過去ログ

                                Page     722
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼がグループ交際に誘う時の心境は?  うみ 04/10/12(火) 16:19
   ├Re(1):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  もちだ 04/10/12(火) 16:44
   │  └Re(2):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  うみ 04/10/12(火) 18:08
   │     └Re(3):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  もちだ 04/10/12(火) 23:34
   │        └Re(4):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  うみ 04/10/13(水) 17:01
   ├Re(1):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  りんごパイ 04/10/12(火) 16:45
   │  └Re(2):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  うみ 04/10/12(火) 18:24
   │     └Re(3):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  りんごパイ 04/10/13(水) 8:59
   │        └大失敗・・・?  うみ 04/10/13(水) 16:49
   │           └Re(1):大失敗・・・?  りんごパイ 04/10/14(木) 9:51
   │              ├あっさり断られました・・・。どうしたら・・・。  うみ 04/10/14(木) 12:50
   │              └補足です。  うみ 04/10/14(木) 12:58
   │                 └Re(1):補足です。  りんごパイ 04/10/14(木) 16:22
   │                    └あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  うみ 04/10/14(木) 17:42
   │                       └Re(1):あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  ロコ 04/10/14(木) 19:46
   │                          └Re(2):あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  ロコ 04/10/14(木) 19:52
   └男性の方のご意見もよろしくお願いします!!  うみ 04/10/12(火) 19:29
      └Re(1):男性の方のご意見もよろしくお願いします!!  スイン 04/10/12(火) 23:32
         └暗くてスミマセン・・・。  うみ 04/10/13(水) 17:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼がグループ交際に誘う時の心境は?
 ■名前 : うみ
 ■日付 : 04/10/12(火) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
同じ大学の好きな(告白はしてません)男の子から、突然サッカー観戦に誘われました。といっても2人でというわけではなく、彼は10人くらいで一緒に行くそうで「一緒に行きたい?」って誘ってくれたんです。彼は特にサッカー狂というわけではなく、私の学校はサッカー場からとても近いので、数ヶ月に1回くらいの頻度で他の友達10人くらいと一緒に観戦に行っているそうです。

彼は授業で会うとよく話しかけてくれます。また、彼は(恋愛感情かどうかわからなくても)少なくとも私が彼を気に入っていることはわかっているはずです。彼とたまたま授業後に一緒にゴハンを食べたりしたことはあります。

サッカー観戦に誘われたときには少し緊張してしまい、「私の友達も誘っていい?」って言ってしまいました。もちろん彼は「いいよ」って言ってくれたんですが、どうしたらよいか迷っています。サッカーの試合は来週末で、今週中にチケットを買うからどうするか近いうちに教えて、と言われています。

彼以外は皆知らない人ばかりのグループですので、一人で参加するのもちょっと不安があるし、でも、早く彼ともっと仲良くなりたいので、一人で参加してそのグループの中で彼と一緒にいたい、という気持ちも正直強いです。

このように男性が誘う時はどういう心境なのでしょうか。やはり女の子の友達を呼んだ方がいいでしょうか?それとも、私一人で参加することを彼は望んでいるのでしょうか?また、彼は私に好意を持っていると考えてもいいのでしょうか?もちろん個人差があるとは思いますが、一般的に…ということでアドバイスをいただけたらと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/12(火) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>同じ大学の好きな(告白はしてません)男の子から、突然サッカー観戦に誘われました。といっても2人でというわけではなく、彼は10人くらいで一緒に行くそうで「一緒に行きたい?」って誘ってくれたんです。彼は特にサッカー狂というわけではなく、私の学校はサッカー場からとても近いので、数ヶ月に1回くらいの頻度で他の友達10人くらいと一緒に観戦に行っているそうです。
>
>彼は授業で会うとよく話しかけてくれます。また、彼は(恋愛感情かどうかわからなくても)少なくとも私が彼を気に入っていることはわかっているはずです。彼とたまたま授業後に一緒にゴハンを食べたりしたことはあります。
>
>サッカー観戦に誘われたときには少し緊張してしまい、「私の友達も誘っていい?」って言ってしまいました。もちろん彼は「いいよ」って言ってくれたんですが、どうしたらよいか迷っています。サッカーの試合は来週末で、今週中にチケットを買うからどうするか近いうちに教えて、と言われています。
>
>彼以外は皆知らない人ばかりのグループですので、一人で参加するのもちょっと不安があるし、でも、早く彼ともっと仲良くなりたいので、一人で参加してそのグループの中で彼と一緒にいたい、という気持ちも正直強いです。
>
>このように男性が誘う時はどういう心境なのでしょうか。やはり女の子の友達を呼んだ方がいいでしょうか?それとも、私一人で参加することを彼は望んでいるのでしょうか?また、彼は私に好意を持っていると考えてもいいのでしょうか?もちろん個人差があるとは思いますが、一般的に…ということでアドバイスをいただけたらと思います。


