過去ログ

                                Page     559
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ユリ 04/10/3(日) 23:53
   ├Re(1):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  hbk 04/10/4(月) 3:18
   │  └Re(2):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ユリ 04/10/4(月) 11:18
   └Re(1):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  だ 04/10/4(月) 16:05
      └Re(2):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ユリ 04/10/5(火) 9:59
         └Re(3):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  だ 04/10/6(水) 11:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました
 ■名前 : ユリ
 ■日付 : 04/10/3(日) 23:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私は昨日から付き合っている人がいます。出会って間もなく告白され、急だったので返事はしなかったけどしばらくして昨日もう一度告白されて悩んだけどOKしました。正直、彼の事は今の段階で「好き」とは言えません・・・彼の第一印象はよくありませんでした。全くタイプでなくて絶対恋愛対象にならないと思いました。だけど、中身を知っていく内にいい所が見えてきて、こうゆう人が彼氏だと幸せになれるかも、と思いました。だから「これからゆっくりと」と言いOKしたのですが、「好き」でないのにOKした私はおかしいですか?
そして彼の喋り方、話の話題、しぐさを取ると合わなくてすごく心地悪く感じる事があります・・・それが原因かは分からないけど胃が痛くなったり・・・でも中身や考え方は本っ当にいいと思っているので!でもそういう相性が合わなかったらダメだけど、いつか気にならなくなるものですか?
好き放題言ったけど、私は彼とこれからうまくやって行く事を望んでいます。でもどうなるのかなぁと不安です。
どうしていいかとか気持ち(これからできるかもしれないしできないかもしれない)とか分からないです・・・アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ■名前 : hbk  ■日付 : 04/10/4(月) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。自分は20代の男性なんですけど正直好きでもないのにOKするのはあまりいいとは思いません。彼の中身や考え方を好きなのはわかりますが、喋り方、話題、しぐさ、が合わずに自分自身が不快な思いをするのは、貴女にとっても良いとは言えないのではないでしょうか?このまま付き合って会わない所が気にならなくなるかも?よりも、もう少し時間を置いて彼のことをわかってから返事をしてもよかったのではないかと思います。
・・・なんかきつい事ばかり言ってますね。・・・でも彼とこれからもうまくやっていく事を望んでいるのなら、慣れるまで待つしかないんじゃないかな、と思います。ただ待つだけじゃきついので、その間に彼のいいところを、好きなところをもっと探してみてください。それを見つけることができれば、嫌な所よりも、好きな所が目立つようになって、彼を好きになれるとおもいます。
これからどうするにしても、後悔しない選択をしてください。
・・・なんかえらそうなことを言ってすみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ■名前 : ユリ  ■日付 : 04/10/4(月) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hbkさん:
アドバイスありがとうございます☆
そうですね、まだ付き合うのは早すぎたかもしれないですね。でもまた待たせるのは・・・とか思ってしまって。付き合ったらそれがきっかけで気持ちがいい方向に変わるかなぁとも考えてOKしました。
相手の喋り方とか失礼だけど嫌な部分を挙げたけど、こうゆう部分は相手が悪いわけじゃないし、気にならないという気持ちでいればほんとに気にならなくなりますよね?少しずつだけど実際に前よりもいろんな所が受け入れる事ができるようになってきたし。
hbkさんが言ってくれたように、いい部分をもっと見て行こうと思います。
今「好き」という気持ちがないと言っても、誰でも良かったんじゃなくて、いつか「好き」ときっと思える!と信じてOKしたんで、ゆっくりとやっていきたいなぁと思います。でも、お互いが初めから100%好きで付き合う人もいると思うけどそうでないよいう人もいますよね?
ほんとに後悔しないようにしたいですね、早い返事だったかもしれないけどもう付き合う事にしたのだから、相手と真剣に向き合ってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ■名前 : だ  ■日付 : 04/10/4(月) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、ユリさん。
ユリさんの他にも、この掲示板にユリさんと同じような悩みを書いている方がいらっしゃったので、そこにも私の意見を書きました。今から、私がそこに書いたことと同じような事を書かせていただきます(笑)。

私は今1年ほど付き合っている彼がいますが、私も実は彼のこと、全くもってタイプでは無かったです。彼に告白されて、一度は断ったんですが、それでも彼の熱意に押されてOKして付き合い始めました。もちろん、嫌いではなかったですよ。嫌いだったらOKなんてしませんから…。友達としては好き、って感じだったかな。熱意に押されたのも付き合い始めた一つの理由ですが、もう一つの理由は、彼がやさしくて、私が困ったときにはいつも助けてくれていたから、きっと付き合うならこうゆう人の方がいいのかな?と思ってOKしました。

