過去ログ

                                Page     508
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  すもももももももものうち 04/10/1(金) 20:55
   ├Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  晴れ時々曇り 04/10/1(金) 21:39
   │  └Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  すもももももももものうち 04/10/2(土) 10:05
   ├Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  はる〜☆ 04/10/1(金) 23:08
   │  └Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  すもももももももものうち 04/10/2(土) 9:56
   ├Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  無し 04/10/1(金) 23:32
   │  └Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  すもももももももものうち 04/10/2(土) 10:00
   ├ヤバイです・・・・・・・・・・近況  すもももももももものうち 04/10/2(土) 12:53
   │  ├Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  ビーグル 04/10/2(土) 14:03
   │  ├Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  はる〜☆ 04/10/2(土) 14:36
   │  └Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  (涙) 04/10/2(土) 15:27
   └3度目の近況  すもももももももものうち 04/10/2(土) 21:41
      ├Re(1):3度目の近況  はる〜☆ 04/10/2(土) 22:23
      └Re(1):3度目の近況  無し 04/10/3(日) 17:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・
 ■名前 : すもももももももものうち
 ■日付 : 04/10/1(金) 20:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
少し前に彼の件で色々相談させてもらった者ですが、
ついさっき新たに悩みというか、酷く傷つく事件がありました。。。

彼から電話がかかってきて話をしてたのですが、
彼の友達H君と彼と私は同じ会社でした。
今日の夜はH君と彼は仲良く飲みにいくみたいです。
ここまではよかったのですが、
その後の話を聞いて、「どうして仲良く飲みに行くの!?」と怒りを覚えました。

H君は私と彼の関係を知っています。
それが、H君は私が目の前にいないからといって、
彼に普通に面白話をするように私の悪口を言ったみたいなんです。
「あいつは細すぎでごぼうじゃ〜毛をひんむいたごぼう〜」とか
色々体系とかのことを言ったり、Hな事を私を使って言って
楽しんでたみたいです。
私は最初その話をきいて「へえ・・」って何ともない対応をしてたのですが、
「H君と仲いいの?好きなの?」ってきいたら
「ええ奴やし好きやで〜」って言われました。
そこで私は怒りが上昇してきたのです。。。
「何で彼女の悪口言われてる人を好きでええ奴と思うの!?」って・・・
「いや、一応言われた時腹立ったけど、そんなんいうなよ、っていったら
あはは〜ごめん〜って言ってきたし別にええやん」と言われました。
それでも私は納得できなくて、だって普通彼女のことを彼に悪口言わないのが常識だと思うし、そんな適当に謝ってきて軽く許すなんて私は考えられないんです。
そしたら彼は「そんなちっさいことでぐちぐち文句言うなよ!!たかがそんなことでよ!」って言ってきました。で、「喧嘩すんの嫌やからもう電話切るわ」って
切られました。。。
その後私は号泣です。
私が怒るのがおかど違いなのか、私が悪いのかと思って
親しい男友達に相談しました。
そしたら、その彼は、自分が彼の立場なら、H君の事は嫌いになるし
仕事上表面だけ差しさわりのない付き合いだけはするけど、
心から許す事はできないって、言ってました。

私はいつもこういうことで彼にショックを与えられます。
次のデートも会う気が失せます。
口頭で再度この話をしようとるすなら、「その話はもうええわ!!}って切れられるか、意見の言い合いになって喧嘩するかのどちらかで、
更に私の精神状態がやばくなってしまうんです。死のうと思ったこともあるくらいで・・・
だから、いつもメールや手紙で一方的にこっちの思ったことや気持ち、
訴えを書いて渡すんです。
が、今回もそれをしてよいのでしょうか。。。
彼はいつもそれを読んでも返事はくれません。
「またかよ。。。うざい」とか思ってるかもしれません。
それでも、訴えた方がいいでしょうか、どうしたら良い解決になるでしょうか、
アドバイスいただきたいです。。お願いします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : 晴れ時々曇り  ■日付 : 04/10/1(金) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   すももさんは彼のどんなところが好きですか?
彼といてたくさん笑顔でいますか?
彼といて自分は成長してますか?

パートナーになにを求めますか?

小さなすれ違いは、結婚後大きくなることはおおいにあると思います。
どんな違いでも、すももさんの彼に対する愛が大きければ乗り越えていけると
思いますが、結婚となると、相手に尊敬の部分がなければ難しいんじゃないかと
思うんです。愛はさめても、尊敬って消えることがない部分だと思うんですね。

自分にいろいろ質問してみてください。
きっと答えはもう出ているような気がします。
すももさんの文書読んでるとそう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/2(土) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼晴れ時々曇りさん:
レスありがとうございます。

>すももさんは彼のどんなところが好きですか?

勢いがあるところ、ですね。

>彼といてたくさん笑顔でいますか?

笑顔と苦痛半々ですね・・・

>彼といて自分は成長してますか?

うーん・・・どうでしょう。。
私は恋愛で成長とか意識はしないんで。。。
ただ、変わった部分はありますね。酷いことをいわれ慣れた分
他の人が言う酷い事は怒らなくなった、など。

>
>パートナーになにを求めますか?

