過去ログ

                                Page     734
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 0:00
   ├Re(1):別れられずに  もちだ 04/10/13(水) 0:03
   │  └Re(2):別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 18:59
   ├Re(1):別れられずに  はな 04/10/13(水) 6:13
   │  └Re(2):別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 19:19
   ├Re(1):別れられずに  ねこ since_040928 04/10/13(水) 10:43
   │  └Re(2):別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 20:03
   │     └Re(3):別れられずに  ねこ since_040928 04/10/14(木) 9:38
   │        └Re(4):別れられずに  ぷ 04/10/14(木) 18:36
   ├Re(1):別れられずに  リンダ 04/10/13(水) 11:07
   │  └Re(2):別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 20:32
   └Re(1):別れられずに  アリストテレス 04/10/13(水) 13:25
      └Re(2):別れられずに  ぷ〜こ2 04/10/13(水) 20:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れられずに
 ■名前 : ぷ〜こ2
 ■日付 : 04/10/13(水) 0:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
現在、お付き合いしている年上の男性がいます。
不倫なのですが、もういいかげん別れたいのです。でも、別れられないのです。
未練など全くありません。もう性交渉もしたくないのですが、
怒られるので仕方なく…って感じです。
ずいぶん前からケンカばかりで、その度に別れたいと言っているのですが
彼はキレて、別れたら(私・家族等を)痛い目にあわせてやるとか、
同じ会社なので、会社に居にくくしてやる等の脅迫?されて、
怖くて別れられません。

彼は、ケンカの原因は私にあると言います。私が急にムスッとするのが
彼には気に入らないようです。
自分でも態度に出ているのに気づいてます。
でも、愛情なんてないのに、なんで私だけ我慢しなきゃ
いけないのかと、イライラして、態度に出てしまいます。

会社を辞めて引っ越すのが一番よいのかとも考えています。

もう疲れました。情緒不安定なのか、すぐイライラしてしまいます。
自業自得と言われることと思いますが
この気持ち、自分の心にとどめて置けなくて投稿しました。
何かよきアドバイスがありましたら、お願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れられずに  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷ〜こ2さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>現在、お付き合いしている年上の男性がいます。
>不倫なのですが、もういいかげん別れたいのです。でも、別れられないのです。
>未練など全くありません。もう性交渉もしたくないのですが、
>怒られるので仕方なく…って感じです。
>ずいぶん前からケンカばかりで、その度に別れたいと言っているのですが
>彼はキレて、別れたら(私・家族等を)痛い目にあわせてやるとか、
>同じ会社なので、会社に居にくくしてやる等の脅迫?されて、
>怖くて別れられません。
>
>彼は、ケンカの原因は私にあると言います。私が急にムスッとするのが
>彼には気に入らないようです。
>自分でも態度に出ているのに気づいてます。
>でも、愛情なんてないのに、なんで私だけ我慢しなきゃ
>いけないのかと、イライラして、態度に出てしまいます。
>
>会社を辞めて引っ越すのが一番よいのかとも考えています。
>
>もう疲れました。情緒不安定なのか、すぐイライラしてしまいます。
>自業自得と言われることと思いますが
>この気持ち、自分の心にとどめて置けなくて投稿しました。
>何かよきアドバイスがありましたら、お願い致します。


奥さんと本当にうまくいってないんだね。
もう貴方がいうように、どっかいったほうがいいよね〜
ひどい男性だよね。
子供作られたら大変だよ〜

奥さんに話したいのかな?慰謝料覚悟いるしね、それか会社に匿名で不倫してるんですよ〜と、いうとか?
なんだか文章よんでると、怖いわ。事件にならないか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れられずに  ■名前 : ぷ〜こ2  ■日付 : 04/10/13(水) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、ご意見ありがとうございます。

ホントかどうか知りませんが、彼は奥さんとはうまくいっていないそうです。
責任を取って結婚したそうで、結婚当初からあまりうまくいっていなかったと。
私とこういう関係になる前にも、浮気してたみたいですし。
でも、子供もいるし、慰謝料の問題から離婚しないそうです。

