過去ログ

                                Page     594
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じ事の繰り返しです  メロンパンナちゃん好き 04/10/6(水) 0:54
   ├Re(1):同じ事の繰り返しです  癒璃音 04/10/6(水) 9:19
   │  └癒璃音さん  メロンパンナちゃん好き 04/10/6(水) 12:57
   │     └Re(1):癒璃音さん  癒璃音 04/10/6(水) 15:09
   └Re(1):同じ事の繰り返しです  RAM 04/10/6(水) 12:36
      └RAMさん  メロンパンナちゃん好き 04/10/6(水) 13:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同じ事の繰り返しです
 ■名前 : メロンパンナちゃん好き
 ■日付 : 04/10/6(水) 0:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
こんばんは。はっきり言って恋愛下手です。こんな自分が嫌で嫌でたまりません。今彼氏も好きな人もいないのですが結婚したいです。まったく好きな人も出来ず男の人を見ても何も感じません。病気でしょうか?でも逆に好意を持って頂いてるようで、好きだから付き合ってほしいといわれます。(物を頂く事もありました)私は本気で好きにならないと付き合いできないのでいつも断っているのですが、あまり断るのも失礼なのかと思い申し訳無い気持ちで付き合ってしまいます。そのせいでしょうか相手にどう接して良いのか悩み自分の世界に入ってしまいうまくできません。相手に私のどこを好きになってくれたのか聞くと間違いだった言われてしまいます。でも相手から別れてくれとは言われなく、私から交際を辞めます。自分でもどうしたら交際を申し込まれた時受け止めていいのかわからなくなっています。こんな私ですが人並みに恋愛したいんです。教えてください。よろしくお願いします。言葉が足りなければ補足しますので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ事の繰り返しです  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/6(水) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
    恋愛下手って素敵なことだと思います。古風な日本女性という感じで・・。
好きなひとに出逢えない時期ってあると思います。

 結婚したいと思うのはいい時期になれば自然なこと。
自分から好きになれる相手を探しましょう。そして、自分が
思ったことを相手に伝えて、伝えすぎることはないと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 癒璃音さん  ■名前 : メロンパンナちゃん好き  ■日付 : 04/10/6(水) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼癒璃音さん:
> 恋愛下手って素敵なことだと思います。古風な日本女性という感じで・・。
>好きなひとに出逢えない時期ってあると思います。
>
> 結婚したいと思うのはいい時期になれば自然なこと。
>自分から好きになれる相手を探しましょう。そして、自分が
>思ったことを相手に伝えて、伝えすぎることはないと思います

返信ありがとうございます。やっぱり時期ってあるんですね。ほしいと思ってるとなかなかできないって聞きますから今はその中にいるのかもしれないですね。
思ったことが伝えられないんです。これじゃ相手も困ってしまいますよね。表現力に乏しくて。。。よく友人に遠慮しすぎだからだめ。もっと強気に話してそれで離れていく男ならこっちから願い下げでいいでしょって言われます。それでいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):癒璃音さん  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/6(水) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
    時には強気に、時にはオブラートに包みながらも、自分の
気持ちは相手に伝えるようにしています。

 相手の気持ちって彼氏じゃなくても、家族や友達でも知りたい
と思いません??あなたのことを想ってくれている人なら、知りたい
と思っていますよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ事の繰り返しです  ■名前 : RAM  ■日付 : 04/10/6(水) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メロンパンナちゃん好きさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>まったく好きな人も出来ず男の人を見ても何も感じません。
それなのに、結婚したいのですか?
それは何故ですか?
このまま独身で一人では淋しいから?

結婚って、お互い好きになって、もっと一緒にいたくなって、するものだから・・・、
本末転倒な気がするんですが。

結婚相手を求めているなら、結婚相談所とかに行ってみたり、
比較的マジメなお見合いパーティーに参加してみたりするのも良いと思うけど・・。

たくさんの男の人に会ってみれば、気に入る人もいるかもしれませんよ。
数打てば当たる、じゃないけど、確率はあがると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : RAMさん  ■名前 : メロンパンナちゃん好き  ■日付 : 04/10/6(水) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RAMさん:

返信ありがとうございます
>>まったく好きな人も出来ず男の人を見ても何も感じません。
>それなのに、結婚したいのですか?
>それは何故ですか?
>このまま独身で一人では淋しいから?
>。友人もほとんど結婚してしまって寂しいからです。
>結婚って、お互い好きになって、もっと一緒にいたくなって、するものだから・・・、
>本末転倒な気がするんですが。
>おっしゃる通りです。
>結婚相手を求めているなら、結婚相談所とかに行ってみたり、
>比較的マジメなお見合いパーティーに参加してみたりするのも良いと思うけど・・。
>結婚相談所の入会の説明に行った事があるのですが、途中に怖くなって辞めてしまいました。
>たくさんの男の人に会ってみれば、気に入る人もいるかもしれませんよ。
>数打てば当たる、じゃないけど、確率はあがると思います。
言葉は悪いですが、友人に惚れっぽくなってしまう子がいます。どうしたら好きになれたり結婚生活もうまくやっているようなので話を聞いてもらいたいと思ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 594