最初の頃は、正直、彼のことを恋愛対象としては見られませんでしたね。彼の服装、外見(私より背が低い…)、会話のつまらなさなど…。(かなり私ひどい事言ってるね ^^;)
でも付き合っていくうちに、彼の嫌なところよりも、良い所がいっぱい見えてきました。何よりもたくさんの愛情をささげてくれる…。つまらない人だと以前は思っていたけれど、付き合っていくうちにお互いの本性(?)をさらけだしてきて、彼の面白いところもたくさん発見しました。
彼の中身を好きになっていくうちに、以前はタイプでは無かった外見も気にならなくなってきました。慣れた、というよりも、彼自身を好きになっていった。まぁちょっと、服装は改造させていただきましたが(笑)いや、それでもたまに、なんじゃその服!って思うこともしばしば…。それでもやっぱり、好きなんだなぁ、なぜか。

男の人が聞いたら、なんて失礼でひどい女だ、と思われるかもしれませんが、私の意見(経験?)をかかせていただきました。
少なくとも、ユリさんが彼とうまくやっていきたいと思うのなら、うまくやっていけると思いますよ。彼の中身の良いところが見えてきたというのなら、これから先、悪いところよりも良い所の方が大きく見えてくると思います。きっと。そうすれば、彼のこともどんどん好きになっていくと思います!

頑張ってくださいね!


▼ユリさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。私は昨日から付き合っている人がいます。出会って間もなく告白され、急だったので返事はしなかったけどしばらくして昨日もう一度告白されて悩んだけどOKしました。正直、彼の事は今の段階で「好き」とは言えません・・・彼の第一印象はよくありませんでした。全くタイプでなくて絶対恋愛対象にならないと思いました。だけど、中身を知っていく内にいい所が見えてきて、こうゆう人が彼氏だと幸せになれるかも、と思いました。だから「これからゆっくりと」と言いOKしたのですが、「好き」でないのにOKした私はおかしいですか?
>そして彼の喋り方、話の話題、しぐさを取ると合わなくてすごく心地悪く感じる事があります・・・それが原因かは分からないけど胃が痛くなったり・・・でも中身や考え方は本っ当にいいと思っているので!でもそういう相性が合わなかったらダメだけど、いつか気にならなくなるものですか?
>好き放題言ったけど、私は彼とこれからうまくやって行く事を望んでいます。でもどうなるのかなぁと不安です。
>どうしていいかとか気持ち(これからできるかもしれないしできないかもしれない)とか分からないです・・・アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ■名前 : ユリ  ■日付 : 04/10/5(火) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ださん:
こんにちは。お返事ありがとうございます☆
ださんの文章を読むと共感できたし、前向きな気持ちが出てきてとても嬉しい気持ちになりました☆昨日彼と会ったのですが楽しかったです。不器用ながら口だけの男とは違って有言実行でいつも私の事を思いやってくれていると感じる事も嬉しいしこの人なら本当に幸せになれる気がします。また昨日初めて手をつなぎました・・・恥ずかしかったけどお互いの気持ちも近くなった気がします。なんだか彼に持っていた嫌悪感が少しずつ取れてるし、これから本気で好きになるような気がしてきました。私の方が気持ち強くなったりして(^^;)こう思えるようになったのはださんのおかげです!
私もいつか彼の事をださんのように彼自身を好きになりたいと思います。
本当にありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):気持ち分からないまま告白をOKして付き合いました  ■名前 : だ  ■日付 : 04/10/6(水) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   良かった良かった^^
これから時間をかけて、二人の愛情を育てていってください!

▼ユリさん:
>▼ださん:
>こんにちは。お返事ありがとうございます☆
>ださんの文章を読むと共感できたし、前向きな気持ちが出てきてとても嬉しい気持ちになりました☆昨日彼と会ったのですが楽しかったです。不器用ながら口だけの男とは違って有言実行でいつも私の事を思いやってくれていると感じる事も嬉しいしこの人なら本当に幸せになれる気がします。また昨日初めて手をつなぎました・・・恥ずかしかったけどお互いの気持ちも近くなった気がします。なんだか彼に持っていた嫌悪感が少しずつ取れてるし、これから本気で好きになるような気がしてきました。私の方が気持ち強くなったりして(^^;)こう思えるようになったのはださんのおかげです!
>私もいつか彼の事をださんのように彼自身を好きになりたいと思います。
>本当にありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 559