過去ログ

                                Page     654
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  kazumi 04/10/8(金) 23:27
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  Fm 04/10/8(金) 23:37
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  どるふぃん 04/10/9(土) 1:33
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  リンダ 04/10/9(土) 2:47
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  風香 04/10/9(土) 11:33
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  松 04/10/9(土) 16:20
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  りゅう 04/10/9(土) 18:50
   ├Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  魔女 04/10/9(土) 20:15
   └本当に皆さん有難う御座いました  kazumi 04/10/9(土) 22:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?
 ■名前 : kazumi
 ■日付 : 04/10/8(金) 23:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
性格・心の悩みともいえるかもしれないのですが、
恋人との事で悩みを持ってるんでこちらに投稿させて頂きました。。

恋人は誰から見ても、外見も内面も素敵で勿論モテて(しかも異性同姓共々・・)
する事なす事、優れていて・・普通なら自慢すべき事なんでしょうが
アタシの考えがあまりにネガティブすぎる所為か、それが苦痛で仕方ないんです。
「つりあおう、つりあおう。もっとマシにならなければ横について歩いていけない」
しょっちゅうこんな事を思ってるんですが、あまりに自分に自信が無くてガタガタなんです。と言うのは、保育園から男の子に悪質な苛めを受けていたり
中学にも外見の事で色々言われてきたからなんですが・・。
彼は、「自分に厳しすぎだ」やら「十分可愛い」やら何やら言ってくれるのですが、
普通ならその言葉で安心して自信を持つのでしょうが逆に冗談抜きで死にたくなる位辛いんです。
それを全て聞かず嘘だ嘘だと泣きだすのがアタシで、彼本気で良い人ですから
慰めてくれるだけで本気で呆れたり怒ったりはしないんです。
「信じろよ」とも言われるんですが、どうしても信じれない自分が居て・・
けれど、恋人を信じれない自分が憎くて大嫌いで。
優しい人で本音を言ってくれてるんでしょうが、でも信じれないということが申し訳なくて・・
もうどうすれば良いのか分からない状態なんです。

やはり少しづつ、彼の言ってくれる事を信じるべきでしょうか・・
つりあいたい。と思う気持ち、抱いてしまうのは間違ってるのでしょうか・・。。
実は付き合うのはお恥ずかしいながら初めてなのでさっぱりなんです。

もしもお時間が御座いましたら、良かったらご回答の方よろしくお願い致します。
長々と申し訳御座いません、ここまで目を通して下さった方も有難う御座いますm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/8(金) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazumiさん:
良い人と付き合っていますね。信じるべきとまでは言いませんが、信じるに値するでしょう。無理に自分を変えようとすると、結構な精神的疲労を味わいます。貴女が、彼に心を開くのが肝要かと。開ききれていない様に読めるので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/10/9(土) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   そんなに気に病むことでもないんじゃないですか?
自分自身に厳しい人は、周りから見ると”なんでそんな??”
と思われていることが多いですよ。
自分自身に自信を持つことは一言では難しいですが、
”周りはそんなに厳しくは見ていない”
と思って(彼もそのように支えてくれているようですし)見てはいかがですか?

彼に気にかけられているその状況自体、十分自信を持ってみていいことだと
認識してくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/9(土) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   「つり合う」って何なんでしょうね。kazumiさんが彼のことが大好きで、彼もkazumiさんのことが大好きなら、それが「つり合っている」ことになるのではないでしょうか。

kazumiさんは、彼が内面的に素晴らしい人だから、きっと彼のことを好きになったんだと思います。それは、彼も同じはず。

もし、kazumiさんがご自身のことを「こんな私」というふうに思っていらっしゃるのでしたら、「こんな私でも、好きになってくれて、うれしい」というふうに考えてみてはどうでしょうか。そして、彼を好きだと思う気持ちは、誰にも負けない、というふうに考えてみてはいかがでしょうか。「彼を信じる」だけではなく、kazumiさんご自身の気持ちも信じてあげてください。

今のkazumiさんは、「ごめんね、ごめんね。」と思っているように感じます。それよりは「ありがとう。うれしい。」と思ってもらった方が彼もうれしいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : 風香  ■日付 : 04/10/9(土) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazumiさん:
>恋人は誰から見ても、外見も内面も素敵で勿論モテて(しかも異性同姓共々・・)
>する事なす事、優れていて・・普通なら自慢すべき事なんでしょうが
>アタシの考えがあまりにネガティブすぎる所為か、それが苦痛で仕方ないんです。
>「つりあおう、つりあおう。もっとマシにならなければ横について歩いていけない」
>しょっちゅうこんな事を思ってるんですが、あまりに自分に自信が無くてガタガタなんです。

私も一緒なんです。
彼は都会の人で、外に出ればかわいい子なんていっぱいいるのに
なんでこんな田舎っ子の私なんかにかまってくれてるんだろうって^^;

と言うのは、保育園から男の子に悪質な苛めを受けていたり
>中学にも外見の事で色々言われてきたからなんですが・・。
>彼は、「自分に厳しすぎだ」やら「十分可愛い」やら何やら言ってくれるのですが、
>普通ならその言葉で安心して自信を持つのでしょうが逆に冗談抜きで死にたくなる位辛いんです。
>それを全て聞かず嘘だ嘘だと泣きだすのがアタシで、彼本気で良い人ですから
>慰めてくれるだけで本気で呆れたり怒ったりはしないんです。
>「信じろよ」とも言われるんですが、どうしても信じれない自分が居て・・

すごくすごく優しい彼氏さんですね。
私は信じていいと思いますよ。
外見も内面も含め、そのままのkazumiさんを好きでいてくれてるんだから。

>けれど、恋人を信じれない自分が憎くて大嫌いで。
>優しい人で本音を言ってくれてるんでしょうが、でも信じれないということが申し訳なくて・・

自分を「嫌い」なんて言わないで。
ステキな彼と一緒にいる自分にもっと自信と誇りをもって!

