過去ログ

                                Page     626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の気持ち  atc 04/10/7(木) 21:43
   ├Re(1):彼氏の気持ち  もちだ 04/10/7(木) 23:02
   └Re(1):彼氏の気持ち  ねこ since_040928 04/10/8(金) 11:04
      └Re(2):彼氏の気持ち  atc 04/10/9(土) 14:08
         └Re(3):彼氏の気持ち  ねこ since_040928 04/10/12(火) 13:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の気持ち
 ■名前 : atc
 ■日付 : 04/10/7(木) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして。atcと言います。

説明下手ですけど、
誰か相談にのってください↓

アタシには2歳上の彼氏がいます。今付き合って1年10ヶ月目です。
でも最近別れました。理由は気になる人がいるから。
アタシはあまり気になる人って言うのを気にしてなかったんですけど、
彼氏にとっては結構大きかったみたいで。

別れる時のメールで『一緒にいて落ちつくけど楽しくない』
とか『もう好きじゃない』とか言われてたんです。

だけどアタシはまだ彼氏の事が好きで、
別れても家に遊び行ったりして頑張ってたんです。

それで彼氏は先週の日曜にアタシと彼氏と両方仲良い女の子(M)に相談したそうです。
その相談って言うのは、アタシと付き合うかその気になる子とメールとかして告るか。
の相談でした。

相談し終わった次の日に彼氏から電話が来て、その内容が
「気になる子って言うのはアタシの友達」って事だったんです。

凄いショックでした。
彼氏はMにその子とメール出来るか聞いてみて。
と言っていたそうです。
その子は『A(アタシ)とはずっと仲良くしていたいけど・・でもやるA』
って言ったみたいです。
悪口言うみたいかもしれないけど、その友達男にはだらしないんです。
だからその人なんだって思って凄い辛かったです。

その電話の時にアタシは彼氏に
『その子東京に行くんだよ』って言ったんです。

その後電話切って彼氏はやっぱメールの事やめるってMに言ったみたいで。

それでまたアタシと彼氏やり直す事になったんです。
今週の水曜日,彼氏の家に遊びに行っんですけど彼氏は機嫌が悪かったらしく。
その時にワタシは気になる子の話をしてしまったんですよ。

『東京に行くって言ったからメールするのやめたの?』とか
『なんで一緒いても楽しくないって言ったのに付き合ったの?』とか。

でも答えは凄い冷めてて、『それもある』とか『別れたいの?』とかなんです。
彼氏はやっぱり気になる子の事が気になってて,(もしかしたらアタシより好きだと思う)
『1回メールしてみた方が良いのかなぁ?』とか言ってきたんです。
(流石にこの時はキレましたけど)

彼氏はまだその子の事が頭に入ってるみたいで。(最近の事なんで当たり前だと思うのでうけど・・)
アタシは凄い不安なんです。こんな人でもアタシは彼が凄い大好きなんです。
でも彼氏の方がきっとアタシの事普通(もしくは下?)に思ってるだろうし。

アタシ絶対振り向かせてみせるとか、彼氏好みになるとか思って頑張ってるんですけど、
それだけじゃやっぱり気になる子の事忘れられないと思うんです。
自分の友達って言うのが凄い辛いです。

