過去ログ

                                Page     692
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きでもない女の子にメルアドと番号を聞きますか?  きりん 04/10/10(日) 22:04
   └Re(1):好きでもない女の子にメルアドと番号...  行人 04/10/11(月) 0:39
      └Re(2):好きでもない女の子にメルアドと番号...  きりん 04/10/11(月) 0:55
         └Re(3):好きでもない女の子にメルアドと番号...  行人 04/10/11(月) 1:24
            └Re(4):好きでもない女の子にメルアドと番号...  きりん 04/10/11(月) 8:14
               └Re(5):好きでもない女の子にメルアドと番号...  行人 04/10/11(月) 8:58
                  └Re(6):好きでもない女の子にメルアドと番号...  きりん 04/10/11(月) 9:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きでもない女の子にメルアドと番号を聞きますか?
 ■名前 : きりん
 ■日付 : 04/10/10(日) 22:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学で男の子にメルアドと電話番号を聞かれました。質問ですが、好きでもない女の子に聞いたりしますか?
また、もう一点質問ですが、その彼からのメールは1週間に一度くらいしかありません。メルアド・電話番号を聞いておいて実際にあまりかけてこないというのはどういうことなのでしょうか?私には気がないということでしょうか。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/11(月) 0:39  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   個人差はあるでしょうが、聞くと思います。
それほど特別なことではないかと。

例えば専攻が同じだとか、サークルが同じだとか、大学内での距離が近い場合はより聞く可能性が高いでしょう。
別に変な意味じゃなくて、メルアドを知っておくのは便利でしょう?
もちろん嫌いだったら聞きませんけど。

「一週間に一度」に関しては、メールの内容によるかな?
本当に用事があってメールしてきている。かつ、そのときあまり長くメールを交換しないのであれば、「気がない」のかなー。
もちろん本人に聞かなきゃわからないけど!
実際メールあんまりしないひともいるし、微妙です。

「メルアド聞いたけど、そういえばこの人にほとんどメールしてないや」って場合もあるので、一週間に一度っていうのはもちろん多くはないけど、疎遠すぎない距離感ですよね。可能性はありますね・・・。

さて、重要なのは、きりんさんの気持ちだと思います。
その人のことが気になっているなら、いやがられない程度にこちらからメールして、(タイミングを見計らって)思い切って「遊びにいこう」と誘ってみましょう^^
「もしかして俺のこと好きなのかな?」と相手に意識させるのは大事ですからね〜。
あ、気になってるならね^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : きりん  ■日付 : 04/10/11(月) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼行人さん:

特別好きでなくても聞くことはあるのですよね…。やはり私の状況から見て、彼は私に気はないんだなって思いました。彼は同じ授業をとっていますので、メルアドを知っておくと便利だと思ったんでしょうね。たまたま一緒にゴハンを食べてるときに、「そのネックレス彼氏のプレゼント?」と聞かれたこともあり、そして何よりも私がその人のことを好きになりかけているので、もしかして私に好意をもってくれてるのかな、という希望をムリヤリもとうとしていたのかもしれません。

>さて、重要なのは、きりんさんの気持ちだと思います。
>その人のことが気になっているなら、いやがられない程度にこちらからメールして、(タイミングを見計らって)思い切って「遊びにいこう」と誘ってみましょう^^
>「もしかして俺のこと好きなのかな?」と相手に意識させるのは大事ですからね〜。
>あ、気になってるならね^^;

はい。とっても気になっています。私はこれまでつきあった人(多くはありません)は、私からではなく告白されてつきあったケースばかりなので、自分からアプローチすることには非常に勇気がいります。なんだか、傷つきそうで。授業で会うくらいで、今は何も進展がないのですが、やはりメールをこちらからちょくちょく送ってみるといいでしょうか。思い切ってしまって「遊びに行こう」と誘うのは唐突すぎますか?授業では彼の周りの友達の目も気になって、すごく話しかけづらいので、学校の外で会ったほうが私にとっては彼との時間を楽しめて嬉しいのです。でも、現状からすると、彼が私の誘いに応じてくれる可能性は低いですよね?あぁ、恋愛は難しいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/11(月) 1:24  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜難しい。
でも、気がないのかな?って思いながら、しゃべたりメールしたりしてて、なんかいつのまにかときどき遊ぶようになって、知らぬ間に両想い(にやり)なんてケースもありますぞ^^

さて、そのひとがどんなひとか会ったことないからわかりませんが、誘いに応じる可能性は低くないと思います。
彼女がいたら低いでしょうが。あと好きな人がほかにいるとか。

それに関しては好きな人がいないということに期待を寄せるしかありません。
授業が同じなのはなかなかいいですね。
こちらも友達を引き連れて(大人数はだめ)、彼(とその友達)の席の後ろに座りましょう!前でもいいけど・・・やっぱ後ろかな。
席が決まっている場合はだめだけど、そうでなければぜひやりましょう!
たまに後ろ振り向いて話しかけてくれるかも^^
友達込みで仲良くなりましょう。そうしたら自然と二人で会話することも出てくるはず。

押しすぎるとやはり「え・・?;」と引くので、難しいですが、バランスを見てメールしましょう!
女の子からメールがくるのは基本的に嬉しいと思うし。

「遊びにいこう」は難しいですね。
唐突に切り出しても悪くはないと思うけど・・・共通の趣味があるといいんですけど。
んー、例えば映画とか。
やっぱりメールより会話の方が、気軽に誘いやすいですね。
映画の話をなんだかんだして、「あれおもしろそうだから見たいね〜」・・・「あ、一緒に見に行く?」みたいに。
メールだとどうしても唐突になってしまうから。

どこで切り出すかは私には判断つきかねますが、どこかで誘わなきゃいけないので、とりあえずメールと会話を重ねましょう!

