過去ログ

                                Page     731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼がいるのに…  にい 04/10/12(火) 23:35
   ├Re(1):彼がいるのに…  もちだ 04/10/12(火) 23:46
   │  └Re(2):彼がいるのに…  にい 04/10/13(水) 0:10
   │     └Re(3):彼がいるのに…  もちだ 04/10/13(水) 0:15
   │        └Re(4):彼がいるのに…  にい 04/10/13(水) 0:26
   │           └Re(5):彼がいるのに…  フルーツ 04/10/13(水) 0:39
   ├Re(1):彼がいるのに…  カシューナッツ 04/10/13(水) 2:03
   ├Re(1):彼がいるのに…  わかば 04/10/13(水) 11:57
   ├Re(1):彼がいるのに…  ねこ since_040928 04/10/13(水) 12:56
   └Re(1):彼がいるのに…  Ann 04/10/13(水) 14:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼がいるのに…
 ■名前 : にい
 ■日付 : 04/10/12(火) 23:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

私には1年半つきあっている彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまったかもしれません…。その人をほんとに好きかは分かりません。でも、彼のことよりもその人のことを考えている時間が長いし、彼に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

浮気はしたくありません。でも、気持ちが言うことを聞いてくれない…。どうしよう、どうしたらいいんでしょうか。自分に戸惑っています。

彼は、私のことを信頼してくれていると思います。もし、その他の人のことを好きになってしまい、別れを切り出すことになったらと思うと胸が痛くてしょうがなくなります。

私はどうしたらいいんでしょうか? また、恋人がいるのに他の人を好きになってしまったことのある方は、その時どうされましたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/12(火) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。
>
>私には1年半つきあっている彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまったかもしれません…。その人をほんとに好きかは分かりません。でも、彼のことよりもその人のことを考えている時間が長いし、彼に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
>
>浮気はしたくありません。でも、気持ちが言うことを聞いてくれない…。どうしよう、どうしたらいいんでしょうか。自分に戸惑っています。
>
>彼は、私のことを信頼してくれていると思います。もし、その他の人のことを好きになってしまい、別れを切り出すことになったらと思うと胸が痛くてしょうがなくなります。
>
>私はどうしたらいいんでしょうか? また、恋人がいるのに他の人を好きになってしまったことのある方は、その時どうされましたか?


1年半つきあってるから、他には出会いがないとか、すきにならないとかではないので。貴方が後悔しないように、過ごすことかんがえればいいともうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼がいるのに…  ■名前 : にい  ■日付 : 04/10/13(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   >1年半つきあってるから、他には出会いがないとか、すきにならないとかではないので。貴方が後悔しないように、過ごすことかんがえればいいともうよ。

もちださんへ

早速のお返事ありがとうございました!

後悔しないように…。できるんでしょうか。どの道を行っても後悔してしまう気がします。。。もう港を離れてしまった船のようです。乗らなければよかったと後悔してももう遅い。苦しいですね、自分の気持ちをコントロールできないというのは。

彼に申し訳ない気持ちです。ごめんなさい…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼がいるのに…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にいさん:
>>1年半つきあってるから、他には出会いがないとか、すきにならないとかではないので。貴方が後悔しないように、過ごすことかんがえればいいともうよ。
>
>もちださんへ
>
>早速のお返事ありがとうございました!
>
>後悔しないように…。できるんでしょうか。どの道を行っても後悔してしまう気がします。。。もう港を離れてしまった船のようです。乗らなければよかったと後悔してももう遅い。苦しいですね、自分の気持ちをコントロールできないというのは。
>
>彼に申し訳ない気持ちです。ごめんなさい…


恋愛は沢山しておきましょう、素直に。結婚したら、できないから、不倫になってしまう。今ががんがん恋愛できて、成長できるのよ。うん。彼にはわるい、けれど。押し殺してまではね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼がいるのに…  ■名前 : にい  ■日付 : 04/10/13(水) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>恋愛は沢山しておきましょう、素直に。結婚したら、できないから、不倫になってしまう。今ががんがん恋愛できて、成長できるのよ。うん。彼にはわるい、けれど。押し殺してまではね。


そうか、確かにそうですね…。気持ちを押し殺しながら彼と付き合い続けるのも失礼ですよね…。はい、素直になります。ありがとうございます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):彼がいるのに…  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   出会いがあれば別れあります。つきあいが長いと情にも引きずられてなかなか
別れを決意でしませんが、新しく好きになった人とうまく行きそうになって別れるのも、うまくいかなくて今の彼とつきあって行くというのも、どちらも今の彼に失礼ではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