どぉやって忘れさせれば良いんでしょうか↓
どぉやったら前みたいに仲良くやっていけるんでしょうか。

助言でも同感と言う人でもなんでもいいので、返事書いてくれたら嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の気持ち  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/7(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼atcさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>初めまして。atcと言います。
>
>説明下手ですけど、
>誰か相談にのってください↓
>
>アタシには2歳上の彼氏がいます。今付き合って1年10ヶ月目です。
>でも最近別れました。理由は気になる人がいるから。
>アタシはあまり気になる人って言うのを気にしてなかったんですけど、
>彼氏にとっては結構大きかったみたいで。
>
>別れる時のメールで『一緒にいて落ちつくけど楽しくない』
>とか『もう好きじゃない』とか言われてたんです。
>
>だけどアタシはまだ彼氏の事が好きで、
>別れても家に遊び行ったりして頑張ってたんです。
>
>それで彼氏は先週の日曜にアタシと彼氏と両方仲良い女の子(M)に相談したそうです。
>その相談って言うのは、アタシと付き合うかその気になる子とメールとかして告るか。
>の相談でした。
>
>相談し終わった次の日に彼氏から電話が来て、その内容が
>「気になる子って言うのはアタシの友達」って事だったんです。
>
>凄いショックでした。
>彼氏はMにその子とメール出来るか聞いてみて。
>と言っていたそうです。
>その子は『A(アタシ)とはずっと仲良くしていたいけど・・でもやるA』
>って言ったみたいです。
>悪口言うみたいかもしれないけど、その友達男にはだらしないんです。
>だからその人なんだって思って凄い辛かったです。
>
>その電話の時にアタシは彼氏に
>『その子東京に行くんだよ』って言ったんです。
>
>その後電話切って彼氏はやっぱメールの事やめるってMに言ったみたいで。
>
>それでまたアタシと彼氏やり直す事になったんです。
>今週の水曜日,彼氏の家に遊びに行っんですけど彼氏は機嫌が悪かったらしく。
>その時にワタシは気になる子の話をしてしまったんですよ。
>
>『東京に行くって言ったからメールするのやめたの?』とか
>『なんで一緒いても楽しくないって言ったのに付き合ったの?』とか。
>
>でも答えは凄い冷めてて、『それもある』とか『別れたいの?』とかなんです。
>彼氏はやっぱり気になる子の事が気になってて,(もしかしたらアタシより好きだと思う)
>『1回メールしてみた方が良いのかなぁ?』とか言ってきたんです。
>(流石にこの時はキレましたけど)
>
>彼氏はまだその子の事が頭に入ってるみたいで。(最近の事なんで当たり前だと思うのでうけど・・)
>アタシは凄い不安なんです。こんな人でもアタシは彼が凄い大好きなんです。
>でも彼氏の方がきっとアタシの事普通(もしくは下?)に思ってるだろうし。
>
>アタシ絶対振り向かせてみせるとか、彼氏好みになるとか思って頑張ってるんですけど、
>それだけじゃやっぱり気になる子の事忘れられないと思うんです。
>自分の友達って言うのが凄い辛いです。
>
>どぉやって忘れさせれば良いんでしょうか↓
>どぉやったら前みたいに仲良くやっていけるんでしょうか。
>
>助言でも同感と言う人でもなんでもいいので、返事書いてくれたら嬉しいです。


彼氏も自分の気持ちにきずいてしまったから、なかなか吹っ切れないと思うよ。
私は、彼はかれで、東京にいくから、自分の気持ちをつたえたほうがいいとおもう。東京にいくから、つきあえないとか、つきあえるとかで、恋ってするもんではにとおもうから。
恋は1人でできるもん。

恋愛は2人でするものだしね。
私なら、つきあってもらっても、切ないよ。辛いだけ
じゃ、告白してきなよ。といって、連絡はしばらくしないかな〜
彼は貴方のものではない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の気持ち  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/8(金) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼atcさん:

彼女を忘れるかどうか、は相手が決めることです。

>どぉやって忘れさせれば良いんでしょうか↓

ですから、彼が忘れたくないのなら、ムリに忘れさせようとしても不可能です。
彼が、自分で納得できるまで行動して、気がすまない限り、忘れないと思います。
何もしないで、ぼーっとしている時間が長ければ長いほど、忘れません。
彼がどうしても、彼女と付き合いたいと思っているのなら、アクションだけでも起こさせてあげることです。
彼女が断れば、諦めもつきます。
彼女が、あなたの言うように、男性との関係に対して、不誠実な女性であるならば、その関係はそんなに長くは続きません。

>どぉやったら前みたいに仲良くやっていけるんでしょうか。

起きたことをなかったことには出来ません。
また、あなたと前みたいに仲良くしたいかどうかは彼が決めることです。
あなたがどんなに前のとおりに戻したいと思っても、彼が戻したくなければ、前の通りには戻りません。
今、ムリに彼にへばりついていても、仲良くなる事は出来ないかと思われます。

ところで、彼は明らかに「あなたという人」ではなくて、「彼女」と言う存在を求めて、あなたとの交際を再開したと思われます。
彼があなたに要求しているのは、「人」ではなくて「彼女」という「役割」なんですね。
ですから、それ以上のものを提示しても彼はあまり感じないと思います。

デートというのは、デートなだけで、愛ではありません。
二人きりで過ごす事ということは、ただそういう行動なだけで、愛ではありません。
愛は、心の中にしかないものです。
彼が好きなだけなら、彼とお付きあいをする必要はありません。

あなたが彼とお付き合いをする目的は、なんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏の気持ち  ■名前 : atc  ■日付 : 04/10/9(土) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり,アタシが努力しても駄目なんでしょうか↓
無理に忘れるって言うのはやっぱり無理なんでしょうね。。
だったらチョットでも忘れさせる為にアタシは何かしたいです。

