過去ログ

                                Page     669
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の過去。  さえこ 04/10/9(土) 19:54
   └Re(1):彼氏の過去。  魔女 04/10/9(土) 20:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の過去。
 ■名前 : さえこ
 ■日付 : 04/10/9(土) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


初めまして。私は、彼とつきあって2年経ちます。

つきあい初期に、お互いにつきあった人数だとかを、
打ち明けたことがあったんです。
私も彼もたいして変わらなかったんですけど

ただ彼は私の過去まで知りたい派でしたが、
私はできればあんまり彼の過去をしりたくない派でした。
彼にそう伝えていたから、こういうことになったのかも。。

最近ケンカした時に言われてしまいました。
プライドが傷ついたのか知らないけど
本音を言ってきたんです。「お前言っとくけど俺お前より恋愛経験あるんだぞ!」
って。モテたんだぞみたいな話を急にされ、私はえ?っと思いました。
だって彼が言ってたの確か私とさほど変わらないし
彼の言ってたこと信じてた私は「???」でした。

「俺は小学校3人、中学1人、高校お前入れて3人だ」
って。それぞれの彼女の話を補足されて、どうやら本当ぽい様子・・。
私には「今まで相手から好かれてつきあったことしかなく、俺はつきあってから
好きになるつもりでつきあったが、皆結局そこまで好きになれんかった。」
みたいな話を聞かされていたのですが、
自分から好きになってつきあったのはお前入れて3人いると。

なんかショックと驚きが隠せませんでした。

問題は、それを聞いてからなぜか悲しい気持ちになってしまったのです。
彼の事は好きだけど、そういうことを聞いてしまうと、
冷めるというか、今まで信じてきたものとのギャップもあるし、
あの時は単に彼が私に気を使ってウソをついてくれてたんだろうけど
なんか自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

好きだけど、そう思った瞬間
その気持ちにブレーキがかかってしまうような感じ・・。
こういうとき、私はどう整理していいかわかりません。
自分の気持ちがわかりません。
何が言いたいかわからないけれどずっとこんな気持ちはツライです。
何かアドバイスください。。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の過去。  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/9(土) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
    残念ながら過去は変えられません。 でも、彼が過去にあなた以外を好きだとしても、今はあなたが好きなのです。浮気や二股をかけられたのではないのだから、彼のそういう過去も受け入れてあげたらどうでしょうか?

 過去のない人なんて誰もいませんよ? でも、その過去が良くも悪くもその人を作ってきたのです。あなたは今、将来に向けて、まさに自分の人生、自分の過去となるものを作り出そうとしています。

 あなたは、狭量で心の狭い人間になるための過去を積み上げたいですか? それとも、寛大で人を赦す人間になるための過去を積み上げたいですか?

 自分がどういう人間になるかによって、あなたが将来自分に引き寄せる人間も変わってきます。磁石のように、人間は自分と同じような人をひきつけてしまうのです。あなたが人に寛大になるなら、あなたのことを寛大に扱う人と結ばれるでしょう。

 他に彼に問題がないようなら、それは普通、問題にならない類のことです。がんばって! 自分の感情型だの嫉妬や独占よくならそれを捨てた方が良いです。お互いに楽になれますから。

 素敵な女性になってくださいね。応援しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 669