私は男性ではないんですが。貴方の気持ちはわかりますよ。1人では心ぼそいし、彼が今貴方をどうおもってるかは、わかんないけど、みんなといても、好きな人といれることはいいので、ぜひいってきてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/12(火) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

>私は男性ではないんですが。貴方の気持ちはわかりますよ。1人では心ぼそいし、彼が今貴方をどうおもってるかは、わかんないけど、みんなといても、好きな人といれることはいいので、ぜひいってきてくださいね。

ありがとうございます。そうなんです、一人では心細いんですよね。彼が私のことをどう思っているのかは気になりますが、彼と一緒にいられることは幸せなことなので、楽しんできます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/12(火) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うみさん:
>▼もちださん:
>
>>私は男性ではないんですが。貴方の気持ちはわかりますよ。1人では心ぼそいし、彼が今貴方をどうおもってるかは、わかんないけど、みんなといても、好きな人といれることはいいので、ぜひいってきてくださいね。
>
>ありがとうございます。そうなんです、一人では心細いんですよね。彼が私のことをどう思っているのかは気になりますが、彼と一緒にいられることは幸せなことなので、楽しんできます!!


うん、たのしんできてね。またきかせてね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/13(水) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

>うん、たのしんできてね。またきかせてね

ありがとうございます!!今日、なんだか彼との距離が開いてしまったようでショックを受けていますが、なんとかがんばります。

今日授業前に時間があったのですが、私に話しかけてきた他の男友達とばかり話し込んでしまいました。彼が近くにいたのですが、情けないことに意識しすぎてほとんど話せませんでした。
それが原因かわかりませんが、彼は授業後私にあいさつすらしないで帰ってしまいました。そんなことはこれまでなかったので、とてもショックを受けています。私の態度に怒ったのか、私のことはどうでもいいのか…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/12(火) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うみさん:
一人でその場に乗り込むのが怖いなら、とりあえず女友達誘ってみたら?
彼が一人なのに、うみさんだけ女友達誘っていったらおかしいけど、
今回は、彼は別にどっちでも良いんじゃないかなぁ。
誰か誘って行ってみて、彼の友達の様子とかも探ってみて、
次は一人で乗り込んでも大丈夫そう、って思ったら
一人で参加してみたら?
彼には、帰り際にでも「楽しかったから、また誘って!」って
言っておけばいいと思うよ。

彼のうみさんへの「好意」は、今の時点ではどの程度の好意かは分からないですね。
でも、そうやってグループの中で遊んでるうちに、
つきあいたいと思うほどの好意に徐々に変化していくものじゃないかな。

最初は気軽に行った方がいいですよ〜。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>同じ大学の好きな(告白はしてません)男の子から、突然サッカー観戦に誘われました。といっても2人でというわけではなく、彼は10人くらいで一緒に行くそうで「一緒に行きたい?」って誘ってくれたんです。彼は特にサッカー狂というわけではなく、私の学校はサッカー場からとても近いので、数ヶ月に1回くらいの頻度で他の友達10人くらいと一緒に観戦に行っているそうです。
>
>彼は授業で会うとよく話しかけてくれます。また、彼は(恋愛感情かどうかわからなくても)少なくとも私が彼を気に入っていることはわかっているはずです。彼とたまたま授業後に一緒にゴハンを食べたりしたことはあります。
>
>サッカー観戦に誘われたときには少し緊張してしまい、「私の友達も誘っていい?」って言ってしまいました。もちろん彼は「いいよ」って言ってくれたんですが、どうしたらよいか迷っています。サッカーの試合は来週末で、今週中にチケットを買うからどうするか近いうちに教えて、と言われています。
>
>彼以外は皆知らない人ばかりのグループですので、一人で参加するのもちょっと不安があるし、でも、早く彼ともっと仲良くなりたいので、一人で参加してそのグループの中で彼と一緒にいたい、という気持ちも正直強いです。
>
>このように男性が誘う時はどういう心境なのでしょうか。やはり女の子の友達を呼んだ方がいいでしょうか?それとも、私一人で参加することを彼は望んでいるのでしょうか?また、彼は私に好意を持っていると考えてもいいのでしょうか?もちろん個人差があるとは思いますが、一般的に…ということでアドバイスをいただけたらと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/12(火) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:

