過去ログ

                                Page     633
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大恋愛ってどんなですか?  プチ人参 04/10/8(金) 5:12
   └Re(1):大恋愛ってどんなですか?  カシューナッツ 04/10/8(金) 7:32
      └Re(2):大恋愛ってどんなですか?  プチ人参 04/10/8(金) 8:57
         └Re(3):大恋愛ってどんなですか?  カシューナッツ 04/10/8(金) 9:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大恋愛ってどんなですか?
 ■名前 : プチ人参
 ■日付 : 04/10/8(金) 5:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


占いで大恋愛の末結婚すると出て、ふと、「大恋愛??」

なんだかピンと来ない。

普通の恋愛と大恋愛とはどんな違いがあるのかな?

大恋愛したと言う人いますか?

どんな恋愛なのかお話聞かせて下さい!よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大恋愛ってどんなですか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/8(金) 7:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プチ人参さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
私の感覚で「大恋愛」と言うのは、普通は大きな障害になると思えるような問題をものともせずに恋愛を成就するような関係でしょう。

障害が大きければ大きいほど、障害の数が多ければ多いほど、大恋愛の大きさも大きい感じがするものだろうと思います。

結婚に至った私の恋愛も、離婚後の私の恋愛も、自分では大恋愛とは呼ばなかったけれど、他の人に大恋愛と言われたことがありましたし、現在進行形の恋愛関係も大恋愛と呼ばれることがあります。それは、一般的に多いような恋愛相手同士の関係ではなかったからだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大恋愛ってどんなですか?  ■名前 : プチ人参  ■日付 : 04/10/8(金) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼プチ人参さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>私の感覚で「大恋愛」と言うのは、普通は大きな障害になると思えるような問題をものともせずに恋愛を成就するような関係でしょう。
>
>障害が大きければ大きいほど、障害の数が多ければ多いほど、大恋愛の大きさも大きい感じがするものだろうと思います。
>
>結婚に至った私の恋愛も、離婚後の私の恋愛も、自分では大恋愛とは呼ばなかったけれど、他の人に大恋愛と言われたことがありましたし、現在進行形の恋愛関係も大恋愛と呼ばれることがあります。それは、一般的に多いような恋愛相手同士の関係ではなかったからだろうと思います。

レスをありがとうございます。

大恋愛ばかり、、というのは障害のある恋愛ばかりという事ですね。

素晴らしいです。

私は、一度好きに成ると、ずっと相手を好きでいるのです。

相手がどんなに酷い人だとわかっても、いくら無視され続けても

諦めて、携帯番号まで変えたのに、恋しい気持ちは何年も変わらない。

他の人を沢山見て、受け入れようとしてもダメなんです。

こんな厳しい片思いがもしも上手くいったら、大恋愛だとよべるでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大恋愛ってどんなですか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/8(金) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プチ人参さん:
私の感覚では、人種の違いや国境を超えた恋愛とか、長距離恋愛とか、身障者との恋愛だとか、年齢差の大きい同士の恋愛とか、社会的出自の大きな違いを超えた恋愛とか、経済的背景の違いが大きい人同士の恋愛とか、そういうような恋愛が「大恋愛」と呼ばれるもののように感じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 633