過去ログ

                                Page     558
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋?あこがれ?  あさえ 04/10/3(日) 23:45
   └Re(1):恋?あこがれ?  はる〜☆ 04/10/4(月) 16:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋?あこがれ?
 ■名前 : あさえ
 ■日付 : 04/10/3(日) 23:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
すごく気になっている人がいます。
クラブの先輩なんですが、盛り上げ上手で、一緒にいるだけで楽しいんですね。
気づけば、その人のことばかり目で追いかける自分がいます。

中・高と女子校に通っていた私は、全くといっていいほど恋愛経験がありません。
そのせいか、てっきりこれが「恋」なんだと思ってました。
でも、別に「独占」したいとも思わないんです。
別にその人がほかの女の先輩と話していても気にならないし、
二人でどこか行きたいともあまり思いません。
ただ、見てるだけで幸せなんです。

もうすぐ学園祭があるので思い切って告白してみようかと思っているのですが、
友人に相談してみたところ、「それは単なるあこがれなんじゃないか」といわれ、
「告白は待ったほうがいい」と勧められました。
確かにデートをしたい気もあまりないのに告白するのも変な話なんですが、
私の気持ちを知っといてもらいたいと思う気持ちも事実なんです。


嫉妬心や独占欲がなければ、恋とはいえないんでしょうか??
あこがれと恋の境界線って何なんでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋?あこがれ?  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/4(月) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさえさん:
こんにちは。あさえさん。

微妙な気持ちですね。

はっきりと恋とはいえないような、気もしますが、
(二人で出かけたいとか、寄り近づきたいとか思わないとか)

人によって感覚が違いますし。

さっぱりした人だと、例え好きな相手が誰と話してようと、
気にならないだろうし。

憧れも恋の内と言えば、そうですし。

はっきりいえなくて、ごめんなさい。

でも、告白したい気持ちがあるのだったら、
してみたら良いと思いますよ。

その際、自分の気持ちに正直に。
「いつも目で追ってしまいます。」とか。。

ただ、告白してからどうしたいのか?
っと言うのをはっきりと伝えなければ、彼は困ってしまうかも。

(付き合いたいとか、付き合わなくてもいいから、もう少し仲良くなりたいとか、)

告白してから、また答えが見つかるかも知れないですね☆

頑張ってくださいね。

はる〜☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 558