過去ログ

                                Page     543
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ころころこいぬ 04/10/3(日) 11:09
   ├Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  エメラルド 04/10/3(日) 11:52
   │  └Re(2)ありがとうございます。  ころころこいぬ 04/10/3(日) 12:21
   │     └Re(1):Re(2)ありがとうございます。  無し 04/10/3(日) 17:35
   │        └Re(2):Re(2)ありがとうございます。  ころころこいぬ 04/10/3(日) 18:48
   │           └大事な事ですよ〜  無し 04/10/3(日) 19:37
   │              └Re(1):ホッとします・・。  ころころこいぬ 04/10/3(日) 20:25
   │                 └Re(2):ホッとします・・。  無し 04/10/4(月) 1:51
   ├Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  こっこ 04/10/3(日) 12:35
   │  └Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ころころこいぬ 04/10/3(日) 19:02
   ├Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ぷち 04/10/3(日) 12:41
   │  └Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ころころこいぬ 04/10/3(日) 19:12
   ├Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  子狐 04/10/3(日) 17:13
   │  └Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ころころこいぬ 04/10/3(日) 19:17
   ├Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  優衣 04/10/3(日) 18:32
   │  └Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ころころこいぬ 04/10/3(日) 19:24
   └Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ミラー 04/10/3(日) 23:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)
 ■名前 : ころころこいぬ
 ■日付 : 04/10/3(日) 11:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

いまいち、男性の心理がわからなくて聞いてみたくなりました。

男性って女性の外見を案外気にすることは理解しているのですが
例えば「可愛い・綺麗」な人でも、それ以上のものを求めたり
自分好みにしてしまおうという気持ちが付き合っていると
生まれるものなんでしょうか?


私がつきあった人でこんな人がいました。
「可愛い」としょっちゅう言ってくれて花を育てるかのように
大事に大事にしてくれました。ちょっとこっちが気が引けてしまう
ぐらいでした。着ているものに関しても、「似合うね!いいね」
と言ってくれて、メイクまで細かく「あ、今日はいつもと違う?」と
(よく見てるなぁ)って思っていました。

でも女の私からすれば、誉めてくれるのはとても嬉しいことで更に
上を目指したいという気持ちにもなれます。ところが慣れてくると
今度は「こういう洋服もいいんじゃない?」とか爪のネイルの色や
髪の色、髪形・メイク・全てに対して遠まわしに注文してくるように
なったんです。それが私にとってかなり負担になっていきました。

「こういうのもいいんじゃない?似合うんじゃない?」と・・。
私はすごく童顔で小柄なんですが、お姉さん系の洋服を着てみてと
求められて、「もう少し大人になったらね」と言われた時には
さすがにカチンときてしまいました。馬鹿にしてるのかなと思いました。

あと、制服のことも言っていました。
私はもう20代後半なんですが、「制服姿が見たい」とか
学生時代、つきあっていた男性に嫉妬していました。
訳は、私がその人と学校の制服でデートしていたからなんです。
「いいなぁ羨ましいなぁ」と。

男性が、制服などに興味を持つことも百も承知だったはずなんですが。


男性が女性に、洋服や髪型などのことをいろいろ注文つけられて
負担になることもあると思うのですが、そういう感じです。

「これって着せ替え人形的?」って思っていました。
「可愛い」とか「あまり目立つと心配だから」とか言っていたのに
なぜ、それ以上を求めるのか・・・。

この人は私の「外見だけ」が好きだったのでしょうか?
率直にどう感じますか?

もう別れた人のことなので、今さら気にすることもないのでしょうけど
未だにこのことが気になっています。

全ての人に合わせられるほど、いろんな洋服を買うお金も私には無いし
自分の好みを求められてもつらくなるだけです。私が考えすぎなのかな。

その人は今まで仕事一筋に生きてきている人で、私は5年ぶりの彼女で、
恋愛経験も数少ないです。つきあって数週間で結婚したい、前提につきあいたいと言い出し、彼の両親にもさっそく報告していました。彼のご両親へ挨拶に行く矢先、ちょっとした喧嘩が大きくなり別れてしまいました。結局縁がない人だったのだと思っているので、未練はないです。

「恋愛経験が少ない」こういうことも関係していますか?それとも世の男性はみんな、彼と同じような感覚なんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/3(日) 11:52  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ころころこいぬさん、こんにちは。