そう聞かれると難しいですが、
特に求めてるものはないですね。。。
しいていえば包んでくれることでしょうか。

>
>小さなすれ違いは、結婚後大きくなることはおおいにあると思います。
>どんな違いでも、すももさんの彼に対する愛が大きければ乗り越えていけると
>思いますが、結婚となると、相手に尊敬の部分がなければ難しいんじゃないかと
>思うんです。愛はさめても、尊敬って消えることがない部分だと思うんですね。

尊敬は一応ありますよ。
彼は、人生で初めて、「私ができないことができる男」だったんです。
凄い運転テクニックや、どんな趣味でも完璧にこなすスペシャリスト的なところとかは尊敬はしています。

>自分にいろいろ質問してみてください。
>きっと答えはもう出ているような気がします。
>すももさんの文書読んでるとそう思います。

答え=彼とはうまくやっていけない、ということでしょうか。
確かに答えは出ていますが、別れられないんんです、。。。
別れたくないとも思うんです。
愛と憎しみは紙一重って感じで
彼を憎んだり凄く嫌いだったりしますが、
すきな気持ちもかなりあるんです。。。。
こんな最悪な状況は初めてです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/1(金) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんばんは。下のレスも読みました。

>H君は私と彼の関係を知っています。
>それが、H君は私が目の前にいないからといって、
>彼に普通に面白話をするように私の悪口を言ったみたいなんです。
>「あいつは細すぎでごぼうじゃ〜毛をひんむいたごぼう〜」とか
>色々体系とかのことを言ったり、Hな事を私を使って言って
>楽しんでたみたいです。

う〜ん・・・・。そうですか。。

>私は最初その話をきいて「へえ・・」って何ともない対応をしてたのですが、
>「H君と仲いいの?好きなの?」ってきいたら
>「ええ奴やし好きやで〜」って言われました。
>そこで私は怒りが上昇してきたのです。。。
>「何で彼女の悪口言われてる人を好きでええ奴と思うの!?」って・・・
>「いや、一応言われた時腹立ったけど、そんなんいうなよ、っていったら
>あはは〜ごめん〜って言ってきたし別にええやん」と言われました。

男同士の冗談って感じなんでしょうかね。

>それでも私は納得できなくて、だって普通彼女のことを彼に悪口言わないのが常識だと思うし、そんな適当に謝ってきて軽く許すなんて私は考えられないんです。
>そしたら彼は「そんなちっさいことでぐちぐち文句言うなよ!!たかがそんなことでよ!」って言ってきました。で、「喧嘩すんの嫌やからもう電話切るわ」って
>切られました。。。

彼の性格からすると、そう返してくるでしょうね。今までの投稿を読ませて
頂いて、納得しました。
男同士の飲みの席での冗談、彼はそれくらいにしか思わない性格なのでは?
そのH君にしても、彼と同じような性格で、「嫌いで悪口を言っているわけでは
なくって、かわいいから悪口を冗談ぽく言っている」というニュアンスな
気がします。

 たとえば、すももさんのことをH君が「性格が悪いで」みたいに彼に言ったら、
もっと険悪なムードになったと思いますよ。
それでも、H君が「ええやん」って言ったから彼が許したとしたら、
それは、許せない行為です。
言っている意味わかりますか?

多分、お酒の席での「愛情を持った軽い冗談。ネタにしただけ」って
言う感覚じゃないかな。好きな子をいじめるみたいな。。そんな感じ。

>その後私は号泣です。
>私が怒るのがおかど違いなのか、私が悪いのかと思って
>親しい男友達に相談しました。

いや、怒るのは怒っていいと思います。
だって、傷ついたんだもの。

>そしたら、その彼は、自分が彼の立場なら、H君の事は嫌いになるし
>仕事上表面だけ差しさわりのない付き合いだけはするけど、
>心から許す事はできないって、言ってました。

これは、男友達の性格ですね。
>
>私はいつもこういうことで彼にショックを与えられます。
>次のデートも会う気が失せます。

う〜ん・・・・。多分ね。彼には、彼の常識があって、
すももさんには、すももさんの常識がある。って感じだと思います。

>口頭で再度この話をしようとるすなら、「その話はもうええわ!!}って切れられるか、意見の言い合いになって喧嘩するかのどちらかで、
>更に私の精神状態がやばくなってしまうんです。死のうと思ったこともあるくらいで・・・

う〜ん・・・・。性格が合わないのでは?
付き合っていて、そんな悲しい思いをするのであったら、
少し考え直したほうがいいと思いますよ。自分を大事にしなくちゃ。。

>だから、いつもメールや手紙で一方的にこっちの思ったことや気持ち、
>訴えを書いて渡すんです。
>が、今回もそれをしてよいのでしょうか。。。

しない方がいいんじゃないかな。
多分、暖簾に腕押し。聞いてくれないです。

>彼はいつもそれを読んでも返事はくれません。

そうだと思いますよ。彼の考えには当てはまらないから。
すももさんの考えは。
思いは届いてないと思います。届いていたら、態度変えると思うし。

>「またかよ。。。うざい」とか思ってるかもしれません。

う〜ん・・・。可能性はありますね。

>それでも、訴えた方がいいでしょうか、どうしたら良い解決になるでしょうか、
>アドバイスいただきたいです。。お願いします。。

彼には、何を言っても駄目だと思います。

下のレスを見て思ったんですが、彼は自信過剰です。
すももさんが、そうさせている部分もあると思いますよ。

言う事を聞いてしまっているのもそうだし、酷いことを言われても、
されても、結局は付き合いを変わらず続けているもの。
それが、彼を自身過剰にさせていると思います。

今までも、人を愛したことがなくて、元彼女にはもっとむごいことを
していた可能性もあるんでしょう?

