過去ログ

                                Page     700
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の差と結婚、就職・・・  もも缶 04/10/11(月) 0:21
   ├Re(1):年の差と結婚、就職・・・  リンダ 04/10/11(月) 2:35
   └Re(1):年の差と結婚、就職・・・  リイ 04/10/11(月) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の差と結婚、就職・・・
 ■名前 : もも缶
 ■日付 : 04/10/11(月) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は21歳の大学三年生の女です。

13歳年上の人と付き合い始めました。

私はそろそろ就職活動が本格的に始まる時期なのですが、彼は年齢が年齢なだけに「卒業したら結婚しよう、早く子供が欲しい」というのです。


私は、生涯働き通したいと思っています。
専業主婦はイヤです。
しかし、彼のこと、そしてもし子供ができたとしたら、その子供のことを考えると、結婚もいそがねばならないな、と思います。

また、彼の職業柄、もし仕事をするにしても、きっちり定時の仕事でなければやっていけないように思います。

大学卒業後、就職と結婚、両立はやはり難しいのでしょうか。

私は文系で、特別これといった志望業界はありません。職種でいうなら、営業や販売がむいているとは思っています。

この年齢で、結婚のことを考えるのは、やはり、もったいないのでしょうか?

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?世の中の年の差夫婦さん方、またそうでないかたも、コメントいただけるとうれしいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差と結婚、就職・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/11(月) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   仕事と家庭の両立は不可能ではありませんが、夫婦お互いの協力が不可欠ですし、特に子供が小さいうちは、物理的にも大変であることは間違いありません。

彼の年齢や、彼の子供がほしいという希望は、ともかくとして、もも缶さんご自身は、今の時点ではご自身の将来をどのように考えていらっしゃるのでしょうか。年齢的にもまだ結婚は考えられないとか、とりあえず就職して働いてみないとわからないというのが、正直なお気持ちでしたら、急いで結論を出さない方が良いと思います。

彼は早く子供がほしいのかもしれませんが、生まれてきた子供は夫婦が二人が育てるものですから、もも缶さんも同じ気持ちである必要があると思います。

相手にどんな事情があっても、ご自身が納得できる結論が出せるまで、慎重に考えられた方が良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差と結婚、就職・・・  ■名前 : リイ  ■日付 : 04/10/11(月) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もも缶さん:

こんばんは。もも缶さんの年齢で結婚を考える事は、もったいないとは思いません。もも缶さんの年齢ですでに結婚している人もいますよね。
それよりも、「彼のために」する結婚のほうが、もったいないです。
「彼の年齢が年齢だし」とか、「彼が子供欲しがってるし」って、全て彼の気持ち中心になってるふうに見えます。彼の気持ちほともかく、もも缶さん自身の気持ちはどうなのかをはっきりさせないうえで結婚すると、後悔のもとになります。

就職したては、仕事に慣れるのに大変で、そのうえで家事もしなければならないのは大変ですが、そういうのはお互い協力しあえば大丈夫だと思います。

まだ、もも缶さんが本当に結婚したいと思えないのであれば、急いで答えを出す必要はないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 700