人は、想像に惚れるということがあるだろうと思います。
あまり知らない人に惚れてしまうのは、そういうことだろうと思います。

その点、長い付き合いの人には意外性が少なくなり、想像で楽しむ部分が少なくなります。だから興奮度も低くなります。

また、障害物を乗り越える楽しみというものもあります。禁断の木の実に惹かれるということは大きな魅力でしょう。

興奮している状態の時には、冷静な思考力が低下しているときだということも考える必要がありそうです。

自分の言動の責任は自分がとることも大切なことでしょう。そういうことを理解した上で、自分らしく生きることが基本だろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに…  ■名前 : わかば  ■日付 : 04/10/13(水) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にいさん:

>彼は、私のことを信頼してくれていると思います。もし、その他の人のことを好きになってしまい、別れを切り出すことになったらと思うと胸が痛くてしょうがなくなります。
うん、そうですね。
でも、こういう場合、みんなが笑って幸せなだけの恋愛って有り得ないと思いますよ。
その胸の痛みに耐えられるくらい、新しい人を好きになってしまったのなら、もう仕方ない、
今の彼に別れを言いましょう。
そんな気持ちを抱えたまま今の彼とつきあうのは、今の彼にものすごく失礼ですから。


>私はどうしたらいいんでしょうか? また、恋人がいるのに他の人を好きになってしまったことのある方は、その時どうされましたか?
私は、恋人と別れて、新しい人にいきました。
恋人がいても、他の人に心引かれてしまうことは、ある意味、しょうがない。
恋人と別れて、でも恋人に与えた傷をムダにしないように
新しい彼と幸せにならなきゃって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに…  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/13(水) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼にいさん:

>私には1年半つきあっている彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまったかもしれません…。その人をほんとに好きかは分かりません。でも、彼のことよりもその人のことを考えている時間が長いし、彼に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

んー。私にはもうじき付き合って1年になる恋人がいますが、それ以前からずっと好きな人もいます。
ですが別段、恋人に申し訳ないと思った事はありません。
先か後かという事でもあるかと思いますが、これが私で、そういう私を彼は愛しているのだと思うからです。
それを大変にありがたいことだ、と思っています。
彼と付き合っている最中に他の人がステキだと思った事は何度もありますが、それはそれ、これはこれ、と別物扱いにしてきたので、深刻になった覚えがありません。

>浮気はしたくありません。でも、気持ちが言うことを聞いてくれない…。どうしよう、どうしたらいいんでしょうか。自分に戸惑っています。

あー、とですね。
好きな人とはデートやセックスをしなくちゃいけないと思うから、困っているんじゃないでしょうか?

デートやセックスをしなくたって、好きな人は好きな人です。
私は以前から好きな人や、ステキだなぁと思う人とは、友人としてのお付き合いをしています。
友人としての付き合いしかできなくても、好きな人は好きな人です。
私とその人とは、今のところそういうふうに付き合っていくべき運命なんでしょう。
そういうふうでも、何事かを共有する事は可能です。
ただ、自分の方に覚悟や思い切りがないのに、困った事にならないよう、注意を払ってはいます。
相手を男性として意識しないこと。
あくまで友人のスタンスを守り、恋人との事をなんでもかんでも話さないこと。
話題を選ぶこと。などなど。

>彼は、私のことを信頼してくれていると思います。もし、その他の人のことを好きになってしまい、別れを切り出すことになったらと思うと胸が痛くてしょうがなくなります。

無駄に深刻になっているので、陶酔してしまうのだと思います。
無駄、というのは自分がする気になってから、彼に別れを切り出す事になるはずで、やる予定のないことで思い悩んでいるからです。

>私はどうしたらいいんでしょうか? また、恋人がいるのに他の人を好きになってしまったことのある方は、その時どうされましたか?

深刻に考えるのをやめる。
自分の恋人をバカにするような真似さえしなければ、好きでいていいのだと、自分に対して許す。
好きだからといって、必ずしもデートやセックスを必要としないこと。

恋人との付き合いの目的を明確にする事。
理由や動機ではなく、目的です。
彼と恋愛関係を継続する事で、何をどうしたいのか、ということを具体的に思い描く事です。
また、その他の好きな人との付き合いの目的を明確にする事。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼がいるのに…  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/13(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   彼がいても他に気になる人がでてくることはあると思います。
でも、その気になる人のことをどれだけ理解していて
本当に好きなのかどうか、自分にもう一度問いかける必要があるかもしれません。

私も、何かとても魅力のある人に惹かれるとき、
一ついいなって思う部分から、どんどんその人のことを自分の理想に近づけて
想像してしまって、勝手にその人を創り上げて恋してたりすることありました。

気になる人のこと、本当に好きかどうか、
もう一度よ〜く考えてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 731