過去ログ

                                Page      60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられません  れもん 04/9/5(日) 23:54
   └Re(1):忘れられません  ♂ 04/9/6(月) 18:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられません
 ■名前 : れもん
 ■日付 : 04/9/5(日) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ちょっと昔の話になりますが聞いてください。

私は高2の時レストランでバイトをしていました。
私が入って3ヶ月ほどして、1つ年下の男の子が入ってきました。
最初は先輩だしキツク接していたんですが、シフトが同じで2人になることが多くなってすっごく仲良くなりました。
もともと年下が好きな私は、一緒にいるといっつも笑わせてくれる彼のことが
好きになりました。
体育バカで、ちょっと不良だけど男らしいって感じの子でした。
私のことをバイト中なのに時々“お姉ちゃん”って呼んでくれるのも
嬉しくてたまりませんでした。
(私がものすごく弟を欲しがってたこと、彼には言ってなかったのに。。)

行きが雨だったので家の車で送ってもらった日の帰り、雨がやんでいたので
彼がバイクで送ってくれると言ってくれました。
(15歳で無免許でしたが・・・)
親には、“たまたま友達に会ったから一緒に歩いて帰る”と嘘をつきました。
バイクだから5分ほどで家の近くに着いたけど、歩いて帰るってことになってるんだから何とか時間稼ぎしなくちゃと思い、近所の公園で話をしたりしていました。
そこで私は思い切ってメルアドを聞きました。

それからほとんど毎日メールをするようになりました。

でもバイト先で、私たちが仲のいいことが許されなくて、
1ヶ月近くシフトを引き離されました。
でもなんとかやっとまた一緒の日ができてきて喜んだ矢先、
彼は部活でケガをして入院してしまいました。
そのままバイトに戻ることはありませんでした。

それでもメールはしていました。
きっと彼は私が彼を好きだったことに気付いてたと思います。

バレンタインに待ち合わせても遅刻してきて私が怒って帰って喧嘩になったりもしました。でも私からメールをしてまたつながりました。

大晦日、私がバイトが終わってから電話で“今から行くから!”と言って急に会いに来てくれたこともありました。
『れもんが会いたいって言ったら、俺は雨でも風でも嵐でもすぐ会いに来るからな!』って言ってくれました。
別れ際に『また会おうな』って言ってくれたのに、
その日が彼に会った最後でした。

彼はスポーツマンで、高校でもモテていたようで、女たらしだと、彼と同じ中学だった子から聞きました。
メールしてるときでも『今元カノと海来てる』とかゆーこともありました。
悲しかったけど、それでも好きでした。
彼女になれなくても、何番目でもいいって思ってました。

彼とバイトが出来たのはたったの2ヶ月ほどだったけど、
店の中にはいっぱい思い出があります。何度も泣きそうになりながら
彼がいなくなった店で、私はその後1年半ほど働いていました。
もしかしたら戻ってくるかもしれないと思っていました。
だから店長にも彼の制服や靴はそのままにしてくれるよう頼んでいました。

その店を辞めて、他のバイトをしだした頃(高3の夏)、
いきなり彼から電話がかかってきました。
“店戻りたいから店長に話して欲しいんだけど”って。
でも私はもう辞めていたので無理でした。(辞めたのはその3日ほど前でした。)
忘れもしない7月22日、私は彼に『バイト決まった?』とメールをしました。
でもそれっきり返ってきませんでした。

悲しいのと信じたくないので、その週に私はケータイを変えて、彼のアドも番号も消してしまいました。もう忘れようと決めたんです。
消してしまえばもうメールしたくても電話したくてもできないんですから。
そーすることで自分の中でこの恋に決着をつけたつもりでした。

でもどうしても忘れることはできませんでした。
地元のテレビで彼の高校が取材されてて、たまたま彼が映ってるのを見たときは
苦しくて泣きまくりました。
同じ市内に居るのになんで偶然でも会えないんだろうっていつも思っていました。

彼を忘れたつもりになってからもう2年ほど経つのに、
一度も忘れたことはありません。
その間、彼氏が出来て付き合ったりもしましたが、
いつも胸の中には彼がいました。

私は中学のときから日記をつけているのですが、その頃の日記を読むと涙が止まりません。胸が締め付けられるように苦しくて、もう見ないようにしています。

一言、大好きだったとちゃんと伝えていれば少しは楽だったかもしれないと今も後悔しています。

私はこのまま一生彼を忘れられないのでしょうか。。。

現在結婚されてる方、お付き合いをされてる方、
誰にでも過去に忘れられない人というのはいるものでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられません  ■名前 : ♂  ■日付 : 04/9/6(月) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れもんさん:
すっごく切ないですね。
高3の秋って、ちょっと寂しくて余計に響きますよね。自分にも経験があります。
高校生の頃ってみんなそういう切ない経験があると思いますよ。
今でもその時のことは忘れていません。思い出すと切なくなります。
ちょうど高3の秋冬は新しい彼もできにくい時期ですし、過去を引きずりやすいですよね。

でも個人的な意見ですが、その彼とは親しくならなくて良かったかもしれません。
「タラシ」なんでしょ?そういう人って魅力的に見えますよね。
でも泣かされてたかもしれませんよ。
それでも会いたいかもしれませんが、諦めた方がいいと思います。

来春になれば新しい出会いもあるし、世の中にはタラシじゃなくてかっこいい人、いーっぱいいますよ。
その時のためにいい思い出にしておきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 60