過去ログ

                                Page     627
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ブラウン 04/10/7(木) 22:12
   └Re(1):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ハンズ 04/10/8(金) 0:55
      └Re(2):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ブラウン 04/10/8(金) 12:52
         └Re(3):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ハンズ 04/10/9(土) 0:21
            └Re(4):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ブラウン 04/10/9(土) 23:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。
 ■名前 : ブラウン
 ■日付 : 04/10/7(木) 22:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
今3年付き合っている彼氏がいてもうお互い結婚も視野にいれた状態で仲良くしていました。でもここ1ヶ月前くらいから学生時代3年間に付き合っていた元彼の事を思い出してしまい少し気になっていました。
そして1週間前位に私の友達が飲み会に行った席に元彼もいたみたいで友達に「A子(私)結婚するみたいだね?おめでとうって伝えておいて」っと伝言で聞きました。正直ドキッとしました。それから毎日頭に元彼がいて前より強く思い出してしまいます。彼女も今はいないみたいで余計におもいます。
今の彼氏と元彼は正反対の人間で元彼はまじめで浮気もしないし正直結婚相手には最高で・・・。すごくいっしょにいて居心地もよく楽な素の自分、かざらなくていい存在でした。反対に今の彼氏は昔は遊び人で仕事も今はまじめですが昔は転職ばかりで女関係にもだらしがなかったのですがいっしょにいて緊張感がありたのしいって感じの人です。
今もう周りも結婚ラッシュで私も将来のこと考えているし自分にあってるのがどちらのタイプなのかわからず本当にどうしていいのかわかりません。このような状態だと今の彼氏にも悪いし・・・。でも元彼ともどるっていうのも自分が一方的におもいだしているだけで元彼はどうおもっているのかわかりません。

このような経験した事ある人いませんか?
どのようなことでも良いので宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ■名前 : ハンズ  ■日付 : 04/10/8(金) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ブラウンさん、こんばんわ

≪厳しい意見もお願いします≫に従って書きます。

>今の彼氏と元彼は正反対の人間で元彼はまじめで浮気もしないし正直結婚相手には最高で・・・。
でも、別れちゃったんですよね?
どういう理由で別れたのか知りませんが、駄目になって終わったんです。
その時の記憶は飛んじゃってますか?

>「A子(私)結婚するみたいだね?おめでとうって伝えておいて」っと伝言で聞きました。
こう言われたことに対し、どう感じたのでしょう?
元彼が「本当は、おめでとうなんて言いたくないのに・・・」と
感じとれたのでしょうか・・・。
だとしても、素直に受け入れるのが、元彼に対する誠意じゃないですか?
元彼の気持ちを、ふみにじっちゃいけませんよ。

私は、すでに結婚してますが、昔の付き合ってた男の事、思い出しますよ。
でも、結果、どれも別れてますから、
それが、答えなんです。

ブラウンさんの書き込みに、最悪の結果(どちらも失う)覚悟が
見えるようだったら、違う意見を書いたんですけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ■名前 : ブラウン  ■日付 : 04/10/8(金) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
正直今その元彼とどうして別れたのか、理由が思い出せないんです。今良い事、楽しかった事ばかりが頭に浮かんできて嫌なところが浮かんでこないんです。別れた時はスパッと気持ちは決まって未練もなかったのですが・・・。
でもおもいだしちゃうんです。写真もその時に捨ててしまってないのですが・・・。こんな状態で今の彼氏と結婚を考えていいのかもわからないし・・・。


●両方うしなってもいいって覚悟がある場合の意見もよかったら聞かせてください。
宜しくお願い致します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ■名前 : ハンズ  ■日付 : 04/10/9(土) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   ブラウンさん、こんばんわ

●両方うしなってもいいって覚悟がある場合の意見もよかったら聞かせてください。

↑「2兜追うものは1兜も得ず」てことわざ知りませんか?

あなたの願望を叶えるとしたら、こうです。

現彼キープしつつ、元彼とも付き合う。

どちらがいいか天秤に掛ける。

ご自分が現彼に上記のような事をされていたら、どうですか?
また、ご自分が元彼の立場だったとしたら、どう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):元彼の事がきになりはじめてしまって・・・・。  ■名前 : ブラウン  ■日付 : 04/10/9(土) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
立場をおきかえるとすごく辛いです。そうですよね・・・。
今の彼をキープしつつ元彼と会うというのは私もする勇気がありません。
やはり今の彼を大切にするべきですよね?この元彼への思いは思いとしてしまっておくような方向で考えていこうかとおもいます・・・。
色々ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 627