過去ログ

                                Page     659
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これってうっとうしいですか?  MITSUYA 04/10/9(土) 13:08
   └Re(1):これってうっとうしいですか?  はる〜☆ 04/10/9(土) 14:39
      └Re(2):これってうっとうしいですか?  MITSUYA 04/10/9(土) 17:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これってうっとうしいですか?
 ■名前 : MITSUYA
 ■日付 : 04/10/9(土) 13:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
職場に好きな人がいます。去年私から誘って休日に1回だけ外で食事をして、そのときにメールアドレスも交換しました。でも、その後うまくアプローチできず、職場でもほとんど話をしないまま、今日まできてしまいました。
何とか気持ちを伝えるきっかけをつかみたいので、彼の誕生日におめでとうメールを出そうかと考えています。

そこで質問なのですが、普段メールのやりとりもなく、無愛想な相手から急に誕生日にメールがきたら皆さんはどう思いますか?
自分に他に好きな人や付き合っている人がいたら、お誕生日メールを送った相手を軽蔑したり、目の前から消えてほしいと思ったりしますか?

もう、付き合ってもらえるとか振り向いてもらえるとか、良い結果は期待していませんが、軽蔑されたりするのが怖いんです。
毎日こんなことばかり考えて、仕事に集中できなくて、自分がとてもだめな人間のような気がしています。
どうか、アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これってうっとうしいですか?  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/9(土) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MITSUYAさん:
こんにちは。初めまして。

>職場に好きな人がいます。去年私から誘って休日に1回だけ外で食事をして、そのときにメールアドレスも交換しました。でも、その後うまくアプローチできず、職場でもほとんど話をしないまま、今日まできてしまいました。

かなり、時がたってしまったのですね。でも、お食事に行けて、
アドレス交換までしたのに、勿体ないですね。

>何とか気持ちを伝えるきっかけをつかみたいので、彼の誕生日におめでとうメールを出そうかと考えています。

そうですか^^
>
>そこで質問なのですが、普段メールのやりとりもなく、無愛想な相手から急に誕生日にメールがきたら皆さんはどう思いますか?
>自分に他に好きな人や付き合っている人がいたら、お誕生日メールを送った相手を軽蔑したり、目の前から消えてほしいと思ったりしますか?

それは余りにも、オーバーだと思いますよ。
だって、嫌いな相手だったら去年、お食事誘ったときにO.K.しなかった
だろうし、アドレスも教えてくれなかったのではないでしょうか?
>
>もう、付き合ってもらえるとか振り向いてもらえるとか、良い結果は期待していませんが、軽蔑されたりするのが怖いんです。

軽蔑なんかしないと思いますが・・・・。
逆に、どうですか?自分が彼の立場だったら。
嬉しくないですか?お誕生日を覚えてくれていて、メールをくれたら。
ただ、ずっと無愛想だったと言うなら、「あれ?」とは思うと思いますが。

私も、職場のある人が好きでした。
今年の2月に少人数の飲み会があって、(セッティングしてもらった)
メールアドレスも教えてもらいました。
私の場合は、メールはしていたのですが、職場ではほとんど話すことは
出来ませんでした。
それでも、自分に区切りをつけるために、思い切ってデートに
誘いましたよ。
メールだったけど・・・。
結果としては、振られてしまったけど、勇気だして良かったです。
その後は、もう後腐れなく、次にがんばっていけますから。

その彼の誕生日は、振られたあとにあったのですが、
私は、普通のメールしました。

お礼のメールも返ってきましたよ。

好意を持たれて、迷惑だったら最初からメールアドレス交換など
理由をつけて断ると思います。

なので、そんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
誕生日メール、送ってみては?

ただ、やっぱり無愛想なのはあまり良い印象はないので、
何も話す機会はなくても、にこにこしている、とか
そう言う心がけは必要かな、と思います。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これってうっとうしいですか?  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/10/9(土) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   はる〜☆さん、レス有難うございます。
去年折角勇気を出したというのに、うまくその後につなげられなかったことを、
本当に後悔していますし、彼にも迷惑をかけたと思っています。
私も、今回メールを出すことで、少しでもこんな気持ちに区切りをつけたかった
のです。
はる〜☆さんのようにその後立ち直れるかは分かりませんが、メールを出して
みようと思います。
本当に、有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 659