過去ログ

                                Page     701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女が欲しい  REIJI 04/10/11(月) 1:01
   └Re(1):彼女が欲しい  カシューナッツ 04/10/11(月) 5:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女が欲しい
 ■名前 : REIJI
 ■日付 : 04/10/11(月) 1:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。

前から思っている事なんですが彼女が欲しいんです。年齢はもう20代。父親になってる居る同世代もきっと多いでしょう。他人は他人と思っていてもいいんですがやっぱり男として生きている以上彼女が欲しいです。最近親戚、近所の人までが「ねぇ?彼女は?」「結婚はもうそろそろだよね?」と言ってくるんです。返す言葉もありません。勿論家族からも色々言われます。「いつになったら・・・。」と。別に何もしてなかったわけでもありません、ギター教室、絵画教室、予備校、とある趣味の集まり・・・。結構行動しました。しかし、みんな彼氏持ちか既婚かもう彼氏欲しくない・・・。と言う女性が大半でした。勿論フリーの人も居ましたよ。しかし、どうあっても彼氏にはたどり付かず・・・。中には「え!?付き合った事ないの?そういう人嫌い!」などと言う女性も居ました。別に好きで独りを楽しんでたわけじゃないのに・・・。
やっぱり将来が心配です。例えば「一度も成功してないがこの薬を飲めば治るだろう」と言われてもやっぱり飲む気がしませんよね?こういう言い方は合ってないかもしれませんが今はまだ実績がないわけですよ・・・。このまま独りかと思うと・・・。もう過去を引きずった女とは出会いたくありません・・・。頼りたいだけで近寄ってくる女ももうイヤです・・・。20代の今でこの状況じゃこれからはもっと厳しいはすです。相手が居るんでしょうか?いつまで生きられるか(この先事故や病気の可能性だってあります。)わからない・・・。軽はずみな行動はしたくありませんが最期に後悔はしたくないんです。
どうすれば彼女って出来るんでしょうか?よく作るものでも探すものでもなく出会うものと言うのを聞きますがそれでは出来ない人も出てくるのではないでしょうか?過去に居た人ならそう軽く言えるかもしれません。でも、自分みたいにまだ出会ったことの無い奴では・・・。あと、これから出来るっていうのもよく聞きますし言われる事も多いですが毎年色んな人に言われ続けてます。もう何年になるやら・・・。
誰でもいいわけじゃない、これは本当にそう思うんですよ。でも、上記のような理想のスタイルには少しでも近づきたい。勿論彼女が出来る程度に。一体どうすればいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女が欲しい  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 5:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼REIJIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

恋愛は何歳になっても可能です。
生きている限り、最後の最後まで自分を磨き続けることです。
外面も内面も、全般的により良くなるように自分のために自分を磨き続けることです。

自分が輝くと、その輝きに気付いた人が近付いてくるでしょう。
そして、輝いている人に気付いたら、その人に近付きたくなるでしょう。
他の人が気付かなくてもお互いの輝きに気付いたときが、恋愛の機会になるだろうと思います。

そのためには、自分が輝いていないことにくよくよしていては無駄なことです。くよくよしていては、輝きがあっても曇ってしまいます。曇ってしまっては誰もその輝きに気付かないことになってしまいますし、自分も輝きに気付かなくなってしまいます。

心の底からの輝く笑顔を周囲に示し続けられるような生き方をしていれば、自分の魅力も最大限に発揮できるようになるでしょう。多くの人々にそのように接していれば良い人も見つかるだろうと思います。それが一番の近道だろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 701