過去ログ

                                Page     491
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼に比べて…  rui 04/9/30(木) 15:22
   ├Re(1):彼に比べて…  リオ 04/9/30(木) 15:47
   │  └Re(2):彼に比べて…  rui 04/9/30(木) 17:44
   ├Re(1):彼に比べて…  カリン 04/9/30(木) 16:06
   │  └Re(2):彼に比べて…  rui 04/9/30(木) 17:50
   └Re(1):彼に比べて…  どなるど 04/9/30(木) 22:31
      └Re(2):彼に比べて…  rui 04/9/30(木) 23:33
         └Re(3):彼に比べて…  ふろる 04/10/1(金) 0:34
            └Re(4):彼に比べて…  rui 04/10/1(金) 14:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼に比べて…
 ■名前 : rui
 ■日付 : 04/9/30(木) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。

私は今付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏に比べて、私は何もかも劣っていて、本当に自信がないのです…。

彼の方がどう考えても人がいいのです。
バイト先の宴会(?)にも(つれて来いといわれたので)連れて行きましたが、パートさんや店長など大人の人にたくさん「いい人を捕まえてきたね〜」とか「本当にいいやつだよ!」と言われていました…。
もちろん、私は嬉しいのですが、ちょっと複雑です。「じゃぁ私は?」って感じになって…。

彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
それって私見下されてるのかなぁ…。

それに、将来のことについても、彼はしっかりしています。
家の跡継ぎだし(長男だから)、親孝行したいとか、なんか大人な意見ばかり言うんですよ…同い年なのに。
それに比べて私は、自分のこともまともに決められなくて、将来なんて全く考えてないし(というか考えることもなければ夢とか目標もない)、学校も行く気になれません。最近は頑張って行ってますが…。
そのことについても彼にとがめられます。沢山言われすぎて覚えていません。

容姿的には、大して変わらない…と思いますが。

あと、彼氏は冗談だろうけれど、「ぶた」だの「太い」だのと連発してきます。
でも、その冗談ですら私は傷つくんです。そのことを言っても「冗談がわからんのかねぇ〜」とか言ってきます。
だから私はいらいらしてつい暴力的になってしまいます、でも暴力振るうなって言うんですよ、ならそんな冗談言わなければいいのに…と言っても聞いてくれません。
彼は本当に痩せてるし(痩せすぎて献血できないようです、それもどうかと思いますが)、筋肉だって適量ついてるし、肌だってきれいだし、女の人にとってはどれも欲しいものばかり持ってるんですよ、余計惨めになります…。


あと、話はすこしずれますが、私は子供が嫌いです。でも彼は子供が大好きで、将来もし結婚したら絶対子供が欲しい、と言うんです。
私は子供なんて嫌いだし、生まれたら絶対虐待死させる自信があるんです。こんな考えしてる自分自身が最低だ、と思いますが。でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。

まぁ、その頃には別れてるだろうと思いつつ付き合ってますが(そんな話は早すぎるし、そう思っていたほうが別れたときに楽だと思うからです)。


散々酷いこと言った気がしますが、でも彼のことはちゃんと好きです。
他の人が見るように、良い人だし…。

なんか何が悩みなのか自分でもわからなくなってきたのでこの辺で終わります。
こんな状況の人いますか?
よければ返事お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に比べて…  ■名前 : リオ  ■日付 : 04/9/30(木) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ruiさん:
>その彼氏に比べて、私は何もかも劣っていて、本当に自信がないのです…。
>
>彼の方がどう考えても人がいいのです。
そうでしょうか?
彼は、「外面」がいいんじゃない?
バイト先の人は「外」の人だから、彼の外側の面しか見てないと思う。

>彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
>でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
>そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
>それって私見下されてるのかなぁ…。
彼女から悩みを相談されて、こういう風な返事しかできない男性を
「ruiさんより優れている」とは私は全然思いません。


>それに、将来のことについても、彼はしっかりしています。
>家の跡継ぎだし(長男だから)、親孝行したいとか、なんか大人な意見ばかり言うんですよ…同い年なのに。
>それに比べて私は、自分のこともまともに決められなくて、将来なんて全く考えてないし(というか考えることもなければ夢とか目標もない)、学校も行く気になれません。最近は頑張って行ってますが…。
>そのことについても彼にとがめられます。沢山言われすぎて覚えていません。
それくらいの年齢なら、将来についてしっかり考えられず
模索している人が多いと思いますよ。
この面では、確かに彼はしっかりしていると思うけれど、
だからといってruiさんが特に劣っているとは思えないです。
まぁ、学校はせっかく行っているのなら、通った方がいいとは思いますが。