>やはり少しづつ、彼の言ってくれる事を信じるべきでしょうか・・
>つりあいたい。と思う気持ち、抱いてしまうのは間違ってるのでしょうか・・。。

つりあいたいっていうのはすごくわかります。
でも、それにとらわれすぎて自信をなくしちゃうよりも、
彼といる時間をいっぱい楽しんでほしい。
つりあう、つりあわないって決め付けるよりも、
お互いの「好き」っていう気持ちのほうがもっと大切!

優しく守ってくれてるkazumiさん想いの彼と、
彼のためにもっとステキになりたいすごく彼想いのkazumiさん。

二人、十分つりあってますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : 松  ■日付 : 04/10/9(土) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   彼の言葉信じなよ☆
彼がお世辞で「かわいい」って言ってると思いますか?
今のままの貴方が好きだから彼は貴方とお付き合いしてるんじゃないですか?
過去に男の人にひどいこと言われたみたいですが・・。
けどそんな奴等の言う言葉より、彼の言う言葉の方が重みありますよ!
だいたい人の好みなんてバラバラです!
嫌いって言われることもあれば、好きって言われることもある。
ほとんどの人がそうだと思います。
今自分のことを本気で好きな人が居るってことに喜びを感じましょう☆
昔色々と恋愛で苦労してる貴方だからこそ今の彼とお付き合いしてるんです。
過去のことは引きずらないで、現在の相思相愛の状況に喜び感じてくださいよ♪
もったいないですって、恋愛はもっと楽しまなきゃね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : りゅう  ■日付 : 04/10/9(土) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   >彼は、「自分に厳しすぎだ」やら「十分可愛い」やら何やら言ってくれるのですが、
>普通ならその言葉で安心して自信を持つのでしょうが逆に冗談抜きで死にたくなる位辛いんです。

>信じろよ」とも言われるんですが、どうしても信じれない自分が居て・・
>けれど、恋人を信じれない自分が憎くて大嫌いで。

あなたは彼の言葉をどうしても信じることができなくてその結果「十分可愛い」といわれても逆に嘘に聞こえてしまって余計に悲しく感じ、
また、恋人のことを信じれない自分が憎くて大嫌いでその状態が続いて苦痛で仕方がないのですか?

では、あなたが人の言葉を信じることができなくなってしまったのはなぜでしょうか?
保育園や中学での辛い経験から男の子への不信感を募らせているのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事を考え、彼の言う事を信じるべき・・?  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/9(土) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
    怖ろしい事実があります。人は自分が思うとおりの人間になるのです。なので、あなたが、彼が私を好きだなんて…とネガティブに考えるなら、その結果が待っています。

 私もそうでした。だけど、この人の言葉は本当だ、この人の愛情は本物だと信じていると、その通りになります。もちろん、実態のない期待ではいけませんが。でも、あなたのは実体のない期待ではありません。

 あなたを好きなのです。彼はあなたを愛しているのです。大切にして、「ありがとう、すっごく嬉しい」といいましょうよ。「どうやってこの嬉しさを表現していいかわからないけど、もっといい人になってあなたを喜ばせたい」と正直に言ってあなたを理解してもらえるように努力して見ましょうよ。

 どんなに大切に思っているかわからないくらいです、と正直に言ってそのとおりに行動すればきっと幸せになれると思います。

がんばれ〜。幸せはもう目の前です!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当に皆さん有難う御座いました  ■名前 : kazumi  ■日付 : 04/10/9(土) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   まさかこんなに沢山アドバイスの方頂けるとは
思ってもいなかったので驚きました。そして本当に皆さん有難う御座いますm(_ _)m

実は昨日が特に酷くて大変だったんですけど、
皆さんのアドバイスといいますか本当助言のおかげで
少し落ち着つ事が出来ました。・・この事も彼に言って全て話してみたりもしました。

すぐに考え方を変える事は難しいですし、へたに変えていこうと焦ると
前々もやらかしたんですが、散々な騒動を起こしてしまうと思いますので・・
出来る限りゆっくり変えていけたらなと思います。

PS。りゅうさんへ。はい、その状態が続いて苦痛なんです。
人を信じられないのは多分きっとアタシが騙されやすかった事もありますし
やっぱり男の子から外見について酷い事を言われてきたからだと思います。

本当に、本当に有難う御座いました(深々お辞儀)
今度はアドバイスを言える側に立って皆さんのほんの少しの力になっていけたらなと思います。(もう少し落ち着いてからですが;^^)
それでわ失礼しますm(_ _)m

kazumi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 654