アドバイス、ありがとうございます!

そうですね。やっぱり女友達を誘おうかなと思います。そして彼の様子を見てみます。つい先ほど彼からメールがあり、これまで毎回サッカー観戦をしているのではなく、先月誘われて初めて観戦したそうです。メンバーも皆友達というわけではないそうです。(ミクロな話でスミマセン。)

質問なのですが、女友達と一緒に行った場合も彼のそばにいていいんですよね?(ってヘンな質問ですね。)また、先ほどの彼からメールに「ドライブ行きたいときはいつでも言ってね」と書いてあったのですが、ドライブについても今はまだ女友達を誘ってグループで行くようにした方がいいのでしょうか?それとも彼はドライブは2人で行こうと思っているのでしょうか?う〜ん。

私がこれまで付き合った人は、最初から2人でデートをしていたため、このようなグループ交際から期待するパターンは未知の世界です。上記の質問について、アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼がグループ交際に誘う時の心境は?  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/13(水) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うみさん:

>質問なのですが、女友達と一緒に行った場合も彼のそばにいていいんですよね?
そりゃOKですよ!でも友達が大勢いるのに、彼にばかりベッタリしていたら
あまり感じ良くないので、いろんな人と話しつつ、彼の近くにいるようにした方が良いかもしれないですね。
彼の知り合いがどんな感じの人達なのか知る良いチャンスでもありますしね。
その女友達は、うみさんが彼を好きって事は知らないのですか?
知っているなら、うみさんが彼と近くにいれるよう、協力してくれるんじゃない?


>また、先ほどの彼からメールに「ドライブ行きたいときはいつでも言ってね」と書いてあったのですが、ドライブについても今はまだ女友達を誘ってグループで行くようにした方がいいのでしょうか?それとも彼はドライブは2人で行こうと思っているのでしょうか?う〜ん。
おっ、いいですねぇ、ドライブ!これから紅葉の季節ですし、いいですよね、ドライブ!
彼もそれを念頭に置いて、言っているのかもしれないですよ。
ドライブスポットを調べて、彼に提案してみたらどうでしょう?
彼が「じゃぁ友達も誘って行こうよ!」って自分から言い出さなければ、
うみさんの方から「二人で行こうよ!」って、自分から素直に誘ってしまったら?

う〜ん、楽しそうですね!^^応援してますね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大失敗・・・?  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/13(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:

あぁ〜、親身のアドバイス、本当に感謝です。そうですね、グループで行動するときには、彼ばかりにべったりではなく、いろいろな人と話しつつ彼のそばにいるようにしたいと思います。

ドライブについては「2人でいこうよ」ってさりげなく言ってみようと思います。私にとっては勇気がいることなのですが、がんばります。(と思うのですが、下に書いたとおり、なんだか振り出しに戻ってしまったかのような状況で困っています。)

>う〜ん、楽しそうですね!^^応援してますね〜。

ありがとうございます!でも、今日、大失敗をしてしまい一人でまた落ち込んでます。授業が始まる前に時間があったのですが、彼のことを意識してしまって、彼がそばにいるにもかかわらず、他の男の子とばかりたくさん話してしまって(その男の子が私に話しかけてきたのでそのまま話こんでしまいました。)、肝心の彼とはほんの少ししか会話をしなかったんですね。それが原因なのかはっきりわからないのですが、彼は授業が終わると同時にすぐに帰ってしまいました。いつもは授業が終わるたびに私のところに来て、途中までいっしょに帰るのに・・・。私が追いかける間すらありませんでした。サッカー観戦のことで彼にききたいことがあったので、すぐに電話しました。そのときは彼は出られなかったようで、またしばらくたって彼から着信がありました(が、私が気付かず、そのままになってます。)

私が他の男の子とばかり話していたのがまずかったのか、それとも彼にとっては私は単なる普通の友達にすぎなかったのか・・・とまた落ち込んでしまいました。なんだか振り出しに戻ったようです。私のことを仲の良い友達としてみてくれていたと思ったのに・・・。彼に何か傷つけることを言ったわけではないのですが、彼の行動って、なんだったんでしょう?私に対して怒ってるのでしょうか?私のことなんてどうでもいいのでしょうか?

