過去ログ

                                Page     657
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長いですがお願いします  直弥 04/10/9(土) 9:54
   └アドバイスになってるでしょうか?  ミライ 04/10/9(土) 14:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長いですがお願いします
 ■名前 : 直弥
 ■日付 : 04/10/9(土) 9:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪16〜19歳≫
前にも相談させて頂きました。僕には好きな人がいるのですがその人も僕のことが好きです。お互い「好き」と告白し合いました。しかし付き合ってはいません。外で2人きりで会ったりもしています。
最近僕を好きになって告白してきたAさんがいます。Aさんは彼女の友達です。そのこともあり最近変な雰囲気になっていたのでメールをしました。

な「なんか悪いコトした?」
女「ただのヤキモチなんで気にしないで!」
な「昨日してた?」
女「してた!今日も!」
な「どんなこと?」
女「わからないならいいよ!」
な「Aさんのこと?」
女「まぁ…」
な「俺のこと好き?嫌い?」
女「なおきは?」
な「そっちが先じゃダメ?正直言うからそっちも正直に」
女「正直…最近よくわからない…なおきAさんとBさんとCさんの話ししてるでしょ?(BさんとCさんは付き合ってます)
な「1回くらいしただけだよ?」
女「ふ〜ん、それならイイけど!Cさん可愛そうだったから…」
な「俺のせいで?それが今の話と関係あるの?」
女「なおきのせいっていうかAさんのせい?」
な「それが今関係ある?」
女「そういうこと話してる人は好きじゃないって話し!」
な「俺がそんなことするよう見える?そんなこと話してないし」
女「ゴメン、見える!私が休んでた時に話してたって聞いたの!」
な「は?してないし」
女「何怒ってるの?」
な「昔からそんな冷やかすような真似したことないし」
女「スイマセン、私の誤解です!」
な「こっちも気持ちわかんないや、そんな簡単に気持ち変わる人とは付き合っていけないと思うしっ」
女「私と話してる時とAさんと話してる時と表情違うよね!」
な「そうだね、でもAさんは恋愛感情とかないし」
女「最近私と話してて楽しくなかったでしょ?」
な「そっちもそんな感じじゃん?」
女「だってなおき学校ではあんまり話してくれないし!髪切ったのも気付いてくれなかったし!!」
な「それで気持ちがわかんなくなったの?」
女「そう」
な「そんなに簡単に変わるものなんだ?」
女「なおきずっと学校じゃ冷たいんだもんっ!急に気持ちが変わったわけじゃないし…」
な「俺が好きじゃなかったら好きじゃなくなるの?」
女「だって私には冷たいのにAさんとは楽しそうに話してるから!」
な「じゃあ俺が好きじゃないっていったら好きじゃなくなるの?諦める?」
女「諦めるんじゃない?でもなかなか難しいだろうね、なにかと目で追っちゃいそう」
な「好きだから話しづらいってわかる?」
女「うん、ちょっとは!」
な「俺は〇〇のこと好きだよ?」
女「わからないんじゃないの?」
な「Aさんも他の女子も恋愛対象じゃなかったし、〇〇だけが好きだったけど、そんなこと言われたからわからなくなった」
女「正直言わないと失礼でしょ?」
な「だから別にいいよ?わけわかんないよね、ゴメン」
女「いやっ別に!」
な「それじゃっ」

本当は学校でも仲良く話したいのですがうまくいきません。彼女が話しに来てくれるのですがすぐに戻っていってしまいます。僕は彼女のことが好きなのですが、彼女は離れていってしまっているのでしょうか?どうしたらいいと思いますか? お互い高1です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスになってるでしょうか?  ■名前 : ミライ  ■日付 : 04/10/9(土) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ミライです。
18歳の♀です。

メールだと正直な気持ちが伝わりにくいものです。
やっぱり顔を見ないでの会話というのは本心がわかりません。
現に今ここに書いてあるメールの内容だけじゃ
第三者的にはAさんが何を思っているのかがわかりません。
メールしている本人でさえわからないんですからね(^_^;)
ですから何回か2人きりで会って話してるようですし、
今度ちゃんと2人きりで会って話してみたらどうでしょう?
そのときはあなたも正直な気持ちでAさんのことを好きだと言ってみたらどうでしょう?
へんに意地を張ったりかっこつけたりしないで(#^.^#)
そしたら何かしらの変化はあるんじゃないかと思いますよ☆
では頑張ってください!(^^)!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 657