過去ログ

                                Page     607
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の態度  もも 04/10/6(水) 16:21
   ├Re(1):彼の態度  もちだ 04/10/6(水) 16:29
   ├Re(1):彼の態度  アリストテレス 04/10/6(水) 16:44
   ├Re(1):彼の態度  癒璃音 04/10/6(水) 17:43
   ├Re(1):彼の態度  ねこ since_040928 04/10/6(水) 18:12
   └Re(1):彼の態度  千雪 04/10/6(水) 21:36
      └皆様  もも 04/10/7(木) 9:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の態度
 ■名前 : もも
 ■日付 : 04/10/6(水) 16:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼と付き合って丁度半年です。

付き合い当初はラブラブで、毎日会いたいと言われたり、メールも何十件ものやりとり。そして、仕事があって疲れてても平日会えないのは辛いからたまには時間作って会ってね!とまで言われてました。

それが最近・・・彼は平日は趣味に没頭して(筋トレ)ジム通いです。
平日たまには会いたい!って言ったら、鍛えないと自分に自信がなくなりそうで
ももに嫌われるの怖いから行きたい!って・・・単なる言い訳です・・・。

メールも最近ではそっけなく1行で絵文字もなし・・・

休日は会いますが、筋トレ&仕事で疲れがたまって昼寝しちゃいます・・・
エッチをした後・・・
だから私は余計寂しくて彼が昼寝すると泣き出してしまいます。

そして18時くらいにはもう帰ろうか〜とか言い出します・・・
明日から仕事だから家でゆっくりしたほうがいいし。とか言って。
他に遊びに行ってるとかはないんです。本当に寝てるらしい・・・

18時って良い子のチャイムが鳴る時間ですよ・・・
うちらは小学生かい!って感じです。

でも文句などを言うと嫌われそうで怖いんです。

どうにかして彼を昔のようにふりむかせたいんです。
一度ひくのもいいのでしょうが、その引いている時に浮気されたら
どうしよう・・・とか考えると何も手につきません。
どうしたらよろしいでしょうか?

長くなってすみません。
アドバイスください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/6(水) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼と付き合って丁度半年です。
>
>付き合い当初はラブラブで、毎日会いたいと言われたり、メールも何十件ものやりとり。そして、仕事があって疲れてても平日会えないのは辛いからたまには時間作って会ってね!とまで言われてました。
>
>それが最近・・・彼は平日は趣味に没頭して(筋トレ)ジム通いです。
>平日たまには会いたい!って言ったら、鍛えないと自分に自信がなくなりそうで
>ももに嫌われるの怖いから行きたい!って・・・単なる言い訳です・・・。
>
>メールも最近ではそっけなく1行で絵文字もなし・・・
>
>休日は会いますが、筋トレ&仕事で疲れがたまって昼寝しちゃいます・・・
>エッチをした後・・・
>だから私は余計寂しくて彼が昼寝すると泣き出してしまいます。
>
>そして18時くらいにはもう帰ろうか〜とか言い出します・・・
>明日から仕事だから家でゆっくりしたほうがいいし。とか言って。
>他に遊びに行ってるとかはないんです。本当に寝てるらしい・・・
>
>18時って良い子のチャイムが鳴る時間ですよ・・・
>うちらは小学生かい!って感じです。
>
>でも文句などを言うと嫌われそうで怖いんです。
>
>どうにかして彼を昔のようにふりむかせたいんです。
>一度ひくのもいいのでしょうが、その引いている時に浮気されたら
>どうしよう・・・とか考えると何も手につきません。
>どうしたらよろしいでしょうか?
>
>長くなってすみません。
>アドバイスください。


これを、まんねり、っていうんだよね〜
平凡が刺激ないというかね。
私は、相手にばかり、合わせるには苦手で。あんまり、つくしたりもしない。
自然のままだすほうだったかも。
だから、そっか、疲れてるならしかたないねと、友達と遊ぶかな〜
なんでも、彼には、ここいかない?え〜とかいわれたら。友達誘い、出かける。
一応彼の気持ちはきいたわけだし、文句はいえないからね。そうするとね、彼は行かないとおもったとこでも、いくわ〜とさみしくなるみたいで、行動力でてきた。
後ジム、彼の趣味?も体験したりするかな〜私もいくって、その中で、会話もできるし。私はどんな人とつきあっても、ただではおきない、この人とつきあったから、この世界がしれた〜みたいな、感じの付き合い方すきなんだよね〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/6(水) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:

こんにちわ。
私も彼も趣味に没頭していますねぇ。
最初はそれが原因で私が何度も怒るということがあったのですが、それだけでは何の解決にもならないとおもい、彼が趣味をやめるとまでいいだしたので、そんな事までさせたくなかったので、私も一回彼の趣味を一緒にしてみる事にしたのです。
そうすると意外に彼氏とも会話も多くなって楽しい事もふえました。
なのでももさんも一度ジムにいってみてはどうですか?
ずっとつづかないかもしれませんが、一度や二度行くだけでも会話のバリエーションもふえるとおもいますし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/6(水) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
    付き合ったからといって自分の生活を変える必要はないと思います。
お互い自分のしたいことをしてたほうが長続きすると思いますし。