すみません、もう一度アドバイスをいただけたら嬉しいです。厳しいご意見でも大丈夫です。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大失敗・・・?  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   うしろの方に行っちゃったけど、まだ見てるかな・・・?


う〜ん??その一件だけで判断するのは、ちょっと気が早いような・・・。
でも、彼がうみさんの事をとても気に入っているんだとしたら、
ちょっと拗ねちゃったのかな?って思います。
やっぱり、自分が気に入っている女の子が他の男の人と仲良く話し込んでいたら、
ちょっと淋しいですもんね。
または、「他の男の人と話し込んでいるうみさんを待っているなんて、
彼氏ヅラするみたいで、カッコ悪いなぁ俺」と思って、席を外したとか。
「怒ってる」っていうのとは、ちょっと違う気がします。
それに、そんなことで本当に怒ったとしたら、
そんな気の短い彼ってどうなの・・・?と思いますし。

>彼は授業が終わると同時にすぐに帰ってしまいました。
>いつもは授業が終わるたびに私のところに来て、途中までいっしょに帰るのに
↑仲、良いじゃないですか〜〜!
この一件だけで、そんなに落ち込む必要は全く無し!
チャンスはこれからだよ〜。ふたりでドライブ行ったら、
彼がうみさんを「ただの仲良い友達」と思っているか、
それとも「ちょっと気になる女の子」と思ってくれているか、
分かるんじゃないかな?
もしふたりで行けるなら、お弁当とか作っていくのもいいかもね!
そしたら、うみさんが彼を「つきあいたい対象として好き」という事も
彼に伝わるんじゃないかな。
彼の気持ちを探る事だけではなくて、
自分の気持ちを伝え続けていく事も大切だと思いますので。

今後、言葉や態度で、うみさんが彼をとても好きだという事を
気長に伝え続けていけばいいと思うよ〜。
あぁ、恋の始まりって、楽しそうだなぁ♪頑張って!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あっさり断られました・・・。どうしたら・・・。  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/14(木) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:

返信、本当にどうもありがとうございます。
あれからですが――、
もう最悪の展開になりました。
長文ですが、読んでくださると嬉しいです。
彼が私にあいさつもせずに教室を出て行った昨夜私が
電話をかけたところ、彼は外にいて騒音がすごったので、
「明日電話こっちからかけるからね」って言われました。

今日は最悪な一日でした。まず、今日、私の大学の授業の
関係でサッカーの試合にいけないことが判明しました。
先生のアナウンスを聞いたとき、耳を疑いました。なんで
一緒の日なの!!って。彼と仲良くなるせっかくのチャンス
だったのにーーーーーーと。

本当に信じられない気分でしたが、仕方がありません、
先ほど彼が私に電話をかけてきたので、事情をそのまま伝えました。
「またいつか行きたい」とも加えました。彼は「わかった。じゃまた
来週の授業で会おう」といわれて、電話はすぐに終わりました。

会話の途中で、どこにいるのかを聞いたところ、大学のそばにいて、
家に帰るところだと言っていた(私の家は大学の近くです。)のを
思い出し、昼ごはんに思い切って誘おう!!と思って、すぐにかけ
なおしました。「昼ごはんもう食べた?」という私の質問に対して、
「家の近くのレストラン(会員制で彼は安く食べることができる)で
食べるんで…」とあっさり断られました。

あぁ、終わったなぁって思いました。彼にとっては、私は普通の友達に
すぎないようです。私の思い込みでしたね。私は週末どこかにいく約束
ができたらいいなぁと思って、今日の彼からの電話をすごく楽しみに
していましたが、進展どころか…はぁ。