私は、奥さんと話合いたいとは思いません。
そういう覚悟もなく、軽い気持ちで始めてしまったこの関係を
ここ数ヶ月間、ずっと後悔しつづけています。
ホント、妊娠なんてしてしまったら、最悪です。

会社へ匿名で連絡したとしても、私だと分かるでしょう・・その後が怖いです。
やはり、退職して引っ越して、離れるしかないのですね。
愚かな自分への代償ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れられずに  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/13(水) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷ〜こ2さん:

>≪厳しい意見もお願いします≫

>≪女性≫
>≪20代≫

ぷ〜こ2さん、こんにちは。

>この気持ち、自分の心にとどめて置けなくて投稿しました。

確かにとどめて置けないでしょう。
不倫というのは、この状態になっても不思議ではないと思いますよ。

>現在、お付き合いしている年上の男性がいます。

厳しい意見だと思いますが
お付き合いしている男性といえるんでしようか??

>不倫なのですが、もういいかげん別れたいのです。でも、別れられないのです。
>未練など全くありません。もう性交渉もしたくないのですが、
>怒られるので仕方なく…って感じです。
>ずいぶん前からケンカばかりで、その度に別れたいと言っているのですが
>彼はキレて、別れたら(私・家族等を)痛い目にあわせてやるとか、
>同じ会社なので、会社に居にくくしてやる等の脅迫?されて、
>怖くて別れられません。

自分を正当化しすぎていますよ

>彼は、ケンカの原因は私にあると言います。私が急にムスッとするのが
>彼には気に入らないようです。
>自分でも態度に出ているのに気づいてます。
>でも、愛情なんてないのに、なんで私だけ我慢しなきゃ
>いけないのかと、イライラして、態度に出てしまいます。
>
>会社を辞めて引っ越すのが一番よいのかとも考えています。
>
>もう疲れました。情緒不安定なのか、すぐイライラしてしまいます。
>自業自得と言われることと思いますが

>何かよきアドバイスがありましたら、お願い致します。


自業自得、おっしゃる通りです。

今、あなたがする事は、奥様への償いです。

表面化しなかった事はどういうことかという事を考えて下さい。

不倫相手とじっくり、今まで二人がどういう事をしていたか??
子供じゃないんです
これからどうするか?  反省、話し合いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れられずに  ■名前 : ぷ〜こ2  ■日付 : 04/10/13(水) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   はなさん、ご意見ありがとうございます。


確かに、現在の関係を「お付き合いしている」とは言えないですね。
奥さんには申し訳ないと思います。
前から夫婦仲はよくなかったと聞いていますが
私とのことで、さらに悪くなってしまっているかもしれないです。
無責任に、軽い気持ちでこの関係を始めてしまったことを後悔しています。

彼の性格からいって、じっくり話し合って解決(別れること)できるとは
思えないのです。現状から逃げるしか、道はないのかと。

少し被害者意識が強かったかもしれません。反省します。
加害者でもあるのですもの・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れられずに  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/13(水) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼ぷ〜こ2さん:

>彼はキレて、別れたら(私・家族等を)痛い目にあわせてやるとか、
>同じ会社なので、会社に居にくくしてやる等の脅迫?されて、
>怖くて別れられません。

お一人で暮らしていらっしゃるのなら、実家に戻るとか、お友達の部屋に仮住まいするとかしてください。

そういう職場は退職をするべきだと思いますので、当座の生活が出来るところへ移ってください。

その上で、次の就職先を探してください。
次に、彼と別れてください。
その次に、セクシャルハラスメントと、パワーハラスメントとして、彼の行動や言葉を社内で問題にしてください。
あんなひどい事をされたこんなひどいことをされた、と二人の間に起きたことをこまごま語る必要はありません。
「恋愛関係を解消したいと言ったら、職場に居づらくしてやると脅迫されました。」
と言いつければいいだけです。

恐がる必要はありません。
本来なら、あなた方二人の関係は、人にとってはどうでもいいものです。
せいぜい、茶飲み話になるくらいです。
また、あなたは退職をするので、その後の職場環境を気に病む必要がありません。
そういう上司が居るだけで、退職の理由には充分です。
そんな人と一緒に働けません。

