過去ログ

                                Page     725
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メールの事で  ジーリ 04/10/12(火) 21:04
   ├Re(1):メールの事で  もちだ 04/10/13(水) 1:16
   ├Re(1):メールの事で  アリストテレス 04/10/13(水) 12:58
   ├Re(1):メールの事で  ジーリ 04/10/13(水) 20:16
   └Re(1):忘れてました。  ジーリ 04/10/13(水) 20:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メールの事で
 ■名前 : ジーリ
 ■日付 : 04/10/12(火) 21:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

電話ではなくメールのことで
「女性の方」に聞きたいのですが・・・

僕は電話がどうしても苦手な方なんです。
あるイベント=パーティーですね。・・である女性と知り合い
お互いにメールアドレスの交換をしました。

あまりコミュニケーションは取れていませんが
一応教えてもらった以上はメール交換してくれるのかなぁって思って
家に帰ってメール送ってみたんですが・・帰って来ないことが
今までに何度かありました。

やっぱりその場で食事にでも誘ってコミュニケーションを取った上で
アドレスを聞いて、それぐらいしないと
メールを返してもらうってことが難しいのでしょうか?
あんまり面識がないなどの理由から・・・

ただ教えてもらったっていうだけでは・・難しいのかな?
返してもらうのが・・・

後、そんな状況で返してもらえなくて
また、送って
返してもらおうと頑張るっていうのは、もうほぼ無駄なこと?なのでしょうか?

先日も(1人で)行って来てメールアドレスを聞いて
その場で誘ってみたんですが
友達と来ていたようで断られたので
仕方がなく家に帰って送ってみたけど
帰って来ません。

そんなに返信することに抵抗があるのかなって・・思ってしまいます。
無視するのは簡単でしょうけど
送った側からしたらいつもいつもすっきりしない気持ちで終わってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールの事で  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジーリさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>電話ではなくメールのことで
>「女性の方」に聞きたいのですが・・・
>
>僕は電話がどうしても苦手な方なんです。
>あるイベント=パーティーですね。・・である女性と知り合い
>お互いにメールアドレスの交換をしました。
>
>あまりコミュニケーションは取れていませんが
>一応教えてもらった以上はメール交換してくれるのかなぁって思って
>家に帰ってメール送ってみたんですが・・帰って来ないことが
>今までに何度かありました。
>
>やっぱりその場で食事にでも誘ってコミュニケーションを取った上で
>アドレスを聞いて、それぐらいしないと
>メールを返してもらうってことが難しいのでしょうか?
>あんまり面識がないなどの理由から・・・
>
>ただ教えてもらったっていうだけでは・・難しいのかな?
>返してもらうのが・・・
>
>後、そんな状況で返してもらえなくて
>また、送って
>返してもらおうと頑張るっていうのは、もうほぼ無駄なこと?なのでしょうか?
>
>先日も(1人で)行って来てメールアドレスを聞いて
>その場で誘ってみたんですが
>友達と来ていたようで断られたので
>仕方がなく家に帰って送ってみたけど
>帰って来ません。
>
>そんなに返信することに抵抗があるのかなって・・思ってしまいます。
>無視するのは簡単でしょうけど
>送った側からしたらいつもいつもすっきりしない気持ちで終わってしまいます。


過ぎてしまったことは仕方ないので、食事さそうメールおくったのかな?それで、いついつまでには、連絡くださいといっても、こなかったら、それまでではないかと、常識がない人と私はおもうけど、PCだとしたら、私も見ない時は長い間みないからね。でも、すっきりしないよね、貴方としたら、わかるわ、その気持ち
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールの事で  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジーリさん:

PCのアドレスですか?携帯のアドレスですか?
PCにしろ携帯にしろ返ってことないのはすっきりしないままですよね。
内容とかで、もしかしたら相手に送ったのがお礼のメールだったのなら『今日は楽しかったです。有難う』とかなら、メールを受け取ってそれで終わってしまう人もいるかもしれませんね。私の友人はそうです。
後食事とか今度会いませんかってのがきたときもその友人は、『もっとメールしてから誘ってくれたOKかもだけどいきなりは・・・でも断りづらい』ってメールの返信をしないらしいです。
参考になるかどうかわかりませんが、友人の行動を元に考えてみたのですが、最初は返信を返して貰いやすいメールなどをおもってみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールの事で  ■名前 : ジーリ  ■日付 : 04/10/13(水) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、アリストテレスさん
ありがとうございます。

知り合ったばっかりだし、ぜんぜん普通に
誰にでも返せるような内容(自己紹介みたいな感じでとか自分の事とか)の
メールを送ってそれで返信が来ないのです。
それが今までに何回あったか分かりません。
それでいつもいつもあきらめてたんです。

一言でもいいから何か返事しろよと思うのです。
無視するのは簡単でしょうけど
ある意味、これは本当にある意味ですが、
卑怯で礼儀知らずだと思ってしまう自分がいます。

今回はちゃんときちんと教えてもらって
「メール送りますよ〜」とその場で言ったのに・・帰ってきません。
逆の立場になって考えてみろよって思ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れてました。  ■名前 : ジーリ  ■日付 : 04/10/13(水) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   メールアドレスです。
PCだったら確かに持ち歩かない分携帯より
返事が遅くなってもしょうがないですけど
携帯電話で「何で?」って思ってしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 725