お話を聞いて、なんとなくその彼は、子供に執着している母親みたいな感じかなって思いました。子供を溺愛しているようで、実はお人形さん扱い。。それは本質的には自己愛かなって。ちょっと精神年齢の幼さを感じます。。って人のこと言えませんけど(汗)

僕はどっちかと言うと、逆のことで以前の彼女から不満を言われました。
普段はお化粧もファッションもしっかり決めてデートに出てくる彼女でしたが
ある時、彼女のバイトが遅くなって、家にいったん帰らないで、スッピンでTシャツ姿で駅に現われたんです。

「ちゃんと準備してきたかったのに。。」って悔しそうに言う彼女に僕は
「え?今日のほうが自然で好きだなあ」って言ったら、彼女は
「ウソ!!」ってほっぺたをふくらませて怒りました。

僕は愛する人を着飾りたいっていう気持ちにはなりません。
スッピンのほうが、健康状態も分かるし、化粧やファッションなんて
手袋して手をにぎるみたいで、僕としては素肌の手と手をつなぎたいです。

どんなに高い化粧品や綺麗で可愛いファッションで飾っても
自然っていう偉大な芸術家が作り上げた、ありのままの姿のほうが
比べようもないほど美しいと僕は感じます。

洗いざらしのシャツのような、さっきまで部屋の掃除をしていたような
そんな飾らない相手を好きになれるのが、ホントの愛じゃないかなぁ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2)ありがとうございます。  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
>ころころこいぬさん、こんにちは。
>
>お話を聞いて、なんとなくその彼は、子供に執着している母親みたいな感じかなって思いました。子供を溺愛しているようで、実はお人形さん扱い。。それは本質的には自己愛かなって。ちょっと精神年齢の幼さを感じます。。って人のこと言えませんけど(汗)
>
>僕はどっちかと言うと、逆のことで以前の彼女から不満を言われました。
>普段はお化粧もファッションもしっかり決めてデートに出てくる彼女でしたが
>ある時、彼女のバイトが遅くなって、家にいったん帰らないで、スッピンでTシャツ姿で駅に現われたんです。
>
>「ちゃんと準備してきたかったのに。。」って悔しそうに言う彼女に僕は
>「え?今日のほうが自然で好きだなあ」って言ったら、彼女は
>「ウソ!!」ってほっぺたをふくらませて怒りました。
>
>僕は愛する人を着飾りたいっていう気持ちにはなりません。
>スッピンのほうが、健康状態も分かるし、化粧やファッションなんて
>手袋して手をにぎるみたいで、僕としては素肌の手と手をつなぎたいです。
>
>どんなに高い化粧品や綺麗で可愛いファッションで飾っても
>自然っていう偉大な芸術家が作り上げた、ありのままの姿のほうが
>比べようもないほど美しいと僕は感じます。
>
>洗いざらしのシャツのような、さっきまで部屋の掃除をしていたような
>そんな飾らない相手を好きになれるのが、ホントの愛じゃないかなぁ。。

読んでいてホッとしました。実はこういう答えが返ってくるのを求めていたのかも。私も誰に何を求められても、それをまかなえるお金もないし、貧乏だし、例え、2980円の洋服でも(笑)というかこれぐらいの値段のものしか買えないけど。買っていくのは大変なんです。生活もありますし。訳ありで、病院に通院しているのでそっちの方にお金がかかりますし・・・。

本当にその時は、それが負担になっていたんです。次のデートでも、何を着ていけばいいのかかなりストレスになっていましたから。でも、そういう男性ばかりじゃないんだと安心しました。確かに自己愛の強い男性だったかも知れません。4歳も年上だったので、精神的に大人かと勝手に思っていましたが、実は子供だったんですね。なんとなく納得できました。ありがとう。少し気がおさまりました。

私はお化粧は・・とってしまうと、高校生とか酷いと中学生と間違えられるんです・・・。お泊りなんかして落とすと、「まさか10代じゃないよね?」と本気で年齢を疑われるぐらいに。それがショックでお化粧はしています。とるのが恐くなりました・・。こればかりは顔の作りはどうにもならないので、仕方ないことなんですけど・・。