>もう疲れました。情緒不安定なのか、すぐイライラしてしまいます。
>自業自得と言われることと思いますが
>この気持ち、自分の心にとどめて置けなくて投稿しました。
>何かよきアドバイスがありましたら、お願い致します。

ご両親でもお友達でも、彼の上司でも誰でもいいです。
人に助けを求めて下さい。
彼らが全力でサポートしてくれるでしょう。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れられずに  ■名前 : ぷ〜こ2  ■日付 : 04/10/13(水) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928さん、ご意見どうもありがとうございます。


現在、一人暮らしをしております。
やはり、退職と実家へ戻る(引越し)のがよいと思われますか。

会社に言うにしても、心配なのは、小さな会社なので、
当然彼の耳にも入るだろうし
そしたら、嫌がらせされそうで怖いのです。実家の住所なんて
簡単に手に入るだろうし。
叔父さんはヤクザで、そこの若いのを使ってなんでもできるとか
言われたこともあります。単なる脅しか、それとも本当にやろうとしているのか
分かりません。
奥さんがいるのに、なぜ私にこんなに執着するのか・・・恐ろしいです。

>ご両親でもお友達でも、彼の上司でも誰でもいいです。
>人に助けを求めて下さい。
>彼らが全力でサポートしてくれるでしょう。

過去に、仲のよい友達一人だけに相談したことがありました。
同じことを言われました。でも、迷惑かけたくないんです。
それと、不倫したことを知られたくないし、不倫なんかして自業自得だとか
思われたくない。
その友達は、自業自得だなんて思わないって言ってくれて、そのとき
少し気が楽になって、なんとか別れようと決意したのを覚えています。
今、またそのときの想いがよみがえりました!
早くこの状況を打破できるよう、がんばりたいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):別れられずに  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

逃げるときは、後ろを振り返らず、全力で逃げないと捕まってひどい目にあいます。
犬のケンカと同じだと思います。
私自身ケンカをした事はないですけどね。
すればよかったと後悔している事はあります。それはさておき。

>現在、一人暮らしをしております。
>やはり、退職と実家へ戻る(引越し)のがよいと思われますか。

いいと思います。
相手が自分より強力だと思える場合、味方がたくさんいる、自分のフィールドで話し合ったり交渉しないと、付け込まれるものだからです。

>会社に言うにしても、心配なのは、小さな会社なので、
>当然彼の耳にも入るだろうし
>そしたら、嫌がらせされそうで怖いのです。実家の住所なんて
>簡単に手に入るだろうし。
>叔父さんはヤクザで、そこの若いのを使ってなんでもできるとか
>言われたこともあります。単なる脅しか、それとも本当にやろうとしているのか
>分かりません。

そういう事を匂わせてくるのなら、実家に戻るのが一番良いかと思われます。
実家に戻ったとき、ご両親に事情を説明した上で、相談し、防犯課や弁護士さんにも相談する事をお奨めします。
事件になれば、警察が介入しやすくなります。

相手が暴力を武器にしてくる時、大切なことは、暴力になど屈しないという態度を貫く事です。
例え、あなたの一家を不幸に陥れたところで、あなたの体も心も、彼の言いなりになったりはしない、ということを分らせなければいけません。
あなたの一家を不幸に陥れても、彼が手にするのは服従ではなく、恥と罪だけです。
そんな安っぽい恐怖で、あなたの心と体を操る事など、誰にも出来はしないんです。

そのために、せめてご両親には正直にお話して、一家で一丸となって闘う必要があるんです。
親御さんはもちろん怒るし、悲しむし、辛い思いもされるでしょう、あなたも恥ずかしくていたたまれないかもしれません。
それでも、ご両親はあなたを守るため、力を貸してくれることでしょう。
この難局を乗り越え、幸せになる事が、ご両親への償いになります。

あなたのしたことは、良くないことだったかもしれません。
だからといって、彼の言う卑劣な暴力で、言いなりになる筋合いはありません。
少しばかり軽率に、間違った事をしたからといって、一生幸せになる権利を奪われるなら、私たちは誰一人、幸せになどなれません。
刑務所(更正施設)は不要で、処刑場だけがあればいい、ということになります。

