過去ログ

                                Page     597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私は最低です。  M125 04/10/6(水) 2:08
   ├Re(1):私は最低です。  羽名 04/10/6(水) 3:45
   ├Re(1):私は最低です。  ぶーちゃん 04/10/6(水) 3:59
   ├Re(1):私は最低です。  優衣 04/10/6(水) 7:33
   ├Re(1):私は最低です。  もちだ 04/10/6(水) 11:01
   ├Re(1):私は最低です。  松 04/10/6(水) 11:25
   ├Re(1):私は最低です。  私こそ 04/10/6(水) 18:04
   ├こんばんわ  高橋星矢 04/10/6(水) 21:44
   └Re(1):私は最低です。  ねこ since_040928 04/10/7(木) 10:47
      └Re(2):私は最低です。  M125 04/10/8(金) 23:11
         └Re(3):私は最低です。  ねこ since_040928 04/10/12(火) 13:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私は最低です。
 ■名前 : M125
 ■日付 : 04/10/6(水) 2:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
大学3年生の女です。
昨晩、同い年の彼氏に別れを告げました。
彼氏とはちょうど二年間付き合ってきました。
お出かけ好きで、行動的、積極的な私と、インドア派で優柔不断、消極的な彼氏。趣味嗜好は合わないのに、これほどまで長く一緒に過ごしてこれたことが不思議です。
ただ、やはり、いわゆるマンネリというものは感じていましたし、刺激のない日々でした。
このヒトと一緒にいても、成長できない。私は彼に対して、苛立ちさえ覚えることもありました。

そんな中、私の前に一人の男性が現れます。
年は12上。ネット上で知り合いました。
私はその男性と4度も会い、肉体関係も持ってしまいました。夜はほぼ毎晩チャットで話をしています。「愛している、結婚しよう」とまで言われるようになりました。私に彼氏がいることを知っての上です。私がずっと抱えている悩みに対しても真剣に応えてくれ、受け止めてくれます。
こんなの現実的じゃない、と毎日思いながらも、この男性に惹かれていく自分がいました。
二股。
まさか自分がこんなことをしてしまうなんて思いもしませんでした。どちらも好き、失いたくない。
毎日罪悪感でいっぱいでした。

けれど。昨晩ついに、彼氏に別れを告げました。
彼氏のことが大事だから、彼氏がすべてを知って傷つく前に、と思っての行動…なんて都合よすぎですよね。
結局私は自分が楽になりたいから、嫌われないように、適当な言葉を並べ立てて彼氏から離れたのです。

別れ際、頼りないと思っていた彼氏が、はじめて、とても男らしく感じました。
「二年間も俺なんかと一緒にいてくれて、我慢してくれてありがとう。しあわせになれよ。卒業するまでののこり1年半、いつ帰ってきてくれてもいいから。」と言ってくれました。
私のなかで、彼氏への気持ちが再び膨らんでしまったように思います。

年上の男性。
この人と今後どうなるのか。
今すぐにでも縁を切ってしまうべきか。
この人に一生ついていくか。
明日、この人とまた会うことになっています。
彼氏と別れたことはまだ言っていません。


批判覚悟の投稿です。
私は汚い人間です。
こうやって、暴露することで、懺悔のつもりか、楽になろうとしているのです。


けど…。
心がボロボロで、体調もおかしくなってしまいました。
この件でなやむようになってから食欲不振や生理不順が現れ始めました。
そしていま、今までに無いくらいの胃の痛みと、吐き気に襲われています。

苦しいです。
どうか、強くなれますように。

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら(もちろん、そうでなくても)、コメントくださるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/6(水) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   最低だとは思いません。
だけどあなたが彼氏の立場だったらどーですか?
上手くいったと思っても必ずツケが回ってくるように思います。
あなたがどーしても年上の男の人を選ぶのなら彼氏とはスッパリ切ることです。
彼氏がいったいつ戻ってきてもいいとゆー言葉に甘えない欲しい。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/10/6(水) 3:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M125さん:

まぁまぁ、そんなに自分を責めなくてもいいですよ。
人間、そう簡単に思ったようになるもんじゃないですよ。
二股をかけても平気でいる人はいくらでもいるご時世ですよ?
そんな中で、少なくとも、あなたは自分を責め、体調を崩してまでこの件について悩んでるじゃないですか。

私はあなたを汚い人間だなんて思いませんよ。

悩むべきことにしっかり悩んでる‥あなたはとても人間らしい人ですよ。

あなたの感じるままに行けばいいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/6(水) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   僕的には全く最低だとは思いませんよ。
よりゃあ何にも罪悪感がなく二股かけてるのは最低だとは思いますが。

今冷静に考えてあなたはどちらが好きなのですか?やっぱり二人とも好きなのですか?
きついこと言いますが、別れの時に言ってくれた彼氏の言葉に騙されているだけではないですか?
もしくは、12歳年上の男性に愛してる。結婚しようと言われて嬉しかっただけなのではないですか?