>あと、彼氏は冗談だろうけれど、「ぶた」だの「太い」だのと連発してきます。
>でも、その冗談ですら私は傷つくんです。そのことを言っても「冗談がわからんのかねぇ〜」とか言ってきます。
彼女が本当に傷つく事を、例え冗談でも言う彼は、
周囲の人がいうほどそんなに人格者でしょうか??

>あと、話はすこしずれますが、私は子供が嫌いです。でも彼は子供が大好きで、将来もし結婚したら絶対子供が欲しい、と言うんです。
>私は子供なんて嫌いだし、生まれたら絶対虐待死させる自信があるんです。こんな考えしてる自分自身が最低だ、と思いますが。
あとさき考えずに産んじゃってから育てる事を放棄するより、全然いいと思いますよ。

>でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。
彼は、しっかりした事言うようだけど、20代後半の私にしてみたら全然子ども(笑)
今のご時世、奥さんだけに子育て押し付けて外で働くだけの男性は、
奥さんに愛想尽かされちゃうよ(笑)

え〜っと、あなたの彼をヒドイ風に言ってしまったようだけど、
それは、「そんなに自分を卑下することないよ」と言いたかったわけで・・・、
気を悪くしないでくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に比べて…  ■名前 : rui  ■日付 : 04/9/30(木) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

>彼は、「外面」がいいんじゃない?
>バイト先の人は「外」の人だから、彼の外側の面しか見てないと思う。
そうですよね。付き合い方が上手い…というだけかもしれません。

>>でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。
>彼は、しっかりした事言うようだけど、20代後半の私にしてみたら全然子ども(笑)
>今のご時世、奥さんだけに子育て押し付けて外で働くだけの男性は、
>奥さんに愛想尽かされちゃうよ(笑)
そうですよね!私も外で働くだけの男性は嫌です…。

>え〜っと、あなたの彼をヒドイ風に言ってしまったようだけど、
>それは、「そんなに自分を卑下することないよ」と言いたかったわけで・・・、
>気を悪くしないでくださいね!
はい、ありがとうございました。
気が楽になりました。本当に感謝しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に比べて…  ■名前 : カリン  ■日付 : 04/9/30(木) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   >彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
>でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
>そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
>それって私見下されてるのかなぁ…。
>明らかに矛盾していますね。話をしても、あなたにとってのいい解決策が
得られないようだったら、相談しないほうがベター。本当に人格者かどうか・・
疑いどころです。

>
>あと、彼氏は冗談だろうけれど、「ぶた」だの「太い」だのと連発してきます。
>でも、その冗談ですら私は傷つくんです。そのことを言っても「冗談がわからんのかねぇ〜」とか言ってきます。
失礼ですけど、私には彼がいい人だとは判断しかねます。こんな失礼な事を言って
おきながらさらに、へりくつ返しですか。
>
>あと、話はすこしずれますが、私は子供が嫌いです。でも彼は子供が大好きで、将来もし結婚したら絶対子供が欲しい、と言うんです。
>私は子供なんて嫌いだし、生まれたら絶対虐待死させる自信があるんです。こんな考えしてる自分自身が最低だ、と思いますが。でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。
>
今の彼は本当に好きな相手なのですか。そうじゃないとしたら何のために付き合っているのでしょうか?世間体?暇つぶし?もし本当に好きな男性とお付き合いして
いたら、自然に将来のことも考えるはずですよ。「虐待死」だなんて、酷いです。
女性は生命を預かり生み育てる使命があるのはいうまでもありません。
まぁ、人それぞれ価値感は違うかと思いますが、少なくとも虐待死を言及する
あなたからは、自分のことしか考えていられない、自己中心的な印象が取りはら
われません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に比べて…  ■名前 : rui  ■日付 : 04/9/30(木) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