>奥さんがいるのに、なぜ私にこんなに執着するのか・・・恐ろしいです。

奥さまが言うなりに出来ない人だからかもしれません。
自分の人生が言うなりに出来ないからかもしれません。

>早くこの状況を打破できるよう、がんばりたいと思います。
>ありがとうございました。

奥様に悪いと思う、謝罪をするのは、全てが片付いてからでも間に合います。
気を強く持って、頑張ってください。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):別れられずに  ■名前 : ぷ  ■日付 : 04/10/14(木) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
    ぷ〜こ2です。ねこ since_040928さん、返事ありがとうございます。


 ご意見とても参考になりました。
 振り返らずに逃げようと思います。
 実家に逃げても、万が一なにか嫌がらせがあるようなら
 親にも相談しようと思います。きっと悲しむだろうなぁ…
 私の上京を許したことを後悔するでしょう。
 でも、私、幸せになりたいです。好きな人と結婚したいし
 自分を殺さなくてよい、楽しい生活を送りたいです。
 
 もっと気を強く持たないと!流されずに負けずに
 決断します。
 勇気が出ました。
 どうもありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れられずに  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/13(水) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   退職して引越すことも一つの方法かもしれませんが、しつこくつきまとわれる可能性はありませんでしょうか。

法律の専門家や、ストーカー対策などをしている調査会社などに、一度相談なさってみてはいかがでしょうか。インターネットでの無料相談などもあるようですから、現在の関係を清算できる方法を探ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れられずに  ■名前 : ぷ〜こ2  ■日付 : 04/10/13(水) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   リンダさん、アドバイスどうもありがとうございます。


>退職して引越すことも一つの方法かもしれませんが、しつこくつきまとわれる可能性はありませんでしょうか。

現在、関東で一人暮らしをしています。
実家はかなり遠いので、つきまとわれたりはしないと思っているのですが・・・
ただ、別れて実家へ戻る際に、彼が激怒するような言動をしないようにだけ
気をつけないと・・・と思っています。
怒ると何をするか分からない人なので、それこそ、実家へも嫌がらせされそう
で、怖いです。

>法律の専門家や、ストーカー対策などをしている調査会社などに、一度相談なさってみてはいかがでしょうか。インターネットでの無料相談などもあるようですから、現在の関係を清算できる方法を探ってみてください。

自分にも否があるので、そういうところへ相談しにくいんです。
でも、無料相談があるのでしたら、勇気を出して相談してみようと
思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れられずに  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷ〜こ2さん:

厳しい意見になる事をお詫びします。
私は会社を辞めて引っ越すのが一番だと思います。
それはあなたの身を守るからともう一つ理由があります。不倫相手の奥さんのためです。
確かにあなたも今は辛い目にあっています。でも不倫です・・・。不倫にはリスクがあります。それのリスクが今あなたに降りかかっていると思います。
私はぷ〜こ2さんが危険な目にあうのは嫌です、だから相手の男性の方の見方をするきはないです。でももう少しぷ〜こ2さんも不倫をしていたという重みを分かって頂きたかったです・・・。
ごめんなさい、厳しい意見あつかましい意見になりました。
引越しをして仕事をやめ、それでも何かがあったときは専門家に相談なされる事をおすすめします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れられずに  ■名前 : ぷ〜こ2  ■日付 : 04/10/13(水) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   アリストテレスさん、ご意見どうもありがとうございます。


こんな相談事に対しては、厳しい意見になるのも当然だと思っております。
安易な気持ちで不倫をしてしまい、とても後悔しています。
不倫だし、イヤになったらすぐ別れられると思っていたのが、
大きな間違いでした。
私にはリスクが大きすぎました。
取り返しのつかない2年間。
奥さんも彼の不倫にきっと気づいていることと思います。
私以上に傷ついているのかもしれません。申し訳なく思います。
 
>引越しをして仕事をやめ、それでも何かがあったときは専門家に相談なされる事をおすすめします。

 とにかく離れることですよね。
 どうもありがとうございました。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 734