すももさんの事は初恋で、それで優しくなったと書いてありましたが、
優しくないと思います。
だって、現にすももさんは死にたくなる程傷ついているじゃないですか。

お互いに、それぞれの価値観があるのは、当たり前で
それがすべて合うとは限りません。
だからと言って、どちらかが我慢するなんて関係は、続かないですよ。

歩み寄る気持ちにならないと。。

最初の投稿に、すももさんはメールをくれないとか、
〜してくれない、って書いてありました。

同じように、彼もすももさんは、会いたいときにあってくれない、
〜してくれない。

お互いに歩み寄るより先に、相手に不満を抱いているような
気がします。

ちょっとだけ厳しいことを言わせてくださいね。
価値観が違うと分かっているのだったら、彼の性格を
受け取るしかないと思いますよ。
彼を変えることは出来ないです。
変わるのだったら、自分が変わらないと。

彼は、すももさんがわがままを言わなくなったから、
「自分の思い通りになっている」ということで
少し満足しているようですが。

相手をコントロールする事で、満足を得ているのは
本当の愛ではないと思いますよ。

すももさんが、どんな人と、どんな幸せを築きたいか。
それを自分自身でもう一度、問いかけてみるといいかも
知れません。

その際には、今の彼のことは頭からちょっと離しておく。
「理想の彼」をきちんと自分で挙げてみてください。

それが、今の彼だったら、これから自然にうまくいくと思います。
でも、違っていたら・・・・。悲しい思いをして、幸せとは遠ざかって
行くと思います。

今回の件は、もう彼には言わず、しばらく距離を置いてみては?
すももさんが、どれくらい傷ついたかって言うのは、言葉よりも
態度で、行動で示さないと。
言葉だけだと、右から左でしょうから。

では、頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/2(土) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はる〜☆さん:
読んでくれたんですね。ありがとうございます★


>男同士の冗談って感じなんでしょうかね。

けど、彼いわく、一応その瞬間だけむかついたから
忠告したみたいなんです。
たまに彼は自分の都合のいい嘘つくんで本当か分からないけど・・・

>男同士の飲みの席での冗談、彼はそれくらいにしか思わない性格なのでは?

いや、シラフの時です。
普通に、お昼ゴハン食べてた時らしいです。
まあ、お酒の上で酔ってたなら私だって少しくらいは許せますよ。
その後、H君には謝っては欲しいけど。

>そのH君にしても、彼と同じような性格で、「嫌いで悪口を言っているわけでは
>なくって、かわいいから悪口を冗談ぽく言っている」というニュアンスな
>気がします。

ちょっとこれにはいきさつがあるんですが、
私と彼が付き合ってることをH君は最初しらなくて、
私と彼が電話をしてた時に、彼の隣にいたH君が
「お!彼女としゃべってんの?変わってよ〜」って言って
私とH君が話ししたことあるんです。H君はまさか彼の彼女が
私だとはしらずにしゃべってたみたいなんですが、
いきなり私の悪口を言われました。
「あのさ〜こいつ(彼)会社で仲いい女(実は私の事)おってさ〜
君みたいな彼女おるのに他の女の子と仲良くしてるねんでー。
でも、その女ごぼうみたいできもいんよ〜顔もぶっさいし、性格もいけてないっぽいし」とか言われました。。。
その後、電話で話した女がイコール私だと分かった時以来
ひらきなおったかのように、私の悪口を言うんです。。。


>
> たとえば、すももさんのことをH君が「性格が悪いで」みたいに彼に言ったら、
>もっと険悪なムードになったと思いますよ。

いや、性格のことも酷くいわれてますよ。
それは、彼が私と喧嘩したときに私の悪口をH君に言ってるから私の印象が悪くなってるってのもあると思うんです。「あいつはすげーわがままでさー」とか良く言ってるみたいです。。
それに、一番嫌なのは、やらしい悪口を言われることです。
「あの女どんな声出すん?ふんぎゃー!とか?」
「あの女乳なさそうやから、やりたくない体やなあ〜お前やめとけよ〜」とかって
彼にいってるんですよ?普通そこまで言われたら絶交くらいの勢いじゃないですか?

>それでも、H君が「ええやん」って言ったから彼が許したとしたら、
>それは、許せない行為です。
>言っている意味わかりますか?

