過去ログ

                                Page     651
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)  Nana 04/10/8(金) 22:45
   ├Re(1):接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)  カシューナッツ 04/10/9(土) 2:13
   └Re(1):接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)  スイン 04/10/9(土) 23:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)
 ■名前 : Nana
 ■日付 : 04/10/8(金) 22:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。いま大学1年生のNanaといいます。
最近、学内にとても気になる人ができたのですが、彼とは全く面識がないので、どうにもこうにもとっかりがなくて困っています。
その人は、いっつも男友達と一緒にいる(しかも大規模集団(?)で、一緒にいる人がまちまち)ため、いっつも遠巻きに見ているだけです。
一緒の講義もたま〜〜〜〜にあるのですが、やっぱり友達といっしょにいます。
なんとか接点をつくりたいのですが、アドバイスをお願いします(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/9(土) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nanaさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちは。いま大学1年生のNanaといいます。
>最近、学内にとても気になる人ができたのですが、彼とは全く面識がないので、どうにもこうにもとっかりがなくて困っています。
>その人は、いっつも男友達と一緒にいる(しかも大規模集団(?)で、一緒にいる人がまちまち)ため、いっつも遠巻きに見ているだけです。
>一緒の講義もたま〜〜〜〜にあるのですが、やっぱり友達といっしょにいます。
>なんとか接点をつくりたいのですが、アドバイスをお願いします(>_<)

一緒の講義の後にでも、自己紹介をすれば良いのでは?
友達と一緒でも関係ないでしょう。
手紙を書いて封筒に入れて、「これ読んでいただけますか?」と言って手渡すことも可能でしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):接点が無い人と仲良くなりたいです(>_<)  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/9(土) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   私の経験になりますが、よければ参考にして下さい。

私も大学生の時にたまに講義が一緒になる男の子(S君)が気になるようになり、
でも接点もなく困っていました。でもある時、別の講義で席がとなりの
女の子(A子さんとします)と仲良く話をしているのを見かけて、最初は
彼女かなあと思ってたんですが、A子さんの友達(B子さんとします)と私の
友達(C子さんとします)が友達で、かなり遠いですがちょっとした接点を発見。

ちょうどA子さんB子さんC子さんが話をしてる時に、友達のCにAさんを紹介し
てって頼んでA子さんと友達になりました。それで、A子さんはS君の彼女ではない
って事を確認して、またS君と友達になりたいって事を伝えて協力してもらうように
お願い。それからしばらくして、A子さんにS君を紹介してもらってなんとか
知り合い程度に昇格しました。

この恋は結局はうまくいかなかったけど、接点がなくても自分で見つける&作る
!って事を学んだ気がします(笑)ちょっと(かなり?)強引だし、彼にも好意
がある事はバレバレだろうけど、いきなり告白してしまうよりかは、相手にも心
の準備ができるし、なにより自分をわかってもらえる猶予ができると思います。

彼の友達と仲良くなるとか、友達の友達とかでもどこに接点があるかわからない
ですよ!!あきらめずにチャンスを見つけて下さい☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 651