過去ログ

                                Page      74
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚を決める時は・・  くまこ 04/9/6(月) 22:46
   ├Re(1):結婚を決める時は・・  はっぴー 04/9/6(月) 23:59
   ├Re(1):結婚を決める時は・・  ふか 04/9/7(火) 5:44
   └Re(1):結婚を決める時は・・  e-japan 04/9/7(火) 14:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚を決める時は・・
 ■名前 : くまこ
 ■日付 : 04/9/6(月) 22:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚を決める時みなさんはどんな事が大切ですか?
つきあって半年の彼氏がいます。
私は28歳で彼は2つ下です。
彼の性格や人間性はとても気に入っていて楽しくお付き合いをしています。
一緒に住みたいという話も時々していますが
現実的に考えた時、私が働いていられる間はなんとかなるとしても、出産や育児に追われるようになったときの事を考えると、彼のお給料だけではとても不安・・・と思ってしまうのです。もちろん私も、仕事は続けたいと思っていますが、再就職も難しい世の中だし・・・などマイナスなことばかりが浮かんでしまうのです。
私は少し貯金がありますが、彼はこれから貯めると言っています。
せっかく出会い好きで付き合っているのに、そんな現実で気持ちが最近落ち込んでしまっています。
そろそろ結婚を考えたい年頃なのでなおさらです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を決める時は・・  ■名前 : はっぴー  ■日付 : 04/9/6(月) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
結婚と恋愛は別物と思っています。
恋愛中は、デートしたりしてデート先の雰囲気が二人を盛り上げてくれる。
けど、結婚は”生活”そのもの。日常生活ですよね。
それを考えた上で、一緒にやってゆける、って思えば、いいんじゃないのかなーと思います。
今、サラリーマンに安定なんてない時代だし、
二人できちんと話し合いができて、協力し合えるカップルなら、
どんな生活になっても、支えあえるんじゃないかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を決める時は・・  ■名前 : ふか  ■日付 : 04/9/7(火) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
くまこさんの気持ちすごくよくわかります。
私も28歳で彼は2歳年上なんですが、ちょうど一緒に暮らそうしています。
結婚を意識しない訳ではないけど…まず一緒に暮らすだけです。
お互い一人暮らしって言うところもあって、
結婚っていう枠を考える前に、同棲っていう事になったかも知れないけど
お互いが仕事をしながら生活を共にしてみるっていうのもアリだと思います。
お互いの金銭感覚や、実際に生活にかかるお金や
いろいろな部分で、もっとお互いのことがわかると思いますよ。

ちなみに昔、お付き合いしていた彼氏は同棲してみて、
この人とは一生を共にする事が出来ない…と気づかされたこともありました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を決める時は・・  ■名前 : e-japan  ■日付 : 04/9/7(火) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまこさん:

はじめまして。
私はもうすぐ結婚するのですが、彼氏も私も今年新人として会社に入ったばっかりの安月給の二人です^^;;
でも、きちんと話し合って頑張っていけるように計画をたてています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 74