一応謝ったことに意義があるということでしょうか?
しかし、彼の一番親友が私の彼両方が被害を受けることをしたときに、
「ええやん」って言って片付けたことがあるんですが、
彼は5時間ほどで許してましたよ・・・

>
>多分、お酒の席での「愛情を持った軽い冗談。ネタにしただけ」って
>言う感覚じゃないかな。好きな子をいじめるみたいな。。そんな感じ。

男同士のからかいって感じなら分かるし、(私もノリはいいタイプなつもりなんで)お酒はいってたらわかるんですけどね。。。
冗談でいうならまだいいんですが、本気で悪口言ってるのが不愉快です。
だって、少し太ってる子が陰で「お前のデブカノ最近どうよ?」って
言われてたら絶対酷いと思うだろうし、それを許す彼も何か酷すぎませんか?
まあけど、H君は無視できたとしても彼自身を許せないです。
彼は、お前が少しでも傷つけられたら俺は一生そいつを許せない!!っていつも言ってたし。(またはったりの勢いでしょうか・・苦笑)
最近、疑問なんですよ。道でナンパされて無理矢理キスされかけたりしても
私が傷つくことされても、彼って何か無反応というか、相手に対して全然怒ってくれないんですよ。。「そいつむかつく!」って一言言って終わりで、
その後「へへーん」って言って胸触ってきたり。。本当に怒って心配してるのか
疑問なんです。。。

>>そしたら、その彼は、自分が彼の立場なら、H君の事は嫌いになるし
>>仕事上表面だけ差しさわりのない付き合いだけはするけど、
>>心から許す事はできないって、言ってました。
>
>これは、男友達の性格ですね。

性格なんでしょうか??
普通、恋人の悪口言われたら、その言った人に対してマイナスイメージが
働くのは当然だと思うんですが。
私の彼はそのマイナスイメージさえわかないらしいんです。つまり
私が何を言われようが知ったこっちゃないんでしょうね。。。

>う〜ん・・・・。多分ね。彼には、彼の常識があって、
>すももさんには、すももさんの常識がある。って感じだと思います。

彼の常識はおかしいと思います。
彼が稀なんでしょうね。。。

>う〜ん・・・・。性格が合わないのでは?
>付き合っていて、そんな悲しい思いをするのであったら、
>少し考え直したほうがいいと思いますよ。自分を大事にしなくちゃ。。

そうでしょうね。。。合わないとははっきり気付いています。。
何かお互いに絶対譲れない価値観っていうのがあって
それが全部適合してたので付き合ったんですが・・・
いつも考えなおしています。


>そうだと思いますよ。彼の考えには当てはまらないから。
>すももさんの考えは。
>思いは届いてないと思います。届いていたら、態度変えると思うし。

「考え方が違っても俺が全部お前の考え方に合わせる!」っていったのも
嘘の勢いだったです・・・・苦笑

>言う事を聞いてしまっているのもそうだし、酷いことを言われても、
>されても、結局は付き合いを変わらず続けているもの。
>それが、彼を自身過剰にさせていると思います。

けど、反抗も一応してますよ。
結婚話とか良くされるんですが、する気持ちはないと言ってみたり、
冷たくあしらったりしてます。
でも、私の愛情に対して自信がある、のではなく
彼自体が自信があるので、どんな絶世の美女でも高ねの花でも
俺は落とせる、って自信あるみたいです。。。

もっと冷たくしてみた方がいいんでしょうか・・・
一応毎日メールは送ってるんですが、全くしないようにしたり、
彼からの電話もとらないようにしたり。
「何でとらんねん!」って逆キレされそうですが・・

>
>今までも、人を愛したことがなくて、元彼女にはもっとむごいことを
>していた可能性もあるんでしょう?

聞くところによるとひどすぎですよ。。
私なら1日で別れてたと思います。苦笑
けど、それでも元彼女達は彼のことが好きで、
私に挑戦状とか送りつけてきます。。。。

>
>すももさんの事は初恋で、それで優しくなったと書いてありましたが、
>優しくないと思います。
>だって、現にすももさんは死にたくなる程傷ついているじゃないですか。

そうですね。。
けど、前の彼女の方がありえないくらい酷すぎなので、
それにくらべたら遥かに優しいですけどね。
例えば、私が彼の家に遊びに行ったら、遊んでくれると思いますが、
以前の彼女は、「うざい帰れ」で終わってたみたいですし、
雨の中濡れてまってても、タオルだけ貸して帰らせたみたいですし。。
電話も、元カノに1回もかけたことがないみたいなんですが、
私にはかけてくれるし、結構彼としては甘い態度を私にとってるらしいです。
けど、いっぱんてきに「優しい」とは言いがたいと私も思います。
でも、なぜか、皆からは優しいと言われてもててるんですよ・・・謎

>最初の投稿に、すももさんはメールをくれないとか、
>〜してくれない、って書いてありました。

彼にそれは言ってるんですがやってくれないです。
メールをするのって別に無理ではないと思うんです。
特に忙しいわけでもないのだから。

>
>同じように、彼もすももさんは、会いたいときにあってくれない、
>〜してくれない。

いや、結構会ってますよ。
かなり色々な面で私は無理してます。。。
親に嘘ついて外出して短時間でも会ったり、凄い努力はしてるんです。
けど、かれは「〜してくれない」とは思ってないです。
「俺に会いたかったら、理由作って出てくるくらいしろよ」って言われました。


