過去ログ

                                Page     730
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚に対して消極的な彼  ぴか 04/10/12(火) 22:55
   ├Re(1):結婚に対して消極的な彼  もちだ 04/10/12(火) 23:41
   │  └Re(2):結婚に対して消極的な彼  ぴか 04/10/13(水) 0:35
   │     └Re(3):結婚に対して消極的な彼  もちだ 04/10/13(水) 0:44
   │        └Re(4):結婚に対して消極的な彼  ぴか 04/10/13(水) 1:07
   ├Re(1):結婚に対して消極的な彼  はるこ 04/10/13(水) 0:02
   │  └Re(2):結婚に対して消極的な彼  ぴか 04/10/13(水) 0:55
   └Re(1):結婚に対して消極的な彼  カシューナッツ 04/10/13(水) 1:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚に対して消極的な彼
 ■名前 : ぴか
 ■日付 : 04/10/12(火) 22:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 付き合って3年になる彼がいます。
私としてはそろそろ結婚を考えているのですが、
彼は今はまだしたくないみたいで
それとなく結婚の話題なんかをすると言葉少なくなったり
話題を変えようとしたりするような感じです。

少しでも将来のことを考えているのなら貯金くらいは
してほしいと思うのですが、ほとんどしていないようで
この間それが原因でケンカになりました。
一人暮らしなので金銭的に厳しいというのも
わかるのですが月1〜2万でも貯めてほしいと願うのは
わがままなのでしょうか?
彼はまだまだ自分の好きなことをやりたいようで
休日はゴルフ&飲み会&バイトをすることが多く
最近のデートは月1回あるかないかといった感じです。
(ちなみに遠距離ではありません。車で20分くらいの距離です。)

いつかは結婚しようと言ってるし、その言葉は嘘ではないと思うのですが
このまま付き合っていていいものなのか不安になってしまいます。
私のほうが彼より年上で少しあせっているのかもしれません。

なにが言いたいのかよくわからない文章ですみません。
自分でも何が問題なのかよくわかっていないのだと思います。
この文章をみてなんでもよいのでアドバイスなどいただけたらうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/12(火) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 付き合って3年になる彼がいます。
>私としてはそろそろ結婚を考えているのですが、
>彼は今はまだしたくないみたいで
>それとなく結婚の話題なんかをすると言葉少なくなったり
>話題を変えようとしたりするような感じです。
>
>少しでも将来のことを考えているのなら貯金くらいは
>してほしいと思うのですが、ほとんどしていないようで
>この間それが原因でケンカになりました。
>一人暮らしなので金銭的に厳しいというのも
>わかるのですが月1〜2万でも貯めてほしいと願うのは
>わがままなのでしょうか?
>彼はまだまだ自分の好きなことをやりたいようで
>休日はゴルフ&飲み会&バイトをすることが多く
>最近のデートは月1回あるかないかといった感じです。
>(ちなみに遠距離ではありません。車で20分くらいの距離です。)
>
>いつかは結婚しようと言ってるし、その言葉は嘘ではないと思うのですが
>このまま付き合っていていいものなのか不安になってしまいます。
>私のほうが彼より年上で少しあせっているのかもしれません。
>
>なにが言いたいのかよくわからない文章ですみません。
>自分でも何が問題なのかよくわかっていないのだと思います。
>この文章をみてなんでもよいのでアドバイスなどいただけたらうれしいです。


そっか、貯金はしてほしいよね。でも、結婚はタイミングなんだよね。きっと、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : ぴか  ■日付 : 04/10/13(水) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

 お返事ありがとうございます!
ご意見心にしみました。
ほんとうにタイミングですよね。
そのタイミングの合う日が果たして来るのか、
このままずるずると何年も付き合ってしまわないか、
と考えるとまた不安になるんですよね(^^;)
思うようにはいかないんだなぁと実感しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴかさん:
>▼もちださん:
>
> お返事ありがとうございます!
>ご意見心にしみました。
>ほんとうにタイミングですよね。
>そのタイミングの合う日が果たして来るのか、
>このままずるずると何年も付き合ってしまわないか、
>と考えるとまた不安になるんですよね(^^;)
>思うようにはいかないんだなぁと実感しています。

