショックでした。

いやーその前にも色々むかつくことがあったので
せめられるよーに質問されたら頭真っ白で。汗
(いいわけですが)

そーですね可愛い返事ができればいいなって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートでの出来事  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/10/2(土) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   私の想像なんですが、彼はきっと一緒に過ごす時間が楽しくて覚えてくれてたら嬉しいな〜という気持ちで聞いてみたのでは?
そしたら忘れられててショック、みたいな。
「その程度か・・・」という言葉でそう思いました。

私にも彼は居ますが、よく覚えてますよ〜。
記念日は私の方が覚えてますが、どこへ行ったとか食べに行った場所や日付など。
「そっか〜その日だったね」なんて答えるとショック受けてます。
ご飯食べるのって一番多いからいちいち覚えてないですよ〜。
特によく似た店だったりすると、あれ?あの店では何食べたかな?みたいな(笑)。

「昨日何食べた?」といきなり聞かれて答えれなかったりもします。
ド忘れって焦りますね・・・(笑)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがと  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/2(土) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごあめさん:

その前に、今日なにたべた?って聞かれて
正直、即答できなかったのです。
彼にとっては、度忘れなどありえないみたいで

本当に食べたの?とか
大丈夫なの?とか散々きかれた後に
「じゃー前のデートでなにたべたか覚えてる?」っていう質問。

それすら思い出すのに時間かかちゃって・・。汗

デートの食事も忘れ、その日の食卓も思い出せない私に。。。
たぶんショックだったみたいです。

食事に関する思いが、私には足りないのでしょう。って
もう開き直りますw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 488