決めるのはすべてあなたなのでどちらが良いとは言えません。
ですが、どちらか1人に必ず決めた方が良いと思います。

あくまで客観的に見させていただきますが、僕的には彼氏の言葉を信じて欲しいかなーって思います。二年間も続くって並大抵の事ではありませんよ!
男の人って恋愛には不器用な人が多く、別れ際になってやっと彼女の大切さに気づく物なんです。でも彼女には幸せになって欲しいから別れないでとは言えないんです。。。だから待つしかないんです。。。。。
良い彼氏だと思いますけどね(本当に彼には共感できるので)

12歳上の男性とはまだ4回しか会ってないんですよね?
いくら肉体関係を持ったからって結婚とかって話はまだ考えるのは早いかと・・・・。

まあ、結論を出すのはあなたなので僕にはどちらが正しいとは言えません。
勝手なこと書いてすいません。
頑張って考えて欲しいですが、身体が一番大切なので無理はしないでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/6(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M125さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>大学3年生の女です。
>昨晩、同い年の彼氏に別れを告げました。
>彼氏とはちょうど二年間付き合ってきました。
>お出かけ好きで、行動的、積極的な私と、インドア派で優柔不断、消極的な彼氏。趣味嗜好は合わないのに、これほどまで長く一緒に過ごしてこれたことが不思議です。
>ただ、やはり、いわゆるマンネリというものは感じていましたし、刺激のない日々でした。
>このヒトと一緒にいても、成長できない。私は彼に対して、苛立ちさえ覚えることもありました。
>
>そんな中、私の前に一人の男性が現れます。
>年は12上。ネット上で知り合いました。
>私はその男性と4度も会い、肉体関係も持ってしまいました。夜はほぼ毎晩チャットで話をしています。「愛している、結婚しよう」とまで言われるようになりました。私に彼氏がいることを知っての上です。私がずっと抱えている悩みに対しても真剣に応えてくれ、受け止めてくれます。
>こんなの現実的じゃない、と毎日思いながらも、この男性に惹かれていく自分がいました。
>二股。
>まさか自分がこんなことをしてしまうなんて思いもしませんでした。どちらも好き、失いたくない。
>毎日罪悪感でいっぱいでした。
>
>けれど。昨晩ついに、彼氏に別れを告げました。
>彼氏のことが大事だから、彼氏がすべてを知って傷つく前に、と思っての行動…なんて都合よすぎですよね。
>結局私は自分が楽になりたいから、嫌われないように、適当な言葉を並べ立てて彼氏から離れたのです。
>
>別れ際、頼りないと思っていた彼氏が、はじめて、とても男らしく感じました。
>「二年間も俺なんかと一緒にいてくれて、我慢してくれてありがとう。しあわせになれよ。卒業するまでののこり1年半、いつ帰ってきてくれてもいいから。」と言ってくれました。
>私のなかで、彼氏への気持ちが再び膨らんでしまったように思います。
>
>年上の男性。
>この人と今後どうなるのか。
>今すぐにでも縁を切ってしまうべきか。
>この人に一生ついていくか。
>明日、この人とまた会うことになっています。
>彼氏と別れたことはまだ言っていません。
>
>
>批判覚悟の投稿です。
>私は汚い人間です。
>こうやって、暴露することで、懺悔のつもりか、楽になろうとしているのです。
>
>
>けど…。
>心がボロボロで、体調もおかしくなってしまいました。
>この件でなやむようになってから食欲不振や生理不順が現れ始めました。
>そしていま、今までに無いくらいの胃の痛みと、吐き気に襲われています。
>
>苦しいです。
>どうか、強くなれますように。
>
>もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら(もちろん、そうでなくても)、コメントくださるとうれしいです。


最低ではないとおもうよ。
子供ができて、新たな悩みができないことをいのります。12こうえの方は独身ですよね?もちろん。?
これは悩むね。けど、12歳年上の人に、彼と別れたこと話すみたいだし。
素直になって、その場その場で、受け止め、選ぶしかないですね。体をだいじにね、けど、大学生のこと、わかれたよかったです。あっても、普通にせっしてあげてね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : 松  ■日付 : 04/10/6(水) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏さんの気持ち、分かるなぁ。
僕も昔似たようなことあったんで。
ホントは別れたくないけど、男として潔く別れ受け入れたんですよ多分。
いつでも戻ってこいって台詞に別れたくない気持ちが出てますね。
一方的に別れ告げられて「しあわせになれよ」なんてなかなか言えないよ。
貴方は素晴らしい人とお付き合いしてたんですね☆