わたしもね、7年つきあったのよ、タイミングのがしっぱなしでしたわ。
でも、そういうもやもやなとき、料理習いにいったり、友達との時間大切にしたりするといいよ、もし結婚していたらできないもんね。
今を大切にね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : ぴか  ■日付 : 04/10/13(水) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん

 本当におっしゃるとおりです。
結婚したら時間もお金も自由にはなりませんもんね。
たしかに今の私は結婚に焦る気持ちでいっぱいで
せっかくの独身時代を楽しんでいないかもしれない・・・。
もったいないですよね。
しばらくは自分の好きなように過ごして
それから結婚、でもいいのかもしれないですね。
少し前向きになれました(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : はるこ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴかさん:

 全く同じ悩みもってました。
一年前の私に似すぎてるので返信いたします。

 私も当時…3年半付き合ってる彼が居ました。「いつかは結婚しよう」って前はいってくれてたのですが…この頃から「結婚は重い」とか「結婚期待するなら他を探して」とか言われました。(丁度彼の両親と会った頃でした…)
 私も彼方と一緒で、彼より年上で「ちょっとは結婚考えてほしい」て本心思ったし…お金貯めて欲しいともおもいましたね。

 で…今はどうかって?まだ結婚してない(笑)でも、彼には変化でました。自分から結婚の話出す様になったのです。ビックリ!

 きっと男のは遊びたい時期、とか結婚したくない時期とかあるのかもしれませんね。それは「彼女が嫌い」とかじゃなくって…なんか本人の中の問題であって…さ。

 焦るのは分かります…同類として。でも、彼にも彼の事情があります。頑張って耐えましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : ぴか  ■日付 : 04/10/13(水) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるこさん:
>▼ぴかさん:
>
> 全く同じ悩みもってました。
>一年前の私に似すぎてるので返信いたします。
>
> 私も当時…3年半付き合ってる彼が居ました。「いつかは結婚しよう」って前はいってくれてたのですが…この頃から「結婚は重い」とか「結婚期待するなら他を探して」とか言われました。(丁度彼の両親と会った頃でした…)
> 私も彼方と一緒で、彼より年上で「ちょっとは結婚考えてほしい」て本心思ったし…お金貯めて欲しいともおもいましたね。
>
> で…今はどうかって?まだ結婚してない(笑)でも、彼には変化でました。自分から結婚の話出す様になったのです。ビックリ!
>
> きっと男のは遊びたい時期、とか結婚したくない時期とかあるのかもしれませんね。それは「彼女が嫌い」とかじゃなくって…なんか本人の中の問題であって…さ。
>
> 焦るのは分かります…同類として。でも、彼にも彼の事情があります。頑張って耐えましょうね。

 お返事ありがとうございます!
彼は26歳なんですが、まだまだ結婚を考える年齢ではないんでしょうね。
時間もお金も自分のために使いたいという気持ちはよくわかります。
でもその中の少しでも私のために使ってほしいと思ってしまいます。
きっとこの考えが重いのかも・・・ですね。
結婚は一人でできるものではないし、片方にその気がない以上
やはり待つしかないんですよね。
でもはるこさんの彼氏さんの話を聞いてちょっと安心しました。
私もイライラせずにゆっくり待ってみようかな。
同じ立場ということでお返事くださって本当にうれしく思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に対して消極的な彼  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
結婚相手はこの人以外にはいないと思っているのなら、彼が結婚したくなるまで待つしかないでしょう。それは自分自身の結論だということを忘れませんよう。彼がこうだからではなく、自分がそれにこだわっているからということになります。

彼との結婚よりも、結婚することを保証される関係を求めているのなら、彼にこだわる必要もないだろうと思います。世の中には、「彼」に惚れ切っているのではなく、「結婚」に惚れ切っている人があまたいるようです。

ぴかさんはご自分のことをどういう人だと思っているのでしょうか?
何にこだわりを感じているのでしょうか?

私がある人に惚れたなら、結婚するかしないかよりも、その人との間に子供が欲しいと思うかも知れません。結婚していなくても二人の子供がいる状態の方を求めるかも知れません。惚れ切るということはそういうことのように感じます。もちろん、結婚できるなら結婚もしたいでしょう。ただし、人と人との関係は、結婚だけだとは限りません。

そういうことについても考えてみてはどうですか?
やっぱり「結婚」にこだわりますか?
制限時間についてもこだわりますか?
そうであれば、対象の広がりを広げてみることも一つの方法だろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 730