過去ログ

                                Page     733
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられません・・・  わち 04/10/12(火) 23:43
   ├Re(1):忘れられません・・・  カシューナッツ 04/10/13(水) 1:15
   └Re(1):忘れられません・・・  リンダ 04/10/13(水) 1:31
      └Re(2):忘れられません・・・  わち 04/10/13(水) 6:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられません・・・
 ■名前 : わち
 ■日付 : 04/10/12(火) 23:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
半年前に11ヵ月付き合った彼氏と別れました。
彼は今年大学に進学し、遠距離になったのですが辛くはなかったんです。
でもちょっとした私の強がりというか、彼に必要とされてるのかがわから
なくなって「別れたい」と言ってしまったんです。忙しくてあまりメール
も来なかったので彼と一緒に変えたアドレスも勝手に変更しちゃって・・・
でも本心は彼が大好きだったし別れたいなんて少しも思ってなかったんです。
だから彼が電話してきて冗談っぽく「もうケンカごっこはやめよ?俺だって
別れたかったら電話なんてしないよ」って言ってくれてとても嬉しくて…。
でも「アドレス変えちゃった…」って言ったらショックだったみたいで「じゃ
あいいや」って。。。その後もズルズルとメールしたりしてたんです。
私は好きだったしちょっと困らせたかっただけだったんです。それで彼が
「別れたくない!」って言ってくれるのを待ってたっていうか…。
でも彼はそのアドレス変更を機に冷めちゃったみたいで、「別れる」としか
言ってくれなくなりました。最終的に「もう好きじゃない」とまで言われて。
でも私は諦められませんでした。何度も何度も謝って泣いて気持ちを伝えた
んです。結局彼は戻ってきてはくれませんでした。軽はずみに彼を試すような
ことをして傷つけてしまい、本当に心から後悔しました。
当たり前に彼氏だったときはその大切さを忘れていたんです。無くしてみて
はじめて気付いて、だけどもう遅すぎて…。
最後に会ったとき彼は私が手を触ろうとするのすら拒みました。抱きしめても
動かないし泣いている私を見ても何も言ってくれませんでした。
「だめだよ」と言いながらも最後に一度だけキスはしてくれましたが…。
その態度に「あぁもう私のこと好きじゃなくなったんだ」と改めて思い知ら
されて愕然としました。浮気も何度かした彼でした。体が目的なの?と疑う
ときもありました。それでも私が毎回譲って許してきて…。彼も私のことを
本気で想ってくれていたと思うんです。11ヵ月間色々なことを2人で乗り越え
てきてとても幸せでした。それがこんな形で壊れてしまって…。
それから半年経ちますが、今でも彼のことを考えると涙が出ます。これを書い
ている今もそうですが…。半年の間新しい恋もしました。しかしその人は元彼
に似ている人で友達にも「元彼と重ねてるだけだからやめなよ」と言われました。
他の人を「好きになったかな?」と思ってもやっぱりベースというか心の奥には
元彼の存在があって苦しいんです。彼は「すぐ別のヤツ好きになって俺のこと
なんか忘れられるよ」って言ってたんですが、本当に無理なんです。
昨日も元彼が夢に出てきて…。半年も経っているのに自分でも信じられません。
元彼とは今連絡すら取れないし住んでいる場所も遠いのでヨリを戻せる確率なんて
ないのは分っているんです。でもまだ諦められない自分もいて悩んでいます。
今はだいぶ立ち直りましたがホントに辛くて辛くて死にたくなります。
私はもう一生恋はできないんでしょうか。一生彼を想って独り生きていくのもいいとさえ思ってしまいます。彼がいない私なんて死んでいると同じなんです…
どなたかアドバイスおねがいします。今本気で辛くて困っています・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられません・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼わちさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
私は、どんな経験も「良い経験」だと思います。
どんなに痛い、辛い、苦しい、後悔するような経験でも、人はそこから学ぶことがあり、学ぶことで成長するのだと思います。

それが分からない人は分からないままに、その人なりの生き方をするしかないだろうと思います。

わちさんが後悔しているということは、学んだということでしょう。
それだけ賢くなったということでしょう。
それは彼からの貴重なプレゼントだと思います。

忘れたくなくて、忘れられないなら、忘れないように生きれば良いことです。
忘れたいなら、思い出されても無視すればよいことです。

執着心を持ちながらこれからも過去に引きずられて生きることを選択するなら、それもわちさん自身の選択であって、それもわちさんの生き方でしょう。

人はそれぞれの人生をそれぞれの方法で生きるしかないのだと思います。どう生きるかは、その人独自の考え次第でしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられません・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:31  -------------------------------------------------------------------------
   私にも似たような経験がありますので、お気持ちお察しします。おそらく、今のわちさんは、出来ることならば時間を戻して、全てやり直したいと思っていらっしゃるのでしょう。

私も初めてお付き合いをした男性と、私の誠意の無い対応が理由で、別れることになってしまったことがあります。どんなに後悔しても後悔しきれないくらいの気持ちでした。完全に乗り越えるには3年くらいかかりました。

その後、また恋をし、何人か別の人とお付き合いをし、今は結婚していますが、彼のことを忘れたことは一度もありません。それは、彼に対して未練がある、ということではなく、二度と後悔するようなことはすまい、という教訓というかたちで、私の中では常に大切な存在です。

現在は、その彼も結婚し、子供もいますが、彼の幸せを心から喜べるようになりました。

お友達の意見に振り回されず、わちさんが恋をしたら、彼と似ていても似ていなくても、ご自身の判断で、前に進まれた方が良いと思いますよ。彼のことは無理に忘れなくても良いと思います。今とはちがう形で、彼のことを大切に思える日がきっと来ると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れられません・・・  ■名前 : わち  ■日付 : 04/10/13(水) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、リンダさん早速のご返信ありがとうございました。

忘れたいのか忘れたくないのか、まだよく分からないのですがこんな状態
でもなんとか頑張ってみようと思えるようになりました。
不安定になるときもありますがそれも良い経験ですね。
新しく好きになった彼ですが某有名進学私立高校に通う人なのでメールも
申し訳なくてできなくなってしまいました。気持ちは伝えたのですがとても
鈍感な人(恋愛の経験もないらしくて;)みたいで「そーか。ありがと」という
ような感じで…笑
受験生なので勉強に忙しいらしいのです。一応フラれてしまった??んです
けどやはり元彼の存在があるからかあまりショックではありませんでした。
元彼以上に大切に思える人に出会えるまで恋愛の教訓として頑張りたいと
思います。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 733