 私はどちらかといえば彼の気持ちわかります。
でも愛が冷めたわけではないんです。わかってあげてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/6(水) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼ももさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

男性は絶え間なく続く濃密なコミュニケーションをそれほど好まない傾向にあります。
メリハリがある方が快適なんです。
また、付き合いが始まって落ち着いてくると、どこかへ行ってしまいたくなるという衝動を持っています。
これが、女性からみると、愛情が目減りしたように見えるんですが、そうではありません。

>彼と付き合って丁度半年です。
>付き合い当初はラブラブで、毎日会いたいと言われたり、メールも何十件ものやりとり。そして、仕事があって疲れてても平日会えないのは辛いからたまには時間作って会ってね!とまで言われてました。

半年間、彼にとって濃密なコミュニケーションが続いたわけです。
そろそろメリハリをつけて、自分の世界で息抜きがしたくなったと思われます。

>それが最近・・・彼は平日は趣味に没頭して(筋トレ)ジム通いです。
>平日たまには会いたい!って言ったら、鍛えないと自分に自信がなくなりそうで
>ももに嫌われるの怖いから行きたい!って・・・単なる言い訳です・・・。
>
>メールも最近ではそっけなく1行で絵文字もなし・・・

また、男性が疲れやストレスなどで、問題を抱えている時は、たった一人でそれに対処しようとする傾向があります。
彼は自分の問題解決能力を疑われる事を非常に嫌います。
彼は、太古の昔、狩のメンバーであり、メスを争う戦士でした。
ですから、非常に誇り高く、傷つきやすい一面を持っています。

>休日は会いますが、筋トレ&仕事で疲れがたまって昼寝しちゃいます・・・
>エッチをした後・・・
>だから私は余計寂しくて彼が昼寝すると泣き出してしまいます。

もしも、あなたがそういうセックスをもう、したくないのであれば、しないで方向で行きましょう。
決して彼が嫌いになったからではなく、もう、二度としたくないわけでもなく、あなたの望むような、心の交流がないので、セックスをすると余計に寂しくなって、彼がキライになってしまうかも知れないから、したくありません。ということで。

お預けにして苦しみを理解させるため、ではありません。
そのまま、彼の言うなりセックスをしつづけると、あなたの不公平感はどんどん膨らんで、元に戻す事が出来なくなってしまいます。
あなたの不公平感をコントロールするためです。

>でも文句などを言うと嫌われそうで怖いんです。

相手が間違っている!愛がないのだ!
と頭ごなしに決め付けて責めたり、泣いたりすれば嫌われます。
あなたの望みがどういうデートや、交流であるのか、それを説明して、望みが叶わないので、好きなあなたと居るのに、寂しくて、悲しいと言えば大丈夫でしょう。

>どうにかして彼を昔のようにふりむかせたいんです。
>一度ひくのもいいのでしょうが、その引いている時に浮気されたら
>どうしよう・・・とか考えると何も手につきません。
>どうしたらよろしいでしょうか?

彼を愛していると、あなたが思うなら、決してしてはいけないことが一つだけあります。
彼の愛情を疑うことです。
相手の愛情を疑い、相手が悪いヤツだと思い込むと、どんなに隠しても、怒りや嫌悪や疑いが相手に伝わってしまいます。
もう一度よく、自分に聞いてみてください。
彼はそういうことをする人格ですか?
何度きいても、浮気をする人格だと思うのなら、お付き合いそのものを、続けるかどうか、検討しましょう。

彼は浮気をするような人格ではない、と少しでも思えるのなら、しばらくそっとしておいて上げましょう。
あるとき、彼は自分の世界で息抜きをし終わって、ふとあなたがいないことに気付きます。
そうすると寂しくなって、必ずあなたの元へ戻ってきます。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の態度  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/10/6(水) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

泣くほど辛いなら、辛いって言えばいいのに。
我慢してるの、しんどいでしょう。

会う時間が減るとか、連絡が減るとか、
ある程度は仕方ないだろうと思います。
仕方ないとは思うけど、泣くほどなのでしょう?
あなたが泣くほど思いつめてるなんて、
彼はきっと全然考えてないですよ。

「あなたがお昼寝してしまうと、本当に寂しくて、悲しい」
「疲れてるのは知ってるから、なるべくワガママ言わない。
 けど、月に何回かはもっと長く二人でいたいな」
なんとでも言い様があると思うのです。
駆け引きするとしたら、気持ちの伝え方。
そういう寂しい気持ちを伝えるだけで嫌われちゃうなら、
そんな恋人、いる意味ないですよ。

我慢できること、譲れること。
我慢できないこと、譲れないこと。
話しあって、スッキリしましょ。ね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆様  ■名前 : もも  ■日付 : 04/10/7(木) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。

皆様の言うようにジムに一緒に行く計画や、相手を理解する気持ち、自分に素直になる気持ちなどをがんばってしてみようと思います。

御親切にどうもありがとうございました。
頑張ります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 607