過去ログ

                                Page     637
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼は私に冷めている?  ゆみ 04/10/8(金) 12:12
   └Re(1):彼は私に冷めている?  もんち 04/10/8(金) 12:39
      └ありがとうございます。  ゆみ 04/10/8(金) 12:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼は私に冷めている?
 ■名前 : ゆみ
 ■日付 : 04/10/8(金) 12:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私の悩みを聞いてください。
私には付き合って四年(別れていた期間が半年ほど)になる彼氏がいます。その彼と、来年の春から同棲をしようかという話になり始めました。私は最初、親元を離れて一人暮らしをしようと思っていたのですが、彼の仕事の寮が来年の春で期限切れになってしまうということで、それなら一緒に住まない?となり、彼も同意したように思えました。
ところが先週の土曜日、その話になったときに彼に、「お前は俺と一緒に住むために家をでるつもり?」と聞かれ「えっ・・」となっていると、「それだったらやめとほうがいいよ。」といわれました。私はどういう意味なのかイマイチわからず流してしまったのですが、ちゃんと聞かなかったことを後悔しています。これは、彼は私と暮らす気がないということなのでしょうか?彼には少し借金があり、実家に仕送りなどもしていてお金に余裕がないので、一緒に住む際の住居費、光熱費などは私が全て払うということで話が進んでいっていました。彼はいつも私を子ども扱いしています。そんな私に金銭面で頼るのが嫌なのでしょうか。思えば、彼から同棲に関する話をされたことは一度もありませんでした・・。
私たちはいつも、デートで手をつなぎません。それどころか、数メートル離れて歩きます。歩くのが、彼は早く私が遅いのです。しかたないのかなぁと思ってもやっぱり一緒に歩きたいし手をつなぎたいので、何度かがんばって歩調を合わせたりしました。彼に言ってみたりもしました。ですが一言、「お前、歩くの遅いんだもん」と言われ、「あぁ、もういいや。」と思いました。私も彼に合わせることが疲れてしまったんです。デートしてるのにキャッチに声をかけられるなんて最初は嫌でしたが、もうあきらめてます。
私が仕事で嫌なことがあったときに、聞いてほしくて話していると、「お前、話長い。」と言われます。友達には、「つらいときに支えてくれない人と、一生一緒にいるのはきついよ。」と忠告されました。
そんな彼ですが、私の心変わりで一度別れたとき、半年間も思い続けて私をまた取り戻しにきました。今思えば、あの時が一番幸せだったかも・・・。
彼の気持ちがわかりません。一緒に住みたいのか、住みたくないのか。私は、一緒に暮らしたいです。不安はすごくありますが・・・。
長いのにここまで読んでいただいて、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼は私に冷めている?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/8(金) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:

冷めているのかどーかですよね?
難しいですよね。
同棲の話がでていて、それは進んでいるのですよね?
だとしたら、嫌いとかそういう感情はないでしょうが・・。
彼の言った言葉の意味しているところを
私なりの想像で解釈すると
一緒に暮らす=結婚
ってことではないでしょうか?

結婚をするために、まずは同棲するっていう風に
あなたが考えているとすると
やめといた方がいいよ。
私ならそう解釈してしまいます。

歩くときに手を繋がない。
私もです。涙
ひどいときは2メートル先を彼が歩いています。
必死に歩いてついていこーとしますが
もう諦めることにしました。
2メートルでも3メートル先でも勝手に歩いていっちまえ!!
って感じです。爆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/10/8(金) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、お返事ありがとうございます!
私は、同棲=結婚とは考えていないんです。私はもともとあまり結婚願望がなく、できるなら子どもだけほしいなと思っています。なぜかというと、彼が他の女の子と写っているプリクラが車のミラーに貼ってあるのを見つけたことがあり、それが浮気かどうかは分かりませんがすごくつらくて、結婚してもしまた浮気をされたらと考えると、旦那なんていらないっと思ってしまうようになったんです。でも、矛盾していますが、結婚するなら今の彼しかいないと思っています。

彼には、「一緒に住まないなら、私は一人で住むからいいよ。」と言ったのですが、いかんせん私を子ども扱いしている彼にしてみれば「一人じゃ何もできないだろう」と思っているようです。ですが、私は彼が思っているよりも強いと思っています。彼の前で弱く頼りない女を演じているところもあったので、彼がそう思うのは仕方ないのですが、四年も付き合っていて私のことを全然分かっていないことに寂しさを感じてしまいます。

はっきりいって、私と彼は根本的に合わないと思います。それなのにずっと一緒にいるのは、やっぱり好きだからなんですよね・・・。

もんちさんも手をつながないのですか;;なんか、そういうことに慣れてしまうのもちょっと悲しいですよね。最近、友達のラブラブ話を聞くと、心底うらやましいです・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 637