どんな格好してても、好きでいてくれる。そういう男性、世の中たくさんいますよね?私も好きになってしまえば、相手がどんな格好しててもハゲになっても好きでいられますもん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(2)ありがとうございます。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころころこいぬさん:
>▼エメラルドさん:
>>ころころこいぬさん、こんにちは。
>>
>>お話を聞いて、なんとなくその彼は、子供に執着している母親みたいな感じかなって思いました。子供を溺愛しているようで、実はお人形さん扱い。。それは本質的には自己愛かなって。ちょっと精神年齢の幼さを感じます。。って人のこと言えませんけど(汗)
>>
>>僕はどっちかと言うと、逆のことで以前の彼女から不満を言われました。
>>普段はお化粧もファッションもしっかり決めてデートに出てくる彼女でしたが
>>ある時、彼女のバイトが遅くなって、家にいったん帰らないで、スッピンでTシャツ姿で駅に現われたんです。
>>
>>「ちゃんと準備してきたかったのに。。」って悔しそうに言う彼女に僕は
>>「え?今日のほうが自然で好きだなあ」って言ったら、彼女は
>>「ウソ!!」ってほっぺたをふくらませて怒りました。
>>
>>僕は愛する人を着飾りたいっていう気持ちにはなりません。
>>スッピンのほうが、健康状態も分かるし、化粧やファッションなんて
>>手袋して手をにぎるみたいで、僕としては素肌の手と手をつなぎたいです。
>>
>>どんなに高い化粧品や綺麗で可愛いファッションで飾っても
>>自然っていう偉大な芸術家が作り上げた、ありのままの姿のほうが
>>比べようもないほど美しいと僕は感じます。
>>
>>洗いざらしのシャツのような、さっきまで部屋の掃除をしていたような
>>そんな飾らない相手を好きになれるのが、ホントの愛じゃないかなぁ。。
>
>読んでいてホッとしました。実はこういう答えが返ってくるのを求めていたのかも。私も誰に何を求められても、それをまかなえるお金もないし、貧乏だし、例え、2980円の洋服でも(笑)というかこれぐらいの値段のものしか買えないけど。買っていくのは大変なんです。生活もありますし。訳ありで、病院に通院しているのでそっちの方にお金がかかりますし・・・。
>
>本当にその時は、それが負担になっていたんです。次のデートでも、何を着ていけばいいのかかなりストレスになっていましたから。でも、そういう男性ばかりじゃないんだと安心しました。確かに自己愛の強い男性だったかも知れません。4歳も年上だったので、精神的に大人かと勝手に思っていましたが、実は子供だったんですね。なんとなく納得できました。ありがとう。少し気がおさまりました。
>
>私はお化粧は・・とってしまうと、高校生とか酷いと中学生と間違えられるんです・・・。お泊りなんかして落とすと、「まさか10代じゃないよね?」と本気で年齢を疑われるぐらいに。それがショックでお化粧はしています。とるのが恐くなりました・・。こればかりは顔の作りはどうにもならないので、仕方ないことなんですけど・・。
>
>どんな格好してても、好きでいてくれる。そういう男性、世の中たくさんいますよね?私も好きになってしまえば、相手がどんな格好しててもハゲになっても好きでいられますもん。


彼は特異な男性だと私は思いますよ。
確かに多少なりとも、男性でも女性でも自分の理想の恋人像を押し付けてしまう。
また、押し付けようとしてしまう(無意識に)
意識的に押し付けようとしてしまうのは、わがまま、自己中。
または、依存心だと思います。
お互いを想い合っていれば、相手の気持ちを考慮しますので、
それだけエスカレートする事はないと想います。
あなたのように、最初は嬉しくても、
それ自体が苦になっていくケースが多いと想います。
逆に、それが合う人同士も居ると想います。
その彼はころころこいぬさんとは合わなかっただけだと想います。
ころころこいぬさんに合う男性は、世の中に沢山居ると思います。
これから先、良い出会いがあるといいですね。
応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Re(2)ありがとうございます。  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:
>彼は特異な男性だと私は思いますよ。
>確かに多少なりとも、男性でも女性でも自分の理想の恋人像を押し付けてしまう。
>また、押し付けようとしてしまう(無意識に)
>意識的に押し付けようとしてしまうのは、わがまま、自己中。
>または、依存心だと思います。
>お互いを想い合っていれば、相手の気持ちを考慮しますので、
>それだけエスカレートする事はないと想います。
>あなたのように、最初は嬉しくても、
>それ自体が苦になっていくケースが多いと想います。
>逆に、それが合う人同士も居ると想います。
>その彼はころころこいぬさんとは合わなかっただけだと想います。
>ころころこいぬさんに合う男性は、世の中に沢山居ると思います。
>これから先、良い出会いがあるといいですね。
>応援しています。