>ちょっとだけ厳しいことを言わせてくださいね。
>価値観が違うと分かっているのだったら、彼の性格を
>受け取るしかないと思いますよ。
>彼を変えることは出来ないです。
>変わるのだったら、自分が変わらないと。

付き合ったのはさっき書いたように大まかな価値観が一緒だったことです。
けど、やはり全部の価値観が一緒だとは難しいのは分かってます。
最初付き合って1ヶ月は私は彼を好きではなかったんです。
けど、彼は価値観が違っても私の価値観に考えを改めるようにする、と
約束をしてくれたので、付き合いを続ける事になったし
私もすきになっていきました。その時に「私の考えは変えないよ」ということも
伝えておきました。(自分が悪かったら変えますが、今回のような場合、傷ついてるのは私なんで、傷付いた上に考えを変えるのはあまりにも・・・)
けど、私も色々彼に合わせるようにしてきました。
彼の趣味にあわせる、彼の希望を聞く、反対意見でも彼の考えを尊重したり、その彼の意見が親などに否定されたときに、彼の意見は私の中で間違ってても(私と親は同じ価値観なので)親に対して彼をフォローしたり。

>
>彼は、すももさんがわがままを言わなくなったから、
>「自分の思い通りになっている」ということで
>少し満足しているようですが。

付き合った「慣れ」ってのが出てるんでしょうか。。。


>その際には、今の彼のことは頭からちょっと離しておく。
>「理想の彼」をきちんと自分で挙げてみてください。

理想はあります。
かれは理想から9割はずれています。
しかし、その彼にある1割が他の人にはなかなかないので
別れられないんです。困ったものです。。

>
>それが、今の彼だったら、これから自然にうまくいくと思います。

いや、彼は「結婚したい相手」ではないんです・・・
両親も激反対してますしね。。。(彼の性格、価値観はほとんどしらないですが
将来性などを見て)

>今回の件は、もう彼には言わず、しばらく距離を置いてみては?
>すももさんが、どれくらい傷ついたかって言うのは、言葉よりも
>態度で、行動で示さないと。
>言葉だけだと、右から左でしょうから。

とりあえず距離を置く努力をしてみます。。。
私って彼をすぐ許してしまいそうになるので、頑張って
「怒ってるんだ」って感じで距離をとりますね。
離れていきそうで恐いですが・・・苦笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/1(金) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>少し前に彼の件で色々相談させてもらった者ですが、
>ついさっき新たに悩みというか、酷く傷つく事件がありました。。。
>
>彼から電話がかかってきて話をしてたのですが、
>彼の友達H君と彼と私は同じ会社でした。
>今日の夜はH君と彼は仲良く飲みにいくみたいです。
>ここまではよかったのですが、
>その後の話を聞いて、「どうして仲良く飲みに行くの!?」と怒りを覚えました。
>
>H君は私と彼の関係を知っています。
>それが、H君は私が目の前にいないからといって、
>彼に普通に面白話をするように私の悪口を言ったみたいなんです。
>「あいつは細すぎでごぼうじゃ〜毛をひんむいたごぼう〜」とか
>色々体系とかのことを言ったり、Hな事を私を使って言って
>楽しんでたみたいです。
>私は最初その話をきいて「へえ・・」って何ともない対応をしてたのですが、
>「H君と仲いいの?好きなの?」ってきいたら
>「ええ奴やし好きやで〜」って言われました。
>そこで私は怒りが上昇してきたのです。。。
>「何で彼女の悪口言われてる人を好きでええ奴と思うの!?」って・・・
>「いや、一応言われた時腹立ったけど、そんなんいうなよ、っていったら
>あはは〜ごめん〜って言ってきたし別にええやん」と言われました。
>それでも私は納得できなくて、だって普通彼女のことを彼に悪口言わないのが常識だと思うし、そんな適当に謝ってきて軽く許すなんて私は考えられないんです。
>そしたら彼は「そんなちっさいことでぐちぐち文句言うなよ!!たかがそんなことでよ!」って言ってきました。で、「喧嘩すんの嫌やからもう電話切るわ」って
>切られました。。。
>その後私は号泣です。
>私が怒るのがおかど違いなのか、私が悪いのかと思って
>親しい男友達に相談しました。
>そしたら、その彼は、自分が彼の立場なら、H君の事は嫌いになるし
>仕事上表面だけ差しさわりのない付き合いだけはするけど、
>心から許す事はできないって、言ってました。
>
>私はいつもこういうことで彼にショックを与えられます。
>次のデートも会う気が失せます。
>口頭で再度この話をしようとるすなら、「その話はもうええわ!!}って切れられるか、意見の言い合いになって喧嘩するかのどちらかで、
>更に私の精神状態がやばくなってしまうんです。死のうと思ったこともあるくらいで・・・
>だから、いつもメールや手紙で一方的にこっちの思ったことや気持ち、
>訴えを書いて渡すんです。
>が、今回もそれをしてよいのでしょうか。。。
>彼はいつもそれを読んでも返事はくれません。
>「またかよ。。。うざい」とか思ってるかもしれません。
>それでも、訴えた方がいいでしょうか、どうしたら良い解決になるでしょうか、
>アドバイスいただきたいです。。お願いします。。


