過去ログ

                                Page     696
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼前に進めない…  はな 04/10/10(日) 23:55
   ├Re(1):前に進めない…  カシューナッツ 04/10/11(月) 6:05
   └Re(1):前に進めない…  cd 04/10/11(月) 22:49
      ├Re(2):前に進めない…  はな 04/10/12(火) 16:36
      └Re(2):前に進めない…  はな 04/10/12(火) 16:54
         └Re(3):前に進めない…  cd 04/10/12(火) 20:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 前に進めない…
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/10/10(日) 23:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
はじめまして。はなといいます。初投稿です。
さっそくですが、悩みを聞いてください。
私は今14歳で、もう7〜8年以上も想い続けているひとがいます。
(しかも向こうは私の気持ちにとっくに気づいちゃってるんです)
友達からは「長すぎる」とか、「ただダラダラ続けるのはよくない」とか、
いろいろ言われました。
私自身、その言葉に「そのとおりだ」と納得していたし、
向こうの気持ちも知りたかったので、ある日思い切って告白したんです。
あっさりとフラれました。理由は「好きな人がいるから」。

その日からはもう1ヵ月半以上もたって、
今ではもう普通に話せるようになりました。
しかし、問題があります。
話せると言っても向こうから話しかけてくれる事はめったにないし、
前と全く変わらない状況。
どうしたらいいんでしょうか?
長くなってしまってごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前に進めない…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 6:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>向こうの気持ちも知りたかったので、ある日思い切って告白したんです。
>あっさりとフラれました。理由は「好きな人がいるから」。
>
>今ではもう普通に話せるようになりました。
>しかし、問題があります。
>前と全く変わらない状況。
>どうしたらいいんでしょうか?

はなさんが誰を好きになるのも自由でしょうし、
相手の男の子が誰を好きになるのも自由でしょう。

お互いに付き合っても良いと思わなければ、付き合いは始まらないだろうと思います。それが恋愛関係のあり方だと思います。今は好きな彼の気持ちを尊重することだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前に進めない…  ■名前 : cd  ■日付 : 04/10/11(月) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>はじめまして。はなといいます。初投稿です。
>さっそくですが、悩みを聞いてください。
>私は今14歳で、もう7〜8年以上も想い続けているひとがいます。
>(しかも向こうは私の気持ちにとっくに気づいちゃってるんです)
>友達からは「長すぎる」とか、「ただダラダラ続けるのはよくない」とか、
>いろいろ言われました。
>私自身、その言葉に「そのとおりだ」と納得していたし、
>向こうの気持ちも知りたかったので、ある日思い切って告白したんです。
>あっさりとフラれました。理由は「好きな人がいるから」。
>
>その日からはもう1ヵ月半以上もたって、
>今ではもう普通に話せるようになりました。
>しかし、問題があります。
>話せると言っても向こうから話しかけてくれる事はめったにないし、
>前と全く変わらない状況。
>どうしたらいいんでしょうか?
>長くなってしまってごめんなさい。


その気持ちは良くわかります、振られると全てを否定されたような気がしますしね
でも、彼を思い続けた時間は自分にとってプラスになります。
必ず、プラスとなると信じて下さい。
君が前に進むためにはその気持ちが大切です、時間はかかると思いますが、
自分も同じで、半年が過ぎました。
なぜ、振られたのか、何が足りなかったのか分かったような気がします。
一歩だけ進めたような気がします。
遠くの土地から応援しています、一緒にがんばろう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前に進めない…  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/12(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
今まで自分の近くに同じような恋愛をしている人がいなかったので、
cdさんのようなひとがいることは、とても嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前に進めない…  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/12(火) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   つい最近、また気になることができました。
友達の一人が、私の好きな人(ここからはYとします)に、
「まだあの人(Yの好きな人)の事好きなの?」と聞いてくれたそうなんです。
そしたら「もう終わった。今は好きな人いないし。」と返って来たそうです。
もし本当なら、Yに好きな人がいなくなったのは、私をフった後になります。
でも、私はどうしても
好きな人はそれより早く終わっていたけど、
フる理由に困って「好きな人がいる」と
嘘をついたんじゃないかって思ってしまうんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):前に進めない…  ■名前 : cd  ■日付 : 04/10/12(火) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>つい最近、また気になることができました。
>友達の一人が、私の好きな人(ここからはYとします)に、
>「まだあの人(Yの好きな人)の事好きなの?」と聞いてくれたそうなんです。
>そしたら「もう終わった。今は好きな人いないし。」と返って来たそうです。
>もし本当なら、Yに好きな人がいなくなったのは、私をフった後になります。
>でも、私はどうしても
>好きな人はそれより早く終わっていたけど、
>フる理由に困って「好きな人がいる」と
>嘘をついたんじゃないかって思ってしまうんです。

ポジティブに考えることは良いこととは思いますが、
はやがてんはしない方が良いです。
まだ、彼のことが好きなら一からやる気持ちが必要と思います。
何より、焦らず自分にとって何が大切なのか良く考えて行動して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 696