今から「明日ひま?」ってメールしてみるのも、ありといえばあり^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : きりん  ■日付 : 04/10/11(月) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼行人さん:

ご意見、ありがとうございます!
いきなり「遊びに行こう」はやはり唐突すぎるなって納得しました。行人さんのおっしゃる通り、まずメール(メッセンジャー)と会話でちゃんと友達関係を築くことの方がまず大切だと思いました。アドバイスいただけてよかったです。

>でも、気がないのかな?って思いながら、しゃべたりメールしたりしてて、なんかいつのまにかときどき遊ぶようになって、知らぬ間に両想い(にやり)なんてケースもありますぞ^^

↑こうなれると最高ですね☆でも、現実をみて(わーん)、今はちょっと恋愛感情は抑えて彼とちゃんと友達関係を作ろうと思います。今の状況は、私が意識過剰になっていて彼から話しかけられるのを完全に待ってしまい、一人で悩んでまた意識過剰になっているので、本当に悪循環です。

授業は20人くらいの少人数なもので、毎回彼は「元気〜?」とかあいさつは必ずしてくれるし、少しの間話しかけてくれたりもします。バス停まで一緒に帰ったことも何度かあります。でも、それ以上何もないんです。クラスには女の子が10人ほどいますが、彼が話しかけるのは私ともう一人くらいで、他の女の子とはあいさつすらしていません。私が彼に好意をもっていることがわかっているから、彼は優しさから私に気を使って話しかけてくれるのかな、とも考えてしまいます。

>さて、そのひとがどんなひとか会ったことないからわかりませんが、誘いに応じる可能性は低くないと思います。
>彼女がいたら低いでしょうが。あと好きな人がほかにいるとか。

う〜ん、もうその場合は仕方がないので、完全な友達に徹しようと思います。まずは、メッセンジャーを3日に1回くらいの割合でやっても、「押しすぎ」ではないですよね?(彼にメールアドレスを教えてから、彼とは普通のメールではなくメッセンジャーで会話をしています。って数えるほどしかありませんが。)そして、なんと!先ほど久しぶりに彼がメッセンジャーで私を呼びだしてくれたので少し会話をしました。「レポートのテーマもう決めた?」「困ってるんだよね」っていう内容でしたが…。

3日に一回くらいの割合でメッセンジャーで話しかけてしまうと、ちょっとひきますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/11(月) 8:58  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   三日に一回。
大丈夫だと思いますが、そこらへんは様子見ながらやってみてください。

ところで、きりんさんの文章を読んでいて思ったのですが、彼もあなたのことを意識している可能性はゼロではないな、と思いました。

「レポートのテーマもう決めた?」「困ってるんだよね」って本当に困ってたのかもしれませんが、それにしてもきりんさんに相談しなくてもいいわけで。男友達でもいいのですよ。でもわざわざきりんさんに聞いてるんですよね。
授業でも少し話すということで、意識過剰になっちゃだめですが、悲観的にはならなくていいのではないかな。
ちなみに
>私が彼に好意をもっていることがわかっているから、彼は優しさから私に気を使って話しかけてくれるのかな、とも考えてしまいます。
これはないと思いますが・・・

遊びに誘うタイミングは遠くないような気がしました。
とにかく、こちらから会話をしかけていきましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):好きでもない女の子にメルアドと番号...  ■名前 : きりん  ■日付 : 04/10/11(月) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼行人さん:
>三日に一回。
>大丈夫だと思いますが、そこらへんは様子見ながらやってみてください。

わかりました。彼の返信の仕方など、様子を見ながら送ってみます。

>ところで、きりんさんの文章を読んでいて思ったのですが、彼もあなたのことを意識している可能性はゼロではないな、と思いました。
>
>「レポートのテーマもう決めた?」「困ってるんだよね」って本当に困ってたのかもしれませんが、それにしてもきりんさんに相談しなくてもいいわけで。男友達でもいいのですよ。でもわざわざきりんさんに聞いてるんですよね。
>授業でも少し話すということで、意識過剰になっちゃだめですが、悲観的にはならなくていいのではないかな。

悲観的にはならなくていい――ありがとうございます。実は、ここのところどちらかといえば悲観的になってしまっているのですが(><)、もう少しだけポジティブに(意識過剰にはならずに)考えたいと思います。

>ちなみに
>>私が彼に好意をもっていることがわかっているから、彼は優しさから私に気を使って話しかけてくれるのかな、とも考えてしまいます。
>これはないと思いますが・・・

自分のことが好きだと気付いた時、その子が傷つかない程度に、それまで(女の子の気持ちに気付く前)と同じように話しかけて「あげる」ってことは、ないでしょうか?私の思い込み、それこそ意識過剰でしょうか。この部分がとても気になります。

>
>遊びに誘うタイミングは遠くないような気がしました。
>とにかく、こちらから会話をしかけていきましょう!

はい。慣れないことなので緊張してしまいますが、がんばってみます。ありがとうございます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 692