過去ログ

                                Page     582
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼涙が出るほど嬉しかったこと  dokomo 04/10/5(火) 1:24
   ├Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  レトロ 04/10/5(火) 1:30
   ├Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  アリストテレス 04/10/5(火) 9:16
   └Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  そらん 04/10/5(火) 22:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 涙が出るほど嬉しかったこと
 ■名前 : dokomo
 ■日付 : 04/10/5(火) 1:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
以前にも相談したdokomoです。今回は相談ではありません。誰かに言いたくて書き込みしているだけです。ちなみに大学二年生です。

私には今付き合いだして一ヵ月半の彼氏がいます。でも私は高校のときに一年半ほど付き合っていた彼氏がいます。彼とはとても仲良くて、恋人じゃなくても友達としてずっと仲を続けたいと思っていました。しかし彼は「俺は一度別れた彼女とは友達にはならないから」という人で、別れた後ほとんど連絡を取ってくれませんでした。それが私にとって【簡単に切り捨てられた】という感じがして、とてもとても悲しかったんです。私にとって彼は本当に大きな存在の人で、今でも大切な人なのに、彼にとって私はその程度の存在だったんだって。
別れてから一年半ほど、彼とはほとんど連絡を取っていなかったんですけど、共通の友達がいてそれなりに彼の情報はまわってきてました。その情報によると彼は私と別れた後も二、三人ほどと付き合ったらしいんですけどあまり続かなかったようです。性格が悪いんですけど、彼に未練はないのに「よかった」とどことなくホッとしてた自分がいました。その間、私は一度も彼氏が出来ませんでした。

でもただ一度だけ、彼からメールがきたことがあります。今年の誕生日におめでとうメールをくれたんです。嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。(去年は来なかったので余計・・・)たった一通だけですけど、それでも何より嬉しいプレゼントでした。

そして一ヵ月半前に私に彼氏が出来ました。そして今日、例の共通の友達からいろいろと知らなかったことを教えてもらいました。
「今まで言ってなかったんだけど、○○君(元彼)はdokomoのことをずっと気にしてたんだヨ。連絡を取るたびに『あの子元気?彼氏できた?』て聞いてきてたし。『できてないよ』て言うと『もったいない!あんなにいい子なのに』て」と。また、それからこんなことも言われました。
「だからこの前連絡とったとき、dokomoに彼氏が出来たことを教えたの。そしたら『よかったね』て本当に喜んでたよ。あと、彼も今は半年くらい付き合ってる彼女がいるみたい。だから『今はお互い彼氏彼女がいることだし、もう連絡を取って安心のような気がする。dokomoとまたたまにメールしたり電話したりしたい』て言ってたんだよ。でも、携帯を彼女に見られて『この子誰?』と問い詰められて正直に全部話したら、彼女超不安がっちゃって『もうこの子と連絡取らないで!』て言われたんだって。だから無理っぽいんだけどね」

その彼女が彼の携帯で何を見たのかわかりませんけど、多分私の誕生日に送ったメールを見られたのかもしれません。何にせよ、やっぱり彼女を不安にさせないためにも彼は私と連絡取ることをやめたそうです。

「でもdokomoから連絡とるのはアリだと思うヨ」とその友達には言われたんですけど、取らないでおこうと思いました。彼とは本当に友達に戻りたいので、それが出来ないのは残念ですけど、でも今の彼女を不安にさせたくないし彼にも大事にしてほしいし。私も今の彼氏を大切にしたいので。それに何より、彼が私と同じことを考えていてくれたことがとても嬉しかったんです。私と付き合ってるときも、元カノから連絡があっても「話したくない」と冷たくしていた人だったので。それだけで本当に涙が出るほど満足です。

今はまだ友達に戻れませんけど、いつかまた気軽に連絡とれるようになりたいです。もう恋愛感情はないですけど、本当に好きなので。いつになるかわかりませんけど、絶対にその日がくるといいなと思います。

読んでくれた人、ありがとうございます。再度申し上げますが、これは相談ではありません。誰かに聞いてほしかっただけなんです。今の彼氏のこともあるから誰にもいえないので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  ■名前 : レトロ  ■日付 : 04/10/5(火) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   とてもいい話ですね。
読ませてもらって、あたたかい気持ちになりました。
また連絡とれるようになるといいですね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/5(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼dokomoさん:

こんにちわ、読ませていただいて何かとてもいい話とおもいました。dokomoさんもdokomoさんの元彼さんにも幸せが待っていますよ。きっと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):涙が出るほど嬉しかったこと  ■名前 : そらん  ■日付 : 04/10/5(火) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   私は過去に付き合った人の中で一人だけ
今でもたまに連絡を取り合っている彼がいます。
1年とちょっと付き合いましたがふられてしまいました。
それでも良い関係を保っていたかったので、
私から積極的に話しかけたりメールしたりしていました☆

dokomoさんのうれしさ、私もすっごくよくわかります^^
一度好き合った者同士なのだから
友達にもなれないなんておかしくないですか?
ずっとつながっていたいと思いますよね、うんうん☆☆

お互いの彼氏彼女にも認められるような関係になれるくらいなら
さらに良いですよね!
さすがに難しいのかもしれないけれど
知り合いの方で結婚してからも昔からバレンタインデーにチョコを送り続けている
だんなさん以外の男の人がいるって人もいました。
その話を聞いたときにうらやましいなって思ったのを憶えています。

何年か、何十年か経った後にも
あの時は楽しかったねと語り合えるような関係でいれると良いですね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 582