過去ログ

                                Page     660
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼とやり直せる?それとも…  ミライ 04/10/9(土) 14:42
   └Re(1):彼とやり直せる?それとも…  りゅう 04/10/9(土) 18:34
      └Re(2):彼とやり直せる?それとも…  魔女 04/10/9(土) 20:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼とやり直せる?それとも…
 ■名前 : ミライ
 ■日付 : 04/10/9(土) 14:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。
今大学生の女です。

私はこの前彼氏と別れました。
その原因というのが「別に好きな子ができた」ということです。
その子には彼氏がもういるということも知ってるのに…。

彼氏持ちの子を好きになったこと自体については恋は自由なことだと思うのでいいのですが、
そのせい(?)で今とても自信喪失になっています。
というのもその前に付き合っていた人とも
「もう友達としか思えない」という理由別れました。
2人ともその後とても親しく接してくれて今でも仲のいい友達です。
だから嫌われて別れたというわけではないのです。
だから余計に自分の外見・性格に自身が持てなくて…

前の彼氏のことが今でも好きなのですが、
今の状況じゃ戻ってきてくれないと思うのでどうしようもありません。
というのも彼の友達の話では彼は好きな子にゾッコンらしくって。
でも新しい恋を探したくても
やっぱり彼以外の人には恋愛感情を持つことはできなくて。

自分で言うのもなんですが、
自分はある程度人並みの格好をしていると思います。
メイクやファッションを研究してみたりもしています。
でも結局は顔なのかなと思ってしまい、とてもネガティブな状況です。
そんなことはないと頭ではわかっていても
気持ちが落ち込んでいるのは変わらないのです。

なにか今のこの卑屈な考え方をよくできるアドバイスがあれば、
それか彼と元に戻れるようなアドバイスがあれば
どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼とやり直せる?それとも…  ■名前 : りゅう  ■日付 : 04/10/9(土) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   なんか、難しいですね。
外見にコンプレックスを持ったということがネガティブになる原因なのでしょうか?


まず、自己否定はしないでください。
辛くなって老け込みます。
物凄い勢いで。
後悔しても何も役に立たないのだからこうなる運命だったとまず割り切ってください。

そうなってしまった運命の中で次に何ができるのか。
これを考えてください。
これからが第二章。
今の自分を見つめ、これからどれだけ幸せになることになるかを考えてください。


そうでないとどんどん落ちていきますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼とやり直せる?それとも…  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/9(土) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
    うらやましいですよー。分かれても友達でいてくれるなんてよほど性格が良くなければそうはなれないはずですよ。

 もっと自信を持ってくださいね。あなたには自分でも気がつかない魅力があるのです。ただ、本当に自分を愛してくれる人に会うには時間がかかることもあります。

 私は、いやみな女と思っていただいてもかまいませんが、何度も女優にスカウトされました。そこら辺の女優よりも綺麗だと若い頃は言われていました。だのに、全くもてることなく、付き合ったこともなく、25歳になって今の夫と会うまで、誰も好きにならず、なられず、寂しい人生でした。

 でも、夫と会ったとき、これこそ私が捜し求めていた人だと思いました。そんな人に出会えたのは、大して好きでもないのに、寂しいという理由で人と付き合わなかったからだと思います。また、良い意味で妥協しなかったからだと思います。

 あなたも妥協しないでください。あなたはいい人です。友達としてずっと付き合いたいと思わせるほどの人格の持ち主です。あなたは今のまま、さらに人格を磨いて、楽しく過ごし、思いやりを示しながら、いつもどおりに過ごせばよいと思います。

 そうすれば、あなたのよさに気づいた誰かが、あなたを求めずに入られないでしょうから。妥協して、自分を愛してくれないような人を追い求めたり、人に好かれるために自分を安く売ることは考えなくてもよい人だと思います。

 あなたはきっと魅力のある女性です。自信を持ってがんばってください。時間が来れば、彼のことは忘れられるし、さらに良い出会いが待っているはずです。また、思いなおして、彼があなたほどの女性はいないと思わないとも限りませんし。

 まだまだ、若い、若い。可能性は十分です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 660