過去ログ

                                Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勇気がでない・・・  やなぎ 04/10/12(火) 21:07
   ├Re(1):勇気がでない・・・  Fm 04/10/12(火) 21:16
   ├Re(1):勇気がでない・・・  MIKU 04/10/13(水) 10:47
   ├Re(1):勇気がでない・・・  アリストテレス 04/10/13(水) 13:03
   └アドバイスありがとうございました  やなぎ 04/10/13(水) 23:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勇気がでない・・・
 ■名前 : やなぎ
 ■日付 : 04/10/12(火) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
友達から恋人になるのって、難しいですね。
わたしには、親友(男)がいます。
その人のことが好きになってしまいました。
その人には、いまおそらく好きな人はいないとおもいます。
わたしとその人は、しょっちゅうメールするし、二人で出かけたりとかもします。
自分でいうのも変ですが、結構脈アリだとおもいます。
だけど、今の関係を壊すのがこわいんです。。。
「わたしのことはただの友達なんじゃないのかな」とかおもってしまったり。
直接聞いてしまえばいい、このままじゃダメだ、
とは自分でもわかっているのですが。。。
告白もおんなじ理由でこわくてできません。
優柔不断な私に、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気がでない・・・  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/12(火) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やなぎさん:
どこの誰かが言っていた。「恋愛はタイミング」と。直接は難しいでしょうけど、好きな人がいるかどうかは、聞きだす事が可能と思われます。ただ、その際に気持ちを隠した方が良いかもしれません。それもまた、タイミングですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気がでない・・・  ■名前 : MIKU  ■日付 : 04/10/13(水) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やなぎさん:
こんにちは。私はいつも、友達から恋人になりますよー。
「一旦友達になってしまったら恋人としては考えられない」
という人も、確かにいますよね。でも私は逆ですね。
友達として、良いところ悪いところ、よ〜く分かってから
恋におちるパターンが多いです。
今の彼も、5年来の友人関係を経て、その間、お互い他の人とつきあったりもして、
恋人同士になりました。

私個人の意見としては、いきなり「告白」はどうかなぁ?と思います。
まず、彼に本当に好きな人がいないのか確認する事が第一ですね。
その上で、「実は私は、あなたの事を友達としてではなくて好意を持って
いるんだよ」と、態度とかで伝え続ける、
でも気まずくなるのはイヤなので、本気を見せつつも、
いざという時は冗談として流せるような気軽な感じも漂わせつつ・・・って感じかな。
難しいですかねぇ?
私はこんな感じで、言葉ではなく態度で伝え続けていくうちに、
彼の方が気づいてくれて、告白してくれましたよ。
私の場合は、「友達」として接していた時は、クリスマスやバレンタインに
何も贈らなかったけれど、
そういうイベントにちょっとした物をカードを添えて贈るようにしてみたり、とかです。

やなぎさんも、チャンスはこれからですよ!頑張ってくださいね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気がでない・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やなぎさん:

私も友人から恋人になった事ありますよ。結構タイミング難しかったですねぇ。相手も私も頑張ったのですが結構時間掛かりました。
私が元彼の別れてぼろぼろになってるのも相手は知ってましたし、相手が私の親友を好きだったのもしっていました。というか私が引き合わせたんですけどね、その親友とはw
なので、私も相手も気持ちを伝えるのはなかなか難しいと思っていたみたいです。
でも私も相手もそのときは言葉に出すのではなく態度に雰囲気に少しずつ少しずつだしていきましたよ。相手にちょっとずつわかってもらえるように。
いっつもと態度を少し変えてみたり言葉の端々にそれとなく友人以上に思っているという意味の言葉を入れてみたり。
脈絡がありとやなぎさんが思っていらっしゃるのならもしかしたら相手の方もそういう風にしてくださっているのかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスありがとうございました  ■名前 : やなぎ  ■日付 : 04/10/13(水) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんタメになるアドバイス、ありがとうございました。
いきなり告白して、いっきに気まずくなるのもいやなので、少しずつ態度に出していきたいと思います。
周りの友達がカップルだらけなので、ちょっとあせっていたみたいです。
好きな相手とは、友達になって2年になるのですが(いま大学二年生なので)一進一退が続いるのもあせってしまう原因だと思います。
でも、あせらずに、タイミングを見計らって近づいていきたいと思います。
また何かあったら書き込みするかもしれませんが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726