>う〜ん??その一件だけで判断するのは、ちょっと気が早いような・・・。
>でも、彼がうみさんの事をとても気に入っているんだとしたら、
>ちょっと拗ねちゃったのかな?って思います。
>やっぱり、自分が気に入っている女の子が他の男の人と仲良く話し込んでいたら、
>ちょっと淋しいですもんね。
>または、「他の男の人と話し込んでいるうみさんを待っているなんて、
>彼氏ヅラするみたいで、カッコ悪いなぁ俺」と思って、席を外したとか。

彼は私のことを気に入っていないんですよね…。昨日すねたとしても、私のことを気に入ってくれているとしたら、今日私が昼ごはんに誘ったら(しかも至近距離!)誘いにのってくれたのではないか、と思います。自分の家の近くのレストランで食べるんだ…。週末の約束も何もできなかったし、普通の同級生になってしまいました。がんばって誘ったのに悲しいですが、仕方ありませんね。

>>いつもは授業が終わるたびに私のところに来て、途中までいっしょに帰るのに

>↑仲、良いじゃないですか〜〜!
>この一件だけで、そんなに落ち込む必要は全く無し!
>チャンスはこれからだよ〜。ふたりでドライブ行ったら、
>彼がうみさんを「ただの仲良い友達」と思っているか、
>それとも「ちょっと気になる女の子」と思ってくれているか、
>分かるんじゃないかな?

彼からのメールの返信には、特にドライブのことは書いてあり
ませんでした(悲)。
あぁ、今回の件で、彼が私のことを「ただの友達」としか
思っていないことがわかったような気がします。そう考えれば
彼の行動も理解できます。

>彼の気持ちを探る事だけではなくて、
>自分の気持ちを伝え続けていく事も大切だと思いますので。
>今後、言葉や態度で、うみさんが彼をとても好きだという事を
>気長に伝え続けていけばいいと思うよ〜。
>あぁ、恋の始まりって、楽しそうだなぁ♪頑張って!

もう、がんばってもだめそうですよね。客観的にみると。
このような状況なのですが、またメールで誘ってみてもいいと思
われますか?
それとも、来週のクラスまで何もしないで様子を見たほうがいい
でしょうか?

楽しみにしていたサッカー観戦もいけなくなり、彼との接点が
なくなってしまってとても悲しいです。脱力感で死んだように
なっています。

実は、先週の日曜日、彼からメールで「今からビーチのイベントを
見に行くけど一緒にいく?」と誘われ、一緒にみてきました。楽しんだ
後、バスで一緒に帰るときに、彼からサッカー観戦の誘いを受けた
のです。(その件について相談させていただきました。)
その夜は本当にいい雰囲気で幸せでした。2人でそのビーチの
砂浜に寝転がって星を見たり、話したり…。

本当は今週末もビーチに一緒にいけたらいいなとひそかに思っていたので
すが、ゴハンですら断られたため、もうそれ以上誘えませんでした。

木、金曜日あたりにもう一度ビーチかどこかに誘ってみてもいいのでしょうか?
って、もう今は勇気もないのですが・・・・・。
もうしばらくは様子をみたり、彼とのことは友達としてわりきっていくしか
なさそうですよね…。厳しい意見でも本当に大丈夫ですので、なんでも結構
ですのでご意見をいただけたらと思います。ぜひよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足です。  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/14(木) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:

すみません、補足ですが、彼は先週末のビーチから一緒に帰る際、「ビーチに行くときはいつでも教えて。一緒にいこう。」とも言ってくれたんです。ですので、今回は私から誘ってみたいと思うのですが、また断られるのが怖くて行動できません。でも、彼との恋愛感情を抑えて普通の友達だと私自身も考えれば、彼(=単なる友達)を誘って断られても傷つかないはずですよね。実は玉砕覚悟で、表面上は気楽にメールで誘ってみてもいいと思いますか?しつこい、って思われるのは避けたいです。ご意見よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):補足です。  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うみさん:
あらら、そうなんですか・・・。
うーん、彼とうみさんの様子を直に見ることができるわけではないので、
何とも言えないですが・・・、ビーチの件を聞くと、とても良い感じですけど・・・。
彼が、何とも思っていない女の子に対してそういう誘いをするような男性なのかどうか。
彼の性格が、ちょっと分からないですね。
彼の普段の女の子に対する態度は、どのような感じなのでしょう?
誰に対しても、うみさんに対してしたみたいな誘いをする人なんでしょうか?
そういうリサーチって、してます?
共通の友達とかが居れば、リサーチしやすいんですけどねぇ、どうなんでしょう。