>>彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
>>でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
>>そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
>>それって私見下されてるのかなぁ…。
>明らかに矛盾していますね。話をしても、あなたにとってのいい解決策が
>得られないようだったら、相談しないほうがベター。本当に人格者かどうか・・
>疑いどころです。
そうですよね、矛盾しています。
相談はここですることにします。

>>あと、話はすこしずれますが、私は子供が嫌いです。でも彼は子供が大好きで、将来もし結婚したら絶対子供が欲しい、と言うんです。
>>私は子供なんて嫌いだし、生まれたら絶対虐待死させる自信があるんです。こんな考えしてる自分自身が最低だ、と思いますが。でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。
>>
>今の彼は本当に好きな相手なのですか。そうじゃないとしたら何のために付き合っているのでしょうか?世間体?暇つぶし?もし本当に好きな男性とお付き合いして
>いたら、自然に将来のことも考えるはずですよ。「虐待死」だなんて、酷いです。
>女性は生命を預かり生み育てる使命があるのはいうまでもありません。
>まぁ、人それぞれ価値感は違うかと思いますが、少なくとも虐待死を言及する
>あなたからは、自分のことしか考えていられない、自己中心的な印象が取りはら
>われません。
もちろん、将来のこと考えます。
でも自己防衛のためなんでしょうね、もともとマイナス思考ですから、将来のことなんてないことにしておきたいのです。
それとは別で、私は本当に子供苦手なんです。
>女性は生命を預かり生み育てる使命があるのはいうまでもありません。
果たして本当にそうでしょうか?
私のように子供が嫌いな女性は少なからずいると思いますよ。
そのような考え方は男性的で古くて嫌いです。返信していただいて言うのも悪いと思いますが。ごめんなさい。
自己中心的、と言われると聞こえが悪いですが。
確かに、相手のことを考えて子供を産むだなんて考えたくありません。
男が似合わないかもしれませんね。

お返事ありがとうございました。
失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に比べて…  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/9/30(木) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   >彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
>でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
>そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
>それって私見下されてるのかなぁ…。

ただ単に頼れる彼氏を演じたいだけじゃない?でもあなたの悩みを受け止めるほどの力がない。
>
>それに、将来のことについても、彼はしっかりしています。
>家の跡継ぎだし(長男だから)、親孝行したいとか、なんか大人な意見ばかり言うんですよ…同い年なのに。

口だけなら何とでも言えます。

>あと、彼氏は冗談だろうけれど、「ぶた」だの「太い」だのと連発してきます。
>でも、その冗談ですら私は傷つくんです。そのことを言っても「冗談がわからんのかねぇ〜」とか言ってきます。
>だから私はいらいらしてつい暴力的になってしまいます、でも暴力振るうなって言うんですよ、ならそんな冗談言わなければいいのに…と言っても聞いてくれません。

そんな思いやりのない人のどこがいいんですか?私も姉に言われ続けてきました。本人は冗談だろうけど、普段は仲良くしてても忘れたことはありません。

>あと、話はすこしずれますが、私は子供が嫌いです。でも彼は子供が大好きで、将来もし結婚したら絶対子供が欲しい、と言うんです。
>私は子供なんて嫌いだし、生まれたら絶対虐待死させる自信があるんです。こんな考えしてる自分自身が最低だ、と思いますが。でも嫌いなものは嫌いですし、産むのは女性ですよね?痛みを味わうのも女性ですよね?世話をするのも女性になるじゃないですか?「世話してくれるの?」と聞いたら「俺は働くから」みたいな感じで返ってきました…。
>
>まぁ、その頃には別れてるだろうと思いつつ付き合ってますが(そんな話は早すぎるし、そう思っていたほうが別れたときに楽だと思うからです)。
>

私も子供は嫌いです。従弟が小学校低学年くらいだった頃、生意気なくせにすぐ泣くからむかつきました。でも、好きな人の子供なら痛い思いしてでも欲しいです。
女ってそういうものです。その彼意味わかりません。子供が欲しいのに世話をする気がないなんて。
私は家事に非協力的な人とは結婚しません。分かった時点で別れます。うちの母はそれでずっと苦労してきましたから。台風とか大変なときでも家にいない父親なので、母と娘3人で本来なら父親がやるようなこともやってきました。台風対策から蛍光灯の交換から何から何まで・・・。あなたにはそういう身をもった教訓がないかもしれないけど、そういう彼に幻滅してるんだったら結婚相手は慎重に選んでね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に比べて…  ■名前 : rui  ■日付 : 04/9/30(木) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