恋とはお互いの共通点を見つけるところから始まるような気がします。
そして、恋は互いの違いを理解しあう本質に迫っていくのかもしれません。

そのあとはどうでしょうか。

お互いの欠点が見えてきますね。それを絶望するのか、許すのか。
ここに恋愛の結末が隠れているようです。

最後は、それを補えるのか無理なのか。
許せないのか許せるのか。
そんな切実な問題が待っています。
長所を見つけて、信じること。
それは相手を伸ばすものです。
それが相手に対する愛に変わるまで、なんと長い道のりでしょうか。

そんな苦労をする相手ならば別れたほうがいい。
でも、この人はたくさんの可能性がある。
あるいは、まだまだ、私は我慢ができる。
そんなこと考えては恋愛はできませんが、
きっと本能が知っているのかもしれません。
恋し、愛するから恋愛ですね。
互いの違いを見つめることから愛は始まると感じています。

結論としては、相性が悪いようですので
付き合い自体にストレスを感じてるようでしたら別れた方がいいと思います。
今までも、この調子できていたのだとしたら、
これからもずっと同じだと思いますよ。
あとはあなたがたえれるかどうかではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):再度悩み投稿です。今本当に泣きそうで・・・  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/2(土) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:

レスありがとうございます。

>そんな苦労をする相手ならば別れたほうがいい。
>でも、この人はたくさんの可能性がある。
>あるいは、まだまだ、私は我慢ができる。
>そんなこと考えては恋愛はできませんが、

いつも考えてます笑

>結論としては、相性が悪いようですので
>付き合い自体にストレスを感じてるようでしたら別れた方がいいと思います。
>今までも、この調子できていたのだとしたら、
>これからもずっと同じだと思いますよ。
>あとはあなたがたえれるかどうかではないでしょうか?

耐える事は難しいですね。。。
精神病になりかけることもしばしばありますし。。。。
付き合っていて安らぎも楽しみも少ないのですが、
今まで付き合った人の中では一番自分を出せるんです。
恥ずかしいことも。
今まで付き合った人は安らぐというか付き合ってて非常に楽でした。
この人好きだ!!っていう浮かれた気分などは一切なかったですが。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ヤバイです・・・・・・・・・・近況  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/2(土) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   彼から大事な話があるからと、電話をとるようにいわれました。
謝ってくれるのかな、と思って出てしまいました(甘いですね私・・・)
そしたら・・・

彼に、「お前は細かいことでぐちぐちいうからしんどいねん。
俺が何言っても傷つかんと、はははそうなんやーくらいに反応しとけよ。
好きか嫌いかわからんなったわ。何で俺こんなしんどい奴と付き合ってるんかって思う。周りにも別れろ別れろ言われるし」って言われました・・・・

「俺に嫌われたくないなら自分が悪いんかな、って考えて行動なおすようにしようっておもわんのか!?そうせーへんとこがどぎついわがままやのぅ!」って。。
「別れて、それでも俺のこと好きやって、俺としか無理って思ったらまた付き合ったるよ」って・・・
今日の午後にまたそのことで彼と電話で話し合わないといけないことになってしまいました。。

今非常に死にたい気分です。
というか、何かもう彼を殺したい気分なんです。
自分の自殺シーンか、自分が彼を殺すシーンばかり頭をよぎって・・・・
まだ理性がありますから行動にはうつしませんが、
彼が「じゃあ自殺せーよ」って言ったらしてしまうかもしれないです。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  ■名前 : ビーグル  ■日付 : 04/10/2(土) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
>彼から大事な話があるからと、電話をとるようにいわれました。
>謝ってくれるのかな、と思って出てしまいました(甘いですね私・・・)
>そしたら・・・
>
>彼に、「お前は細かいことでぐちぐちいうからしんどいねん。
>俺が何言っても傷つかんと、はははそうなんやーくらいに反応しとけよ。
>好きか嫌いかわからんなったわ。何で俺こんなしんどい奴と付き合ってるんかって思う。周りにも別れろ別れろ言われるし」って言われました・・・・
>
>「俺に嫌われたくないなら自分が悪いんかな、って考えて行動なおすようにしようっておもわんのか!?そうせーへんとこがどぎついわがままやのぅ!」って。。
>「別れて、それでも俺のこと好きやって、俺としか無理って思ったらまた付き合ったるよ」って・・・
>今日の午後にまたそのことで彼と電話で話し合わないといけないことになってしまいました。。
>
>今非常に死にたい気分です。
>というか、何かもう彼を殺したい気分なんです。
>自分の自殺シーンか、自分が彼を殺すシーンばかり頭をよぎって・・・・
>まだ理性がありますから行動にはうつしませんが、
>彼が「じゃあ自殺せーよ」って言ったらしてしまうかもしれないです。。

はじめまして。投稿読ませて頂いてますます男の人に恐怖を抱いてます。(男の人恐怖症なんです)どぎついのは彼のほうではない?自意識過剰・・・死ぬとか殺すとか冷静に今はなれないと思うけど絶対だめですよ。別れて今回の事を肥やしに次の恋愛で幸せになってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/2(土) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんにちは。