もし、アタシがきっかけを作って
彼氏とその彼女がメールとか、2人で会うとか、そぉ言うのって考えられないです↓
アタシはその友達にどぉ言うふうに接すればいいのか分からないし・・

アタシを選んだのは『彼女』だけとして。って事だけなんでしょうか・・
アタシ髪をショートに切ったんですよ、8月下旬に。
彼氏は髪長いのが好きって言ってて切るなって言ってたんですけど。
アタシが髪切ってからなんですよね。気になりだしたのって。
その子髪長くて色白で。
友達に相談してた時もその話をしていたそうです。
『髪切るなっていったのに』とか。
外見だけで付き合ってるワケじゃないのに↓

アタシ思ったんですけど、東京行くってだけで諦められるのって本当に好きじゃないと思うんです。
人目惚れとかってあるのかないのか分からないけど外見だけで好きになるのっておかしくないですか?

アタシが彼氏と一緒にいたいって思う理由ってのはやっぱ好きって言うのが大半ですよね。
あとは一緒にいて落ち着くとか、
そう言うのって言葉に出来ないけど
やっぱ幸せなんですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏の気持ち  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/12(火) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼atcさん:

二人の男性に心惹かれて、迷っている女性の投稿など、読んで見てください。
女性なので、若干男性とは異なる感覚で、惜しんでいるとは思いますが、基本的に「どっちもいい!」とか「どっちだったら損しないだろうか?」と迷っている場合っていうのは、どちらを選んでも一度は後悔するものなんです。

>やっぱり,アタシが努力しても駄目なんでしょうか↓
>無理に忘れるって言うのはやっぱり無理なんでしょうね。。
>だったらチョットでも忘れさせる為にアタシは何かしたいです。

うーん。本当にしたいですか?
あなたがどうしても、彼の彼女でいたい、という好きであるならば、大きな賭けになりますよ?

>もし、アタシがきっかけを作って
>彼氏とその彼女がメールとか、2人で会うとか、そぉ言うのって考えられないです↓
>アタシはその友達にどぉ言うふうに接すればいいのか分からないし・・

お友達の事は困っちゃいますね。
案外とあなたと彼が付き合っていると知っていたら、仁義は守る人なのかもしれないと思ったんですが、そうでもない人なんですよね?

私がもしあなたの立場にいるなら、行動させる。というのはね、戦略もあるんですが、基本的に好きだからといって付き合う必要はない、と思っているからなんです。

私の好きは、彼を好きな音楽や映画、スポーツ、家族みたいにいつも好きな、「好き」なので、別に彼が他の人を好きでもいいんです。
私の好きは、彼が生きて幸せでいさえすれば、彼とデートやセックスや、愛の言葉の交換がなくても満足できるので、彼が心残りを残しているなら、行動させる事ができるんです。

賭けに負けても後悔しないので。

>アタシを選んだのは『彼女』だけとして。って事だけなんでしょうか・・

本当のところは彼にしか分りませんよ。もちろん。

ですけど、彼自身非常に迷っている状態なので、今、あなたのことも、その気になる人のことも、正しく見ることが出来ないと思います。

決してあなたを「彼女」としてだけ求めているわけでもないとは思いますが、人として、キチンとあなたを見ていられる状態に居ないと思うんです。
それだけは、多分、間違いないと思います。

>アタシ髪をショートに切ったんですよ、8月下旬に。
>彼氏は髪長いのが好きって言ってて切るなって言ってたんですけど。
>アタシが髪切ってからなんですよね。気になりだしたのって。
>その子髪長くて色白で。
>友達に相談してた時もその話をしていたそうです。
>『髪切るなっていったのに』とか。
>外見だけで付き合ってるワケじゃないのに↓

>アタシ思ったんですけど、東京行くってだけで諦められるのって本当に好きじゃないと思うんです。
>人目惚れとかってあるのかないのか分からないけど外見だけで好きになるのっておかしくないですか?

…うーん。どうでしょうね。
そこから、本物に昇華できることもあるし、そうでない場合もあります。
それは、本人の心がけや成長次第だと思います。
私にはあまりそのような経験はありませんが、特別おかしい事ではないと考えます。

>アタシが彼氏と一緒にいたいって思う理由ってのはやっぱ好きって言うのが大半ですよね。
>あとは一緒にいて落ち着くとか、
>そう言うのって言葉に出来ないけど
>やっぱ幸せなんですよね。

うーん。
それは理由でしょう?
聞いているのは、目的です。
彼と一緒にいることで、何をどうしたいのか。っていうことです。

ではまた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 626