あとは貴方の気持ち次第ですよ。選ぶのは貴方です。
しかしルール違反があります、それだけは絶対やめて下さい。
どちらかをキープにすることです。それは最悪です。
どちらかを選んだら、片方はキッパリ切る!
良い選択ができることを祈ってます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : 私こそ  ■日付 : 04/10/6(水) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   私もたった今日、というか前から悩んで悩んで結果、沢山の人を傷つけたのですが。人間、寂しい時期というのが誰しもあるのだと思うのですけども、恋人もいなく、毎日、独りで生きていく。それに疲れたのか私はこの前までそんな時期でした。一夜限りの関係なんて何回かあったものです。自分でも驚きです。そんな私ではなかったのに。でも友達の彼氏のバンド仲間と知り合って、そのうちの一人を好きになってしまったのです。それなのに酔ってバンド仲間の好きな人でない一人とエッチしてしまいました。友達にも打ち明けました。それはひどく怒られました。当たり前です。それから好きな人とライブに行く事になり、その後、飲みにいったんですけど、その人が終電ないという事で家に来たのです。案の定、エッチをせまられましたが、断る理由として告白したのですが、二人とも酔ってたのでしてしまいました。それからメールをしててその人には彼女がいるんですけど、会いたい風に言われました。ところがエッチ目的で。私はひどく傷つき、連絡もとりませんでしたが、みんなで会う用事があり、会った時、私は普通の態度が出来ず、冷たくしました。それをバンドの一人に見抜かれてエッチした事を聞かれたのでちゃんとすべて話しました。友達にもバレました。もちろん、友達もバンドの仲間も傷つけました。友達は私と友達でいる事を続けてくれるメールしてくれたのでなおさらなのですが、傷つけて裏切ったも同然です。言い訳なんて出来ないのです。ばかやろうです。仲間内でそんな事になってる私の方がばかですよ。まだ、二股なんてあることですし、恋愛としての傷は仕方のないことです。好きという気持ちや恋におびえたり傷ついたり傷つけたり、どこかの人生では必ずしもあることだと思います。これからの方向を間違えなければいいのではないんですか?彼の気持ちを大切にしてあげてくださいね。私がいうことではないですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんばんわ  ■名前 : 高橋星矢  ■日付 : 04/10/6(水) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。 高橋っていいます。 先ほどあなたのメール拝見させて頂きました。人の気持ちと言うのは。算数や数学みたいに簡単に答えがでないと思います。今は2人の人の事が気になってしまうと思いますが。時間が元彼の事を忘れさせてくれるのではないでしょうか? もし時間がたっていても元彼の事が気になる様であればあなたはその人の本当に好きな人ではないかと思います。私も経験ありますが。大切なもの,大切な人は失ってみて初めて気ずく事が多いと思います。だから結果てきには確かに2マタになってしまったと思いますが,そんなに自分をおいつめないで欲しいと思います。 私も今とても好きな人がいます。彼女には彼氏がいて今とても苦しいです。あなたと同じ頭痛,不眠症,吐き気,など今にも倒れそうなぐらい体調が悪いです。 お互い大変だとは思いますが,がんばりましょう。  
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は最低です。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/7(木) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

んー。
私が二股や浮気をしない、あるいはする人との付き合いを嫌うのは、その人が「ちょっとばかり楽しむ」ためにそれをしている場合です。

自分が「ちょっとばかり楽しむ」ために、自分の恋人や相手の男性をないがしろにするような人間ではありたくないので、したい気持ちが出てきてもしません。
自分が「ちょっとばかり楽しむ」ために、私や相手の女性を粗末に扱うような人が、私や相手の女性に誠実であるとは思えないので、真剣にお付きあいする気にはなれません。

ただし、それが自分の心に適う人とは誰だろう、と真剣に迷っているのなら、仕方のないことだと考えます。
良くも悪くもありません。

>批判覚悟の投稿です。
>私は汚い人間です。
>こうやって、暴露することで、懺悔のつもりか、楽になろうとしているのです。

>けど…。
>心がボロボロで、体調もおかしくなってしまいました。
>この件でなやむようになってから食欲不振や生理不順が現れ始めました。
>そしていま、今までに無いくらいの胃の痛みと、吐き気に襲われています。

あなたがそうやって、自分で自分を苦しめると、誰か幸せになれるんですかね?
そういうあなたと付き合っていく、あなたが、この人がいいと思って選んだ男性にとって、それは幸せなことなんでしょうかね?
自分を罰するために彼を選んだのですか?

