過去ログ

                                Page     601
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  あみ 04/10/6(水) 10:09
   ├Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  Fm 04/10/6(水) 11:32
   ├Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ゾロ 04/10/6(水) 11:53
   └Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  PRIME 04/10/6(水) 12:53
      └Re(2):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  あみ 04/10/8(金) 17:02
         └Re(3):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  PRIME 04/10/12(火) 18:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう女性は恋愛対象としてどうなの?
 ■名前 : あみ
 ■日付 : 04/10/6(水) 10:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
男性のかたでこういう子って付き合う気が起きないなぁ、っていう性格、話し方ってありますか?

彼氏がほしいのに出来ない理由は、私の性格に問題があるのか、なぁ・・と少し思って、投稿をしてみました。

集団で飲み会している時など。
初対面の時は積極的、で、ちょっと気になる人がいるとすぐにメアドを聞いたりするのに、相手の返事が積極的でないとすぐにあきらめてしまう。
人を笑わせることが好きで変な事をよく言って、笑ってるところをみるがよくみると女の子だけが笑ってることも多い。
それに類似しているのですが、仲良くなろうとして、「え〜それってOO何じゃん?」といったかんじで、馬鹿にしたような態度を冗談で取ると、人によってはいやそぉな顔をする。
⇒明るい人がすきって言うけど、よくわからん!!

二人きりになると。
男女かぎらず、話す話題がナイ・・といよりもおしゃべりが大好きだけどたいして親しくもないのに、私のどぉでもいい話題なんて聞きたくないだろう、と思ってしまい、聞き役に回ろうとしてしまうけど、よい聞き役ではないらしい。
⇒男の人って話を聞いてほしいんじゃないんですか?!

以上よかったら、いっぱいの意見がきけたらって思います、男女限らず。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/6(水) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あみさん:
>明るい人がすきって言うけど、よくわからん!!
好みは、人それぞれですよ。
>初対面の時は積極的、で、ちょっと気になる人がいるとすぐにメアドを聞いたりす>るのに、相手の返事が積極的でないとすぐにあきらめてしまう。
この辺りからあきらめる事はないですよ。もしかしたら合うかもしれないし。
>男の人って話を聞いてほしいんじゃないんですか?!
話題は肝心かもしれませんね。合わないと一人事になるでしょうし、聞くにしても分からない事は聞きにくい。世間話や互いの趣味等で良いかと。
以上が僕の意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/10/6(水) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   一つだけ気になった所があったので・・・

>それに類似しているのですが、仲良くなろうとして、「え〜それってOO何じゃん?」といったかんじで、馬鹿にしたような態度を冗談で取ると、人によってはいやそぉな顔をする。

これこれ!あなたは冗談のつもりでも相手はそうは思ってくれない。
ましてや、仲良くなろうとしてなんて思っているのはあなただけ!
とにかく人を馬鹿にした言い方は同性だとしても良くは思われないでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/6(水) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あみさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

僕の考え方なので、参考になるか解りませんが・・・。

>男性のかたでこういう子って付き合う気が起きないなぁ、
>っていう性格、話し方ってありますか?

性格だと、ぶりっ子な人ですかねぇ。
(具体例で言いますと、異性の前で態度が違う人です)
話し方と言いますか、やたら自分の話しかせず、人の話を全く聞かない人。
後、人が一生懸命しゃべってる途中に話を切る人。。。
まぁ、男女問わず嫌だと思いますが・・・。

>集団で飲み会している時など。
>初対面の時は積極的、で、ちょっと気になる人がいるとすぐにメアドを
>聞いたりするのに、相手の返事が積極的でないとすぐにあきらめてしまう。

自分から気になる場合は、相手からではなく
自分からもっと積極的になるべきだと思いますよ。
相手も気があるとは限りませんからねぇ。頑張りどこだと思います!

>人を笑わせることが好きで変な事をよく言って、笑ってるところを
>みるがよくみると女の子だけが笑ってることも多い。
>それに類似しているのですが、仲良くなろうとして、
>「え〜それってOO何じゃん?」といったかんじで、馬鹿にしたような態度
>を冗談で取ると、人によってはいやそぉな顔をする。
>⇒明るい人がすきって言うけど、よくわからん!!

