過去ログ

                                Page     723
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分のことなのに・・・。  マイ 04/10/12(火) 18:59
   ├Re(1):自分のことなのに・・・。  めぐ 04/10/12(火) 19:26
   ├Re(1):自分のことなのに・・・。  ヵな 04/10/12(火) 20:02
   └Re(1):自分のことなのに・・・。  バナナン 04/10/12(火) 22:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分のことなのに・・・。
 ■名前 : マイ
 ■日付 : 04/10/12(火) 18:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼の顔ははっきり言って好みではありません。これだけはごめんだという顔立ちをしているのです。しかし、私も選り好みしていられるような容姿をしていません。性格も内向的で、会話をするのにいつも頭をひねらなければ話すこともできません。一体私のどこが良くて好きだといってくれるのか理解に苦しみます。
告白されて舞い上がっているのかもしれません。性格はなよなよしているところに目をつぶればいいほうなのです。きっとここまで私を大事にしてくれる人は出てこないように思います。それでも、顔がどうしてもだめなのです。生理的に受け付けません。
付き合っているうちに彼のことが好きになってくるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分のことなのに・・・。  ■名前 : めぐ  ■日付 : 04/10/12(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん:

性格はなよなよしているところに目をつぶればいいほうなのです。きっとここまで私を大事にしてくれる人は出てこないように思います。それでも、顔がどうしてもだめなのです。生理的に受け付けません。
>付き合っているうちに彼のことが好きになってくるのでしょうか。

彼のことを好きになってから付き合うじゃダメなのかナ??
今の時点では、マイさんは彼のこと、ぜんぜん好きじゃないよね?
このままの状態で付き合って彼のことを好きになることもあるだろーけど、好きになるまでにデートしたりキスしたりエッチしたり、、、生理的に無理な顔とできますか?
そんな雰囲気になってしまったとき、拒まれたら彼氏の方がかわいそうカモ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分のことなのに・・・。  ■名前 : ヵな  ■日付 : 04/10/12(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   実は、私の付き合っている人もあまりタイプではないんです・・・。
少しマイさんとは違うかもしれませんが;
私が告白されて、まだ全然相手のことを知らなかったので、
付き合ってみたら好きになるかなと思い、
OKしました。
でも、どうしても今までできた好きな人みたいに好きになれないんです・・・。
といっても、まだ付き合って全然たってないので分からないですが;

私も、結構おとなしくて顔もかわいくなくてどうしてわたしなんかが
いいのかな・・・と思います。
アドバイスになってなくてごめんなさい;;
私と同じようなことだったので、少しきいてもらいたくて;

前私も、付き合ってみたら好きになるっていうのはあるのでしょうか?
と相談したことがありますが、あるかもしれませんと
アドバイスいただきました。
変な文章になってしまい、ごめんなさい;
よんでくださってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分のことなのに・・・。  ■名前 : バナナン  ■日付 : 04/10/12(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん:

つきあっていくうちに好きになるというのは、あると思います。

でも、見た目ってやっぱり性格と同じ位重要だと思います。
「まあまあ好き」とか「普通」と思えるならまだしも、マイさんの様に「どうしてもだめ」と思ってしまうほどだと、よっぽど相手の外見以外にひかれるものがないと、つきあったとしても、好きになるのは難しい気がします。
「こんなに自分を好きになってくれたし」と思ってつきあったとしても、「どうしてもだめ」という気持ちはついてまわるものだと思います。

私も以前自分に告白してくれた人がいましたが、いい人でしたが、どうしても見た目まで好きになれず、断りました。見た目まですきになれる自信もありませんでした。


相手のために、無理に好きになる必要はないと思います。
タイプじゃなくても、自然に好きになれる人はいると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 723