過去ログ

                                Page     636
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の思い間違ってる?  落ち葉 04/10/8(金) 12:01
   └Re(1):私の思い間違ってる?  ねこ since_040928 04/10/8(金) 12:40
      └Re(2):私の思い間違ってる?  落ち葉 04/10/8(金) 18:53
         └Re(3):私の思い間違ってる?  ねこ since_040928 04/10/12(火) 14:47
            └Re(4):私の思い間違ってる?  落ち葉 04/10/14(木) 10:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私の思い間違ってる?
 ■名前 : 落ち葉
 ■日付 : 04/10/8(金) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
1カ月前、8年間付き合っていた彼氏に「他に好きな人がいる。だから今はお前とは会えない」「お前の事嫌いになった訳じゃない」と卑怯な言い方をされてふられました。彼はまだ迷っていると言っていたので、その後も私は彼を信じてひたすら連絡を待っていましたが、彼の友達によると、もう彼は完全に別れたつもりでいるようでした。
そんな事を会社(4月に転職したばかりで私は新人)の先輩(3年目の25才)に話しているうちに、その先輩にちょっと興味が湧きました。なぜなら彼は私と正反対で過去の彼女も最高3カ月しか続いたことがなく、本気で恋をしたことがない人です。
事件は先週末に起こりました。私は勇気を出して遊びに誘いました。でも先輩は二日酔いで体調不良。会話も弾まず気まずい思いをして帰ってきました。それ以来なぜか会社でも話すことがなくなりました。そんな時に突然の人事異動。彼の転勤が決定しました。私はそれから仕事が手につかず、胸の中がモヤモヤしています。間違いなく私は先輩の事、好きになりかけています。でもこの気持ちは本当なのかわかりません。元彼を忘れたくて好きになろうとしているのかもしれません。自分で自分の気持ちがわかりません。そして転勤日まで時間がありません。先輩に自分の思いを伝えたいけど、一応社内だし怖いです。先輩がいない職場なんて考えられません。私、どうしたらいいんでしょう?助けて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の思い間違ってる?  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/8(金) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

一番マズイのは、自分がどうしたいのかをはっきりさせずに行動を起こす事だと思います。

自分がどうしたいのかわからないのに、行動を起こそうとするのは、明らかに焦っている証拠です。

彼を忘れるためなら、忘れるためでいいでも良いですから、何をどうすると忘れられるだろうか、ということを一生懸命考えて下さい。
そのためのお付き合いをその方としたいのであれば、そういうスタンスを出来るだけ崩さないことです。
それと、どんな付き合いをしたいのか、よーく考えて下さい。

ただ、慰めてもらえればそれで充分なのなら、相手からの愛情や好意を一切期待しないことです。
一緒に過ごしてくれることや、あなたのおしゃべりを聞いてくれることに、感謝して、何かアクションを起こしてくれることや、返信をくれること、親切を返してくれることなどを期待したり、要求したりせず、自分からも必要以上に親切にしないようにしてバランスを取っていきましょう。

良い恋がしたいのなら、体の関係は意識的に、後の方へ後の方へ回すようにしてください。
性的な引力というのは、他のセンスや知性といった引力に比べると強すぎるので、自分に合う人なのか、合わない人なのか、判定する間もなく、好きだと思い込んでしまう可能性が高くなります。

転勤って何年もかかるものですか?
それとも数ヶ月で帰ってくるんでしょうか?

どちらにせよ、
その先輩の方には、「先輩はステキで、ちょっと、いいなぁ…と思ってたんですよ。ときどきメールでも下さいね。」くらい言って、印象付けておけばいいんじゃないでしょうか。

焦ってがつがつとメールを出さないで、自分の人生をこれからどう生きていこうかということをしっかり考えて行動しながら、時折(一ヶ月に1回くらい)、メールを出せばいいと思います。

そうこうするうちに、先輩に対する気持ちが、一過性のものなのか、恒久的なものなのか、はっきりしてくるでしょう。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私の思い間違ってる?  ■名前 : 落ち葉  ■日付 : 04/10/8(金) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   ねこさんの言う通りだと思います。私焦ってます。もっと時間をかけて先輩と仲良くなろうと思ってたのに、突然の転勤。転勤は最低3年です。3年後にまた一緒に働けるかどうかもわかりません。これが最後だと思います。私は元彼と先輩をだぶらせているんだと思います。でもこれだけははっきり言えます。もし元彼と先輩に両方から告白されたとしたら、間違いなく先輩を選びます。自分の気持ち先輩に伝えたいです。ホントにどうしよう。時間ばかりが過ぎて、私の心はとまったままです。こんなに苦しいものですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私の思い間違ってる?  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/12(火) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼落ち葉さん:
>ねこさんの言う通りだと思います。私焦ってます。もっと時間をかけて先輩と仲良くなろうと思ってたのに、突然の転勤。転勤は最低3年です。3年後にまた一緒に働けるかどうかもわかりません。これが最後だと思います。私は元彼と先輩をだぶらせているんだと思います。でもこれだけははっきり言えます。もし元彼と先輩に両方から告白されたとしたら、間違いなく先輩を選びます。自分の気持ち先輩に伝えたいです。ホントにどうしよう。時間ばかりが過ぎて、私の心はとまったままです。こんなに苦しいものですか?

伝えたい気持ちがあるのなら、伝えればラクにはなります。

応えてもらえるかどうか、とは別の問題です。

3年あれば、昔の人の事を忘れていくのには充分な時間があると思います。
体の関係を持つかどうかについては、あまりお奨めしませんが、先輩との仲がそれっきりでもいいという覚悟があれば、持ってもいいとは思います。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):私の思い間違ってる?  ■名前 : 落ち葉  ■日付 : 04/10/14(木) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   >伝えたい気持ちがあるのなら、伝えればラクにはなります。
>
>応えてもらえるかどうか、とは別の問題です。
>
>3年あれば、昔の人の事を忘れていくのには充分な時間があると思います。
>体の関係を持つかどうかについては、あまりお奨めしませんが、先輩との仲がそれっきりでもいいという覚悟があれば、持ってもいいとは思います。
>
>ではまた。


伝えたい気持ちはあるんですが、恥ずかしい話、私8年間同じ人と付き合ってたため、告白をしたことがないんです。
タイミングっていうものがよくわからないし、どんな事を言えばいいのかも検討がつきません。

でも、次の恋は絶対に自分から告白して成功させたいっていう思いがあります。
元彼じゃなくても、私はこんなに人を愛せるってことを自分自身で証明したいんです。

ねこさん、こんなわたしの悩みに答えてくれるなんて、いい人ですね。
大人の意見だと思います。

ちなみに体の関係を持つつもりは一切ありません。
もし向こうが求めてきても(そんな事をするような人だったら嫌いになりますけどね)断る自信があります。
やっぱり真剣な恋がしたいですからね〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 636