どうもありがとうございます。
多少のことを恋人に要求するのは、ありと思います。
というか・・私自身もそういうことありますし・・。
だけど、その人はつきあう期間が長くなるにつれて、そういう要求が
強くなっていきました。相手はいつも同じ服。もちろん洗濯してるから
清潔ではあるけど、毎回同じ服。それでも私はそれが気になることは
なかったです。だけど相手は違いました。
私の体の頭のてっぺんから足の先まで、奥のことまで言ってしまえば
下着の色。素材のことまで言っていましたから(汗)
「こういうのいいよね。好きなんだ〜」と言われれば、それ以下のものを
身に付けられなくなってしまう。

最後まで言わなかったけれど、ホントに自分にとってものすごいストレスになっていました。だから次のデートもそういうことばかり考えてしまい、楽しみも半減していたような気がします。

もう終った恋です。

なんか今日はイライラしていて、過去の恋を思い出し、
誰かに愚痴・不満を聞いて欲しかった
だけなのかも知れません。本当にごめんなさい。でもとても嬉しいです。
どうもありがとう。

今後は、素のままでいられるような相手と巡り合いたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大事な事ですよ〜  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   >どうもありがとうございます。
>多少のことを恋人に要求するのは、ありと思います。
>というか・・私自身もそういうことありますし・・。
>だけど、その人はつきあう期間が長くなるにつれて、そういう要求が
>強くなっていきました。相手はいつも同じ服。もちろん洗濯してるから
>清潔ではあるけど、毎回同じ服。それでも私はそれが気になることは
>なかったです。だけど相手は違いました。
>私の体の頭のてっぺんから足の先まで、奥のことまで言ってしまえば
>下着の色。素材のことまで言っていましたから(汗)
>「こういうのいいよね。好きなんだ〜」と言われれば、それ以下のものを
>身に付けられなくなってしまう。

「こういうのいいよね。好きなんだ」
これは自分の好みに対して同意を求めてる意見ですね。
そして「好きなんだ」っていう意見は相手に強制する威圧感も含まれます。
今回の教訓を生かし、次回からはころころこいぬさんの意見も
ここで言えるようにしましょうね。
自分の好みを共感してもらえる事は、喜びです。
共感してくれたらもっと共感して欲しくなる。
そうするとエスカレートしてしまうので、
どこかで抑制しなければいけません。
それがパートナーの役目になるのかな?
難しいけれど、二人で仲良くやっていけるのが理想ですよね。


>最後まで言わなかったけれど、ホントに自分にとってものすごいストレスになっていました。だから次のデートもそういうことばかり考えてしまい、楽しみも半減していたような気がします。
>
>もう終った恋です。

そうですね、終わった恋です。
どんなに幸福でも、どんなに苦痛でも、
それを糧として、今度の人生、恋愛に生かせたら素敵ですね。
無駄ではなかったと思える。


>なんか今日はイライラしていて、過去の恋を思い出し、
>誰かに愚痴・不満を聞いて欲しかった
>だけなのかも知れません。本当にごめんなさい。でもとても嬉しいです。
>どうもありがとう。
>
>今後は、素のままでいられるような相手と巡り合いたいです。