明るいと、馬鹿にしたような態度を冗談でというのは違いますねぇ。
人によっては、引くケースがありますので、初対面では
至って普通に会話して、盛り上がる時に盛り上がるっていう方が
良いと思います。その場の雰囲気などありますので、非常に難しいでしょうが、
やたらはしゃげば良いとものでもないかと思いますので、しかも気のある人が
そういうのが、嫌いな人もいますから・・・。
この辺は何とも言えません m(__)m 微妙です。

>二人きりになると。
>男女かぎらず、話す話題がナイ・・といよりもおしゃべりが大好きだけど
>たいして親しくもないのに、私のどぉでもいい話題なんて聞きたくないだろう
>、と思ってしまい、聞き役に回ろうとしてしまうけど、よい聞き役では
>ないらしい。
>⇒男の人って話を聞いてほしいんじゃないんですか?!

自分を知ってもらうには、良いかも知れませんが・・・
どの話が盛り上がるかは、人によって違いますので、その人が興味がある
ような話題を聞きだすというのが、重要かと思います。
聞き役も重要で、うんうんとかふーんなどの一言返しでは
会話は成立しませんよね。私は、こう思うとか・・・そうだねぇこれこれ
こうだからと、話題を広げていくのも大事かと思います。

こんな感じです。
対した、アドバイスにはなっていないかも知れないですね。
申し訳ないです。頑張ってくださいね ☆ ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ■名前 : あみ  ■日付 : 04/10/8(金) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   色々なご意見ありがとうございます。参考になりました。

みなさんは「馬鹿にしたような〜」でそれは違うみたいな、感じで言ってますね。
私も書き込みながらここは突っ込まれそぉだなぁと思ってました。確かにもっともです。

少し話はずれますが、始めてあった人や、あまり親しくない人との会話ってしててたのしいなぁと思うとき、ボケと突っ込みが上手くいっているとき多くありませんか?
「そうだね〜」だけじゃつまらない。ところが私は天然と言われることがあるぼけ、いやうけを狙ってボケる事もあるんですが(ちょっと突拍子もないらしく男友達に絡みづらいといわれることもある)そんな私が無理に突っ込もうとする結果が「馬鹿にしたような〜」という感じなんです。じゃぁ無理するなよって感じですよね、でも会話がトーンダウンの一途をたどる。

ぁあ関西うまれだったら!!・・すいません偏見です。

とにかく魅力的になるにはどうしたらいいのか?というか初対面でかわいくなくても、結果として好きになって付き合ったみたいな人、どこが決め手でした?それって話が合うからでしたか?出来れば、ここでビビッと来た瞬間あったら具体的に教えてください。(ちょっと文章にまとまりがなくてすいません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こういう女性は恋愛対象としてどうなの?  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/12(火) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あみさん:こんにちわぁ〜 (* ̄∇ ̄*)

検索しないと表示されませんので、お読みになられるか解りませんが
レスさせて頂きます。

>少し話はずれますが、始めてあった人や、あまり親しくない人との会話って
>しててたのしいなぁと思うとき、ボケと突っ込みが上手くいっているとき
>多くありませんか?

あると思います。
でも、ある程度のところで止めないと、行き過ぎてしまいますと
結果裏目に出てしまう事もありますので、注意が必要だと思います。
その場のノリとはいえ、やはり行き過ぎた言動や行動は控えるべきだと
思いますよぉ(印象が悪くなってしまう事がありますので)。

>とにかく魅力的になるにはどうしたらいいのか?

相手によって好みが違いますので、話をする中でそのように
自分を見せるようにするのが良いかと思います。
これは、結構難しいですが、話をしてて相手に『この子とまた話したいなぁ』
と思われるようにするのが良いかと思います。
魅力的とは、違うような気はしますが・・・。
後は、何か自分の中で輝けるものを相手に見せるか・・・。
これも、相手によって感じ方が違いますので、どう感じるかは
相手の人次第ってとこがありますねぇ。何が魅力的なのかは、その相手の方
から探り出して、自分と照らし合わせてアピールするのが一番かと思います。

>というか初対面でかわいくなくても、結果として好きになって
>付き合ったみたいな人、どこが決め手でした?それって話が合うからでしたか?
>出来れば、ここでビビッと来た瞬間あったら具体的に教えてください。
>(ちょっと文章にまとまりがなくてすいません)

僕の場合ですが、やっぱ一緒に会ってるだけで楽しい。
話をして、間が空いても苦にならない・・・そういう感じでしたねぇ。
会う時は、いつも笑顔が絶えなくて、話を良く聞いてくれたり自分の話も
一生懸命してくれて・・・やっぱ笑顔ですかねぇ。
どんなに疲れてても、その人と会っている時は、一切仕事などは忘れられて
心から楽しいなぁと思えました。それがビビっときた瞬間ですね
そんな感じでした。

個人的な思いなので、参考になるか解りませんが・・・。
頑張ってくださいね。ではヾ(@^▽^@)ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 601