過去ログ

                                Page     721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元カレに連絡を取りたくて・・・  ぴぃちゃん 04/10/12(火) 13:45
   ├Re(1):元カレに連絡を取りたくて・・・  もちだ 04/10/12(火) 14:03
   └Re(1):元カレに連絡を取りたくて・・・  すずらん 04/10/12(火) 14:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元カレに連絡を取りたくて・・・
 ■名前 : ぴぃちゃん
 ■日付 : 04/10/12(火) 13:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

初めまして。。。
真剣に考えてる事があって自分では、なかなか良い考えが思い浮かばないので
相談に乗って下さい。お願いします。m(__)m

別れた彼氏に連絡を取りたくて1年半ぶりに思い切って彼に電話をしてみました。
が・・・・・。

両親と同居なので必ず彼が出るとは限らないので、彼の携帯に直接!と考えたんですが、
当時から彼は借金の為に何度か携帯番号を変えていたので、1年半も経った今では
私と付き合っていた頃の番号は、既に使っていませんでした。

会社も、もう危ないと聞いていましたが、電話をしてみると・・・
やっぱり「現在使われておりません・・・」と言うガイダンスが流れていました。
連絡を取る方法としては、もう自宅に電話を掛けるしか方法がなくなってしまいました。

実は、あまり彼の自宅に電話を掛けるのは気が進まなかったのですが・・・

と言うのも、元々借金があった為に金融会社からの電話が結構あったりしたらしく
当時も私が電話をすると「どちらかの金融会社の方ですか?」などと、よく言われたものです。
その度に「いえ、違います。友人ですが、また連絡します。」と言ってました。
勿論、名字は最初に名乗っていますが・・・・・。

両親から見たら、彼女からと言うよりは金融会社の女性からの電話なんじゃない(?)
って思われてたみたいで・・・(苦笑)

彼の携帯が料金未納で通じなくなった時も「その時は自宅に電話してくれ!」
と、前もって言われていたので掛けると、度々そんな調子でした。

しかも、彼が留守でいなかった時など後から聞くと、きちんと名字を名乗ってから
「折り返し電話をくれるようにお願いします。」
と、お願いをしておいても彼に伝わっていないことが多くて・・・

彼:「ナンで電話してくれないんだ!」
私:「掛けたよ・・・掛けたけど・・・」
とちょっとイヤ〜な雰囲気になる始末で・・・。

それでも、勇気を出して1年半ぶりに電話したんですが、また金融会社の人と間違えたらしく
「金融会社の方?あの子は、もうココにはいませんけど!」と冷たく言ったかと思うと
次の瞬間には電話を切られてしまいました。

彼が自宅に居ないと聞かされ、連絡を取る手段がなくなってしまいショックでした。
勇気を出して電話をしたのに彼の親の態度にもショックでしたが(涙)・・・。
せっかく勇気を出して電話したのに・・・・・連絡を取る手段がなくなってしまった。(泣)

でも、こうなったら彼の両親から聞くしかないんです。(汗)

ここで本題に入りますが・・・・・
そんな彼の両親から、怪しまれないように彼の携帯の番号を聞きだす為には
一体、どうしたら良いでしょうか???・・・何か良い知恵はないでしょうか・・・???

現在、携帯電話を持っているかさえ分からないんですが、、、
良い方法があったら是非!教えて下さい。お願いします!m(__)m!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カレに連絡を取りたくて・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/12(火) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴぃちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>初めまして。。。
>真剣に考えてる事があって自分では、なかなか良い考えが思い浮かばないので
>相談に乗って下さい。お願いします。m(__)m
>
>別れた彼氏に連絡を取りたくて1年半ぶりに思い切って彼に電話をしてみました。
>が・・・・・。
>
>両親と同居なので必ず彼が出るとは限らないので、彼の携帯に直接!と考えたんですが、
>当時から彼は借金の為に何度か携帯番号を変えていたので、1年半も経った今では
>私と付き合っていた頃の番号は、既に使っていませんでした。
>
>会社も、もう危ないと聞いていましたが、電話をしてみると・・・
>やっぱり「現在使われておりません・・・」と言うガイダンスが流れていました。
>連絡を取る方法としては、もう自宅に電話を掛けるしか方法がなくなってしまいました。
>
>実は、あまり彼の自宅に電話を掛けるのは気が進まなかったのですが・・・
>
>と言うのも、元々借金があった為に金融会社からの電話が結構あったりしたらしく
>当時も私が電話をすると「どちらかの金融会社の方ですか?」などと、よく言われたものです。
>その度に「いえ、違います。友人ですが、また連絡します。」と言ってました。
>勿論、名字は最初に名乗っていますが・・・・・。
>
>両親から見たら、彼女からと言うよりは金融会社の女性からの電話なんじゃない(?)
>って思われてたみたいで・・・(苦笑)
>
>彼の携帯が料金未納で通じなくなった時も「その時は自宅に電話してくれ!」
>と、前もって言われていたので掛けると、度々そんな調子でした。
>
>しかも、彼が留守でいなかった時など後から聞くと、きちんと名字を名乗ってから
>「折り返し電話をくれるようにお願いします。」
>と、お願いをしておいても彼に伝わっていないことが多くて・・・
>
>彼:「ナンで電話してくれないんだ!」
>私:「掛けたよ・・・掛けたけど・・・」
>とちょっとイヤ〜な雰囲気になる始末で・・・。
>
>それでも、勇気を出して1年半ぶりに電話したんですが、また金融会社の人と間違えたらしく
>「金融会社の方?あの子は、もうココにはいませんけど!」と冷たく言ったかと思うと
>次の瞬間には電話を切られてしまいました。
>
>彼が自宅に居ないと聞かされ、連絡を取る手段がなくなってしまいショックでした。
>勇気を出して電話をしたのに彼の親の態度にもショックでしたが(涙)・・・。
>せっかく勇気を出して電話したのに・・・・・連絡を取る手段がなくなってしまった。(泣)
>
>でも、こうなったら彼の両親から聞くしかないんです。(汗)
>
>ここで本題に入りますが・・・・・
>そんな彼の両親から、怪しまれないように彼の携帯の番号を聞きだす為には
>一体、どうしたら良いでしょうか???・・・何か良い知恵はないでしょうか・・・???
>
>現在、携帯電話を持っているかさえ分からないんですが、、、
>良い方法があったら是非!教えて下さい。お願いします!m(__)m!


なんで、そんな借金ある人がきになるんだろうね?
携帯は自分の番号を彼の親にしらせたら、どうですか?教えてもらえないなら。
後彼の友達はしらないの?つきあい今なくてもきくぐらいできないのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カレに連絡を取りたくて・・・  ■名前 : すずらん  ■日付 : 04/10/12(火) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴぃちゃんさん:
そんな借金ある人はキケンなのでは?
このまま連絡取らないほうが良いように思いますが。

携帯番号を親に聞くのは怪しまれますよ。
私の親も、私宛に携帯番号を教えてくれという電話があっても
絶対教えないと思います。
だって本当に親しい友人なら、携帯番号知ってるハズですからね。

どうしても知りたいなら、「ハガキ」ですかねぇ。
内容が分かるようにハガキで(封書だと借金の督促だと思われかねないから)、
自分の携帯番号を書いて、「もし良ければ電話ください」と書き添えるとか。
彼の住所を知っていればの話ですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 721