愚痴などを吐き出すのはとっても大事。
抱えてはダメですよ。
ここは悩み相談場所。
多少の愚痴や過去の思いを吐き出してもいいと思います。
だから謝らないでください。
悪い事はしていませんよ。
次の出会いを期待できるのは素晴らしい事。
過去を乗り越えられた人は素敵です。
頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ホッとします・・。  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:
>>どうもありがとうございます。
>>多少のことを恋人に要求するのは、ありと思います。
>>というか・・私自身もそういうことありますし・・。
>>だけど、その人はつきあう期間が長くなるにつれて、そういう要求が
>>強くなっていきました。相手はいつも同じ服。もちろん洗濯してるから
>>清潔ではあるけど、毎回同じ服。それでも私はそれが気になることは
>>なかったです。だけど相手は違いました。
>>私の体の頭のてっぺんから足の先まで、奥のことまで言ってしまえば
>>下着の色。素材のことまで言っていましたから(汗)
>>「こういうのいいよね。好きなんだ〜」と言われれば、それ以下のものを
>>身に付けられなくなってしまう。
>
>「こういうのいいよね。好きなんだ」
>これは自分の好みに対して同意を求めてる意見ですね。
>そして「好きなんだ」っていう意見は相手に強制する威圧感も含まれます。
>今回の教訓を生かし、次回からはころころこいぬさんの意見も
>ここで言えるようにしましょうね。
>自分の好みを共感してもらえる事は、喜びです。
>共感してくれたらもっと共感して欲しくなる。
>そうするとエスカレートしてしまうので、
>どこかで抑制しなければいけません。
>それがパートナーの役目になるのかな?
>難しいけれど、二人で仲良くやっていけるのが理想ですよね。
>
>
>>最後まで言わなかったけれど、ホントに自分にとってものすごいストレスになっていました。だから次のデートもそういうことばかり考えてしまい、楽しみも半減していたような気がします。
>>
>>もう終った恋です。
>
>そうですね、終わった恋です。
>どんなに幸福でも、どんなに苦痛でも、
>それを糧として、今度の人生、恋愛に生かせたら素敵ですね。
>無駄ではなかったと思える。
>
>
>>なんか今日はイライラしていて、過去の恋を思い出し、
>>誰かに愚痴・不満を聞いて欲しかった
>>だけなのかも知れません。本当にごめんなさい。でもとても嬉しいです。
>>どうもありがとう。
>>
>>今後は、素のままでいられるような相手と巡り合いたいです。
>
>愚痴などを吐き出すのはとっても大事。
>抱えてはダメですよ。
>ここは悩み相談場所。
>多少の愚痴や過去の思いを吐き出してもいいと思います。
>だから謝らないでください。
>悪い事はしていませんよ。
>次の出会いを期待できるのは素晴らしい事。
>過去を乗り越えられた人は素敵です。
>頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
今日は本当に情緒不安定というか・・いろいろとありまして・・・
不満や愚痴ばかりの私なんです。終った恋に文句を言うのはおかしいと
自分でも思っているのですが、誰かに話を聞いて欲しかったこともありますし
実際に、このことは別れたあとも、今までずっと心に引っ掛かっていたことでした。

けれどいろいろな人の意見を聞けて、「そういう人ばかりじゃない」ということを改めて実感できたので、ホッとしました。だいぶ救われました。ありがとうございます。新しい恋は病気が治らないと・・ですが、また恋ができるようになったら
ありのままの自分で居られる、そんな穏やかで居心地のいい恋愛をしたいと願っています。

本当にありがとうございました。感謝しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ホッとします・・。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころころこいぬさん:
>▼無しさん:
>>>どうもありがとうございます。
>>>多少のことを恋人に要求するのは、ありと思います。
>>>というか・・私自身もそういうことありますし・・。
>>>だけど、その人はつきあう期間が長くなるにつれて、そういう要求が
>>>強くなっていきました。相手はいつも同じ服。もちろん洗濯してるから
>>>清潔ではあるけど、毎回同じ服。それでも私はそれが気になることは
>>>なかったです。だけど相手は違いました。
>>>私の体の頭のてっぺんから足の先まで、奥のことまで言ってしまえば
>>>下着の色。素材のことまで言っていましたから(汗)
>>>「こういうのいいよね。好きなんだ〜」と言われれば、それ以下のものを
>>>身に付けられなくなってしまう。
>>
>>「こういうのいいよね。好きなんだ」
>>これは自分の好みに対して同意を求めてる意見ですね。
>>そして「好きなんだ」っていう意見は相手に強制する威圧感も含まれます。
>>今回の教訓を生かし、次回からはころころこいぬさんの意見も
>>ここで言えるようにしましょうね。
>>自分の好みを共感してもらえる事は、喜びです。
>>共感してくれたらもっと共感して欲しくなる。
>>そうするとエスカレートしてしまうので、
>>どこかで抑制しなければいけません。
>>それがパートナーの役目になるのかな?
>>難しいけれど、二人で仲良くやっていけるのが理想ですよね。
>>
>>
>>>最後まで言わなかったけれど、ホントに自分にとってものすごいストレスになっていました。だから次のデートもそういうことばかり考えてしまい、楽しみも半減していたような気がします。
>>>
>>>もう終った恋です。
>>
>>そうですね、終わった恋です。
>>どんなに幸福でも、どんなに苦痛でも、
>>それを糧として、今度の人生、恋愛に生かせたら素敵ですね。
>>無駄ではなかったと思える。
>>
>>
>>>なんか今日はイライラしていて、過去の恋を思い出し、
>>>誰かに愚痴・不満を聞いて欲しかった
>>>だけなのかも知れません。本当にごめんなさい。でもとても嬉しいです。
>>>どうもありがとう。
>>>
>>>今後は、素のままでいられるような相手と巡り合いたいです。
>>
>>愚痴などを吐き出すのはとっても大事。
>>抱えてはダメですよ。
>>ここは悩み相談場所。
>>多少の愚痴や過去の思いを吐き出してもいいと思います。
>>だから謝らないでください。
>>悪い事はしていませんよ。
>>次の出会いを期待できるのは素晴らしい事。
>>過去を乗り越えられた人は素敵です。
>>頑張ってくださいね。
>
>ありがとうございます。
>今日は本当に情緒不安定というか・・いろいろとありまして・・・
>不満や愚痴ばかりの私なんです。終った恋に文句を言うのはおかしいと
>自分でも思っているのですが、誰かに話を聞いて欲しかったこともありますし
>実際に、このことは別れたあとも、今までずっと心に引っ掛かっていたことでした。
>
>けれどいろいろな人の意見を聞けて、「そういう人ばかりじゃない」ということを改めて実感できたので、ホッとしました。だいぶ救われました。ありがとうございます。新しい恋は病気が治らないと・・ですが、また恋ができるようになったら
>ありのままの自分で居られる、そんな穏やかで居心地のいい恋愛をしたいと願っています。
>
>本当にありがとうございました。感謝しています。

