過去ログ

                                Page     744
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいんでしょうか  yuri 04/10/13(水) 15:15
   ├Re(1):どうしたらいいんでしょうか  もちだ 04/10/13(水) 15:40
   ├Re(1):どうしたらいいんでしょうか  羽名 04/10/13(水) 16:25
   ├Re(1):どうしたらいいんでしょうか  もんち 04/10/13(水) 16:27
   ├Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ウサギの夢 04/10/13(水) 16:56
   └Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ななみ 04/10/13(水) 17:04
      └Re(2):どうしたらいいんでしょうか  yuri 04/10/14(木) 1:25
         └Re(3):どうしたらいいんでしょうか  ユリ 04/10/14(木) 14:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいんでしょうか
 ■名前 : yuri
 ■日付 : 04/10/13(水) 15:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
つきあっていた彼氏にひどい裏切りかたをされました。
もしかしたら最近浮気してるんじゃないかな?とは少し気になっていたのですが
確かな証拠がなく、「浮気なんてしていない」と言われればそれまでで、問い詰めることもできずにいました。
ところが偶然、彼氏が女の人といる所を目撃してしまったのです。
声をかけましたが無視され、それ以来連絡が取れなくなりました。
電話をしても居留守を使われ、家にもいきましたが、あんなに仲の良かった彼氏の両親も私によそよそしい態度で結局彼に会えず、数日後には携帯電話の番号を変えたらしく、使えなくなっていました。
しばらくしてから知人から、彼と浮気相手の女性の間に子供ができて
できちゃった結婚をしたということを聞きました。
凄くショックで裏切られたことへの憎しみがこみ上げてきました。
しばらく立ち直れませんでした
あれからもう三年も経ちましたが、いまだに彼のことが許せずにいます。
街で子供を連れて幸せそうにしている彼の姿を見ると、怒りがこみ上げてくるんです。
私を傷つけておきながら、幸せになるなんて許せません。
もう三年も忘れられずにいる自分が情けなくて仕方ありません。とても苦しいです。
でもそう簡単に彼への憎しみを消せないんです。
どうしたらいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つきあっていた彼氏にひどい裏切りかたをされました。
>もしかしたら最近浮気してるんじゃないかな?とは少し気になっていたのですが
>確かな証拠がなく、「浮気なんてしていない」と言われればそれまでで、問い詰めることもできずにいました。
>ところが偶然、彼氏が女の人といる所を目撃してしまったのです。
>声をかけましたが無視され、それ以来連絡が取れなくなりました。
>電話をしても居留守を使われ、家にもいきましたが、あんなに仲の良かった彼氏の両親も私によそよそしい態度で結局彼に会えず、数日後には携帯電話の番号を変えたらしく、使えなくなっていました。
>しばらくしてから知人から、彼と浮気相手の女性の間に子供ができて
>できちゃった結婚をしたということを聞きました。
>凄くショックで裏切られたことへの憎しみがこみ上げてきました。
>しばらく立ち直れませんでした
>あれからもう三年も経ちましたが、いまだに彼のことが許せずにいます。
>街で子供を連れて幸せそうにしている彼の姿を見ると、怒りがこみ上げてくるんです。
>私を傷つけておきながら、幸せになるなんて許せません。
>もう三年も忘れられずにいる自分が情けなくて仕方ありません。とても苦しいです。
>でもそう簡単に彼への憎しみを消せないんです。
>どうしたらいいのでしょうか?


その後彼氏はいないのですか?
凄い男性だね。
私も許せないかも。奥さんにいいたくなるかも〜

でも、勉強になったとおもいます。
そのときを大切にということ、そのばその場で解決は必要でしたよね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/13(水) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   読んでて私まで怒りがこみあげてきました。
なんて男だ><!!!
私も前に彼に浮気されまくりしまいには私より年下の子に乗り換えられたとゆー痛い思い出があります。
それから彼氏はいないし、彼を憎んだときもあります。
でも人を恨んだり憎んだりすることはとても悲しいことです。

一度は好きになった人だもんなおさら・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/13(水) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:
そういう対処しかできない浅はかな男と別れることが
できてよかったと思ったほうがいいと思います。