>彼に、「お前は細かいことでぐちぐちいうからしんどいねん。
>俺が何言っても傷つかんと、はははそうなんやーくらいに反応しとけよ。
>好きか嫌いかわからんなったわ。何で俺こんなしんどい奴と付き合ってるんかって思う。周りにも別れろ別れろ言われるし」って言われました・・・・

彼が周りから別れろって言われるのは、彼自身が周りの人に、すももさんの悪口を
言うからじゃないですか?人のせいにするなんて、その時点でアウトです。

確かに、細かく言われるとうざったくなるかも知れませんが、彼自身がすももさんをどのような発言で傷つけているか、とか考え直さないって言うのが、
自分本位すぎて、私は非常に腹立たしいと思います。(私の意見ですが)
>
>「俺に嫌われたくないなら自分が悪いんかな、って考えて行動なおすようにしようっておもわんのか!?そうせーへんとこがどぎついわがままやのぅ!」って。。

お互い様でしょう?自分は行動直したんですか?って言いたい。

>「別れて、それでも俺のこと好きやって、俺としか無理って思ったらまた付き合ったるよ」って・・・

な、何様?
非常に、すももさんには失礼ですが、私の気持ちとして感想を書きました。
すみません。

>今日の午後にまたそのことで彼と電話で話し合わないといけないことになってしまいました。。
>
>今非常に死にたい気分です。
>というか、何かもう彼を殺したい気分なんです。

すももさん・・・・。かわいさ余って憎さ百倍と言う言葉が
ありますが、それになっちゃいけませんよ。
確かに、彼はすももさんを傷つけました。
すももさんの努力を認めてくれていません。それがとてもすももさんに
とっても不満なんだと思います。


彼の性格上、「オレ様」なんだから、何を言っても駄目だと思います。
「努力してきた」と言っても、きっと認めてもらえないと思います。
なぜなら、彼は「自分の気持ち」だけだから。

すももさんは、上でのレスで、彼のこと理想の1割にはまっているが、
ほかには、その1割にはまる人も居ないから、っと書いてありました。

居ますよ。絶対に。
彼意外に、もっと理想にはまる人が。

現に、私が前に付き合った彼は、私の理想の8〜9割は満たしていました。
残念ながら、彼の理想に、私がそこまで当てはまらず、結婚相手として
見られなくなったので、別れましたが。

私のその彼には、「ちょっと自分でも変わっているから、理想に適う相手は
絶対にどこかに居るとは思うけど、きっとはるちゃんの方が早く見つかるよ、
(理想が、結構普通の感覚だから)」と言われていました。

でも、結果として、彼の方が先に相手を見つけて結婚しましたよ。
私は、そのことを知ったとき、悲しい(寂しい)気持ちもあったけど、
あれだけ、理想にうるさい人でも、ちゃんと合う人が現れるんだ、
っと逆にちょっと心強くなったりもしました。

すももさんは、まだ20代ですよね。
だとしたら、まだまだ、まだまだ、これからですよ。
未来は明るいです。すももさんを幸せにしてくれる人は、必ず現れます。

>自分の自殺シーンか、自分が彼を殺すシーンばかり頭をよぎって・・・・
>まだ理性がありますから行動にはうつしませんが、
>彼が「じゃあ自殺せーよ」って言ったらしてしまうかもしれないです。。

そう言われたら、「あぁ、この人は、やっぱりこんなに冷たい人だったんだ。
私の事を本当に好きじゃなかったんだ。本当の相手じゃなかったんだ」
と思ったらいいと思いますよ。

彼のために、自分の人生を駄目にするなんて、なんて勿体無い!!!!

彼のための人生ではなく、すももさんのためにすももさん自身の
人生を「選択」していってください。

「別れのチャンス」だと私は思いますが。

あとは、すももさんが決めることです・・・・。

でも、絶対に彼に人生を狂わされることだけは避けてくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヤバイです・・・・・・・・・・近況  ■名前 : (涙)  ■日付 : 04/10/2(土) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
>彼から大事な話があるからと、電話をとるようにいわれました。
>謝ってくれるのかな、と思って出てしまいました(甘いですね私・・・)
>そしたら・・・
>
>彼に、「お前は細かいことでぐちぐちいうからしんどいねん。
>俺が何言っても傷つかんと、はははそうなんやーくらいに反応しとけよ。
>好きか嫌いかわからんなったわ。何で俺こんなしんどい奴と付き合ってるんかって思う。周りにも別れろ別れろ言われるし」って言われました・・・・
>
>「俺に嫌われたくないなら自分が悪いんかな、って考えて行動なおすようにしようっておもわんのか!?そうせーへんとこがどぎついわがままやのぅ!」って。。
>「別れて、それでも俺のこと好きやって、俺としか無理って思ったらまた付き合ったるよ」って・・・
>今日の午後にまたそのことで彼と電話で話し合わないといけないことになってしまいました。。
>
>今非常に死にたい気分です。
>というか、何かもう彼を殺したい気分なんです。
>自分の自殺シーンか、自分が彼を殺すシーンばかり頭をよぎって・・・・
>まだ理性がありますから行動にはうつしませんが、
>彼が「じゃあ自殺せーよ」って言ったらしてしまうかもしれないです。。