病気と戦ってる最中でも、
縁があれば付き合ってもいいと私は思います。
恋人とは、共に寄り添っていく関係ですので、
パートナーが怪我や病気になったら、見守ってくれるはずです。
あまり自分の状態にこだわらずに、
縁があればチャンスは逃さない方がいいですよ。
ともかく、心とお体を休ませて上げてください。
新しい出会いや悩みがあればまた聞かせて下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : こっこ  ■日付 : 04/10/3(日) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   何か、今付き合っている彼氏について書かれているような内容だったので、思わずレスしてしまいました。
私の彼氏も、付き合った当初から服装についてうるさく言ってます。むしろ、最初より今のほうが言わなくなりましたね。
まぁ、私が服装に無頓着過ぎて、普通にジーパンとシャツとかで彼に会ったり、あと暗色系の服ばかりだったから、ちょっとは言われても仕方ないかなって思いますけど・・・でも、遠まわしどころか、直球でしかもしょっちゅう色々言われてました。
私も、彼の意向を尊重して、新しい服買う時はちょっと気使ったりしてますけど、でも全部が全部彼の言うこと聞いてるわけにはいきませんよね。私にも好みがありますから。まぁ、でも、たまにはいつもの自分とは違う格好してみるのも気分転換になっていいような気はします。
あと・・・制服ですが、私の彼氏もよく言います。私は、絶対に嫌!って断ってますが・・・。
男の人は制服の何に興奮するんでしょうね?私にはよくわかりません。あと、制服は私の高校時代の純潔な思い出が詰まってるので、そんな性欲の道具にされるなんて堪ったものじゃないです。なので、たぶんこれから先もずっと、断り続けていくと思います。
ほんとに・・・いつも思いますけど、男の人って結構幼稚な生き物なのかもしれませんね。私もたまに、彼氏のおもちゃなんだろうか・・・って複雑な気持ちになることがあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こっこさん:
>何か、今付き合っている彼氏について書かれているような内容だったので、思わずレスしてしまいました。
>私の彼氏も、付き合った当初から服装についてうるさく言ってます。むしろ、最初より今のほうが言わなくなりましたね。
>まぁ、私が服装に無頓着過ぎて、普通にジーパンとシャツとかで彼に会ったり、あと暗色系の服ばかりだったから、ちょっとは言われても仕方ないかなって思いますけど・・・でも、遠まわしどころか、直球でしかもしょっちゅう色々言われてました。
>私も、彼の意向を尊重して、新しい服買う時はちょっと気使ったりしてますけど、でも全部が全部彼の言うこと聞いてるわけにはいきませんよね。私にも好みがありますから。まぁ、でも、たまにはいつもの自分とは違う格好してみるのも気分転換になっていいような気はします。
>あと・・・制服ですが、私の彼氏もよく言います。私は、絶対に嫌!って断ってますが・・・。
>男の人は制服の何に興奮するんでしょうね?私にはよくわかりません。あと、制服は私の高校時代の純潔な思い出が詰まってるので、そんな性欲の道具にされるなんて堪ったものじゃないです。なので、たぶんこれから先もずっと、断り続けていくと思います。
>ほんとに・・・いつも思いますけど、男の人って結構幼稚な生き物なのかもしれませんね。私もたまに、彼氏のおもちゃなんだろうか・・・って複雑な気持ちになることがあります。

