過去ログ

                                Page     695
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自業自得なんですが・・・  スイン 04/10/10(日) 23:09
   ├Re(1):自業自得なんですが・・・  カシューナッツ 04/10/11(月) 6:10
   └Re(1):自業自得なんですが・・・  あ〜みぃ 04/10/11(月) 20:44
      └Re(2):自業自得なんですが・・・  スイン 04/10/12(火) 22:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自業自得なんですが・・・
 ■名前 : スイン
 ■日付 : 04/10/10(日) 23:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近ここで相談させて頂いているスインです。前の悩みと別の事でどうしたらいいいか悩んでいます。恋愛話じゃないかもしれないのですが、何でもいいので
アドバイス下さい。

私の悩みのきっかけは、7月の終わり頃に4年程前にバイトしていた時の先輩(男性25歳)に久々にメールして、彼の所属している社会人野球の試合を見に行った事です。目的はいい人がいれば知り合いになりたいっていう不純な動機です。これは私自身というより、友達に出会いがないと言われ、「じゃあツテあたってみるよ!」という軽い気持ちでした。私には他に好きかも…と思う人はいたのですが、その時はあまりうまくいってなかったので、ここで良い出会いがあればラッキーというような気持ちがあったのも事実です。

それで、本題なんですが、その試合を見に行ってからその先輩から頻繁にメールが来たり、遊びに誘われるようになりました。でもその先輩に気持ちもなかったし、彼女持ち(その話題を振ってもそこには触れてこない)だし、メールの話や言葉使いから友達としてもちょっと…って感じがしてきたので、私としては遊びに対しては何かと理由をつけては断り、そっけなくしてきたつもりです。

でも彼は気づいてるのか気づいてないのか、好きな人がいると伝えてからはメールは前程こなくなりましたが、たまに遊びに誘われます。しかも上からモノを言うような態度です…この前きたのが「…略 また野球こいよ!友達とさ」という感じです。その他「暇やったら遊んだるで」みたいなのとか。さんざん断っているので、私から遊んで欲しいというアピールはしてないはずなんですが…どういうわけかこんな言い方されます。

野球を観に行った時に私ともう一人友達も一緒だったので、その友達目当ての可能性もあると最初は思ってました。彼女もいるし。でも「二人でさ」という誘われ方もされ、そうでもないのかなと思います。でも上記のように「友達とさ」と言ったりして友達をほのめかします。そう言われると、こっちが勝手に意識して断ってるみたいじゃないですか…私はもう友達としても会いたいとは思えません。それなのに、今日またメールがきました。

内容は8月に彼が沖縄に行った時のおみやげを渡したいから会えないかというようなモノです。8月に行くと聞き、おみやげ買ってきたると言われた時も、今後会うつもりも無かったので、「忙しくなるので会う時間もないだろうし買ってきてもらっても無駄になるのでいいです」という感じで断りました。それでもいいからと買ってきてしまいました。

それで、今回も時間がない事を理由にもらえないと伝えると、「遅くなるのは別にいいけど(^0^)きおつかわなくてもええいもらってくれやm(_ _)m友達のおみやげっておもったらいいやん!へんにきいつかうなよたまにはぶらぶら遊びにいこうや(^0^)/」と来ました。正直も返事に疲れました。自分で蒔いた種なので自業自得ですが、彼にはなんと言えば分かってもらえるのでしょうか?今メールをなんて返したらいいか悩んでます。

本当によろしくお願いします。長文な上、説明ベタなのでわかりにくい文だったと思いますが読んで頂きありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自業自得なんですが・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 6:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

「しつこい男は友人でも嫌いだ」とでも書いたらどうですか?
それでも変わらなければ、受診拒否すれば良いでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自業自得なんですが・・・  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/10/11(月) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫


スインさん、こんばんは。

私もカシューナッツさんと似た表現になりますが、
ハッキリ言ったほうがいいと思います。

「時間がないから」でなしに、「しつこくて、怖いです。会いたくないです。」と
分かるように伝えたほうがいいと思います。
(無理無理って、イヤですね〜、ほんと。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自業自得なんですが・・・  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/12(火) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさんあ〜みぃさんアドバイスありがとうございます。

実は携帯番号も知ってるし、家も近いのであまりキツイ事を言うと
怖いなというのがあり、言えずにいました。遠まわしなのが悪かった
のですが、何度断ってもわかってくれない人だけにちょっと怖いか
なと…

結局、仕事とデートで時間ないって事と、「時間作るのしんどいので
すみませんがおみやげ本当に遠慮させて下さい」と断りました。
私としてはかなりキツイかなと思ったんですが、デートって所で
彼氏がいると思ったみたいで(本当はいないのですが…)とりあえずは
回避できました。

でもまたメールするわってあったので、もしかしたらあんまりわかって
もらえてないかもしれないのですが、次回からは極力関わらないように
したいと思います。

ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 695