>苦しいです。
>どうか、強くなれますように。

自分の心に適う人が誰であるのか、ということについて迷う事、選ぶ事は良いことでも悪い事でもありません。
恋人を取り替えたから苦しいのではなく、自分が弱かったり、悪かったりすることを誤魔化す為に、好きな人、好いていて欲しい人にウソをついたから、苦しいんです。
自分が幸せになるために、人を傷つける事がある、ということを自分に対して許していないから苦しいんです。
人から嫌われる事をしてしまう、自分を許していないから苦しく、新しく選んだひとを存分に愛する事が出来ないんです。
いい加減な気持ちや、いい加減な判断で今の恋人を選んだのではないのでしょう?
堂々と、嫌われてください。

あなたがラクになれる方法、本当に強い人間になれる方法が一つあります。

元の恋人に本当の理由を打ち明けて、謝ることです。

そうして、元の恋人が自分を好きでいてくれるかどうかの選択を、相手に任せることです。
そうできる事が、本当の強さと自信に繋がっています。
あなたが自信を持つことが出来れば、年上の男性との仲がどういう結末に終わろうと、後悔する事はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は最低です。  ■名前 : M125  ■日付 : 04/10/8(金) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、真剣なご回答ありがとうございました。


元彼には「東京に気になる人がいる」と言っていました。

昨日突然、別れた彼が来ました。
食事もままならないのでしょう、やつれた顔をして。

そして泣きながら、「どうか俺のところへ戻ってきてくれ。その男のことを忘れさせて見せる、絶対に幸せにするから」と言うのです。

そ元彼が私のところへこういいに来たそのまさに前日に、その男性が来て一晩一緒に過ごしたのだ、ということを伝えました。

それでも彼は「俺についてきて欲しい」といいます。

ボロボロになった彼を見て、とても苦しくなりました。
その年上の男性のことを忘れることができるのか、私には自信がありません。
元彼は変わるのでしょうか。
元彼をもう一度信じるべきでしょうか。

自分がとてつもなく図々しい女だということは百も承知です。
どうか、お心の広い方、コメントくださるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私は最低です。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/12(火) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ねこです。

▼M125さん:

新しい人を選びたいのに、昔の人にも良い人間だと思われたい。

そういう自分がいる事を、「最低」だというおかしな自己卑下をせずに、考えて下さい。
その自己卑下は、たんなる言い訳にしかなっていません。
どうやったら自分が損をしないで済むか、という基準で考えるから、どちらにもいけないのだ、ということをよく思ってみてください。

昔の人が、自分に都合よく変わってくれるなら、新しい人は要らない、とそういうことなんですか?
そういう基準で、新しい人を選んだんでしょうか?
それとも厳選しない、決定しないうちに、「なんとなく」「その人」を選んだり捨てたりしているわけですか?

>ボロボロになった彼を見て、とても苦しくなりました。

仮にも昔好きだったひとです。
ぼろぼろ担っていれば、「かわいそう」になってあたりまえです。
ですが、「かわいそう」と「愛している」は違います。
「かわいそう」でも「愛していない」のなら、付き合うこと自体が彼にとって弊害になります。
そうなら、「あなたが悪いわけではないが、愛していないから付き合えない」とアタマを下げてあげて下さい。

そこから先は、彼自身で消化し這い上がる努力をすべき事で、あなたが責任を負うことでも、負えることでもありません。

そこまで面倒を見るというのは、もう、優しさや愛ではなくて支配欲です。

>その年上の男性のことを忘れることができるのか、私には自信がありません。
>元彼は変わるのでしょうか。
>元彼をもう一度信じるべきでしょうか。

信じる信じないの問題ではないのではないかと思われ…。

どちらを選んでも必ず、一度は後悔をします。
やめておけばよかった、あるいは、逆の選択をしていた方が良かった。
必ず一度は思うんです。

あなた自身がどうしたいのかよく考えて決めてください。

刺される覚悟で捨てた相手より、劣る相手に当ることもあります。
この人を傷つけるくらいなら、と留まっても、あの時彼を選んでいたら、と一生後悔する事もあるかもしれません。

どっちが自分の思い通りの人だろうか?

そういう自分の力ではどうにもならない事で、悩むのは時間がもったいないですよ。

ではまた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 597