そうなんですか。。。
彼氏さんも同じような感じなんですね。
私は、お金もちじゃないのでそんなに服にお金をかけられないけど、デートの時は
自分なりのオシャレをとりあえずしていました。そこで彼が「いい」と言ってくれるなら、なぜそれ以上のものを求めるのか、分からずにいたんです。プレッシャーになっていました。デートの度に服を買わなければいけないのか、私は医者代もかかっているのに!と・・。正直、すごく重荷でした。

「彼のおもちゃ」

同じように感じたことがあります!何度も。

制服のことでは、頭では「男はそういうのが好きな人多いよ」と分かっていたものの、自分の彼氏がそういうことを言ってると「引く」というか、やっぱり嫌でしたね。ここは女性と男性の考え方、違いますよね。学生服や、看護婦の格好とか、会社の制服とかですね。好きなんですよね男の人って、なぜか・・。

男と女の感覚の捕らえ方、ここらへん違いますよね。私もいまいちなぜ好きなのか、わからないです。男の人は、おしゃれの幅があまりないから、そういうものに惹かれるのかも知れないけど・・。

私も嫌なものは嫌です。自分は自分です。

「おもちゃ」にはなりたくありません。

愚痴っぽい内容の相談につきあってくださってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/3(日) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   自分の場合メイクや洋服は基本的に本人の意思を尊重しています。
全く何も言わないといえば嘘になりますが、例えばパンツルックの多い人と付き合っていた時には「スカートははかないの? 似合うと思うんだけど」程度のことです。
あと口を出すのは意見を求められた時ですかね・・・
「ねぇ、口紅変えたんだけどどう?」みたいな。
似合っていれば「前より似合ってるよ」で終わるし、似合ってなければ「ちょっと血色が悪く見えるんじゃないか?」とか具体的になぜ似合わないのか言ってます。
なので一緒に洋服選びに行った時でも本人の希望(例えば似合わないけどどうしてもパンツスーツが欲しいとか言われた時)を尊重しつつ、上下の組み合わせを変えてみたり色々しながら、出来るだけ本人が納得し周りから見てもおかしくないスタイル作りを手伝うようにしてます。
私としては逆に女性に聞きたいところです。
「もうちょっと自分から先に言ってあげた方がいいんですか?」って。
「ちょっと髪型変えたんだけど気付いた?」とか言われるとドキっとするんですよね。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷちさん:
>自分の場合メイクや洋服は基本的に本人の意思を尊重しています。
>全く何も言わないといえば嘘になりますが、例えばパンツルックの多い人と付き合っていた時には「スカートははかないの? 似合うと思うんだけど」程度のことです。
>あと口を出すのは意見を求められた時ですかね・・・
>「ねぇ、口紅変えたんだけどどう?」みたいな。
>似合っていれば「前より似合ってるよ」で終わるし、似合ってなければ「ちょっと血色が悪く見えるんじゃないか?」とか具体的になぜ似合わないのか言ってます。
>なので一緒に洋服選びに行った時でも本人の希望(例えば似合わないけどどうしてもパンツスーツが欲しいとか言われた時)を尊重しつつ、上下の組み合わせを変えてみたり色々しながら、出来るだけ本人が納得し周りから見てもおかしくないスタイル作りを手伝うようにしてます。
>私としては逆に女性に聞きたいところです。
>「もうちょっと自分から先に言ってあげた方がいいんですか?」って。
>「ちょっと髪型変えたんだけど気付いた?」とか言われるとドキっとするんですよね。(笑)