私だったら、たとえ今自分が彼にとって「ただの仲良しの女の子」だとしても、
それ以上の存在になれるように、全力を尽くします!
一度ご飯断られたくらいじゃ、絶対諦めないです、しぶといから(笑)
「今、特別好きじゃないなら、好きにさせてやる!ちくしょぅ〜〜!」って感じです。
確かに、怖いですけどねー、一度断られちゃうと>_<
でも、まだ、告白を断られたわけじゃないんだから・・・、ね、気を落とさずに!
本当に用事があって断る場合もあるだろうし(実際、うみさんも授業の関係で
サッカー断るわけですし・・・)、
ちょっと今月は節約したくてランチは安く済ませたい場合もあるだろうから、
彼の状況を伺いつつ、「もし時間あったら夕ご飯でも食べに行かない?」とか
かる〜〜く誘ってみてはどうでしょう?
そこで話が盛り上がれば、「ドライブ連れてって!」とか言う話を
できるかもしれないですし。

なんか、私の大学生の時を思い出します^^
私も大学の近くに住んでて、そういう風に、授業出たり
恋愛してハラハラドキドキワクワクしたり、
夜中に海までドライブ行ったりしてました。
なんだか私を見ているよう・・・(笑)

別に振られたワケではないので、もうちょっと気楽に構えて
長い目で見て彼と仲良くなった方がいいかもしれないですね、焦らずに。
あ、2ヵ月後にクリスマスがあるから、それくらい先を目安に
ゆっくり仲良くなる事を心がけてみたら?
2ヶ月あったら、何か状況が変わるかもしれないし。
彼に彼女や他に好きな子がいないなら、これから恋愛に発展するチャンスはあると思うよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/14(木) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごパイさん:

もう後ろのページになってしまったのにもかかわらず、返信いただけて本当に嬉しいです。親身の相談、どうもありがとうございます。掲示板で悩みを相談させていただくのは初めての経験なのですが、相談させていただいてよかった、って思います。

大学で彼を時々見かけますが、女の子と話していることは多くありません。例えば、授業で一緒に会いますが、たくさん女の子もいる中で、私以外に話しかけるのはもう一人だけ。でも私が判断するのもヘンですが、とても恋愛関係という感じではありません。その女の子は誰とでも「ガハハ」と豪快に笑いながら話す女の子で、足を机の上に乗せて話したり!!、なんというかとても彼が彼女を好きだとは思えません。彼女からよく彼に話しかけているのをみます。

>誰に対しても、うみさんに対してしたみたいな誘いをする人なんでしょうか?
>そういうリサーチって、してます?
>共通の友達とかが居れば、リサーチしやすいんですけどねぇ、どうなんでしょう。

リサーチはしてないです。共通の友達がいないので…。ただ、彼は帰国子女(カフフォルニアで高校時代をすごした)なので、一般的に言って典型的な日本人よりも女の子を特に好きでなくても気楽に誘うのかなぁと私が想像したりもします。話している限りは、全然帰国子女とか「アメリカン」な感じはしませんが…う〜ん。

>私だったら、たとえ今自分が彼にとって「ただの仲良しの女の子」だとしても、
>それ以上の存在になれるように、全力を尽くします!
>一度ご飯断られたくらいじゃ、絶対諦めないです、しぶといから(笑)
>「今、特別好きじゃないなら、好きにさせてやる!ちくしょぅ〜〜!」って感じです。

そうなんです!!!私も今、そんな気持ちです。「なんでダメなの〜〜!
絶対好きにさせてやるぅ〜〜〜」とまさにそんな感じです。彼が私のことをまったく誘ってくれないのであれば、なんというかあきらめもつきますが、今の状況は全然納得がいかないし、最近、肌の手入れも含めて自分磨きを頑張っています。もっと魅力的な女性になれるように。

>確かに、怖いですけどねー、一度断られちゃうと>_<
>でも、まだ、告白を断られたわけじゃないんだから・・・、ね、気を落とさずに!
>本当に用事があって断る場合もあるだろうし(実際、うみさんも授業の関係で
>サッカー断るわけですし・・・)、
>ちょっと今月は節約したくてランチは安く済ませたい場合もあるだろうから、

