過去ログ

                                Page     585
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっぱりおかしいのかな・・・・?  ゆず 04/10/5(火) 10:29
   └Re(1):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ねこ since_040928 04/10/5(火) 11:01
      └Re(2):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ゆず 04/10/5(火) 11:26
         └Re(3):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ねこ since_040928 04/10/5(火) 11:37
            └Re(4):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ゆず 04/10/5(火) 12:08
               └Re(5):やっぱりおかしいのかな・・・・?  あい 04/10/5(火) 15:18
                  └Re(6):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ゆず 04/10/5(火) 18:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : やっぱりおかしいのかな・・・・?
 ■名前 : ゆず
 ■日付 : 04/10/5(火) 10:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今、19歳のフリーターなんですけど、
今のバイトを始めて4ヶ月近く経つんですが
8月頃?くらいに隣のお店に新しく男の子が2人はいったんです。
それで、最近になってその1人の男の子のことが気になってるんです。
でも、その人とは1回も話したこと無いです。
気になってないもう1人の人とはちょっとだけ話したことあるんですけど・・
でも、私は今まで中学まであんまり男の子といないで女の子とばっかり
一緒に居たし、高校も女子高だったので、男の子と話すとかそういうことが
なかったんです。
だからその人とか他の男の子と話すときも普通に話してるんだけど
ちょっと緊張してたり、どうしようとかそう思ってるところがあるんです。
だから、別に好きでもないのになんかちょっと意識?してるところとかが
ある気がします。。
すごい意識してるわけじゃないんですけど、それで好きって誤解されてたら
どうしようとかいろいろ考えてしまうんです。
ないと思ってても、もし、自分のこと好きとか思われてたらどうしようとか・・
おかしいですかね・・やっぱり・・
男の子とどう接したらいいかわかんないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/5(火) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

>ないと思ってても、もし、自分のこと好きとか思われてたらどうしようとか・・

どうしようって、誤解されて襲われたらどうしよう?ってこと?
それなら、暗くて人通りのないところや、密室に二人きりになるのを避ければいいと思います。

何を心配しているのかが良く分らないので、どうお答えすればいいのか、あまり良くわかりません。

>おかしいですかね・・やっぱり・・

おかしい事はないですけど、自分から好きになっていった時と同じように、好きになってもらったからって、好きになられた相手には、応える義務があるわけじゃあありません。

>男の子とどう接したらいいかわかんないんです。

断りたいときは、できるだけきっぱりと断ってください。
中途半端に断ると、交渉の余地があると思われて、なかなかアプローチを止めてくれない事があります。

女の子相手に何かを断る時、とても気を使って、何か理由をつけて断るようにしているでしょう?

私がアナタの提案をイヤだから、じゃなくて、事情があるからダメなのよ。

と言う断り方。
忙しいからとか、親がどうとか。

そういう断り方だと、その事情をどうにかすればいいんだ!と考えるのが男の子ですから、交渉の余地がない事をはっきりさせてあげないと、しつこくされます。

好きになってくれてありがとう、とても嬉しいけど、私はアナタとそういう関係になりたいと思う程、好きじゃありませんから、お付き合いは出来ません。

とかなんとかね。

人間は生きているだけで、他の誰かを傷つけて生きているんです。
傷つけちゃったらどうしよう…を過剰に心配する必要はありません。
ですが、相手が人間で、好意を拒否されれば傷つくと言う事を私は知っています、と言う意味で、お礼や感謝や感想を言ってあげる。

そのくらいの気遣いが出来れば十分だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : ゆず  ■日付 : 04/10/5(火) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928さんレスありがとうございます!

>>ないと思ってても、もし、自分のこと好きとか思われてたらどうしようとか・・

これは逆に好意をもたれていたらどうしようってことなんです。
そんなことないってわかってるからいいんですけどね・・
考え過ぎですよね(^^;
よくわからない文章ですいません・・・

そうですね、断りたいときはきっぱり断ればいいですよね。
私は、恋愛経験もあまりなくて、今まで告白されて好きって思ってなくても
付き合ってみたりとかそういうことがあったんです。
一時期、それでホントに好きかわからなくて、ダラダラ付き合ってて
別れた・・ってこともありました。
それが初めて付き合った人です。でも付き合ったっていえるほどじゃないけど・・
きっぱり断ることも大切ですよね。

断るってことで悪いなとか、きづつけちゃったかな?とか思うことが
よくあるんです。
だからあまり断れないってこともたまにあります(^^;
これからは気をつけようと思います。

なんかよくわからなくてすいません。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/5(火) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

>これは逆に好意をもたれていたらどうしようってことなんです。

あ、いやね、だから、その人に好意をもたれていたら、何か困る事があるの?
と聞いています。

私が想像したのは、

・カンチガイされて襲われたらどうしよう…
・断って職場の雰囲気が悪くなったらどうしよう…
・断ってその人が辞めちゃったらどうしよう…
・他の人たちにも誤解されて、噂をたてられたらどうしよう…

なんか、だと思ったんですけど、私はあなたではないので、アナタが何を心配しているのか分りません。

で、私の想像したとおりのことを心配しているのなら、別に困る事ないですよ。
ということが言いたかったので、

人間は生きてるだけで人を傷つけます。
相手に敬意と感謝の気持を表して断るのなら、酷い事をされたりはしないです。

なんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : ゆず  ■日付 : 04/10/5(火) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   よくわからなくてすいません・・・・
誤解されたらどうしようって思ってるのかも。
心配することじゃないですよね。
わけわかんなくてホントすいません・・
なんて言ったらいいかわからなくて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : あい  ■日付 : 04/10/5(火) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   私は、もしもその人が好意をもったとしてもそれはそれでいいと思います。
もしかしたらあなたもこれから好きになる可能性もあるかもしれにし。
どっちにしろ、いろいろな人と話していけばいろんな経験や出会いが
プラスになると思いますよ☆
って偉そうなこといってすいません…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):やっぱりおかしいのかな・・・・?  ■名前 : ゆず  ■日付 : 04/10/5(火) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   あいさんレスありがとうございます。
そうですね、もっといろんな人と話していけたらいいなって思います。
全然えらそうじゃないですよ!
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 585