ありがとうございます。
やはり本人の意思を尊重するんですね^^
そういう意見を聞けると嬉しくなります。
多少の要求は確かにありますよね。
ただ、その彼の場合、本当に何もかも
そのうち私自身を打ち消し、自分の好みの人間にさせているように
思えて仕方なかったんです。

他の男性の時も、パンツルック見たい(私がスカート派なので・・)
とかちょっと男っぽい格好も見てみたいとか言われたことあります(笑)
トレーナーにジーンズとか。。。
だけど、そういうことを言うのは本当にたまにで、その彼の場合は
見えない重圧みたいなものを感じていました。だけどそういう男性ばかりじゃないと再度確認できて良かったです。

私は少し我が強いところがあるのかも知れません。
どこかで自分は自分。他人は他人と
割り切ってるところが結構あるので・・。
だからなにか押し付けのようなものを感じると、息苦しくなってしまいます。

何も言ってくれないと、「自分に関心がないのかな」と不安になり
逆に干渉されすぎると重圧を感じる・・・。

難しいですね、人間って。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/10/3(日) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
    願望としてはあっても、無理に言わないと思います。
 自分も嫌ですからね。
 
 無理矢理押しつけるようでなければ、時間や場所を考慮し臨機応変で
対応されたらどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> 願望としてはあっても、無理に言わないと思います。
> 自分も嫌ですからね。
> 
> 無理矢理押しつけるようでなければ、時間や場所を考慮し臨機応変で
>対応されたらどうでしょうか。


ありがとうございます。
私は相手の服装に関しても髪型に関しても
あまり言うことがないと思います。清潔にしてないと、それは嫌でしたけど。
思い出してみても、そういう記憶が出てこないです。

たぶん・・自分が言われるのが嫌なので
人にも言わないっていう気持ちがあったのかも。

その人とは別れたので、今度はありのままの自分を見せれて
そういう変な重圧をお互いに与えない人と巡り合えたらと思っています。

この相談、ちょっと愚痴ぽかったんです。ごめんなさい。

でもレス嬉しかったです。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/3(日) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   僕は彼女に服そうには気を使って欲しいと思っていますよ!
って言ってもブランドの物を着て欲しいとかって意味ではないですよ。
普段会うときはどんな服でもかまいません。
でも、特別な記念日(初めて付き合った日・誕生日・クリスマスなど)とかだったらいつもと違う服着てきて欲しかったりもしますよ。

僕はズボンよりスカートの方が好きですが、普段の服装は似合っていればどのような格好でもいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ころころこいぬ  ■日付 : 04/10/3(日) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優衣さん:
>僕は彼女に服そうには気を使って欲しいと思っていますよ!
>って言ってもブランドの物を着て欲しいとかって意味ではないですよ。
>普段会うときはどんな服でもかまいません。
>でも、特別な記念日(初めて付き合った日・誕生日・クリスマスなど)とかだったらいつもと違う服着てきて欲しかったりもしますよ。
>
>僕はズボンよりスカートの方が好きですが、普段の服装は似合っていればどのような格好でもいいと思います。

私もイベント事が好きなので、そういう時は普段よりオシャレしていました。
例えば、ひとつしか持ってないヴィトンのバッグ持って出かけたり(笑)
ちょっといいコート着たり、周りから見たら「気合入ってるなぁ」と言われそうな・・(笑)だけど普段のデートはそこそこの格好ならいいんですよね。
彼は、普段のちょっとした食事だけの時も、全身なめるように見ていましたから。
だから、プレッシャーを感じていました。
家に帰るとホッとして気が抜けたような感じがしていました。
だけど、そういう男性ばかりじゃないとここでよく分かったので安心しました。
その彼がきっと特別だったんですね。

「そういう人ばかりじゃない」と

安心できただけでも、自分にとって大きなプラスになりました。
本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなに外見気になりますか?自分好みにさせたい?(男性の方へ・・。)  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/10/3(日) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合は全く言わないですね。彼女には服装の事を。
しかし、全く興味がないのは反対に駄目かもしれませんね。
いつもよりおめかしして来ても、全くその事に気付いてあげれないとか、一緒にいるときファッション雑誌を見ても何もわからず「なんでもいいんじゃない?」と向こうからしてみればそっけなく感じてしまうらしいです。

やっぱり程度が大事なんだと思いますよ。
相手を尊重して、そしてある程度ファッションの話題で話せるのが理想的かもしれません。
難しいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 543