>>彼に相談とかもするじゃないですか、生活とか悩みとか。
>>でもまともな返事は返ってきません。「俺に言われても」って感じです。
>>そのくせ、「なんかあったら相談しろ」だの「俺には手間の掛かった人のほうが丁度良いんだ」だの言います。
>>それって私見下されてるのかなぁ…。
>
>ただ単に頼れる彼氏を演じたいだけじゃない?でもあなたの悩みを受け止めるほどの力がない。
なるほど、そうですね、すっきりと納得できました。

>でも、好きな人の子供なら痛い思いしてでも欲しいです。
やっぱり、そういうものなのでしょうか…。

>女ってそういうものです。その彼意味わかりません。子供が欲しいのに世話をする気がないなんて。
>私は家事に非協力的な人とは結婚しません。分かった時点で別れます。うちの母はそれでずっと苦労してきましたから。台風とか大変なときでも家にいない父親なので、母と娘3人で本来なら父親がやるようなこともやってきました。台風対策から蛍光灯の交換から何から何まで・・・。あなたにはそういう身をもった教訓がないかもしれないけど、そういう彼に幻滅してるんだったら結婚相手は慎重に選んでね。
ありがとうございます。参考になりました。
うちも父はおそらく子供は好きなのでしょうが、家事などは全部母にやらせっぱなしで気に入らないことがあるとすぐ「何だこれは」だの文句言って、食事の準備がちょっとでも遅れていると「食ってくる」と言って家を出て行きます、そして少し母が反論すると「金稼いでるのは誰だと思ってるんだ」と言ってきます。
私はそんな父は嫌いです。だから、家事に協力的な人と結婚しよう(もしくは独身で)、と心に決めております。
慎重に選びます。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼に比べて…  ■名前 : ふろる  ■日付 : 04/10/1(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ruiさん:
 まずねぇ 子供うめるのは 女だけなの、おとこはほしくても
シュワルツネッガーじゃないから産めないの、
グッピーやカタツムリ、プラナリアにはなれないの…
あなたも虐待をうけてこられたのかなぁ…だから
子供さんがきらいだっていわれるのかなあ

女の人にしか子供うめないんすよ…ほんと 男は自分の
おなかに宿すことができないんですよ…
ひとつの体にふたつのいのち もらえないんですよ…
わたしはうらやましい。

本題… 真剣になやんでいる相手に真剣に答えてくれないなら
友達以下ですよ…彼氏彼女の事情なんてとんでもない…
やっぱり都合のいい女にされてるようにも思いますよ。
きついこといってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼に比べて…  ■名前 : rui  ■日付 : 04/10/1(金) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

> まずねぇ 子供うめるのは 女だけなの、おとこはほしくても
>シュワルツネッガーじゃないから産めないの、
>グッピーやカタツムリ、プラナリアにはなれないの…
>あなたも虐待をうけてこられたのかなぁ…だから
>子供さんがきらいだっていわれるのかなあ
やっぱり男の人でも欲しいと思うんですね…。というか、当然ですか?
でもそれを女の人に押し付けるのはよくないですよ!…という話です。
でも、あなたの話聞いて、ちょっと和んだ…というか、和らぎました。
虐待を受けてきたわけではないんですが、子供見てるとほんっといらいらするんです。どうしてかは自分でもわかりません。
本当に、こんな身体子供が欲しい男の人にあげたいぐらいです。


>女の人にしか子供うめないんすよ…ほんと 男は自分の
>おなかに宿すことができないんですよ…
>ひとつの体にふたつのいのち もらえないんですよ…
>わたしはうらやましい。
おなかを痛めてまで、欲しいですか、…欲しいですよね…。
あなたみたいなことを言ってくれる男の人と一緒になりたかったです。
ありがとうございます。


>本題… 真剣になやんでいる相手に真剣に答えてくれないなら
>友達以下ですよ…彼氏彼女の事情なんてとんでもない…
>やっぱり都合のいい女にされてるようにも思いますよ。
>きついこといってすみません。
そうですよね…。まぁ私がしつこくネガティブで呆れられてる、という部分もあるかと思いますが…。

ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 491