過去ログ

                                Page     632
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫉妬  千亜樹 04/10/8(金) 4:21
   ├Re(1):嫉妬  カシューナッツ 04/10/8(金) 8:16
   └Re(1):嫉妬  もちだ 04/10/8(金) 11:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫉妬
 ■名前 : 千亜樹
 ■日付 : 04/10/8(金) 4:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。
私は今、とても好きな人がいるんです。
でも、関係は仲のよい友人止まりなんですね。
それはそれでいいんですが、悩みはタイトルにも書いた「嫉妬」なんです。

彼は人気があるというか、同級生にも後輩にも好かれてて、友達も多いんですね。
で、彼とは部活も一緒なんですが、部活の後輩(オンナノコ)とすごく仲がよくて、それを見るたび、激しい嫉妬心で、頭がおかしくなりそうなんです。
なぜなら、以前より、彼がそっけなくなったからなんです。
以前はよく遊びにいったり、何かあると、彼のほうから連絡があったりしてたんですが、最近はそういうこともめっきり減ってしまって。
その後輩とは連絡もマメに取ってるみたいんなんです。
私も、その後輩とは仲がいいんです。その後輩も私を慕ってくれてるし。
彼と後輩が仲がいいのをみて、すごく寂しくなるんですね。何か取り残された気がして。
後輩に「●●(彼)のこともしかして好きとか?」って冗談ぽく聞いても、「ありえないですよ〜」って言うんですね。
彼も後輩のことは好きとかじゃなく、妹のような感じで接してるらしいんですが。
そうわかっていても、やっぱり嫉妬してしまうんです。

彼氏でもない、ただ好きな人に接してる人に対し、嫉妬するなんて、おかしいんでしょうか・・・。
毎日のように嫉妬してしまってます。自己嫌悪です。

こんな私って最低なんでしょうか・・。何かアドバイスいただければうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/8(金) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼千亜樹さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
独占欲や執着心が強いのではないでしょうか?
心の深いところでは、その男性について千亜樹さんだけを好きでいて欲しいという気持ちが強いのだろうと思います。

これは、その男性の選択の自由を認めないという態度になってしまっているように思います。

自分もその男性の選択肢の一人として立候補して、彼に選択の自由を与えてあげてはどうでしょう?自分が良い候補になるように自分を磨いてはどうですか?

自分でも自分自身に惚れるような人間性になれば、彼だけではなくもっと多くの人に好かれる可能性もあるようになれるだろうと思います。そういう人間性の一部に嫉妬心の克服も入れておけば、嫉妬心に悩むことも少なくなるかも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/8(金) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼千亜樹さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは。
>私は今、とても好きな人がいるんです。
>でも、関係は仲のよい友人止まりなんですね。
>それはそれでいいんですが、悩みはタイトルにも書いた「嫉妬」なんです。
>
>彼は人気があるというか、同級生にも後輩にも好かれてて、友達も多いんですね。
>で、彼とは部活も一緒なんですが、部活の後輩(オンナノコ)とすごく仲がよくて、それを見るたび、激しい嫉妬心で、頭がおかしくなりそうなんです。
>なぜなら、以前より、彼がそっけなくなったからなんです。
>以前はよく遊びにいったり、何かあると、彼のほうから連絡があったりしてたんですが、最近はそういうこともめっきり減ってしまって。
>その後輩とは連絡もマメに取ってるみたいんなんです。
>私も、その後輩とは仲がいいんです。その後輩も私を慕ってくれてるし。
>彼と後輩が仲がいいのをみて、すごく寂しくなるんですね。何か取り残された気がして。
>後輩に「●●(彼)のこともしかして好きとか?」って冗談ぽく聞いても、「ありえないですよ〜」って言うんですね。
>彼も後輩のことは好きとかじゃなく、妹のような感じで接してるらしいんですが。
>そうわかっていても、やっぱり嫉妬してしまうんです。
>
>彼氏でもない、ただ好きな人に接してる人に対し、嫉妬するなんて、おかしいんでしょうか・・・。
>毎日のように嫉妬してしまってます。自己嫌悪です。
>
>こんな私って最低なんでしょうか・・。何かアドバイスいただければうれしいです。


いや、貴方はへんではないです。素直な感情です。
私もそうなんですが、彼氏だから。私の時間友人などとの時間うばっていいのか〜?ってタイプなので、
後後輩と出かける時たまには、貴方もいけないの?彼とあそんでしまえばいいのに〜そこで、彼女つらされたくいない人もいるし、集団なわけだから、その辺は彼氏にきいてね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 632