なかなか憎しみが切れないようですが
そうやって憎しみ生きている自分が辛くありませんか?
そう思ったら、その人のことを考える時間も無駄に感じるし
自然に忘れていけるものだと思います。

新しいこいをみつけるためにも
スパッと忘れてしまいましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : ウサギの夢  ■日付 : 04/10/13(水) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:

ひどい・・・悲しい・・・。
でもyuriさん勿体無いです。
そんな酷いやつのことはいい勉強になったと忘れて新しい恋をみつけてその人と幸せになって見返して見せてはどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : ななみ  ■日付 : 04/10/13(水) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つきあっていた彼氏にひどい裏切りかたをされました。
>もしかしたら最近浮気してるんじゃないかな?とは少し気になっていたのですが
>確かな証拠がなく、「浮気なんてしていない」と言われればそれまでで、問い詰めることもできずにいました。
>ところが偶然、彼氏が女の人といる所を目撃してしまったのです。
>声をかけましたが無視され、それ以来連絡が取れなくなりました。
>電話をしても居留守を使われ、家にもいきましたが、あんなに仲の良かった彼氏の両親も私によそよそしい態度で結局彼に会えず、数日後には携帯電話の番号を変えたらしく、使えなくなっていました。
>しばらくしてから知人から、彼と浮気相手の女性の間に子供ができて
>できちゃった結婚をしたということを聞きました。
>凄くショックで裏切られたことへの憎しみがこみ上げてきました。
>しばらく立ち直れませんでした
>あれからもう三年も経ちましたが、いまだに彼のことが許せずにいます。
>街で子供を連れて幸せそうにしている彼の姿を見ると、怒りがこみ上げてくるんです。
>私を傷つけておきながら、幸せになるなんて許せません。
>もう三年も忘れられずにいる自分が情けなくて仕方ありません。とても苦しいです。
>でもそう簡単に彼への憎しみを消せないんです。
>どうしたらいいのでしょうか?

なんだか・・・すごく気持ちがわかるというか、共感しました。
憎いでしょうね。相手が幸せだから余計なんだと思います。
だけど、その幸せはうわべだけのものかも知れません。
家庭内では何が起きているかわかりませんよ?
だって、そうやって平気で人を傷つけたりできるような人なんですから!
彼は。浮気を平気で出来てしまうような人なんですから。またいつ繰り返すか
わからないですよ、そういう人は。
奥さんだって、いつ、あなたのような苦しい目に合うかわからないのですよ。
その時どうなってしまうでしょう。子供も居ますし。yuriさん以上に
苦しんでしまうことになりかねません。

反対に言ってしまえば、yuriさんはそういう人と縁が切れて良かったんだと
思います。縁が切れたことで、本当は幸せをつかむチャンスを手に入れたのに
その時の憎しみだけが残ってしまったのですね。とても苦しいと思います。
憎しみだけで生きていては、幸せをつかむチャンスをどんどん逃がすことに
なってしまうと思います。苦しいと思います。つらいと思います。
思い出しては、また憎しみが蒸し返してしまうかも知れません。

けれど、どこかで吹っ切らないと、yuriさんが幸せになることができなくなって
しまうと思うんです。今、好きな人はいますか?付き合うとかそういうことではなく、憧れでもいい、片思いだっていい。新しく好きな人ができる。それが最悪で最低な元彼を忘れていくきっかけになっていくと思います。

私も元彼に散々、泣かされて振り回されてきました。
その為に心の病にかかってしまいました。今は心療内科に通っています。
私もとても苦しいです。
憎みました。彼が死ねばいいぐらいに思っていました。
だからyuriさんの気持ちがよくわかるんです。
まるで自分を見ているかのようで・・。

だけど、その気持ちもだいぶ治まってきました。
別れられて良かった!!いつのまに・・でしょうね。
別れたことでやっと自分に幸せが回ってくるチャンスを得たんだと思えるように
なってきたんです。彼氏はまだ出来ませんけどね(笑)私は憎しみを忘れていくために、趣味にはまったり、外に出て気分転換したりしています。自分なりの努力をしています。自分でも、いつまでも憎しみにかられているのは、苦しかったからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : yuri  ■日付 : 04/10/14(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございました。

>だけど、その幸せはうわべだけのものかも知れません。
>家庭内では何が起きているかわかりませんよ?

