過去ログ

                                Page     549
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼に新しい彼女が・・・  puyo 04/10/3(日) 17:33
   ├Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  たかよん 04/10/3(日) 18:20
   ├Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  無し 04/10/3(日) 19:49
   └Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  puyo 04/10/4(月) 4:33
      └Re(2):元彼に新しい彼女が・・・  無し 04/10/4(月) 8:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼に新しい彼女が・・・
 ■名前 : puyo
 ■日付 : 04/10/3(日) 17:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。

高校から約3年付き合ってた彼と別れて数年。私はその間2人彼氏ができましたが、
彼は誰とも付き合ったりせず、常に私を支えて、見守ってくれました。
その彼にやっと彼女ができましたが、私は喜んであげなきゃいけないのに、
「彼女ができたならもう連絡しない」「あっちの女のほうがいいんだ」など
彼を困らせ彼女に嫉妬してしまいます。
自分でもそんな事をしてはいけないとわかっているのに、彼が離れてしまうのが怖い。きっと私に今彼氏がいればまた違うとは思ったりして、こんなわがままな自分すら嫌です。
時間がたつのを待って気持ちを落ち着かせたほうがいいですよね?
連絡方法がわかるとまた彼を困らせるような事を言い出す自分」がいそうで
近々電話番号など変え、彼に教えない予定でいます。

今は気持ちを落ち着かせようとしていますが・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  ■名前 : たかよん  ■日付 : 04/10/3(日) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん、ちょっとずるいかなぁと思います。
気持ちはわかるけど・・・・。

つまり、貴方にとって彼は「都合の良い」存在として利用してきただけなんですよ。
そして、これからも「都合の良い」存在として利用しようとしていた、ということですよね。

本当に必要なら、彼に対する認識を変えることですね。
そうでなかったら、彼の幸せを壊すようなことは、控えた方がよいでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼puyoさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めまして。
>
>高校から約3年付き合ってた彼と別れて数年。私はその間2人彼氏ができましたが、
>彼は誰とも付き合ったりせず、常に私を支えて、見守ってくれました。
>その彼にやっと彼女ができましたが、私は喜んであげなきゃいけないのに、
>「彼女ができたならもう連絡しない」「あっちの女のほうがいいんだ」など
>彼を困らせ彼女に嫉妬してしまいます。
>自分でもそんな事をしてはいけないとわかっているのに、彼が離れてしまうのが怖い。きっと私に今彼氏がいればまた違うとは思ったりして、こんなわがままな自分すら嫌です。
>時間がたつのを待って気持ちを落ち着かせたほうがいいですよね?
>連絡方法がわかるとまた彼を困らせるような事を言い出す自分」がいそうで
>近々電話番号など変え、彼に教えない予定でいます。
>
>今は気持ちを落ち着かせようとしていますが・・・・


別れた人には自分を好きでいて欲しいですよね。
しかし、あなたもそろそろ「元彼離れ」をしなければいけない。
あなた自身、恋人が居ないから
まだ元彼を彼と錯覚してしまってる気持ちがあるのではないでしょうか?
人の心も、人の人生も、縛り付けておく事は出来ません。
哀しいかな、友達としてやっていける自信がないのであれば、
やはりこのまま連絡を絶つしかないのかもしれません。

自分の行いを悔い改め、「友達」として付き合えるのであれば
また付き合っていってもいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に新しい彼女が・・・  ■名前 : puyo  ■日付 : 04/10/4(月) 4:33  -------------------------------------------------------------------------
   自分との思いでを嫌な物にしてほしくない。でも彼がその彼女と手をつないだり、抱き合ったりしてる姿を想像したくないんです。
ほんと自分、わがままですね。
なによりも私は彼と付き合ってる間に数箇所、体に傷があるんです。
一生残りますが、そのことは後悔していません。
ただその傷を見るたんびに思い出していくのが、辛いのです。
だから今は「友達」なんて無理です。
そんな関係をしても私が普通でいられるか、壊れないか自分がほんとに心配なんです。

相談にのってくださったみなさん。有難うございます。ちゃんとけじめがついたら、ご報告します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼に新しい彼女が・・・  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼puyoさん:
>自分との思いでを嫌な物にしてほしくない。でも彼がその彼女と手をつないだり、抱き合ったりしてる姿を想像したくないんです。
>ほんと自分、わがままですね。
>なによりも私は彼と付き合ってる間に数箇所、体に傷があるんです。
>一生残りますが、そのことは後悔していません。
>ただその傷を見るたんびに思い出していくのが、辛いのです。
>だから今は「友達」なんて無理です。
>そんな関係をしても私が普通でいられるか、壊れないか自分がほんとに心配なんです。
>
>相談にのってくださったみなさん。有難うございます。ちゃんとけじめがついたら、ご報告します。


想いが叶わぬなら私は想いに生きたいと想う。

人には人生を形成する大切な時期があると思います。
それは、年齢にも立場にも関係がなく、一生懸命なときではないでしょうか。

想いに生きること。それは一度は引くようにも見えますが、
決して諦めない形を確立する途上にも感じています。


私もそうです。
昔好きだった人が、自分以外の男性と付き合ってると聞かされた時。
当時は気が狂いそうでした。
あなたと同じでした。
忘れられるわけでもなく、辛い想いと幸せだった日々ばかり思い出して
本当に気が狂いそうでした。
他人の思いはいつかは変わってしまいます。
しかし自分が感じた想いは、苦しいほど変わらない。
幸福な時の思い出は美しく残るべき。
あなたの中で整理が出来ないのはしかたないと想います。
あなたの体に刻み込まれた傷、思い出。
きっと、それを見るたびに思い出すと想います。
今は彼に近づくべき時ではないと想います。
お互いに、傷が癒えるまでは。
あまり無理をなさらないで下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 549