彼は、両親があまり裕福ではなく、大学の授業料は奨学金、一人暮らしの生活費を全て自分で払っています。1年間大学を休んでバイトだけに専念したこともある人です。ですので、節約したい気持ちはよくわかります。でも…う〜ん。

>彼の状況を伺いつつ、「もし時間あったら夕ご飯でも食べに行かない?」とか
>かる〜〜く誘ってみてはどうでしょう?
>そこで話が盛り上がれば、「ドライブ連れてって!」とか言う話を
>できるかもしれないですし。

あっぷるパイさんは、明るくて感じのよい方ですね。私は普段は明るいのですが、今日思い切って彼に誘う時も、「一緒にランチ食べない?」とは誘えず、

私:「もう昼ごはん食べた?」
彼:「まだだよ」
私:「…」(沈黙。ごはんたべない?っていう言葉がいえない…)
彼:「家の近くの安いレストランで食べようと思う」

という会話になってしまいます。彼に対しては強引さが全くありません。心は「好きにさせてやる〜〜」状態なんですけどね。

>なんか、私の大学生の時を思い出します^^
>私も大学の近くに住んでて、そういう風に、授業出たり
>恋愛してハラハラドキドキワクワクしたり、
>夜中に海までドライブ行ったりしてました。
>なんだか私を見ているよう・・・(笑)

あ、そうなんですか!!ドキドキワクワクしたり、落ち込んだり、
忙しいです。本当は、ドキドキワクワクだけでいたいのですが、
そうはいかないみたいです。夜中に海までドライブ…、あぁ、私も
彼といけるものなら行ってみたいです。うらやましいです!!

>別に振られたワケではないので、もうちょっと気楽に構えて
>長い目で見て彼と仲良くなった方がいいかもしれないですね、焦らずに。
>あ、2ヵ月後にクリスマスがあるから、それくらい先を目安に
>ゆっくり仲良くなる事を心がけてみたら?
>2ヶ月あったら、何か状況が変わるかもしれないし。
>彼に彼女や他に好きな子がいないなら、これから恋愛に発展するチャンスはあると思うよ〜。

まだチャンスがあるといいですねー。たしかに振られたわけではないので、
がんばってみます。今週末彼がいなくてもビーチに行ってみようと思うので(一人でよけい寂しいですが、景色がめちゃくちゃいいので)、その前に「今週ビーチに行くけど、一緒に行く?」って聞いてみようと思います。彼も前「ビーチに行くときはいつでも言って」っていってたし、それが一番誘いやすいです。それで断られたとしても、「今はステディな関係なわけじゃないから仕方がない」って思って割り切るようにします。(今から断られても傷つかないように心構えしちゃってます^^。)

あっぷるパイさん、本当にご助言、ご意見ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。私もあっぷるパイさんの学生時代のように、彼とのドライブを実現させたいですので、彼の様子をみつつ、少ししぶとくいってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  ■名前 : ロコ  ■日付 : 04/10/14(木) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。りんごパイさんでしたね。名前を間違えてしまって恐縮です…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あっぷるパイさん、どうもありがとうございます!!  ■名前 : ロコ  ■日付 : 04/10/14(木) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ページが変わってしまったので、ロコとして新たに質問を設けさせていただきました。ベットで泣いて目が覚めたらちょっと楽になれました。前向きにがんばっていきます。りんごパイさんのご助言がいただけて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男性の方のご意見もよろしくお願いします!!  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/12(火) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、男性のご意見もよろしくお願いします。

冒頭で述べたように、グループでサッカー観戦にいくように彼に誘われたのですが、今回はまだ初めてで緊張してしまうので、女の子の友達を誘っていこうと思います。(りんごパイさん、ご助言ありがとうございます。)その後、彼から「ドライブ行きたければいつでも言ってね」というメールが届いたのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?彼は私が女の子を誘うなどしてグループで行く方を望んでいるのでしょうか。

私はグループよりも2人で行動する方が嬉しいのですが、どうやって返信したらいいかで迷ってしまっています。私と個人で会うよりも、グループで親しい友人として誘ってくれたのにすぎないのか、どうなんでしょうね?抽象的で恐縮ですが、どんなことでもご意見いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方のご意見もよろしくお願いします!!  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/12(火) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   女ですが、少し似た経験があるので…