そうですよね そう思うと少し気持ちが楽になります。

ただ、こんなことくらいで?って思われるかもしれませんが
彼にひどい裏切りかたをされてから、ひどい男性不信になってしまったんです。
結構長く付き合っていたし、いままでつきあってきた人の中で彼のことが一番好きだったので余計にどうしてこんなことするの?ってショックだったんです。
この彼と別れた後、一人の男性と付き合いましたが、突然「元彼女とよりをもどしたい」と言われ、わずか半年で終わりました。
正直、また裏切られた!と思いましたが、前のできちゃった結婚した彼とは違い
誠意を込めてあやまってくれたので、この彼のことはあまり憎んでいません。
たぶん私が男性不信のまま付き合ってしまったので、彼は元彼女の方が良くなってしまったんだと思います。
元彼の裏切りが頭を離れることがなく、好きだったけど、新しい彼氏のことをどうしても信頼することができませんでした。
別れてからも自分を責めてしまいます。
今は彼氏はいません。
とうぶん恋愛はできないんじゃないかと思います。
趣味に没頭したり、仕事が休みの日もバイトをしたり、新しい友達を作ったりして、なるべく忙しく過ごすようにして一日も早く彼のことを忘れようとしました。
ひどい裏切りをした最低の彼のこと憎んでいることが無駄だっていうことも十分わかっているんです。だって私がこんなに彼のことが憎いと思っていても、彼の方は私のことなんか全くなんとも思ってないんでしょうから。
でも忘れようとすればするほど、忘れられないんです。

こんなに長い間男性不信になるなら、彼に裏切られたことが、いい経験や次のスッテップになるとはどうしても思えないんです。
あんなひどい男だったら、知り合わなきゃ良かったのに、付き合ってしまった私は最低と自分を責めてしまいます。
早く彼が私にとってどうでもいい人になってほしい。
三年も忘れずにいる私ですが、いつか憎しみや怒りを消せる日がくるでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたらいいんでしょうか  ■名前 : ユリ  ■日付 : 04/10/14(木) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:
私もyuriさんと同じような経験をした事があります。私も3年近くひきずりました。ものすごぉ〜く辛いですよね・・・経験した人にしかわからないような。別れて、私は辛くて仕方ないのに彼は新しい人と幸せになるなんて・・・現実を受け入れる事ができなかったです。yuriさんの場合結婚までしたからなおさら辛いと思います・・・
いっそ彼がこの世からいなくなればいいと思いました・・・そうすれば執着しないし引きずらないし。
新たに好きな人なんてできないし誰かに告白されても彼しか見えないから付き合う気にもなれないし・・・もう二度と恋をする事はないかもしれないと思っていました。そんな私ですが、今は素敵な彼氏が出来て幸せに暮らしてます☆自分でもまた恋愛するなんてびっくりです(^^;)
彼を断ち切った方法は、「気持ちを切り替える」事です。彼に裏切られたことはショックだったけど、それでも大好きな人だったから私はずっと復縁を望んでました。けど、ある日をさかいにその気持ちを捨てました。気持ちでけじゃなく、写真や思い出の物も。すごくたまぁに取ってた連絡も完全に絶ちました。初めはしんどかったけど、彼という存在を遠ざけると時間と共に精神的に楽になって気持ちが安定していきました。「恋は盲目」状態から冷静に周りを見る事が出来るようになりました。
辛い時、一番元気になれた方法は本を読む事です。恋愛や人生についてアドバイスされてる本をいくつも読んで本当に助けられました。その内、彼の事はもういい、新しい恋をしたいと思えるまでになりました。
yuriさんの辛いどうしようもない気持ちがわかるつもりなので、早くそれを断ち切り、これから幸せになってほしいです!!名前が同じなのでなおさら(^^)
もし私がまだ気持ちの切り替えが出来ていなかったら、今の彼氏に出会っても付き合うなんてしてないと思います。
よかったら是非読んでほしい本があります。原田真裕美さん著の「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」です。元気が出たのはもちろん、ずっと恋愛をしていなくて付き合う事とか不安だった私に、今の彼氏と付き合う後押しをしてくれたのもこの本です☆
yuriさんのこれからの事、本当に応援していますネ!頑張ってください!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 744