かわいそうに・・。以前からたまにお見かけしますが・・
彼とうまくいっていないんですよね・・。
私は単純にこう思います。

なぜ、こんなつらい想いまでして彼とつきあってるのかな?
別れてしまえば、すももさん自身もきっとすっごく楽になれると思うのに?と。
そう思うんですが・・。

確かに別れ時はつらいです、その時、非常に落ち込むかも知れません。
だけど時間が必ず癒してくれます。私も失恋の経験何度もあるから
いえることなんだけど、癒してくれるのは時間の経過です。
時間はかかるけど、必ず必ず立ち直れます。

今の状態より、別れを選ぶことが何よりの選択だと思うのですが。
すももさんのことを第一に考え、私はこう思っています。

「何も知らない癖に」とか言われてしまいそうですが
第三者の私から見て、すももさんのことを思うとそう考えてしまうのです。

今のままでは、もう前進もしていかないだろうし、得るものもないだろうし
ただ泣いてつらい日々を送るだけになってしまうと思います。
精神的ダメージを受けつづけて、体を壊したら大変ですよ・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3度目の近況  ■名前 : すもももももももものうち  ■日付 : 04/10/2(土) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   あれから彼とまた話しました。。。。
更に酷いことばかりいわれました。
「俺はお前の何や?奴隷か!?」とか、
夜遅いのを心配してたことを「俺のプライベートに首つっこみすぎなんや
俺が何時に帰宅しようが勝手やろ!」とか
挙句の果てに「お前の笑い方は嫌味っぽい」と
笑い方まで指摘してきました。。。

で、電話終わったんですが、
再度電話ありました。
が、「ごめん」って言葉がかえってきました。
なぜかと問えば「俺の姉貴分みたいな人が3歳年上でおって、
その人に、彼女に冷めたっていって、別れようか迷ってる、って言ったら、
いきなし、ばかもん!!そんなこというな!!男は女と喧嘩するもんちゃうんや!!自分が間違ってても合わしてあげろ。謝っとき!って言われて・・」って言ったんです。。。
意味分かりません。。
彼は私が泣いてまで、彼の悪い所を指摘してなおしてほしいといったのに、
俺は悪くないで通して私に酷いことばかりいってきたのに、
その人が一言いったらころっと考え変えるんですよ。。。。
私って一体何???奴隷と思われてるのは私・・・・・???

それで私は決心しました。
この人はもう手に負えない(前から分かってたけど)
今急には無理だけど、だんだん離れて行って
嫌いになろう、って。
とりあえず彼にはその姉貴分にあわせて欲しいといいました。
一度その女の人に相談してみたいんです。
別れるにしろその人なら、彼をよくしってるみたいだし、
別れる手助けもしてくれるかもしれないです。

またここで報告されていただくかもしれません。
皆さん優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3度目の近況  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/2(土) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
こんばんは。

そうですか。

なんだか、安心しました。

やっと決心がついたみたいで。

良い方向へ向かうことを祈ってます。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3度目の近況  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すもももももももものうちさん:
>あれから彼とまた話しました。。。。
>更に酷いことばかりいわれました。
>「俺はお前の何や?奴隷か!?」とか、
>夜遅いのを心配してたことを「俺のプライベートに首つっこみすぎなんや
>俺が何時に帰宅しようが勝手やろ!」とか
>挙句の果てに「お前の笑い方は嫌味っぽい」と
>笑い方まで指摘してきました。。。
>
>で、電話終わったんですが、
>再度電話ありました。
>が、「ごめん」って言葉がかえってきました。
>なぜかと問えば「俺の姉貴分みたいな人が3歳年上でおって、
>その人に、彼女に冷めたっていって、別れようか迷ってる、って言ったら、
>いきなし、ばかもん!!そんなこというな!!男は女と喧嘩するもんちゃうんや!!自分が間違ってても合わしてあげろ。謝っとき!って言われて・・」って言ったんです。。。
>意味分かりません。。
>彼は私が泣いてまで、彼の悪い所を指摘してなおしてほしいといったのに、
>俺は悪くないで通して私に酷いことばかりいってきたのに、
>その人が一言いったらころっと考え変えるんですよ。。。。
>私って一体何???奴隷と思われてるのは私・・・・・???
>
>それで私は決心しました。
>この人はもう手に負えない(前から分かってたけど)
>今急には無理だけど、だんだん離れて行って
>嫌いになろう、って。
>とりあえず彼にはその姉貴分にあわせて欲しいといいました。
>一度その女の人に相談してみたいんです。
>別れるにしろその人なら、彼をよくしってるみたいだし、
>別れる手助けもしてくれるかもしれないです。
>
>またここで報告されていただくかもしれません。
>皆さん優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです。
>ありがとうございました。


とても傷ついたのですね。
彼の言動、思考は最低だと私は思います。
感情的で、自分勝手。
同じ男として信じられません。

どんな結末を迎えるにしろ、
精神的にそこまで追い詰められてるようですので
まずはゆっくりと休んでくださいね。
心も体も疲れ果ててるはずです。
良い報告をお待ちしています。
お疲れ様です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 508