私の場合、何回か遊ぶ約束をしてて、会ってから「友達呼ぼっか」
とか、「暇な子おるから遊んだって」とか言って彼の友達と遊んだ
事あります。彼の友達2人とボーリングとか、友達&その彼女と
ご飯とか。最初は少し緊張したけど、今はもう誰と一緒でも大丈夫
な気がします。慣れですかね…

最初は私と二人で会うのがしんどいから友達誘ってるのかなあって
少しショックだったんですが、彼の友達といる時の様子とか友達から
みた彼の話とか聞けて結構おもしろかったです。

私の場合、私の友達を呼ぶにしても当日の事なので、呼ぶ事もできず
私一人で行ってましたが、彼が気を使ってくれたので大丈夫でしたよ。
大人数じゃないってのもあるので何とも言えませんが…友達と行くの
はいいと思います。やっぱり心細いですしね。

彼が他の人と話しをしてる時は近くにいる人に「普段の彼ってどんな
ですか?」とか、他の事でも適当に話しておいたらいいんじゃないか
と思います。

彼がうみさんが女友達連れてきて一緒に遊ぶ事を望んでるかどうかは
微妙だと思います。彼がではなくて、彼の周りの男の子は期待してる
かもしれないですし、単に大人数で遊ぶのが好きな人だけかもしれな
いし…

ドライブに誘われてるって事なんですが、それってデートの誘いなの
では?私だったら、「私車乗るの好き!じゃあ今度どっか連れてって
よ」って返します。グループで行くかどうかは彼次第です。彼が友達
を誘うって言ってきたら、「じゃ私も誰か声かけてみるね」とか。

サッカー観戦もですが、ドライブ行けたらいいですね〜☆頑張って下さい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 暗くてスミマセン・・・。  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/10/13(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:

貴重な経験談、どうもありがとうございます。
なるほどォ〜と思いながら拝読しました。
そういうグループ交際もあるのですね!
もっと気楽に楽しもうって思いました。

>私の場合、私の友達を呼ぶにしても当日の事なので、呼ぶ事もできず
>私一人で行ってましたが、彼が気を使ってくれたので大丈夫でしたよ。
>大人数じゃないってのもあるので何とも言えませんが…友達と行くの
>はいいと思います。やっぱり心細いですしね。

彼は優しいんですね。私の場合はサッカー観戦まで時間があったので、
友達を誘いましたので心強いです。女友達もみんなで楽しめたらなぁっ
て思います。

>彼がうみさんが女友達連れてきて一緒に遊ぶ事を望んでるかどうかは
>微妙だと思います。彼がではなくて、彼の周りの男の子は期待してる
>かもしれないですし、単に大人数で遊ぶのが好きな人だけかもしれな
>いし…

そうですよね。やっぱりいろいろな男性のタイプがありますから、彼が
どういうつもりで私を誘ってくれているのかはまだわからないですね。
でも、誘ってくれるだけでも今は本当に幸せです。

>ドライブに誘われてるって事なんですが、それってデートの誘いなの
>では?私だったら、「私車乗るの好き!じゃあ今度どっか連れてって
>よ」って返します。グループで行くかどうかは彼次第です。彼が友達
>を誘うって言ってきたら、「じゃ私も誰か声かけてみるね」とか。

そのように返信しようと思ったのですが、今日の授業で彼のことを意識しすぎて失敗してしまい…。積極的な態度で返信できません。

今日、彼と授業前に時間があってしゃべるチャンスはあったのですが、私に話しかけてきたほかの男友達(その人は私によく話しかけてきます)と話し込んでしまい、結局肝心の彼とは1分ほどしか話しませんでした。そして、予想もしていなかったのですが、授業が終わると同時に教室を出て行ってしまいました。あいさつすらしないで。こんなことは初めてでショックでした。

このような状況ですので、彼に積極的な返事をするのにためらいがあります。ドライブもみんなでいこうっていうぐらいで、2人でいこうって誘ったら、逆にびっくりされるのではないか…と。彼に嫌われているとは思いませんが、どうでもいい存在だったのにもかかわらず、私一人で喜んでいたのかなぁとも思います。

応援してくださったのに、なんだか暗くてすみません…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 722